ここへの書き込みはログインが必要です
  11/30 08:53

おはようございます。
私に日記に書き込みしていただいてありがとうございました。
ぜんぜん日記開いてなかったので1ヶ月もたって今日気がつきました。
すみません。
今は表立ったからだの不調はないんですが基礎体温はまだバラバラです。
来年はひとりでもいいのでお腹に戻ってきて欲しいんですけどまだまだ次に...っていう気持ちになかなかなれずにいます。

  11/29 10:52

おはようございます!子供の自転車事故は大変でしたね。子供って言っただけじゃホント分かんないからねぇ~(涙 いろんな事あるけど、頑張ってください!まだ叱ってあげられる年齢の内が花よ。。。グラフ曲線が少し横ばいぎみ?かな?お互い早く脱出出来る様にがんばろ~!

  11/15 08:30

おはようございます!快調な減り具合ですネ!羨ましい~私は停滞中です。いやリバウンドぎみ?ジムで楽しみながら体壊さない程度にお互い頑張ましょう!

ほづみ   11/05 23:39

ジムには週3~4で行かれてるんですね。行かない日を休養日にすれば、運動のやりすぎということもなさそうなので、やはり体が慣れてしまったのかなぁ。停滞期が長引くようなら、一時的にでも思い切って運動メニューを変えてみるといいかもしれません。
ちなみに、停滞期は1週間~3カ月くらい続きます(個人差が大きいので一概には言えませんが)。私の場合は、数日から1週間でガタガタと体重が減ったかと思うと、その後3週間くらい全く減らなかったりしました。

ムカつく事があったら食べること以外で解消するようにするといいですよ~。喜怒哀楽の中では怒りの感情が一番パワーがあるので、そのイライラをダイエットに向けるのも良いと思います。

ほづみ   11/04 22:28

こんばんは。
運動好きなんですね~。ウラヤマシイ。

高い会費を取っておきながら毎週休館日があるジムも何だかな~という感じですが、いっそ休館日を休養日にしてはどうでしょう? 運動を全くしないというのも不安かもしれないけど、「積極的休養」と考えて思い切って休んでみると、意外とリフレッシュできてまた頑張れたりしますよ~。

もし可能であれば、ジムではいつもと違ったプログラムに参加してみるのも刺激が変わっていいと思います。昨日も書きましたが、同じ運動を続けていると体がどうしても慣れてしまうので…。

ほづみ   11/03 18:08

お久しぶりです。
私はだいたい2kg減る毎に停滞期がありましたよ。諦めずに続ければまた減り始めるので投げ出さないで下さい。

それから、ジムには毎日行っているのでしょうか? 私も運動すれば痩せると思って毎日がむしゃらに運動していた時期がありましたが、たまに体を休めた方が良いみたいです。ジムでの運動量にもよりますが、週1~2日を休養日にしてはどうでしょう? 毎日同じような運動をしていると、体が運動に慣れてしまって効率が落ちるようです。運動が軽く感じられるようになったら、負荷を上げるか回数(時間)を増やすのが一般的ですが、毎日がむしゃらに運動しても体重のヘリが思わしくないと精神的にしんどくなるし…。私は思い切って休養日を設けるようにしたら、また減り始めましたよ。

あと、野菜の摂取量がちょっと少ないかもしれません。サラダだと沢山は食べられないので、面倒でなければ煮物や具沢山の味噌汁をプラスしてみると良いかも。

ほづみ   10/18 17:36

コナミのジムに5年以上通っているんですね(ベテランですね~)。しかし1万円以上とは高い…(@_@;) こちらで大手のジムというとルネッサンスくらいしかないけど、昼夜利用できる会員はやはり1万円近くかかるみたいです。勤務先からも遠いのでなかなか(-_-;) スタジオプログラムはいろいろあって楽しそうなんですけどね。
私が通っているジムにも休館日があるんです。しかも木曜日…。盆暮れや大型連休以外は別にしても、無休で営業してほしいなぁ。

アディダスのバッグ、お洒落ですね~。スポーツバッグというよりカジュアルバッグのような感じで。冬に白を持つ人もいるみたいだけど、私も何となく白=夏のイメージで、これからの季節はチョコや黒が多いです。

ほづみ   10/17 23:09

こんばんは。
ジムって高いですよねー。私が通っているところは一律6千円/月なのでまだ安い方なのですが、トレーニングマシンの入れ替えは全然ないし、スタジオプログラムも平日の夜はエアロビ・ボクシング・空手…とイマイチ好みじゃなくて、マンネリすぎて飽きがきてます(~_~;)

バッグ店で働いてるんですか? 社割だなんてうらやましいです。

ほづみ   10/15 23:33

はじめまして。書き込みありがとうございました。
mooncatさんもジムに行ってるんですね。私は4月から通い始めたのですが、毎月のようにプチ旅行をしていたせいで(旅行で増量した分を戻した頃にまた旅行…)、せっかく順調なスタートを切れたのが無駄になっちゃいました。まあ、自業自得なんですけどね~(~_~;) それにしてもジムの会費もバカにならない出費ですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ポテチ   10/14 22:02

mooncatさん!始めまして^^。こんばんわ^^。
訪問ありがとうございます!とっても嬉しかったです♪
mooncatさんも一日で1.5キロってすごいですね~。昨日のジム頑張ったんですね。きっと食事もセーブされてたんでしょうね~。
私はマックス92キロくらいあったんですよ~(笑)ダイエット始めたのは86キロからですけど・・・。でもまだまだ長い道のりです。すぐにリバウンドしちゃうのでなかなか安定しません・・・。ぜひぜひ一緒に頑張りましょう!
mooncatさんは大阪なんですね!私は京都に住んでます^^。歳は41歳です。とても近いですね♪これからもよろしくお願いしますッ!