koharu12 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
るるるん   6/19 02:29

初めましてーダイエット仲間から飛んできました!私も子供を産んで肥えたので一緒に頑張らせてくださいー!

koharu12   6/05 04:58

みゅうさん
返事遅れて申し訳ないm(_ _)m
まだ見てくれてるかな?
お互いがんばろうねー!

みゅう♡   3/30 13:01

こんにちわ
初めまして今日からダイエット始めました。
ダイエット仲間から飛んできました。
もしよかったら仲間にいれてください。

koharu12   3/10 06:10

モヤモヤね。残るけど、開き直り!
旦那の耳に入らなければ、愚痴も言ってないも同然と(笑)

仲直り出来ただけでも、よしとしゃいます♪( ´艸`*)

やっぱり周りに気付かせるには、10キロ以上痩せないと無理だよね〜。
頑張ろう(笑)

めがねポン太   3/08 11:27

良かったね。^^
でもコハルさん的にはちょっとモヤモヤが残っちゃうのかな。
夫婦ってある程度の忍耐力って必要なんかな~って思う。私も我慢してる部分はあるしね。

けど、どこかで吐き出さないとねー。
それだけで全然楽になるよね。

私も周りには全然痩せたの気づかれないよ~。
前回痩せたときは14kgくらい痩せたときに初めて言われるようになったっけ。
先は長いぜよ。
お互いストレスに負けないで頑張ろうね。

koharu12   3/05 06:48

めがねポン太さんにも心配掛けました〜。
どうにか落ち着いたよ。

毎度のことながら、喧嘩は疲れる。今回は喧嘩中、お互いに悪いと思ってないから、反省点が見つからず余計にイライラ(-_-;)

旦那の一言一言にムカついた私も大人げなかったな。理解しようと思ってはいたけど、苛立ちが先立ってたかも。(^^;)

反省反省〜

めがねポン太   3/03 21:59

そうだねー。
喧嘩してるときって、なんか気分は落ち込むし、モヤモヤするからあんまり長引かせたくないよね。
旦那さんのご両親が話の分かる人たちで良かったですね。
ウチの旦那の義母さんは、旦那のちょっと偏屈でクセのある性格を分かってるからか、よく
「ポン太ちゃんには苦労かけるねえ~。」
ってよく言われます。(^-^;)

koharu12   3/02 06:58

('∇')ウフフ
旦那は周りに言われるの嫌うから、愚痴れないけどねー。

昨日、旦那両親に相談してみたよ。
結果「甘えてるだけだから、放っておきなさい」と。もし時間が解決しないようなら、また連絡するように助言を頂きました。

まあ。離婚するにしても 理由がバカらしいけどね(笑)

でも、喧嘩してる期間って人生損してるように思えて仕方ないんだよね〜!!
明日には明日の風を吹かそうよ!と。(-_-;)

めがねポン太   2/28 19:00

おごってくれる友達がいるだけでもいいじゃないですか~。
ウチ、そんなうらやましい友達皆無です。

お互い、山超え谷超え、来月も頑張ろうね。^^

koharu12   2/28 06:30

ありがとう〜!(*´∇`*)

私も口喧嘩は勝てない。しかも、以前泣きながら「話し合おうよ!」と言ったら(泣きたくなかったんだけどね(汗))「泣いてどうにかなると思うな」とか「俺の機嫌が直るまで話し掛けるな」とか言われたので。旦那に無視される時は ひたすら我慢が多いかなぁ。(-_-;)

今は1人の時間を提供してくれてる!と思って楽しんでます。いつまで続くかわからんけど(笑)

うちも滅多に外食出来ない(^^;)
今回も友達の驕りだし♪

めがねポン太   2/26 22:17

今、気がついた。
昨日、誕生日だったんですね。
一日遅れたけど、おめでとうございます。
(^0^)/
そうですか。。旦那さん無視ですか。。せつない。。
ウチは情に訴える、というか、お恥ずかしい話、私が涙もろくて(年取ってさらに)、旦那に「うるさい、話しかけるな!」とか言われたりもするんだけど、泣きながら(泣きたくないんだけど)「このまま話しもできんのはいやなんじゃ~~!!」といい歳して訴えてます。
ちょっと演技も入ってますが。
ウチの旦那はけっこう偏屈野郎で、しかも口が私よりたつので、まともに言い合いしてたらかないません。

しゃぶしゃぶいいなあ。^^
ウチは、3/19に息子の卒業式で、焼肉食べに行くので、それまでは外食無しです。
不況のあおりをもろに受けてるんです。(泣)

koharu12   2/26 06:03

私も話し合いがしたい!(;∀;)
だけど、うちの旦那様は無視なんです。以前、喧嘩した時には「俺の機嫌が治るまで話し掛けるな」と言われたし(-_-;)
毎回、喧嘩すると旦那に無視されます。旦那の方が女々しい(笑)
私は、次の日に切り替えが出来るタイプ。

子どもの存在は大きいね〜!!子どもが居なかったら、離婚も考えられるんだけどなぁ(笑)

めがねポン太   2/24 21:37

こんばんは。^^
叔父さんの言葉、なんか分かる気がします。分かるけど。。でもね~、夫婦ったって元々は違う環境で育ってきてるわけだし、意見が合わなかったりで、ある程度、ぶつかったり、ケンカしちゃうのは当たり前なのかな~、って思ってます。

ウチもたまにケンカするよ。
でも、最低限ケンカは次の日に持ち越さないようにしてるんだ。
お互い気持ちがおさまった頃に、話し合うようにしてます。
まあ、こっちもはらわた煮えくり返ってることもあるけどね。そこはあんまり感情的に出さないようにして、でも、「さっきのアレは私も言い方悪かったかもしれんけど、でも、私だって○○言われて傷ついたんよ。」とかやんわり言うようにしてます。

子供たちの前であんまりケンカするとこ見せたくないしね。
それで泣かれたこともあるし。
やっぱり子供の存在は大きいです。

koharu12   2/22 06:07

インフルさん、猛威奮ってるねー。
うちの家族はインフルにはなぜか強い(笑)
私も旦那も息子らもインフル知らずだよ(^^)v

お母さん、理解ある人で羨ましい!うちの母は、「お菓子はあって当然」と言ってた。もちろん、自室にも置いてある(-_-;)本人は駄菓子屋育ちだから、無いと不安なんだそうな。母は太ってないんだよー。

めがねポン太   2/21 21:57

こんばんは。^^
チビちゃん、よくなってきて良かったね。
ウチは、今のところ今シーズンは元気です。^^
学校でインフルエンザがちらほら出始めてるから、気をつけないといけないけどね。

ウチも実家暮らしですよ。
母親がちょこちょこおかし買ってくるから困ることもあるけど、なるべく自分の部屋(母親の部屋)に置いといてって言ってる。
でも、まったくおやつを食べないわけじゃなくて、ちょっとづつ食べてるよ。
大袋で買うと危険なので、自分が食べたいときは小袋で買ってます。