耳ツボダイエッター日記

日付
628 ()
( ̄□ ̄;)
72.4kg 44.0%

《食事》
朝食:バナナ(1/2本)
昼食:豚肉焼き(1/2人前)
    もやし炒め(少々)
    ポテトサラダ(少々)
    ご飯(50g)
夕食:はまちのお刺身(3切)ツマ
    小松菜おひたし(少々)ちりめんじゃこ
    みそ汁(1/2杯)豆腐・わかめ
間食:ロールケーキ(1切れ)

《運動》
ウォーキング   お休み
骨盤スクワット  お休み
ストレッチ

うわぁ^^;
朝、計測した時にヒィーーーとなりました。
うーん。ウォーキングしてないだけで、こんなにも・・・。
昨日のお昼の量が多かったかな~・・・・。
今日は調整しなくちゃ・・・と思っていましたが
ロールケーキ食べちゃいました~_| ̄|○ ガクッ
シンプルなものでしたが、美味しかったです♪
でも、ご褒美はおあずけになりそうな予感・・・・。
再度もちなおさねば^^
運動してなくて、お通じもないので体にためっぱなし状態の気がします。
また濃いハブ茶を飲もうかどうか迷い中。

ダイエットにストレスは良くないと耳ツボでも言われるのですが、
ここ最近、心当たりのストレスがあります。
メンタルな部分もやっぱり大きく関わってきますね。
あと2~3日はギアを低めに入れて頑張ります。

そうそう、先日の施術の日に写真を撮りました。
だいたい1ヶ月毎に撮影します。
今回は、一番最初に履いていったジーンズを履いて
こんなにゆるくなりましたという
ダイエット写真の王道を撮ってもらいました(笑)
もしかしたら明日くらいできてるかもしれないので楽しみです♪

日付
627 ()
( ̄ω ̄)
71.9kg 43.8%

《食事》
朝食:りんご(1/2個)
昼食:レバニラ(少々)
    切干大根(少々)
    マカロニサラダ(少々)
    納豆(30g)
    ごはん(50g)
夕食:トマト(1/2個)
    焼き秋刀魚(1/4尾)
    鯛のお刺身(2切)
《運動》
ウォーキング   休み
骨盤スクワット  しばらく休み
ストレッチ

本日は歯医者に行ってきました。
衛生士さんに歯科検診をしてもらって、ふぅー終った終った♪と思っていたら・・・
先生が来られて抜歯することにΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ちょ、心の準備っていうものがあるでしょう!イキナリですか!

というのも、右上の親知らず(抜歯済)の後ろに小さな歯が生えてきたんです。
普通はない歯だそうですが・・・
最初はすごく不思議だったんですね。
親知らずを抜いたはずなのに、なんでこんなとこに歯が????
レントゲンの結果、親知らずよりも奥の歯ってことでした。
まあ、そのうち取っちゃいましょうね。と言われて
そんなこともあるのかぁ・・。と思ってました。

親知らずの時は、横向きに奥歯に向かって垂直に生えていたので
歯茎切開&抜歯でしたが、それに比べると小さい歯なので、
先生としては簡単に抜いちゃおう。って感じです。
「抜いておいたほうがいいんですよね・・?」一応質問してみました。
先生「下の噛み合せの歯もありませんし、虫歯になりやすいのでその方がいいと思います。」
「・・・はい。お願いします」
って、ことで麻酔をサクッと刺されて、わけもなく抜かれちゃいました。
親知らずの時も他の治療の時も、この先生にかかってからは痛み止めをもらっても
飲んだことがありません。
今日は、「小さい歯なので、痛み止めは出しませんよ~」
     (・・・・明日は日曜なんですけど・・・・)
まあ、先生を信じようということで、もらいませんでした(笑)

そして・・・今!
ほとんど痛みはありません♪
が、とりあえず今日だけウォーキングはお休みしました~!

日付
626 ()
(0^~^0)
71.9kg 44.0%

《食事》
朝食:バナナ(1/3)
昼食:豚しゃぶ:大根おろし+ポン酢(少々)
    小松菜の炒め物(少々)
    黒豆(少々)
    ごはん(50g)
夕食:海藻サラダ:ワカメ・きゅうり(少々)
    冷奴(中華ドレッシング)
    トマト(1/4個)
《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  お休み
ストレッチ

先日いただいたトマトが終了しました。
最近は夏野菜をいただくことが多くて嬉しいです♪
ただ、二人家族なものでなかなか消費できないのが^^;
キュウリも大きくて立派なので、しそ漬けにでもしようかなぁ。

ウォーキングをしていると、犬を散歩させている方に会います。
大型犬・小型犬、様々ですが、皆さんエチケット袋を持って
颯爽と歩かれています。
かつて私が飼っていた犬は電信柱とかにちょこちょことマーキングしていましたが、
すれ違うワンちゃん達はほとんどしているのを見たことがありません。
電信柱など無視で歩いてます。
不思議~。

明日も暑くなりそうですね!
水分補給して頑張らねば♪


日付
625 ()
( ̄‥ ̄)
72.1kg 43.9%

《食事》
朝食:バナナ
昼食:冷やし中華(小)
夕食:トマトサラダ(少々)
    ゆで海老(2尾)
    冷奴(少々)

《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  休み
ストレッチ

今日は耳ツボの日でしたが、暑かった~^^;
これからこんな日が続くのか~。
またまた、ごほうびが決まりました♪
今度は和スイーツcafeで何か好きなものをGET!
またまた闘志を燃やす日々がやってきました(笑)
今度は7/2までに着衣で71.9kgの目標です。
脱衣だと71.1くらいなので、マイナス1kgですから
ちょっとハードルは高いかもしれませんが、
頑張ってみようと思います♪

日付
624 ()
(・∀・)ィィ!
72.0kg 43.8%

《食事》
朝食:バナナ(1/3本)
昼食:お刺身 ハマチ・イカ(各2切)
    青じそ・大根
    ごはん(50g)
夕食:トマトサラダ(1個分)
    豚コマの塩コショウ焼き(少々)
    みそ汁(1/2杯) 大根・あげ・いんげん

《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  お休み
ストレッチ

おお~。減ってました。
今月の目標にGO!

今日は美容室に行ってきました♪
実は一週間ほど前にパーマをかけていたのですが、どうもおさまりがつかない・・・。
きちんとセットできればいいのだけれど、もともとうねりのような癖がパーマと重なって
なんとも左右のバランスが悪い・・・。
なんとかしようと頑張りましたが・・・orz
はねないようにストパーにしてもらうことにしたのです。
1週間ほどでかけなおすのはきっとダメージすごいだろうなぁと思ってましたが、
ソフトめのストレートパーマだったので、大丈夫でした!
美容師さんも気持ちよく対応してくださり、
お直しということで代金を無料にして下さいました。びっくり!
でも新たにパーマの代金かかってるのに申し訳ないので、シャンプーだけでもと購入。
今度はしばらくしてカラーに行こうと思っています^^
若くて可愛い美容師さんで、思ったようにしてくれます。
今回は私のスタイリングの腕のなさが原因で迷惑をかけちゃったので
次回からは気をつけようと反省いたしました。

それにしても、久々にショートにしたのでスッキリです!
シャンプーもドライヤーも楽になりそうです♪


日付
623 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
72.5kg 43.8%

復活!やった^^体脂肪が初の43%台に!
運動成果かなぁ♪

《食事》
朝食:トマトサラダ・アメリカンチェリー
昼食:納豆(30g)
    玄米混合ごはん(50g)
    キャベツ・しめじ・卵のにもの(少々)
    ササミの塩コショウ焼き(2/3本)
夕食:トマトとブロッコリーのサラダ(少々)
    冷奴(1/2丁)

《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  骨盤スクワット  7日目(3周目)
ストレッチ
     通常のストレッチに戻しました

痩せ期に運動をしっかり頑張ろうと思っていましたが、
レッグスライダーでちょっと股関節に違和感が^^;
続けられなくもないですが、ウォーキングに支障がでても困るので
ちょっとお休みします。
お尻歩きもちょこっとお休みです。

だんだん暑くなってきて、温かい飲み物を飲むのもちょっと大変です。
常温のものも、「ぬる~~~ぅ・・・」
冷たいのをグビグビッと飲んでいた頃が懐かしい(笑)

日付
622 ()
( ̄□ ̄;)
73.0kg 44.1%

《食事》
朝食:りんご(1/4個)
昼食:納豆(30g)
    小松菜とあげの煮物(少々)
    いんげんの胡麻和え(少々)
    玄米混合ごはん(50g)
夕食:トマトときゅうりのサラダ(少々)
    ところてん(1/2パック)
    いんげんの胡麻和え(少々)

《運動》
ウォーキング   30分(2.5km)+30分(2.5km)+60分(5.0km)
骨盤スクワット  骨盤スクワット  6日目(3周目)
ストレッチ+レッグスライダー+お尻歩きストレッチ
    

昨夜、食べすぎを反省して、ハブ茶を濃い目に煮出して寝る前にいただきました。
・・・・効果てきめん・・夜中に腹痛が・・・(#+。+)ネムイのに・・・
寝ぼけつつ、個室へと2~3回かけこみました。
そのせいで、今朝はすこぉし減っておりました。
ハブ茶、すごいね。ハブ茶。
がっ!
でも、お腹痛かったよ。もうあんなに濃くは出さないよ。。

そんなこんなで本日は耳ツボの日でした。
今日で開始約2ヶ月。
減量㌔数は マイナス15.6kgになりました。
ただし、着衣での計算なので実際は約15キロ減というところです。
何だか早かった・・・。必死だったからかなぁ(笑)
過食になったり投げ出したりせずに続けてこられたのは
やっぱり耳ツボが自分に合っていたからだろうなって思います。
まだまだ、標準体重には遠いけど、
あと1ヶ月。ラストスパートで頑張ります♪

夕方のウォーキングが雨のため、できないかなぁって思ってましたが、
ちょうど止んでくれました。
きっとわたくしの日頃の行いが良いからね。おほほ。
いつもどおり歩いて、お風呂に入り、ふぅ~、さっぱり^^

明日は72キロ台に戻っている・・・はず
ま~ちがいない(爆)

日付
621 ()
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
73.1kg 44.4%

なんということでしょう。
今なら500g増量中♪ お買い得っ!?
って、言ってる場合ではありません^^;
チーズケーキを初め、全体的にちょっと量が多目になっていたのかなぁ。
それにしても、先月も普通でいう痩せ期に増えたり停滞したりしてるんですよね~
なんてあまのじゃくな体なんだ(笑)
先月はちょうど1週間ぐらい不安定だったから、気をつけなくっちゃ~
ただ、そういう時期に外食の予定がかぶっちゃったりする。
今日も夜ごはんは外食の予定になりました;;
さぁ、これ以上戻らないように踏みとどまれるかな~!
とりあえず、運動いってきます♪

《食事》
朝食:りんご・アメリカンチェリー
昼食:オクラ・納豆
    玄米混合ごはん(30g)
    魚肉ソーセージ焼き(4切)
    みそ汁(1/2杯)
夕食:お好み焼き(1人前)
    豚平焼き(1切)

《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)+60分(5.0km)
骨盤スクワット  5日目(3周目)
ストレッチ+レッグスライダー+お尻歩き

お好み焼き・・・・・
美味しかったー!(叫)
夜、体重を計ったー!(叫) ムンクになった・・・
これに尽きます(笑)
アルコールは我慢しましたが、納得の増量でしたo(;△;)o
週末って恐いわ~^^;
明日からリズムを戻さないと♪がんばるぞー!
ここで調整できないと増えてっちゃうからなぁ^^;

日付
620 ()
(´▽`) ホッ
72.6kg 44.4%

セーフ!
増えてませんでした^^;
一日一日の積み重ねだから大事にしなくっちゃ♪

《食事》
朝食:りんご(1/2個)
昼食:大根おろしとツナのパスタ
    パスタ(30g)青じそ・大根おろし・ツナ・いんげん・キャベツ
夕食 :トマトサラダ(少々)
     玉葱と鶏むね肉のにもの(少々)
     おから煮(少々)
     みそ汁(1/2個)
間食:コーヒー
    チーズケーキ

《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  4日目(3周目)
ストレッチ+レッグスライダー+お尻歩き

今日はなんと言うか嬉しいような悲しいような(笑)出来事が。。
急遽、訪れることになった知人宅で。。
手作りチーズケーキをご馳走になりました~!
私が甘いもの好きなのをよくご存知なので
「ちょうど良かったわ~」と大きめにカットです^^;
いつも、美味しい美味しいってパクパクいただいていたんで(笑)

仲の良い友人等にはダイエット宣言して、今は無理って言っちゃうのですが、
そうもいかない場合もありまして・・味わいながら、いただきました^^
何だか甘いもの連鎖のごほうび週間?(笑)

そして、今日も運動で取り返すぞっ!と歩き始めたら、1周目で雨が・・・・
風もけっこう強かったので、2周目は断念。。
ストレッチを少し増やしてみます・・・

がっ、お昼のパスタも野菜を入れてボリュームUPさせてたので
明日の体重がちょっと恐い^^;

日記を読み返してみて自分で書いた3行目に・・・・苦笑いですw

日付
619 ()
( ̄ω ̄)
72.6kg 44.5%

昨日に続いて、今日もお楽しみが・・・
パン教室でパン焼いてきま~す♪
食べ過ぎないように気をつけなきゃ^^

《食事》
朝食:バナナ30g
昼食:野菜たっぷりビビンパ(3/4)かぼちゃ・蓮根・ごぼう・マメもやし・キムチ
                    肉そぼろ・高菜? 
    わかめスープ(コラーゲン入)
夕食:ミニウインナーロール(1個)
    スイートロール(1個)

《運動》
ウォーキング   120分(10.0km)
骨盤スクワット  3日目(3周目)
ストレッチ+レッグスライダー+お尻歩き

美味しいパンが焼けました~♪♪(*´▽`*)ノ゛
少人数制のクラスで楽しく作れたので大満足です♪
耳ツボの先生にもちょこっとお裾分けして、喜んでもらえました(≧∇≦)ノ
また家でも作ってみたいと思いまーす!

ファミレスでランチをしてからレッスンに行ったので、
お昼もけっこう高カロリーでしたが、ご飯を少し残して調整。
夕飯は耳ツボ始まって以来、初めての禁断の夕食(笑)
ほぼ炭水化物^^;
でも、せっかく焼いたのだからこれだけは食べよう!
その分、運動を頑張ろう!と思ってたので美味しくいただきましたー♪

そして、いつものウォーキングコースを2周。時間も倍でした。
さすがにちょっとキツかったです^^;
近道しちゃおうよ~と悪魔の囁きも・・
そんな時に思い出す言葉。
太っていることが理由で言われた言葉。
「何やったって、ブタはブタ」
ダイエットとリバウンドを繰り返していた私には反論することができませんでした。
悔しさと情けなさで体中が震えそうでした。
でも、今回のダイエットを始めて確実に前向きに進んでいる実感がある。
この言葉があったから頑張れたんだよなって思う日が来る!
だから、それまでは忘れない。

ということで・・・悪魔消滅(笑)
最後まで頑張れました\(^▽^)/

・・何か嫌な言葉を書いてしまったなぁ。ごめんなさい。

日付
618 ()
O(≧▽≦)O ワーイ♪
72.8kg 44.5%

いってきまーす! 

《食事》
朝食:バナナ(30g)
    アメリカンチェリー(1個)
昼食:ひじき煮(少々)
    ボイル海老(1尾)
    冷奴(1/4丁)
    玄米混合ご飯(50g)
夕食:納豆、ネギのせ豆腐(1/4丁)
間食:生キャラメル大福(1個)

《運動》
ウォーキング   30分(2.5km)+30分(2.5km)+60分(5.0km)
骨盤スクワット  2日目(3周目)
ストレッチ     ストレッチ+レッグスライダー+お尻歩き

「生キャラメル大福獲ったどーー!!」
獲ったというのも変ですが(笑)
念願叶って、いただきましたーーーーーー!!
(フフ。今回は余裕でクリアでした)

グルメレポートはこちらから 
    注:間食の引き金にならないように、白文字にしました。
      そんな誘惑には負けないわ!という方は反転してご覧下さい♪
 
→   それは・・・程好い大きさで白く可愛いかまくらのような姿・・
    黒文字で切ると、外側にある薄く柔らかな牛皮は、
    程好い甘さの白あんを包みこみ、さらにその中には
    バニラビーンズが入った香りよいキャラメルがとろりと・・・・。
         白あんの和の甘さに、生キャラメルの濃厚な甘みが重なり
    お口の中に幸せが広がります。
 
           
オィスィ─ヽ(◎´∀`)ノ─!!

いやー、頑張ってよかったなぁ♪
普通は半分しか食べてはいけないのですが、今回は先生のお墨付きで
まるまる1個いただきました( ̄m ̄* )ムフ
このために甘いもの断ちしてたからなぁ^^
とても美味しくて癒されました\(^▽^)/満足♪

これからも頑張らなくては!

日付
617 ()
( ̄ω ̄)
73.4kg 44.8%

微妙な減り・・
とにかく明日までは絶対にKEEPしなくては(笑)

《食事》
朝食:バナナ(30g)
    アメリカンチェリー(1個)
昼食:ひらめのお刺身(3切)+ツマ
    ひじき煮(少々)ひじき・大豆・切干大根・糸コン
    納豆(30g)ネギ+七味
    玄米混合ご飯(50g)
夕食:ひじき煮(少々)ひじき・大豆・切干大根・糸コン
    しらす(少々)
    ボイル海老(1尾)
    プチトマト(1個)

《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  1日目(3周目)
ストレッチ+レッグスライダー+お尻歩き

フゥ。歩いてきましたー!
でも、今日は何だかお疲れです。
でもでもでも(笑)
明日はお楽しみの日だからと自分に言い聞かせて頑張りました♪
どこまでも、大福ハンターな私です・・・・。
前回の+100gの屈辱を晴らすため、努力を惜しんではイケナイっ!!

で、今日嬉しかったこと!
3月に買ったジーンズがゆるゆるに!\(^▽^)/ベルトをしても不自然。
早速新しいのを買いに行きました。とりあえず、ツーサイズダウン!
しかし、困ったことが;;;;
私の太ももは本当に太ももです(爆)極太ももと言っても過言ではナイ。
だから太もも部分がパンパンでウエスト部分がゆるい・・・
なんてバランスの悪い体型なんだーーー(叫)

ということで、何か太もも痩せにきくものはないの?どらえも~ん;;
ゴソゴソ。 ハイ! ((=゚エ゚=))/ 「レッグスライダァー♪」

・・・通販オタクですね^^;
買った当時は、今よりも10kg以上体重が多かったのでできませんでした。(キッパリ)
だって、自分の体重が二本の足にかかるわけですから、激しい負荷なわけです。
ムリムリムリ・・・・・。足腰痛めちゃうよ。
今のように燃えてませんでしたから、あっさり諦めました。
その後、父上が何回か使って、例のごとく押入れに・・・(笑)

しかし、今の私はチャレンジャーです!
良いと思うことはどんどん取り入れて脂肪を燃やしたい!

・・・うん。まぁ、できるじゃないかー!(内腿プルプル)
1分はきついけど、前のようなしんどさじゃない。(プルプルプルプル)
コレハ・・
何だかイケそうな気がするぅ~♪
ということで、日々の運動メニューにプラスしました~^^
お尻歩きも下腹に良いということで、やってみまーす♪

日付
616 ()
(・∀・)ィィ!
73.5kg 44.9%

体脂肪率降下ですっ(`-´)>
これが昨日の朝だったら・・・
いえいえ、タラレバの話はしてはいけませんね^^
今日も一日(もうお昼だけどw)がんばりまうす!

《食事》
朝食:りんご(1/2個)
昼食:豚もも肉の塩コショウ焼き(3切) ← 一口カツ用
    ベビーリーフと大豆のサラダ(少々)
    プチトメ~トォ(1個)
    玄米混合ご飯(50g)
夕食:豚もも肉の塩コショウ焼き(1切) ← 一口カツ用
    ベビーリーフと大豆のサラダ(少々)
    ひじき煮(少々):ひじき・切り干し大根・糸こんにゃく・大豆・干ししいたけ・わかめ

《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  お休み3日目
ストレッチ

BD 4日目

きょ、今日も恐かった~~~。雷と稲光の中、歩きました。
しかし。さらに、恐い出来事が・・・・
ウォーキングコースの途中に古い公会堂があります。
その辺りは街灯も少なく道も入り組んでいるために暗いんです。
普通に歩いてもちょっと、不気味な感じ。
そして、いつものように歩きながら公会堂を遠目に見ると
入り口あたりに黒い影がありました。
荷物でも置いてあるのかなぁと思いながらさらに歩いていくと
その影がゆっくり動き、青白い顔が・・・・・アリエナイ顔色・・・
            (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
もしかして、夏に多く出没するといわれる見ちゃいけないもの???

でも、人間って不思議ですよね。恐いながらも凝視しました(トリ目なもので:笑)

・・・どっかのおにーちゃんがメールしてただけでした。
下から携帯のディスプレイに顔が照らされて恐ろしいことに・・
懐中電灯の方がまだマシです。(色的に)
寿命が縮んだわ!明るいところでやってちょーだい!o(`Д´,,)ノプンプン
・・・ま、彼に罪はないんですけどね(笑)

ホラーなウォーキングでした。ヤレヤレ・・・。
でも、自分も気をつけようっと!
肉付きが良くて青白い顔なんて・・・もっとコワイ^^;

日付
615 ()
(-_☆)
73.7kg 45.3%

約束のマイナス3kgジャストになりました!
どうかな~♪ ただ、体脂肪が・・・^^;
お天気もいいし、日焼け対策して今日も行ってきまーす!

《食事》
朝食:りんご(1/2個)
昼食:かつおのタタキ・玉葱スライス(2切)
    納豆のせ豆腐(1/4丁)
    ごはん50g
夕食:かつおのタタキ・玉葱スライス・大葉(2切)
    水菜のおひたし

《運動》
ウォーキング   30分(2.5km)+30分(2.5km)+60分(5.0km)
骨盤スクワット  お休み2日目
ストレッチ

BD 3日目

ファーストチャレンジとなった今日でしたが・・・
ざんね~ん!ヽ(///>_<;////)ノ

着衣体重で74.5kgでした。^^;
100gオーバー!

が、次までにはクリアできているだろうということで(笑)
次回、憧れの生キャラメル大福とごたいめ~んすることになりました\(^▽^)/
それまでに体重が増えないように気を付けねば^^;

とりあえず、第一目標はクリアしたので月末までの目標を新たに決めて
がんばりたいと思いま~す!

今日もてくてくと歩いてきました。天候は思わしくありませんでしたが、
燃えるダイエッター゙!!"o(・`ω´・)ガッツ! はへこたれることはありません!
傘を手に、スタートしてみれば、
雨が強く降ったり、風が吹いたり・・・ 
まさに「雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・」
・・・・でも、ひとつだけ負けてもいいかなと思うものがありました。
それは、雷!いかずち・・・稲妻・・・   
くわばらくわばら
落ちてきたら、しゃれにならん!
雷の日だけは、大人しくルームランナーで歩くことにします(笑)

日付
614 ()
Σ(□゜;)!!
73.8kg 45.0%

うそ~ん?ほんとかいな・・・
今日はいつになく3回も計ってみました。
でも、結果は同じです。体脂肪もガクンと落ちました。
体重計壊れたのかと多少の不安を抱きつつではありますが^^;
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
生キャラ大福にもリーチがかかってきました!頑張りますっ。

《食事》
朝食:りんご(1/2個)
昼食:豚の生姜焼き(少々)
    オクラ納豆のせ豆腐(1/4丁)
    ブロッコリーの胡麻和え(少々)
    プチトマト(1個)
    玄米混合ご飯(50g)
夕食:脂肪燃焼スープ(1/2杯)

《運動》
ウォーキング   90分(7.0km)
骨盤スクワット お休み1日目
ストレッチ

BD(2日目)

何だか今日はいつもに増して、ウォーキングが気持ちよかったので
少し時間を延長して歩きました。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした!
最近は歩く人も走る人も増えてるな~。
走ったのなんて何十年前だろう(笑)
もう少し体重が減ったら、ジョギングにも挑戦してみようかな♪

久々のしょうが焼き美味しかったー!
やっぱり、一品はコレが食べたいってものを取り入れて
満足度をUPがいいです♪
明日は、かつおのタタキにしようかな~ヽ(´▽`)ノ

さぁ!いよいよ明日は貼り替え日なのでファーストチャレンジです♪
着衣で測定するので74.4kgになっていれば、念願叶うのですが、
はてさてどうでしょう!着衣との差が毎回600g~700gくらいあるので、ビミョ~^^;

今夜、睡眠中に脂肪さんが燃えてくれますように・・
オネ(*´人`)ガィッ!!
・・と、生理中なのにムチャぶりをしてみる(笑)
気合だーーーーー!

日付
613 ()
( ̄‥ ̄)
74.3kg 45.6%

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
・・・って、体重減少ではありません。。
月に一度のアレです(笑)
昔からブルーデーってなんとなく使ってきたのですが、
これはあんまりメジャーではないのでしょうか。
この日記にはBDとして記入しま~す。(バースデーの略とちゃいますよ^^)

びっくりしたのが、ちゃんと30日で来たことです。
ダイエット前は不順で2週間以上遅れてきたりしてました。
今回も急激に体重を落としたので、きっと遅れてくるのだろうと
何となく思ってたのですが・・・
ひどい人はとんじゃったりするとかいう噂だし・・・
今までになく正確にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
耳ツボは自律神経を正常にする作用があるので、ソレが効いたのかな~と^^
これも健康になる上での大きな収穫かな♪
骨盤スクワットもいいのかも!
骨盤スクワットは1日3分だし、少々忘れても大丈夫のようですので
お試しあれ~^^

《食事》
朝食:さつまいも茶巾しぼり(小1個)←保存してたのがようやく終りました^^
昼食:ハンバーグ(小1個)鶏ミンチ・豆腐・ねぎ・玉葱・ひじき煮 
    (トッピング)大根おろし・貝割・プチトマト
    ブロッコリーのゴマ和え(少々)
    ハムときゅうりとツナのサラダ(少々)
    かまぼこ(1切)
夕食:オクラ納豆のせ冷奴(1/4丁)
    脂肪燃焼スープ(1/2杯)
    プチトマト(1個)

《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  7日目(2周目) 明日から3日お休み
ストレッチ

BD(1日目)

体調も悪くなかったので、いつも通り歩いてきましたー!
最近は日が落ちるのが遅いので、19:00頃出てもかなり明るいです。
田舎なので田んぼもたくさんあり、うるさいくらいにかえるの合唱が・・・・
それもまた、季節の1ページですね♪

今日は昨日のハンバーグのたねにひじき煮をMIXしてみました。
クックパッドに同じようなレシピがあったので、それを参考に^^
予想以上に美味しかったです!
明日は何にしようかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにしても、エンドレスプチトマトだなぁ^^;

日付
612 ()
(・∀・)ィィ!
74.4kg 45.3%

今日は貼り替えの日!歩いていくぞー♪

《食事》
朝食:りんご(1/2個)
昼食:中華風冷奴(1/4丁)きゅうり・ツナ・ハム・七味
    ひじき煮:ひじき・大豆・あげ・いんげん(少々)
    納豆(20g)
    ご飯(50g)
夕食:脂肪燃焼スープ(軽く1杯)キャベツ・生姜・玉葱・ピーマン・セロリ・ホールトマト
    白海老入りかまぼこ♪(1切れ)富山のお土産でいただきました\(^▽^)/
    ハンバーグ(小1個)鶏ミンチ・豆腐・ねぎ・玉葱 (トッピング)大根おろし・貝割れ

《運動》
ウォーキング   30分(2.5km)+30分(2.5km)+60分(5.0km)
骨盤スクワット  6日目(2周目)
ストレッチ

今日は、☆ひなた☆さんの日記のチキンハンバーグを参考に、夕食は和風ハンバーグにしました~♪青じそがなかったので葱で作りましたが、大根おろし&ぽん酢と良く合っておいしかったー!満足\(^▽^)/

運動も小雨がちょっとだけパラリとしましたが、傘持参だったので無事完歩(笑)しました。先日も触れましたが、美へそを取り入れて、調子に乗ってかなりお腹をひっこめて歩いていたら、筋肉痛になりました・・・・。おぉ・・・私のお腹、筋肉あったのね・・・・・。
こういう時だけ自己主張するなーヽ(TдT)ノ
やりすぎ注意ってことですね^^;ちょっと自重して、最初のペースに戻しています♪
でも、太ももなどはひきしまったのか、ズボンに余裕ができるようになりました。
引き続き頑張りま~す♪

・・・ウォーキング中、いつも会う人がいます。
お互いに毎日同じ時間帯に歩いているからなのでしょうが、
よしっ、あの人も頑張ってるから私も頑張ろうと
人知れずモチベを上げている私です!d(゚-^*)

日付
611 ()
(・∀・)ィィ!
74.7kg 45.3%

ちびちび減っております。執念でしょうか(笑)
お天気が思わしくないですが、午後の外出もできるだけ、
歩いてでかけてきまーす!

《食事》
朝食:さつまいも茶巾しぼり(小1個)
昼食:ひじき煮(少々)
   冷奴しらすのせ(1/6丁)
   納豆(20g)+ネギ
   玄米ご飯(50g)
夕食:脂肪燃焼スープ(軽く1杯):キャベツ・生姜・玉葱・ピーマン・セロリ・ホールトマト

《運動》
ウォーキング  銀行回り等 2.4km + 70分(6.2km)           
骨盤スクワット 5日目(2周目)
ストレッチ

今日は外出を含めると2時間弱は歩きました。
日々のウォーキングは寄り道場所があったのでいつもの距離より少し多くなりました♪

夕飯のスープは耳つぼの先生から勧められたのですが、セロリの香りが苦手で
しばらく作ってませんでした。しか~し、ルーミンさんのコンソメヒントで美味しく食べやすくなりました\(^▽^)/我が家は母が存命の時からコンソメってあんまり馴染みがなかったので教えてもらって良かったです♪

スープもそうですが、体を温めるためには飲食物ともに温かい方がいいみたいです。
昔からオールシーズン冷たい麦茶が冷蔵庫にスタンバっている状態だったので
きっと体は冷えひえになってたことでしょう^^;
そういえば、前にテレビでベッキーちゃんが夏でも温かい飲み物を持参して飲んでいるのを見ました。(ダイエットのためかどうかは覚えてません)痩せている人は何をしなくても体質で痩せてるんだからいいな~なんて考えてた時期もあったけど、努力している人はたくさんいるんですよね。耳ツボで18キロやせた友達はもう3年経っていますが、リバウンドもせずにキレイな体型を保っています。
少し食べ過ぎた日には翌日調整したり、ジムで運動したりと、ウェイトコントロールしているみたいです。維持する努力をしてるからリバウンドしてないんですよね。
ある意味ダイエットの本番はそこからなのかもしれません。
まだまだ辿り着いていませんが(笑)
今は約半分の食事量だけど、最終的には8割まで戻していきます。
腹八分目。それで満足できるようにまだまだ頑張るぞー(^▽^)/

日付
610 ()
キター ━━━(゚∀゚)━━━ !!
74.9kg 45.6%

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
昨日はお通じもあったので、ちょこっと期待してました!
見事期待に応えてくれたーーーー!嬉しい♪
さつまいもも良かったのかな^^
食物繊維バンザイ\(^▽^)/

《食事》
朝食:さつまいもの茶巾しぼり(小1個)
昼食:和風パスタ(パスタのみ30g)+キャベツ・青じそ・アスパラ・大根おろし・ツナ・
                      プチトマト(トッピング等)
    酢の物:青じそ・ちくわ・きゅうり・わかめ・いいだこ(少々)
    ゴールデンキウイ(1切)
夕食:ひらめのお刺身(3切れ+ツマ+青じそ)
    ひじきと大豆のにもの(少々:あげ+いんげん+こんにゃく)
    すなずりのみそダレ焼き(少々)
    プチトマト(1個)
《運動》
ウォーキング   60分(5.0km)
骨盤スクワット  4日目(2周目)
ストレッチ

今日は、お昼に久しぶりにパスタを食べました~♪
和食がいいのは分かってるけど、たまに食べたくなるんですよね^^
最近はトマト味にしていましたが、本日はちょっとチェンジ!
大根おろしや青じそ、ツナなどで和風パスタに・・・
そして、実ッ食!
       ヾ(@⌒¬⌒@)ノォィスィ─! 大満足♪
前はほんと、ミートソースやカルボナーラなどもりもり食べてましたから、
そのときにこのパスタを食べてたら物足りなかったかもしれません。
でも、現在これだけ満足できるのだから、食生活の改善も体に浸透しつつあるのかな
なんて(笑)・・・それにしても、パスタに酢の物とかアリエナイ組み合わせかも(笑)

そして!本日の教訓。「備えあれば、憂いなしっ!」
ウォーキングにでかける際、空を見上げると・・・50/50な感じです。
ん~~~~。迷いながらも、用心のため傘を持っていきました。
すれ違う人たちは、手ぶらで歩いています。
いらなかったかな~と思いながら歩いていたら・・・
ウォーキング開始40分頃から降ってキター。
おもむろに傘を開いて歩き続けましたが、その後けっこうな降り方になりました。
これからの季節は迷った時は持っておいた方がいいですね♪


日付
69 ()
( ̄ω ̄)
75.6kg 46.1%

またしても100g減。(笑)
体脂肪もまったく同じ。もしかしたら、運動に体が慣れてきたのかなぁ。
でも、ウォーキングは継続するぞっ♪

《食事》
朝食:りんご(1/2個)
昼食:ひらめのお刺身(3切れ+ツマ)
    とり胸肉と玉葱の煮物(少々)
    納豆:ねぎ+七味(少々)
    玄米混合ご飯(50g)
    プチトマト(1個)
夕食:ササミの生姜焼(1/2本)
    キャベツ炒め(少々)
    酢の物:青じそ・きゅうり・ちくわ・いいだこ・わかめ(少々)
    さつまいもの茶巾しぼり(小1個)
《運動》
ウォーキング  60分(5.0km)
骨盤スクワット 3日目(2周目)
ストレッチ

今日もまたひらめってしまいました(笑)
そして、買い物に行くと・・・・
また美味しそうなひらめが~!!しかも半額に・・・
買いました(爆)そして、納豆も^^;納豆は毎日でもいいですよね?
今日は生理前ということもあってか、甘いものレーダーがピコピコしてしまいました。
以前ならすぐに近所のコンビニにダッシュしてましたが、今回はそうはいかないぞ!
ε=(=`・´=) フンッ 
・・・実際、おやつは15:00頃までなら少量摂ってもOKなのです。
ストレスをためるよりもいいということで。
だがしかし・・・私の場合、少量が少量にならない恐れがあります^^;
呼び水?引き金?導火線?笑)
自分が一番よくわかってるので、今はまだ危険は冒せません。
ということで、夕食に食べれるようなもので何かしら糖分のあるものをと考えて
さつまいものちゃきんしぼりに辿り着きました。
レシピにはバターや牛乳など入っていましたが、敢えてスルー!
裏ごししてなめらかにしたいところですが、食物繊維を取り除いちゃう気がして
つぶすのみ!味付けははちみつ少々!
サランラップで小さめに絞りました。ギュ~っと(笑)
そして、実ッ食!
       ヾ(@⌒¬⌒@)ノォィスィ─! 満足でした♪


日付
68 ()
(0^~^0)
75.7kg 46.1%

すこぅし減りました♪昨夜は眠りが浅かったのでちょっと眠いです^^;
さてさて、今日は貼り替え日です。
お天気も良くなってきたし、UV対策万全にして歩いて行ってきま~す♪

《食事》

朝食:りんご(1/2個)
昼食:ひらめのお刺身(2.5切+ツマ)
    冷奴ちりめんのせ(1/6丁)
    納豆+ねぎ+七味(30g)
    玄米混合ごはん(50g)
夕食:鶏むね肉と玉葱の煮物(少々)
    糸こんにゃくと卵の炒め煮(少々)
    ピーマン・アスパラ・いんげん・ツナ炒め(少々)
    味噌汁:豆腐・わかめ・プチトマト(1/2杯)

《運動》
ウォーキング   30分(5.0km)+30分(5.0km)+60分(10.0km)
骨盤スクワット  2日目(2周目)
ストレッチ

今日もよく歩きました(o^∇^o)ノ
本日の体重測定で、生キャラ大福にじわじわと近づいていて
自分でも食べたいパワーに笑ってしまいました。
目標を持つと嬉しいですね^^
今日も納豆が美味しかったー!
それと、最近妙に白身のお刺身が食べたくなります。MYブーム到来か!
鯛やひらめなど大好き♪・・・竜宮城には呼んでもらえそうにありませんね
(^◇^;)
もちろんお肉も変らず好きなので、カロリーとGI値を見合わせつついただきたいです♪
やっぱり美味しく食べて適量で満足できるようになる!が目標です^^
食の楽しみがなくなるのはさみしいですよねーd(゚-^*)


日付
67 ()
( ̄ω ̄)
75.9kg 44.9%

帰ってきました~!
おそるおそる体重計に乗ってみると・・・・
OH!まったく変っていない( ̄ー ̄)ニヤリッ
食べる量はここ最近では多い方かもしれないけど、約半量をこころがけて
食べたからかな~♪
今までは遊びにいくとここぞとばかり(笑)食べてたので友人もびっくりしていました♪
せっかく遊びに行くのに申し訳ないなぁと思いつつも、ダイエットを応援してくれている
友人だったので(^人^)感謝♪しながら、食事量を減らすことができました。
そして!「お~、痩せたね、全体的に小さくなったよ~」と言ってくれました\(^▽^)/
・・・・・・もう1回言って(笑)
かなり体重があるので、10kg少々では見た目ってそんなに変わらないと思ってたので嬉しかったです♪
自分では体を洗ったり動いたりする時に分かるんですが^^;
このへんが減ってる、あのへんが減ってると細かに観察してくれました(爆)
いや~、楽しいな。やめられません。ダイエットd(゚-^*) ♪

上記の体重、体脂肪は家に帰ってすぐに計ったので、いつもと条件は違います。
体脂肪は動いた後と朝では全然違うな~。フムフム。

《食事》
朝食:野菜サラダ(1/2人前)
    卵焼き(1個)
    焼き鮭(1/2尾)
    ご飯(約1/3人前)
    プチトマト(1個)
昼食:冷やし柚子そば(1/2杯)
    (ささみ・青じそ・焼き揚げの細切り・のり・大根おろし)
夕食:ひらめのお刺身(3切)ツマ少々+青じそ

《運動》
ウォーキング  60分(5.0km)
骨盤スクワット 1日目(2周目)
ストレッチ

今日もてくてく歩いてきましたー!
いつも音楽を聴きながら歩いているのですが、
ウォーキングにぴったりの曲を見つけました。
その名も「スロー・ラヴ」(by 竹内まりやさん)
タイトルだけだとスロー?
(゚  Д  ゚)エ?という感じですが、
これがなかなかイイんです!
ポップなリズムでスローじゃありません。
歌のリズムに合わせて歩くと、少し早歩きになって
(゚∇^d)good!!
歌詞もいいですし、もし良かったら試してみてくださいね^^
私は当分、この曲で1リピしながら歩きます(笑)

日付
66 ()
v( ̄∇ ̄)v
75.9kg 46.1%

ちょ・・・。すごい!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
脂肪様、よくぞ燃えて下さいました。体脂肪、下がってる~!
朝からびっくり♪

びっくりといえばもう一つありました。
昨日、久しぶりに血圧を測ったところ・・・
115/75でした!正常値ですよね♪
私はずっと高血圧気味で下の血圧tが100を超えることもしばしばでした。
病院に行っても、肥満を解消すれば正常になります。と言われてましたが
なかなかやせられず・・・でも、
お医者様の言われたことはほんとーだったのね~\(^▽^)/
そして、耳ツボの先生がいつも言われる
「痩せることも大切だけど、一番は健康になってほしい。」
その言葉をジーンと感じました。
それまでは、どうしても体重ばかり気になってましたから^^;
ミスメタボンから抜け出すぞ~!

さてさて、今日から明日にかけてお出かけのため、今日のウォーキングはできないので
こまめに動いたりできる範囲でエクササイズしたりしようと思います!
5月の下旬頃は停滞していて、グラフが微妙に上がったり下がったりで横ばいでしたが
「痩せ期」に入ったのかなぁ
来るブルーデー週間のためにも、それまでに頑張らなくっちゃ♪

と、いうことで、今日の夜から日記が書けませんo(;△;)o
でも明日の夜には更新しま~す♪
ウォーキングと一緒で日記書くのも楽しい~\(^▽^)/

《食事》
朝食:りんご(1/2個)
昼食:ひらめのお刺身(3切)ツマ少々+青じそ
    なすとひき肉の煮物(少々)
    プチトマト(1個)
    玄米混合ごはん(50g)
夕食:酢海老(少々)←酢豚の豚肉を海老に変えたもの♪美味デス
    なすとひき肉と豆腐の煮物(少々)
    じゃこ入りたまごやき(1個)
    青じそと練りウメ入りささかまぼこ(1個)
    プチトマト(1個)
《運動》
ウォーキング  できませんでした
骨盤スクワット(中休み3日目)明日から復活!
ストレッチ  

日付
65 ()
( ̄‥ ̄)
76.6kg 47.1%

またしてもされど100gの日になりました^^;
今日は何故か納豆が食べたくなりました。
人生初かもしれませんw
納豆ダイエットが流行したころは食べたりしていましたが、
もともと苦手だったので、食べたいなんて思ったこともありませんでした。
体質が変ってきているのかなぁ(゚o゚;)
(と、思っていたら、ルーミンさんの納豆トーストがおいしそうって思ったからだと判明!
 体にいいのに苦手だったから嬉しい♪ルーミンさんアリガトウ\(^▽^)/)


今日はちょっとお天気も悪いけど、ウォーキングがんばるゾ♪

《食事》
朝食:キウイ(1/2個)
昼食:もやしの卵とじ(少々)
    おからハンバーグ(小1/2個)
    プチトマト(1個)
    玄米混合ごはん(50g)
    納豆:青じそまぶし(30g)
夕食:なすとひき肉の煮物(少々)
    アスパラソテー(2/3本)
    冷奴ちりめんのせ(1/6丁)
    プチトマト(1個)
間食:なし

《運動》
ウォーキング 60分(5.0km)  
骨盤スクワット (中休み2日目)
ストレッチ

今日も元気にウォーキング完了♪
事前にスレンダーシェイパーをするために夕食の時間は少し早くなりました。
食べてすぐブルブルすると気持ち悪くなりそうだし^^;
となると、必然的に朝ごはんまでの時間は延びるので
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
どうしても食べたくなったら、洋服のサイトを見て痩せたらこんな服着ちゃうぞ~
と考えたりしてます♪すると、と~っても楽しくなって時間を忘れちゃいます!
単純思考ばんざい\(^▽^)/
ウォーキング中も美へそダイエットを意識して、電信柱1本分お腹をひっこめたり、
音楽に合わせて速度をちょこっとだけあげてみたりしています。
だんだんと歩くのが楽しみになってきました♪

日付
64 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
76.7kg 46.8%

ひゃっほぅ!昨日のお願いがきいたのか(笑)減りました。
ただ、体脂肪率が^^;
でも、朝は多く出るということなので今日も一日ダイエットに励みます♪
骨盤スクワットは昨日でちょうど1週間なので今日から3日お休みです。
その分、他のエクササイズをがんばります!

《食事》
朝食:キウイ(1/2個)
昼食:鯛のお刺身(3切:青じそ+大根のツマ少し)
    ひじきと大豆と揚げの煮物(少々)
    プチトマト(1個)
    玄米混合ごはん(50g)
夕食:おからハンバーグ(小1個)
    もやし炒め(少々)
    ひじきと大豆と揚げの煮物(少々)
    プチトマト(1個)
間食:なし

《運動》
ウォーキング   30分(2.5km)+30分(2.5km)+60分(5.0km)
骨盤スクワット(中休み1日目)
ストレッチ

今日は耳ツボの貼り替えの日でした♪
順調に減っていたので、安心して(笑)行けました。
月末までに新たな目標(- 3kg)をクリアしたら
ごほうびとして先生から和菓子をいただけることに!!
お店の前を通るたびに、知らず知らず目がいっちゃってましたから~;; 

食べ物がかかると俄然ファイトがわいてきます!
GETするぞぉ~ ヽ(*≧∇)ノ オー!
 

日付
63 ()
うふ♪(* ̄ー ̄)v
77.3kg 46.0%

100g減った♪誤差の範囲?^^;
たかが100g?いやいや、されど100gの精神で♪
体脂肪は1%減った・・・。1日で???不思議

《食事》
朝食:王林りんご(1/2個)
昼食:なんちゃってサイコロステーキ(3個)←先日TVで北斗晶さんが節約料理として
                           紹介されていた 高野豆腐を薄切り肉で                         
                           巻いて焼いたものです♪
    もやしとピーマンの炒め物(少々)
    玄米ごはん(50g)
    ゴールデンキウイ(1切)
夕食:ひじきと大豆と揚げの煮物(少々)
    マグロのしょうがタレ焼き(少々)
    プチトマト(1個)
《運動》
    ウォーキング 60分
    骨盤スクワット
    ストレッチ

今日は早速スレンダーシェイパーでブルブルしてから歩きました。
お願いです、脂肪さん。溶けて下さい(^▽^)

ウォーキングを始めてから、1時間と時間は意識して歩いていましたが、
距離については、何も考えてませんでした。
ダイエット記事をサーフィンしてみると、速度や距離についても
ダイエットの効率を上げるポイントがあるようです。
今まで考えなかった方がおかしいのか(笑)

とりあえず、一体何キロ歩いてるんだろう・・・?
そこで距離を測る方法を見つけました!
それは、マピオン キョリ測(ベータ) http://www.mapion.co.jp/route/ です!
歩いた道を順にクリックしていけば距離を合計して測定してくれます。
もうひとつ嬉しいのが、ウォーキング・ジョギング・自転車等の消費カロリーまで表示してくれること!カロリー換算もおもしろくて、おにぎりだったら何個分とか(笑)

歩いていればOK!と思ってましたが、距離が分かれば時間で速度も調整できますし
便利です♪ウォーキングされてる方は一度見てみられてはどうでしょうかΞ(*゚▽゚)ノ 


日付
62 ()
(・∀・)ィィ!
77.4kg 47.0%

体重は減っているけど、体脂肪が・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ダイエットは体脂肪を落とすことが重要なので気をつけないと^^;
脱リバウンダー!

今日は友人とファミレスでランチしました。

比較的カロリーの少ないチキンを単品で頼み、フライドポテトは残しました。
もう少し野菜を摂っても良かったなぁ。
それにしても、夜、体脂肪を計ると45.9になってました。
そんなに違うものでしょうか^^;



《食事》

朝食:王林りんご(1/2個)
昼食:若鶏のグリル:ディアボロ風(1人前)
    コーンとグリンピースのソテー(少々)
    ドリンク:カフェオレ・アップルシナモンティー・カプチーノ・緑茶
         ( ↑ 全てノンシュガー)
夕食:豆腐とネギとトマトと海老のサラダ(少々)
《運動》
ウォーキング60分
骨盤スクワット
ストレッチ

ε=ε=(*~▽~)キャー!!いい情報をGETしました♪

本気ダイエットを始めてから、今までのダイエット器具(経済的には危惧w)を見直そうとゴソゴソしていたわけですが・・・

以前購入した「スレンダーシェイパー(巻くだけでシェイプアップができるというもの:ブルブル系)」がありまして、使用した結果、マッサージには良いのですが取り立ててそれで痩せたという実感はありませんでした。多少引き締まったかな・・・という程度。
いつしか押入れの片隅に・・・

そして今日、ウォーキングをしている途中で、マッサージしてからウォーキングすれば脂肪が燃焼しやすいという話を思い出しました。
明日から軽くマッサージして歩こう。と思ってたら・・・

先程、とある記事で「スレンダーシェイパー」はそれだけで使うよりも、
脂肪燃焼するサプリや運動と併用することで効果が上がる・・・と。
OH !!  d(゚-^*) ナイス♪

明日からはブルブルしてから歩くぞ~!
ダイエットの神が味方してくれてるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
な~んて自分勝手にプラス思考しています(^▽^)
楽しく楽しく♪

結果はまた報告しますので・・
乞う!(ちょこっとだけ)ご期待♪


日付
61 ()
d(≧υ≦*)
77.9kg 46.1%

今日からダイエット日記をつけることにしました^^

耳ツボダイエットをしながら、第一目標の65.0kgを目指して頑張ります♪

《食事》
朝食:りんご (1/2個)
昼食:水菜とツナの炒め物(少々)
    冷奴(葱)とゆで海老の中華風サラダ(少々)
    ゴールデンキウイ(1切)
    ごはん(50g)
夕食:ところてん(1/2パック)
    ミニトマト(1個)


《運動》
ウォーキング:30分+30分+60分
骨盤スクワット
ストレッチ