ここへの書き込みはログインが必要です
あぐ anKHcU1S9aQg.   5/12 12:04

そうそう,新しい先生のこと,私も数日前にHPで知りました!
私は11月頃からまた通う予定です〜。

私は完母へのこだわりは全くなかったのですが(秋から預ける予定のため、むしろミルク好きになってほしかった),息子が母乳大好きでミルクを拒否することが多く,自然とこうなりました…
本当にお腹すきます。
1日5食くらい食べているかも…
ターボジャムですか♪ぜひ感想を聞かせてくださいね(^0^)
我が家にはビリーはありますが,2回くらいしかやってませんね(^^;)

まるまるこ。   5/11 23:38

こんばんは。
もうたんぱく質かー。
なんだか面白いですね。いろんなことするようになると。

うちはまだ寝返りもせず、手もたたきません(笑)

何はともあれ、母子ともに元気が一番ですね!!

むいむい   5/11 01:17

あぐさんへ

お久しぶりです♪ 親子共々元気です。娘は7kgになりました。るるちゃんとほぼ同サイズかな?うちのはもうじき7ヵ月ですが(^_^;)

相変わらず時々乳が詰まります。私も思い切り脂肪が摂りたいな〜!!! もうひと辛抱ですが。完母、立派ですね♪ 運動は旦那がどこからか持ってきたDVD「ターボジャム」を試してみる予定ですが、子供がいるとなかなか。っていうのは言い訳ですね(笑)頑張ろ。

そうそう、こんな所でなんですがT先生の所に新しい先生が入られたようですね!

あぐ anKHcU1S9aQg.   5/08 21:07

お久しぶりです♪
その後いかがですか?
娘さんもだいぶ大きくなったことでしょう。
食生活、頑張って維持していらっしゃるんですね。尊敬です…

私は疲れからか、とにかく毎日甘い物を食べてしまってます。
ほぼ完母なので体重は妊娠前以下に落ちましたが、体型がショックです。。。

子供がいると、なかなか運動ってできませんね。
私は家の中で腹筋したりしてますが、イマイチ楽しくないです。
いい運動方法、何か見つかりましたか?

まるまるこ。   5/04 07:49

こんにちは!おひさです。調子はどうですか?
体重かなり落ちましたね。すばらしい食生活なんでしょうね。

私はバイキングやらチョコレートやら、揚げ煎餅やら、あるまじき生活を送ってました。汗
もう離乳食は始まってますか?うちは連休明けから始めるつもりです。もうスープや果汁ではごまかせない感じなので。。どんなものが好きなんだろーと楽しみです。

むいむい   3/02 20:33

あぐさんへ

大変遅くなりました!!!!!

初節句のお祝いも終わり、いよいよ本格的に落ち着いた感じです♪ と思えば、謎の発疹がお腹に出来たり、連日絶叫したり・・・新米ママは不安だらけですよね(T_T)

体重は特に気にしていませんが、乳が詰まりやすいので脂肪だけは徹底的に気をつけていたらゆっくり痩せました。昨日超久々に乳製品(キッシュとケーキ)を摂ったらお腹壊しました(^_^;)

後であぐさんの所もお邪魔しますね〜。

若ママ   2/26 23:15

こんばんは^^

2月22日、3096gの男の子を無事出産しました♪

あぐ anKHcU1S9aQg.   2/17 21:25

むいさん,お久しぶりです♪
だいぶ落ち着いたのですかぁ…羨ましいです。
私にも何ヵ月後かにそんな日が来るのかな。
体重も素晴らしいですね。
どんなことに気をつけられましたか?
私は体重は戻っているのに、「やっぱりちょっと太った?」とか言われます。
最初の3か月くらいで何とか体型を戻さないといけませんね。
今日から自分で食事を作り始めたので、頑張ります!

若ママ   1/30 10:48

こんちは♪

お久しぶりです^^
子育て奮闘中ですね^^
アタシは年明けに無事退院してきました^^

1ヵ月半の入院で体重はすんごいことに・・・。
産後頑張りマス^^;

なんだかんだとアタシも34週です♪
抜糸まであと少し!

頑張って安静生活送ります♪

また来ますね♪

まるまるこ。   1/19 12:08

こんにちは。
こんなに小さいのに、個性でまくりですね。
おっぱい嫌いなんて大変。。うちはおっぱいをゴム乳首なしで飲めるようになってから、授乳が楽になりました。上の子は4ヶ月くらいのとき、おっぱいを嫌がるようになったことがあるので、下の子もそういう時期が来るかも。。

母乳は詰まっても、飲んでくれれば治るので脂肪も食べまくっちゃってます。なぜか、脂っこいものが欲しくって。。でも、さすがに三食カレーを食べた日は飲まれるときに痛かった。反省です。

私は上の子と日々バトルでイライラですよ。
3歳児は寝てるときが一番かわいい(笑)
ずーっと寝ててくれってかんじです。

むいむい   1/13 19:51

いよいよなんですね。なんだか感激です(T_T) 頑張ってきてくださいね・・続きはあぐあぐさんのブログで☆

あぐ anKHcU1S9aQg.   1/13 17:08

むいさん,こんにちは(^0^)
ご無沙汰しておりました〜。

ベビちゃんずいぶん大きくなりましたね。
だんだん育児もペースがつかめてくる頃なのでしょうか?
頑張りましたね♪
ドーナツやフライドチキン,私も大好物なので産後は我慢できるかなあ(^^:)
私は明日入院,明後日に出産することになりました。
頑張ってきますo(^0^)o

まるまるこ。   1/06 11:52

こんにちは。
5時間寝るようになると楽ですよね。うちも最近やっと夜長くなってきました。体が大きくなって、飲む量も増えたからかな?

新生児の頃は体重が気になっても、6か月過ぎると逆に軽いほうが抱っこが楽だし、全然気にならなくなりますよ。うちは育児日記をつけてないので、ついでにこれにつけてるだけです(笑)保存できるから。でも、レンタルの体重計返しちゃったから、5グラム単位ではもうわからないけど。

上の子は立って、縦抱っこしないと寝なかったけど、娘は添い寝すればぐずらず寝てくれるので楽です。女の子だからかな。

あいかわらずあまり泣きません。おしっこすると、泣かずにむずむずしながら「あい!」って呼ぶんですよ。

それにしても赤ちゃんってかわいいですよね〜。笑ったりすると「笑った!」って騒いじゃいます。これからどんどん楽しくなりますね^^

まるまるこ。   1/01 10:41

あけましておめでとうございます。

子供の成長楽しみですね。むいむいさんにとって、今年もいい年になりますように。

まるまるこ。   12/21 21:58

こんばんは。
娘は大きくなったからか急に両乳飲んでも吐かなくなりました。いちお一安心。
でも、食いしん坊が私に似たみたいで、がっつきがすごい。。将来肥満になったらどうしよう、、と新たな不安が(笑)

私は結構何でも食べ始めてます(汗)
ちょっとだけなら、揚げ物やチーズも。
母乳が足りないかな。。って時には団子も餅も食べちゃいました。もち米は張りますね。

がんがん飲んで、がんがん食べてもいいって、ちょっと楽しいですけど。
これで寝れたら最高なのになー。