今月こそ!

日付
622 ()
(((c=(゚ロ゚;q ホワチャー!

朝食・・・遅く起きたのでなし
昼食・・・パン2個
夕食・・・ビッグボーイのチキンセット、サラダバイキング、スープ
便通・・・なし
運動・・・少し
今日はちょっとしたお祝い事の為、外食しました。本当は焼肉にする予
定でしたがレストランのチキンに変更。
焼肉よりはマシかと思いまして(^^;
体重は変化がわかりやすいように毎週月曜日に書くことにします。

日付
621 ()
(((c=(゚ロ゚;q ホワチャー!
68.4kg

朝食・・・おにぎり1個、きゅうり1本、目玉焼きを潰したもの
昼食・・・駅近くのカフェにてシーザーサラダのピタ、バナナジュース
夕食・・・カップラーメン、チーズスコーン
便通・・・あり
運動・・・あり
今日はダンナが会社の付き合いで帰りが遅くなったので夕食カップラー
メンでした。
カップラーメン久しぶりに食べたけど味が濃く感じた。けして昔はカッ
プラーメンばかり食べていたわけではないけどね(^^;
そろそろ実家に帰る時期だな・・・
父が心配だ(諸事情です(^^;)

日付
620 ()
(((c=(゚ロ゚;q ホワチャー!
68.8kg

朝食・・・目玉焼きを潰したもの、昨日のヒジキ煮、きゅうり1本、ご
飯1杯
昼食・・・デイリーストアのピリ辛ミートスパゲティー(そんなような
名前だった(^^;)
夕食・・・かに玉、から揚げ、昨日のヒジキ煮、ご飯1杯、味噌汁1杯
便通・・・あり
運動・・・あり
梅雨の時期こそ室内で運動できるゲームはいいですね♪
折角階段があるんだからなるべくたくさん上り下りするのもいい!
今日は雨が降ってるからというので駅までダンナを迎えに行った。この
時期雨がいつ降るかわからないんだから折りたたみ傘くらい持てばいい
のに(-_-;) まぁ、その分歩けたからよしとします。

日付
619 ()
(-”-;)うーん
68.2kg

朝食・・・食パン1枚(マーガリン)、きゅうり1本
昼食・・・ツナおにぎり、酢豚
夕食・・・ひじき煮、豚肉生姜焼き、ご飯1杯、味噌汁1杯
静養してたら少しは元気になりました。
ダイエットが原因で体調が悪くなったのではないのですが体には気をつ
けないといけないですね。

日付
614 ()
(x_x;)シュン
68.8kg

朝食・・・食パン1枚、きゅうり
昼食・・・デイリーストアの牛ごぼう丼
夕食・・・ロールキャベツ、ジャーマンポテト
運動・・・なし
便通・・・あり
便通がほぼ毎日来るようになったのはいいけど、黒い便が出ることがあ
る。体のどこかが変なのかな?

日付
613 ()
(-”-;)うーん
68.8kg

朝食・・・おにぎり1個、きゅうり1本
昼食・・・ご飯1杯、豚肉と玉ねぎの炒め物
夕食・・・ご飯1杯、味噌汁1杯、焼き鳥5本、ほうれん草とまいたけ
とベーコンのバター炒め
運動・・・なし
便通・・・なし
今日は1日中家にこもっていました。
なんかやる気起きない。
もっとしかりしないと・・・・。
なんか毎日ダルい日が続きます。

日付
612 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
68.8kg

朝食・・・おにぎり1個、きゅうり1本
昼食・・・ロッテリアのハンバーガセット
夕食・・・うどん
運動・・・なし
便通・・・あり
ここ最近、なんか体調が悪くてしょうがないです。
睡眠時間が充分なのに眠くなったり、ダルい感じになったりします。
ほぼ毎日便通があるようになったのは嬉しいけど・・・。
昔は平気で1週間出なかったりしたからなぁf(^_^;)

日付
611 ()
(;゚Д゚)マズー
68.8kg

ごめんなさい
体調崩して休んでいるうちに日記がおろそかになっていました。
明日から書こうと思います。

日付
64 ()
(´・ω・`)ショボーン
68.8kg

朝食・・・遅く起きたのでなし
昼食・・・食パン1枚、きゅうり1本、焼売7個(注:小さい(^^;)
夕食・・・焼きそば(きゃべつ、ピーマン、にんじん、豚肉、もやし)
運動・・・あり
便通・・・あり
今日は平日なのに起きるのが遅かったです。
ダンナも起こしてくれればいいのに「気持ち良さそうに寝ていたから」
だそうな。まぁ、ダンナはいつも朝食食べてないから私は飲み物の用意
しかしてないからいてもいなくても変わりないんだろうけどね(^^;

日付
63 ()
ヽ(`д´)ノウヮーン
68.8kg

朝食・・・おにぎり1個、きゅうり1本
昼食・・・炒めご飯(卵と長ねぎ)
夕食・・・ラーメン(もやし、長ねぎ)
間食・・・ビアードパパのシュークリーム2個
運動・・・あり
便通・・・あり
今日、ダンナが仕事帰りにビアードパパのシュークリームを買ってきや
がった。あそこのシュークリームは確かにおいしいし好きだけど、今回
は「買ってきやがった」と書かせてください。ダイエット中じゃなけれ
ば「うわぁ~、ありがとう~☆ちゅっ♪」ってなったかもしれないけ
ど。いや、ならない(^^;

日付
62 ()
(-”-;)うーん
68.8kg

朝食・・・おにぎり1個、きゅうり1本
昼食・・・照り焼き鶏重、サラダ、お吸い物
夕食・・・炭火焼(野菜、鶏、魚、牛タン、焼きおにぎりなど少しづつ)
間食・・・ampmのチーズとハムを包んだやつ(名前忘れた(^^;)
運動・・・なし
便通・・・なし
今日は出掛けたのでごめんなさい(誰にあやまっているのだ(^^;)

日付
61 ()
キター ━━━━(゚∀゚)━━━ィ
69.0kg

朝食・・・遅く起きたのでなし
昼食・・・マーガリン&ジャムのコッペパン、あんこ&マーガリンのコ
ッペパン
夕食・・・カレー
運動・・・なし
便通・・・あり
なんか、便秘気味だったのに先月あたりから出るようになったのでこれ
もなんらかのダイエット効果になるのかな?
ネットで調べたところ、私は水太りとのこと。水太りの人用のダイエッ
ト法が書いてあったのでとりあえずコピペ。
参考にしてみます。

■水分の滞りを防ごう■
このタイプの方は、実はカロリー制限では、あまり痩せられません。
水太りの人にピッタリのダイエット方法は
栄養をきちんと吸収、余分なものを残さず排出できる体を作ること。
このタイプの肥満の根本原因は、低い代謝機能にあります。
簡単に言えば、脂肪が燃えにくい体になっているのです。
ですから、1日に消費できるカロリーは、普通の人と比べるとかなり少
なめです。
つまり「食事の量は少ないのに太る」という人が多いのです。
また水分代謝も悪いので、余分な水分が体に溜って太りやすくなるわけ
です。
この肥満を解消するためには、代謝機能を高めてカロリー消費を上げる
しかありません。
その為には、意外かもしれませんが、しっかりバランスの良い食事を食
べること。
そして、水分と共に毒素を排出させるためにも、利尿作用のあるお茶な
どで
新陳代謝を促しましょう。
まず、塩分と糖分の摂り過ぎや冷たい飲料水を止め、
タンパク質やビタミンをしっかり含む食品を取り、体のエネルギー代謝
を改善することが大切。
痩せたいあまりに、一見カロリ-の多そうな肉や卵を抜いたりと、
バランスの悪い食事をしていると、いつまでたっても、代謝が良くなら

一向に効果が現われないので要注意!!
特に、筋肉を作ってくれるタンパク質の摂取不足は、体がいつまでも活
性せず
かえって、「痩せにくい体」を作ってしまうのです。

■朝の軽い運動が代謝を上げる■
もともと運動が苦手な人には辛いかもしれませんが、基礎代謝量を上げ
る為
毎日の運動は欠かせません。
それも朝起きがけの軽い運動が最も効果的です。
朝いちばんの運動は、筋肉を使うことで体全体を活性化し、
午前中の代謝を上げることにつながり、結果として1日の消費カロリー
を高めることに。
うっすら汗をかくぐらいの軽い運動・・・
ストレッチや早足歩きを30分以上など、毎日続けることが水太り解消
の決め手になります。
また、日常生活のちょっとした合間に、足の屈伸運動をして、水たまり
を解消しましょう。

■マッサ-ジ、リラックスも効果的■
水太りの人には、また、血行をよくすることが体質改善の早道。
筋肉にそって軽いマッサ-ジをしたり、リンパの流れる膝の内側をマッ
サ-ジするなどしてください。
また、血行を悪くしている原因に、筋肉を使ってないということが上げ
られます。
なるべく歩くようにして、できるだけ筋肉を使うことを心がけましょ
う。
お風呂での反復浴(熱いお湯に2~3分浸かり、1分外で休む、を繰り
返す)や
入浴の最後の水シャワ-も有効な手段です。