なおつん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
jinny-one   5/15 20:20

こんばんは。なおつんさんは、人と合わせすぎてしまうのが僭越ながら、何となく私と似ていらっしゃるなあ、と思いました。それで、無理してぐったり疲れてしまうのですよね。もの凄く分かります・・・。確かに、私はもしかしたらですが、なおつんさんより対人面では少し作業所で揉まれた分、すこーしですが、大丈夫になりました。弟や妹のような存在が出来たり・・・。でも、きっと笑顔で笑っていれば、福も来るはず、と思って日々過ごしています。疲れるのは確かですが、それが自分の為、人の為、なのかなあ。って思いました。それに、神様もそんな私に憐れみを下さるはず、と信じています。でも、くれぐれも、なおつんさんは無理なさらないで下さいね。今は、充電期間なんですよ~。まずは、ご自分を大切に。
最近は、作業所の5時間労働にも慣れ、就労に向けて体力も付いてきました♪ハローワークで応募したお店が落ちたら、私は違う施設になりますが、就労A型を目指そうと思っています。清掃が得意なので、それメインで頑張りたいです♡綺麗にするのは、気持ちが良いです~。
なおつんさんは、作業所は決められましたか・・・?ダイエットも、ぼちぼち頑張っていきましょうー☆私も、今月なんとか60kgに近づきたいです。

jinny-one   4/30 18:05

こんばんは。貴重なアドバイスありがとうございました。本当に参考になります!面接では最初に、あがり症だってこと言おうと思っています。実は、思考障害なのですが、心証が悪くなっちゃうと困るので・・・。というか、ご病気のこと、言いたくないことかもしれないのにごめんなさい。あと、お父様のことも、差し出がましいことでした。反省しています。
デイケアのご友人と会われたんですね♪なおつんさんは、ご配慮の出来る素敵な方なので、ご友人のことご心配かと思います。。早く、良くなって欲しいですね。
今日は、ハローワークで担当の方に模擬面接して頂きました。少し、自信が持てました♪この調子で面接クリアしたいです~、でも、笑顔で面接なんて至難の業です(笑)
良いゴールデンウィークをお過ごし下さい♡

jinny-one   4/26 09:45

おはようございます。昨日は、お疲れ様でした~。1時間も歩かれたんですか・・・!普通の人でも、1時間はさすがに疲れると思いますよ-(汗)人とお会いするということですが、お友達と、遊んだりするのでしょうか。やっぱり、人とお話ししたりお出掛けしたりすっるって大切だと思いますよ。気分転換にもなりますし。楽しんで下さいね♡
お父様、暴れ出したりするのは、困りますよね・・・。なおつんさんの先生にもご相談してみては?強制入院も出来るかもしれないので。。お父様の症状が悪化されたら大変ですからね。。ご病気の、最悪の事態は免れたいと思いますので・・・。
なおつんさんは、就職していたということですので、先輩ですね☆アドバイス、ありがとうございました~。それから、作業所は、たまにお休みしますが、基本週5日でした・・・><ごめんなさい、間違えました!今日は、ハローワークへ行って、模擬面接をしてきます。頑張ります!ところで、なおつんさんは面接ってどうでしたか?特に、思考障害とかないのでしょうか。私はあるので、ちょっと不安なんです。面接始まった時に、そのことを事前にお話ししようかと思っています。マイナスにならないか、少し不安ですが・・・。
では、体調崩しませんように。。日々、大切に過ごしましょう♪

jinny-one   4/20 16:41

こんにちは。作業所は、工賃というお金を貰えますよ~。私の行っている所は、450円~500円が最高金額で、その人の能力に応じてアップする仕組みです。工賃は、場所によって違うかもしれないので、参考までに・・・。あと、利用料がかかる所とかからない所があるようです。そこも、注意した方がいいかもしれないですね。こちらは、かからないです♪見学、お疲れ様でした~♡
お父様は、癌の再発が免れて良かったです!でも、糖質だったのですね。病院に行かれないのですか・・・?症状が悪化すると、大変ですよね、。なおつんさんのストレスにもなりますし・・・。
なおつんさんのお母様のお知り合いは、週5日3時間の清掃されているのですね。実は、私も作業所で、週4日3時間働いています。時間は、とっても魅力的ですね☆それに、2年間も続けられるって凄いことですよね~。私も頑張ろうって気になりました!
私は、今度応募する障害者枠は、6時間以上という条件でした。作業所は、3時間なので、倍以上で少し続くか心配なのですが、まず健常者が多いと思うので、そういうストレスを感じなくて済むのが魅力かなって思っています。それに、大きな会社なので、将来も安心ですし♪
なおつんさんは、波があっても、少しずつ体重減っていますね!私も、減り始めました~。でも、ちょっと油断すると増えちゃうので、でも体調と相談して今は作業所を頑張りたいですね♡

jinny-one   4/15 18:41

なおつんさん、こんばんは。お父様に叔父様にワンちゃんに・・・、辛い日々を送られているかとお察しします・・・。お父様もなおつんさんと同じご病気なのですか?なおつんさんが今、不安定な状態なのに、大変ですね、愚痴でもいいので、お聞きしますので、抱え込まないで下さいね。
書道されていたのですね。継続は力なり、まずは作業所でしょうか。今週ですよね、面談って。もうされたんでしょうか?どうでしたか?
私は、作業所で清掃は決定されたのですが、それより先に就職するかもしれないです。怖い施設長になんて言われるか怖いですが、まだ決定でもないですが、就活したいと思っています。気が早いんですが・・・(笑)
ダイエットは二の次ですね。まずは、目先のことをお互い頑張って行きましょう♪

jinny-one   4/08 15:43

こんにちは。体調、大丈夫でしょうか・・・。落ち着くまで、ゆっくり休まれて下さいね。
人間関係は、働く上での、永遠のテーマですよね~(汗)お仕事は、継続することが一番だ、と主治医に言われたので、とにかく作業所で今はまだ頑張りたいです。あと、私、今度からB型だけれども5時間作業になりました♪と言っても、5月かららしいのですが、私の行っているクリニックなんです。デイケアメンバーがいるので、ちょっと気まずいですが(笑)、職員に、どこに就職しても、知り合いと必ず会わない保証はないということを言われ、その通りなので、挑戦してみます~。
なおつんさんも、今は精神的に大変な時期かもしれませんが、諦めず作業所もじっくり選んで頑張りましょう♡

jinny-one   4/04 17:34

なおつんさん、今月も宜しくお願いします♪

jinny-one   4/04 17:01

こんばんは。就労支援B型、私も通っています。生活のリズムを整えるには、最適だと思いますよ~。私は、そこの作業所で働かなかったら、寝てばかりだと思います・・・。どこでもいいので、居場所って大切だと思うんです。
でも、作業所って、色々ありますが知的障害の方もいらっしゃるので、ちょっとストレスになる時もあります。そういう所を選ばなければ良いかと思いますが・・・。
ダイエットはどうですか?私は、今日は久しぶりのお休みでしたが、買い物ばかりしていました(笑)本当は、走る予定でしたが、ダメですね~。でも、今日の夜に頑張って運動しようと思っています♡ビリーの腹筋やろうかなあ。
お互い、充実した日々を送りましょう♪

jinny-one   3/29 12:07

こんにちは。シェリーいいですよね♪私も、あのくらいになりたいです!細いのにムキムキしてて格好いい(笑)
なおつんさんの身長だったら、今の体重は普通体型っぽいので、前の職場の方も、別に変な目では見られないと思いますよ~。
診察、どうでしたか?私も、4月になったら行く予定です-。
面接の連絡まだ来てませんが・・・、頑張りますね♪ありのままを見せられるように。ありがとうございます。

jinny-one   3/28 15:48

あ!ごめんなさい!!間違ってコメント消してしまいました~~!!ごめんなさい~~。許して下さいーー!

jinny-one   3/23 17:15

こんにちは。友達と、今日はお喋りしながらお茶してきました♪駅前へ行ったのですが、若者はすっかり春の格好でした。でも、私はアラサーなので(笑)綿入りのダウンジャケットでした~。お店の中は、暖房がきいているので、薄着でも良かったかなって思いましたが・・・、年には勝てない!(爆)ですね~。
さて、なおつんさんはこれから、また再出発されるんですね。応援していますよ~!お仕事も、引きこもってたのに思い立って就職したって、なかなか出来ないものですよね。なおつんさんの行動力に、尊敬の眼差しです☆まずは、ご自身の体調管理頑張って下さいね♡そして、健康的なダイエットしましょう~。
面接は、4月1日から働くことになっているので、まず3月中に面接来るはずなんですけどね・・・。どうしたものか、って感じです(苦笑)でも、それまで気が紛れるので、作業所で頑張っていきたいです。応援、ありがとうございます♪

jinny-one   3/22 18:42

なおつんさん!!本当にお久しぶりですね~。お元気でしたか?もちろん、覚えていますよー♪どうしてらっしゃるか、心配でした。引きこもっていたのですか・・・?今はどうしていますか?ダイエットの前に、お体お大事にしないと・・・。
私は、作業所を卒業したくて、就活しています。職歴がないので不安でいっぱいですが、まず、、面接待ちですね。
これから、また宜しくお願いしますね!

jinny-one   3/31 15:00

こんにちは。コメントは、いつでもいいですよ~。私も空き時間にしていますので・・・、気にしないで下さいね。
女性には、痩せ期があるので、痩せる時は痩せるし、痩せない時は痩せないものですよ。あまり焦るのも良くないかと思います・・・。私にも目標がありますが、上手くいかないことが多いです。逆に、普通にせかせかせずに生活していたら、痩せ始めるくらいです。私も今まで停滞期でしたから。。なおつんさんも、きっと停滞期なんですよ~。ストレスで過食されるんですね。いったんダイエットから離れてみるのも手かもしれないですね。ストレスで、ご病気が悪化されたら良くないですから・・・。
最近、蒟蒻畑のドリンクタイプを買って飲んでいます♪食物繊維が豊富なので、すぐお腹いっぱいになりますよ~。炭酸水もいいです。是非お試しあれーです♡

なおつん   3/30 02:34

こんばんは^^。
ご連絡が遅くなりすみません;;。
私も体重は増えるばかり。
恐らく焦りからくるストレスだと思います。
過食がとまらないので。

主治医の先生は的確にアドバイスくださる良い方のようですね。

お互いがんばりましょう!
私も体重は増えるばかり><

jinny-one   3/23 16:11

こんにちは。ごめんなさい、コメント間違って削除しちゃいました(涙)許して下さい~;;
最近は、ダイエットの方はいかがですか・・・?ウォーキング、頑張られていますね!私は増えたまま戻らないので、今日からまた、一生懸命に頑張って運動したいと思っています。
覚えが悪くなるのは仕方ないですよね。。でも、私は作業所へ行くことと、頭を出来るだけ使ったり、運動したりメリハリをつけるといい、と主治医に言われました。体力をつけるため、少しずつやっていけば大丈夫だと思います♡お互い、頑張ってでも頑張りすぎないでいきましょう~。