ゆめみし への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
白桃ソフト   3/27 16:43

こんにちは♪
コメント早速ありがとうございます。
ゆめみしさんも忙しくされてたのですね!ゆめみしさんは、まだまだお元気!タフですね!
また、
あの豪華なコース料理は創作中華???
いろいろお身内で集まったり、仲が良いのですね!いいですね。確かに
結束力が強そう。
私はたまにしか帰らないので、後、長居もしないので、
たまに帰るとやることがあれこれあって。。。苦笑
洋服は、自分のを見る時は、必ず、実家の家族、主人のものなど、一応チェックはすることしにています。。。
今回は普段誰も手をつけない、放置状態のところの掃除だったので、、、、
少しスペースができて良かったです!
私は病気になるまで、
すごく両親のことを憎んでて、、、、親不孝だったのです。。。病気になったり、結婚後にすごく変わりました。。。今は感謝しかないので。
それはともかく
一緒の写真を撮ってもらったKAZさん達、マネキン、お人形じゃないけど、
一般の人達と、
やはり芸能人?モデルさん?みたいな方とは、すごい差がありそうな雰囲気。
一緒に写真撮ってくださいって!
いうのちょっとドキドキでしたか?
ゆめみしさん、度胸あるな!って。
私だったら、恥ずかしいし、圧倒されて、お願いできなさそ。。。
いろいろイベントがあるのは、
疲れもでるかもですが、きっと楽しいことも多いと思います!
いろんな刺激がある方が、元気で若くいられそうですね。
画像のゆめみしさん、お肌綺麗。

ペコポコちゃん   3/26 06:01

ゆめみしさん、偲ぶ会と従兄弟会を盛大にされたのですね。
なんで温かな ご家族さま、遠方からも皆んなお揃いで 集まるなんて
本当に幸せな事ですね、
人数の多さにびっくりしました。
無事終えてホッとして 思い出も沢山できましたね。お疲れさま〜

白桃ソフト   3/25 21:16

こんばんは^_^
ご無沙汰しております。
お返事遅くなりすみません。
ところで、
今日の日記のお料理!どうしたのですか!!!!
いつものゆめみしさんのお料理も、
豪華だったり、見た目美しく華やかだったりで、美味しそうではありますが!
結婚式?記念日?何なのでしょうか!
何料理なのでしょうか?
やっぱりフレンチなのかしら?
良いですね!
心も舌も豊かに、満足しそう!
ワインなど飲みたくなりますね!
そして、
コレステロール、私も善玉?良性?のコレステロールは高めです。
でも悪玉コレステロールも、で、、、
半年振りに甲状腺の担当医のところの血液検査で全く下がってなくて、、、、あれこれ言われましたけど。。。苦笑
今回の健診ではギリ下りました。
けど、他にもギリなのがあり、、、経過観察に。。。。
私は、少し太るだけで、数値が高くなるものがあるので、痩せないと。
2キロとか増えただけでなるので、、、
一生太り過ぎれないです。。。。
また
南京虫は、トコジラミだと思います。
インバウンドで増えているみたいです。
だから、宅配便の段ボール箱にさえ、注意しろ!と、テレビで言ってました。。。通販で洋服買うのも、、、考えものかな?などと、思ったり、ただの気にし過ぎかもしれませんが、、、
大家さんが業者に頼んで駆除してくださったなら良かったですね。
トコジラミは、すごく空腹だと意味ないようですが、明るいと出てきにくいと言ってましたよ。。。。

白桃ソフト   3/11 13:53

こんにちは♪
お店、来年で辞めるのですね。。。
そうなんですか、、、、、
いろいろご事情もあるのでしょうが、、、43年続けられたのは、
ゆめみしさんのたゆまぬ努力や才能などの賜物なんでしょうね!
後、経営感覚とか。
お人形の
オーダーの方、出来上がるまで、気長に待ってもらえるのですね!
へぇー。良いですね!少しずつ作り続けて納得できるものが出来上がると良いですね!
イヤーカフは、挟む時に気になることもあるけど、付けていて痛いとかはないですよ。

白桃ソフト   3/08 05:45

おはようございます!
体調のこともあり、また忙しかったりで、ご返信が遅くなりすみません。
注文を受けた人形の製作の方、あれから進んでますか?
たくさん注文がきたので嬉しい悲鳴ですね!納期が十分あればいいのですが。
私は販売とはすぐに結び付きはしないのですが、イヤーカフ他作ってみました。指輪も。指輪は結構苦手なので、、、、向き不向きがあるのかな?
やる気の問題かしらね?苦笑
いろんな食材で薔薇を作ってますね!
綺麗!(^^)
女性は薔薇や百合とか、大きく咲いてゴージャスなお花が好きな方が多い気がしますが、男性の方って、意外と山野草とか、小さくて可憐な花が好きだったり。などと思う。
うちの
両親が高齢になってきて、
大きな鉢とか管理できないから、買わないでと、数年前に言われて、ちょっとショックでした。
それまでは、年末年始が近づくと、
大きめのシクラメンとかプレゼントしていたので、、、、
最近、
母の話では、節約も兼ねて?お墓のお花を造花にする人もいる、とか。。。。
確かにお金はかかるけれど、、、造花かぁーって、、、悩ましい問題ですよね。

ペコポコちゃん   3/02 00:55

お孫さん、ご卒業おめでとうございます。もうすぐ大学生なのですね、春と共にお幸せ舞い込みましたね。

白桃ソフト   2/26 20:26

こんばんは♪
ご無沙汰しております!
私はそこそこ元気ですが、
ゆめみしさんも、
日々楽しく過ごされそう。
温泉行ったり、とか。
私も家からあまり近いお店、、、温泉とかは、特に嫌かも。。。。。
いろんな意味で。。。苦笑
なんでも鑑定団の収録観に行ってきたのですね!
へぇー。良い経験というか、、、、楽しかったみたいだし。良かったですね!
私、ものまねと大食いの番組見るのが、すごく好きなので、原口さん見れたの良いなって!
また、
実家はノンストップで片道2時間くらいかかるので、
そんなに近くはありません。
掃除はトイレ掃除とか、ちょっとしたことをすることが多いです。
けど、今度行く時は、少し大きい不用品を持ってきて、清掃センターに出そうと思っています!
母は杖は数年前から使っています。
脚がイマイチなのもあるし、周りに
転んで手をついて骨折した、、、カーテンの裾を踏んで転んだ、穿いてるパンツの裾を踏んで転んだ。こたつの上掛けで転んだ、、、というような、転んだり、それキッカケで、
ケガする方が結構いて、不安に思っているみたいです。母も杖をついてたけど?転んで手をついて、
月一でリハビリに半年くらい通ってたかな?
握力とかにも、一時的ですが影響がでたみたいです。
ゆめみしさんはうちの母より、ずいぶんお若いのもあるけれど、自転車に乗れてるうちはね!まだまだ元気で素敵だなって、思います!
風さん、横顔も素敵ですね!鼻が高いなって!

ペコポコちゃん   2/24 00:38

ハートのパンも可愛いし、ハム??の薔薇も素敵です、ゆめみしさんは 本当に素敵な芸術的感性お持ちなのですね、
私の母も手仕事好きで いろんな小物作ってきました。米寿になってからは 認知症の症状が進んでできなくなったので寂しいのですが 母の作品がたくさんあるので大切にしょうと思います。私の着物で作ったお雛様もあるので出さなきゃ〜

ペコポコちゃん   2/19 23:56

ゆめみしさん、お久しぶりです、
いつも美味しそうなゆめみしさんの食事拝見するのが楽しみです、たまにヒント頂く時もあります、かざぐるまパン、可愛らしいですね、YouTubeで作り方見ました、作ってみようと思います。蕪の薔薇も素敵、本当にゆめみしさんはお仕事もですけど 器用さがとてもよくわかります。毎日の食事も丁寧に作られお買い物も本当にお上手ですね、参考にさせてもらいます、

白桃ソフト   2/11 17:45

こんばんは♪
ゆめみしさんのお食事、
いつも華があって良いですね!見た目も食欲アップには大事ですしね!
それに私も
拝見していて楽しくなります!
それと、
ゆめみしさんは、背筋がビシッとしていて、色白でシワないですねぇー。
運動されているからかな?
健康的ですねー。
私は、ネット販売は、、、
ちょっと。実物を見てもらって気に入ったらってっというのが良いので。
アクセサリーの先生にも、販売してくれる人がいるのは、うらやましいと言ってました。お義姉さんの職業的にも、、ってのがありますが。
ネットで販売してて(私のとはジャンルが違いますけど)揉めた、、っていう話を知り合いがら聞いたことあって。
面倒なことになってもね。。
2月10日の風さん、確かに素敵ですね!ロマンチックな、漫画のキャラクターみたいというか、、、すごく絵になるわ。
髭はね、、、風さんは、美しい顔立ちなので、、、なしの方が私も好きです!まあ、
本人があれこれしてみたいのは分かるし、いろんな風さんが見れるのも魅力的ではあるけれど。
今日ものんびり過ごせましたよ!

白桃ソフト   1/30 20:32

ゆめみしさん
って、本当、歴史のある建物にお住まいなんですね!蝉の彫刻???何かなかなか聞いたことないです。そういうのが、おうちにあるなんて!
すごいです!(o^^o)
また
神社にも行ってきました。
私の運転で茨城に行ったことが、
なくはないのですが、さすがに福島近くまでは行けないし、高速も自信がないので乗れません。。。
うちの方の書店は、ツタ○が多いのですが、お菓子、レトルトカレー、コスメ、場所によっては衣類とか、、、
何のお店?って。
この前行ったところは、
半分はダイソーでした。
私は中古で買って、
またブックオ○に出すループな感じが多いです。
けど、
好きな本は、内容が深いこともあり、
10回以上読んだり、付箋をたくさん貼りまくったり、、、
線を引いたりすることも。
同じ本をキープで、
もう一冊買ったりとか。新書になったら、内容が削られてるところが書いてある中古ので。
古書扱いで、少し値段が、
高いものも買うことあります。
まあ、駆け引きなので、1年以上待って値が一瞬下がった時に買ったり、など、工夫はしてますけど。

ラッキーちょこ   1/27 15:44

ゆめみしさんこんにちは(^-^)/
ありがとうございます!
娘と楽しめました(^ ^)
ゆめみしさんも
お母さまを偲びながら、
皆さんで過ごせて
良かったですね(*´▽`)
風くん、お父さまに
似てますね^^
ゆめみしさん
良い週末をお過ごしください(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

白桃ソフト   1/20 18:06

ミュージアムではなく、
ミュージカルです!劇団四○の。

白桃ソフト   1/20 17:27

こんにちは(^^)
風さんって、独特の雰囲気、ビジュアル、才能と揃っているので、
何か映画の主演とかもできそうな気するー!
風さんグッズ、小物とかあればいいのに。気軽に身近に取り入れられるのにね。
また、
ミュージアム、コロナの前は観に行ったこともありますが、その時は既に、紙のチケットかスマホのか、って、選べました。
また、
そうですね、、、
こっちがあれこれ考えても、大したことはできないし、、、自分の体調のことを、まず1番にとは思っています。。
そうそう、
今日はよく寝れました。
眠れなくなったら、病院に来るようにって、前の先生に言われてたので、、
気をつけてはいます!
お気づかいありがとうございます♪

白桃ソフト   1/18 18:16

こんばんは♪
風さんグッズ、、、
やっぱTシャツが1番無難で
使い勝手が良いですよね!
ライブとかに着ていくのならともかく、、、普段使いはね。。
少し気恥ずかしい気もする。
私の知り合いが、
ももクロファンで、
推しのメンバーカラーのスエット?Tシャツか何か買ったので、
ライブに着て行くって言ってたことも。ももクロのライブって、顔認証なんですよ!って、言ってたけど、
だんだん不正転売防止でそんな風になるのでしょうか?