かいこま への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
帰ってきた次元大介   1/06 12:41

あけましておめでとうございます。
今回はビルダーを真似て増量してから減量する方法を取ってみました。
やはり食べると筋肉の付きが全く違うことを実感。
まあ、脂肪は増えてしまいますのでこれからそれを落とす作業に入ります。
しかし、この方が痩せながら筋肉を増やす方法よりは何倍も効率よく目的の体になるので太ることを我慢してやってみました。
次回写真UPするときが楽しみです。

帰ってきた次元大介   8/19 00:30

こんばんわ。
ありがとうございます^^
かいこまさんも総合格闘家のような体型でいい感じですねw
プロテインは飲んだことがないので正直、不安よりも期待の方が大きいです。周りでトレーニングしている人たちをみても飲んでないのは自分だけのようで結果に差を感じていましたので。
しかし、経験者の言葉はとても重みがありますのでアドバイスを頂いたように様子を見ながら少しずつ摂取してみようと思います。
・・・ただいきなり5kg買っちゃいましたけどw

帰ってきた次元大介   8/10 19:54

こんばんは。
一応バランスはとれてるみたいです^^
しかし、腹筋のトレが難しいんです。今のジムはシットアップベンチしかないのでダンベル担いで付加をかけシットアップしていますがフルパワーがなかなかかけられません。
日焼けはちょうどプールや海に行く機会があって焼くこととができたので載せるのなら今だ!と思いましたw

帰ってきた次元大介   8/09 15:09

こんにちは。
昼食の後炎天下の中、軽く走って来ましたが参りました。
この猛暑伊達ではありません^^;
行き交う人々は目を丸くして見るし・・・。

帰ってきた次元大介   8/07 08:50

おはようございます。
雨の日に如何するかが結構ポイントだったりしますよね。
私も昨日は雨でジム諦めました。
上がってから有酸素だけしましたけど。
これも超回復日の日数によっては雨が降っていようが意地でも出かけるときもあるのですが駐車場代がもったいないから(900円も掛かる。。。)その時はカッパ着てスクーターですw

帰ってきた次元大介   8/05 19:12

今晩は。
自宅で筋トレ出来るとはうらやましい。私もダンベルやベンチ、バーベルなど欲しいと思っているんですが中々w

帰ってきた次元大介   8/03 22:36

こんばんは。
大丈夫です。少なくとも私にはすべて意味通じてますw
今回のダイエットで感じたのは、前回のダイエットで筋トレしてたからか、リバウンドして今回のダイエットでは筋肉の戻りが早いということ。
筋肉の質はもちろん弱っていましたが、それもすぐに復帰しました。前回の筋トレが生きていたってことです。
なのでかいこまさんも1年前くらいであれば戻りも前回よりは全然早いと思われます^^。

帰ってきた次元大介   8/02 13:10

こんにちは。
大分前にお邪魔させて頂いた事があります。
かいこまさんはまだ継続してらっしゃたんですね。恐れ入ります。
私はここ一月ちょっと前に復帰しました。いい加減、増減を繰り返すダイエットは卒業したいと思いますので^^;
このサイトでかいこまさんは自分に近いダイエットをしてらっしゃる数少ない方の一人でもありますので色々な事が参考になりますし励みにもなります。
よろしければ今後も宜しくお願いします。

花れん   1/11 23:58

丁寧なお返事ありがとうございます!
なんか男性でもいろいろ考えているんだぁと思った次第です。
続きを待ってまーす。
体脂肪率35%女子より

花れん   1/09 23:56

私のとこにもきてくださってありがとうございます。
運動がんばってますねー。
ところで、スタート時から太ってはいらっしゃらないと思うのですが、ボディメイクをしようと思われたきっかけは何ですか?

花れん   1/06 10:05

はじめまして、かいこまさん。
1月2日の写真を見て、思わず書きこんでいます。
お腹ぺったんこですね!!
私はプロフィールどおりのぷよった体なのですが、少しずつダイエット(食事)やストレッチなどをやっています。
この年齢になってやっと「バスト、ウエスト、ヒップ」の引き締まり具合の重要性に気付き(遅すぎ!!)、これはまずいよ~と恐怖感を持っています。
ダイエット日記もさぼりがちですが、できるだけ書こうと思いますので、よろしくです。

たわざ   2/19 23:05

こんばんは。書き込みありがとうございます。自分も移動は時間に遅れそうってとき以外は徒歩または自転車にする様にしてますね。

ボディメイクの目標としては自身がテニスしていることもあって、テニスプレイヤーみたいな感じですかね。

たわざ   2/19 00:32

初めまして。以前からかいこまさんの日記を拝見させてもらってましたが、最近書き込みがなかったので気になっておりましたが無事なようで何よりです。

しかし、サボっていたというわりにはアスリートのようなすばらしい肉体ですね。自分もダイエットの結果標準体重に近づいてきたこともありトレーニングしていけたらなと思っております。

初心者なのでかいこまさんレベルのことをできるようになるまでは時間が掛かりそうですが目標にしていきたいです。よろしくお願いします。

  1/05 13:21

すこしでもかいこまさんに近づけるようがんばります。今年もよろしくお願いします。

  12/28 13:20

今年ももう数日ですね。また来年も励みみにさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。^^