代謝をあげて綺麗に痩せる!

日付
629 ()
71.25kg 37.2%

朝  禅食ドリンク(豆乳、禅食、黒ゴマ、青汁) りんご1/6 イサゴール 鉄剤

昼    ミニおにぎり(しそわかめ) 目玉焼き トマト2/3 大根スティック(梅味噌)



間食

就寝前

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム

日記
1週間サボってました(^^;
先週、胸部にちょっとした病気と言うか疾患が見つかりまして・・
MRIや造影CTなんかでさらに詳しく検査して、今結果待ちです。
手術するかも・・と思うとちょっと凹んでしまい、
この1週間は気分を変えるためのびのび過ごしてました。
おいしいものた~っぷり食べて、ダラダラ過ごして満足!
今日からまた再開します!!
体重計も50g単位で計れるものに変えたしね、がんばるぞ~。






日付
622 ()
70.05kg 36.4%

朝 白米1/2 温泉玉子(ベビーリーフ、アーモンド、トマト)、ひじき豆(人参、こんにゃく)
   りんご1/4 イサゴール

昼  納豆キムチ炒飯 青汁豆乳 ドライいちじく 鉄剤



間食

生理1日目

就寝前

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム

日記







日付
621 ()
69.8kg 36.5%

朝  禅食ドリンク(豆乳、禅食、黒ゴマ、青汁) おはぎ(きなこ)1個

昼   ワンプレート(赤飯、キッシュ、トマトのサラダ、野菜とベーコンのチーズ焼き、
   ポテトサラダ、ゆで卵1切れ) 白いちじく2個

夜   白米1/3 冷奴(ゴマ、ネギ、鰹節) エリンギの煮浸し キャベツの味噌汁2/3

間食 豆乳ジンジャーティ りんご1/4(10:00) 
    ケーキ(イチゴ、ブルーベリー、生クリーム)2/3 チーズケーキ(15:00)

就寝前 70.25

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
c.s.上半身下半身各30分

日記
夫が昨晩はおはぎやらあべかわやら買ってきました・・
あべかわはいいよ、子供達大好物だから。
でもおはぎは食べないんですけど・・
今日から出張なのに、4つも買ってこないでよ~。
夫がふたつ食べた残り、私はふたつは食べないぞ。
もったいないけどひとつ捨てます。
夫はスレンダータイプが好きなくせに、
私がダイエットしようとしても普段どおりたくさん甘いものをお土産に買ってくる。
なんなんだろ、実は太らせておきたいのか?(^^;

お昼は友達の家で集まります。
ひとりお誕生日の友達がいて、お家の人がケーキを焼いてくれるそうなのでこれは断れないな~。
ひそかに子供にたくさん食べてもらおう(笑)

・・と思っていたら、ケーキが2種類の上に子供とそれぞれ用意されてた(^^;
お料理も、あらかじめ盛り付けられてたものだけは全ておいしくいただきました♪




日付
620 ()
ヽ(`д´)ノウヮーン
70.0kg 36.0%

朝  禅食ドリンク(豆乳、禅食、黒ゴマ、青汁) りんごデニッシュ1/2 キウイヨーグルト

昼   りんごデニッシュ1/2 美人サラダ(ほうれん草、ベビーリーフ、赤ピーマン、豆腐
    アボカド、アーモンド、トマト) 豆乳ジンジャーシナモンティ

夜     白米1/2膳 豚のしょうが焼き2枚(ほうれん草、ベビーリーフ、プチトマト)
    エリンギの煮浸し キムチ キャベツの味噌汁

間食 葛湯(はちみつ)、マカダミアナッツ2粒(15:00)

就寝前  70.0

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
c.s.上半身30分

あ~、やっぱり増えてた。しかも0.4・・
まあいいや、これは胸が大きくなったことにしよう(笑)
夫が昨日たくさんドンクのパンを買ってきてくれたので、
(ありがたいような迷惑なような・・)
こってり甘いのばかりだけど、ひとつは私も食べることにしました。
久々の甘~いパン♪
でもこんなのダイエット前は3つでも4つでも軽く食べてたんだよね・・そりゃ太るわ。
後はなんとか子供達に消費してもらおう。

しみじみ思うのが、主婦のダイエット食って献立の組み立てと朝昼晩の組み合わせが
大変だなあ~と。
ある食材を使っていかないといけないし、
ダイエット的にこれは昼、これは夜に食べたいと思っても、
家族の好みやおかずのバランスやその時ある主食を考えたらそうはいかなかったり。
(夫は甘いものどんどん買ってくるし^^;)
「その日、その時体が求めてるものを食べる」っていうのが難しい。
家族と全く違うもの食べるのも手間だし不自然だから、できるだけ重ねたいんだけど
・・ある程度減量に勢いつけたい時は、厳しいなあ。

日付
619 ()
69.6kg 37.5%

朝  白米1/2 鮭1/3 キムチ 味噌汁(キャベツ、茄子、薄あげ) スイカ少量

昼 月見そば2/3(わかめ、ほうれん草)

夜 シマアジの刺身、塩焼き 大根おろし 枝豆6莢 冷奴半丁 カリカリチーズ揚げ4本 
   鮨(生サーモン、ずわい蟹)

間食 青汁豆乳、ローズヒップティ(15:00)

就寝前 70.4
 
運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
c.s.下半身50分上半身20分
ウォーキング20分

日記
夜は家族で温泉と食事に。
お肌すべすべ~になりました。
食事はそこで釣った魚をさばいてくれるお店で、娘が大きなシマアジを釣り上げました♪
大きすぎて、半身刺身で半身塩焼きにしてもらったけどそれぞれすごい量だった!
残せなくてせっせと食べちゃった。
お魚系はおいしかったんだけど、野菜系メニューが全然いいのがなかったので
割り切ってたんぱく質ばかり&子供の頼んだ揚げ物まで(^^;
量的にも食べ過ぎたんだけど、さらに食べた時間が20時ごろ。
いつ19時までに食べ終わるようにしてるので、ずっしりおなかに残ってる感が・・
食べ過ぎた分ウォーキングしようとしたらあいにくの雨。
明日増えてそうでイヤだ~。





日付
618 ()
69.6kg 39.0%

朝 生姜湯 玉子粥1/2

昼 青汁豆乳 玉子粥1/2 ヨーグルト(はちみつ)少量

夜   プチおにぎり 豆腐(1丁)とアボカド(2/3)のサラダ(鰹節、すりゴマ、薬味ネギ)

間食 りんご1/4

就寝前 70.0

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
c.s.上半身、下半身各30分

日記
69.6?!丸一日何も食べずで1㎏しか落ちなかったのかぁ。
改めて、ちょっと夕食ぬいただけで1㎏くらいストンと落ちてた昔とは違うんだなと実感。
体重よりも期待してた、腸の調子が整うっていうのも今のとこ何の効果もなし。
体脂肪はあがってるのが何より焦る~。

しかも夕食食べたら70.6で完全に戻ってるし・・(^^;
今日1日トータルたいして食べてないのに、いくらなんでも増え幅大きすぎ!
(って、着衣のまま計ってました。脱いで計ったら70.2。それでも結構戻ってるな・・)



日付
617 ()
70.6kg 36.0%

朝  生姜湯(はちみつ)

昼 なし

夜 なし

間食

就寝前 70.0

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
ウォーキング20分

日記
今日はプチ断食。
嘘のように空腹感、辛さなしでした♪
これで腸がすっきりしてくれたらいいなあ。
気になったのが、あごにプツっと吹き出物が出ました。
もしや悪いものが出てきたのかな?
それとも、予定より早く生理が近いのかもしれないな。






日付
616 ()
70.8kg 38.5%

朝  フレンチトースト(牛乳、卵、はちみつ)1/2 アボカドソイスープ(青汁) りんご1/4

昼  白米1/2 牛肉と玉ねぎのケチャップソース炒め 味噌汁(わかめ) 

夜 白米1/3 鮭1/3 きゅうりとトマト少量 味噌汁(大根、薄あげ)

間食 ローズヒップティ(11:00)

就寝前 71.2

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
c.s.上半身フル

日記

明日プチ断食をします!
なので夜は控えめにしておきました。






日付
615 ()
71.0kg 38.5%

朝  禅食ドリンク(豆乳、禅食、バナナ(1/3)、黒ゴマ 青汁) ローズヒップティ

昼  白米1/2 一口餃子6個 もやしの薬味ダレ アサリとわかめの味噌汁

夜   豆腐丼(1/2) 美人サラダ(ほうれん草、ベビーリーフ、アボカド、赤ピーマン
   アーモンド、トマト)

間食  一口餃子1個 アボカド2片(19:30)

就寝前 71.4

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
c.s.下半身フル

日記
夜、つい子供が食べなかったもの食べちゃった^^;
少量でも、好きなもの捨てるのってなかなか勇気がいるね。





日付
614 ()
71.4kg 38.0%

朝 禅食ドリンク(豆乳、禅食、黒ゴマ、バナナ(1/2)、青汁)

昼  菜っ葉混ぜご飯1/2 目玉焼き 野菜の味七炒め みかん4粒

夜 白米1膳弱 ゆで豚ときゅうりのネギソース(もやし、トマト) 味噌汁(わかめ、しめじ)

間食 ローズヒップティ ドライ白イチジク1個

就寝前 71.4

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
ウォーキング45分

日記
今日は胸のCT撮ってきました。
何もないといいな~。





日付
613 ()
71.4kg 39.0%

朝  カレー一皿 ピクルス(大根、きゅうり、人参) りんご1/8

昼  雑穀米1/2 納豆1/2 卵豆腐 蒸しサラダ(もやし、ニラ、赤ピーマン、トマト)
  バナナ(1/2)ヨーグルト 青汁豆乳

夜 雑穀米1/2 ほっけの開き 大根おろし 野菜の味七炒め(キャベツ、玉ねぎ、
  赤ピーマン、もやし) 味噌汁(わかめ、白しめじ)

間食 豆乳ジンジャーシナモンティ、マカデミアナッツ10粒

就寝前 71.6

運動 
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
c.s.下半身 60分

日記
朝カレーをがっつりいただきました♪
今日はちょっと全体的に食べ過ぎの感があるかも。
そして何を血迷ったのか、ハーゲンダッツを7個も買ってきてしまった。
普段ないフレーバーがおいてて、しかも安かったんだもん~。
家にあるとすぐ手を出しちゃう私が、どこまで手を出さずに置いておけるだろうか・・。
その内好きなものを食べるご褒美デーをつくるつもりだけど、
もうちょっと落としてからにしたいな。






日付
612 ()
71.6kg 38.0%

朝 フレンチトースト1/2 バナナ(2/3)ヨーグルト 青汁豆乳

昼  フルーツミューズリー(豆乳、禅食、はちみつ) ローズヒップティ

夜  カレー軽く1皿 ピクルス(大根、きゅうり、人参) トマト(1/4)

間食 ブルーベリーパン、青汁、おせんべい、黒ニンニク 白いちじく(全て試食で少量ずつ)13:00

就寝前  72.0

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
クローディアシファー上半身50分

日記
今日は朝早くから心理学の講座に行ったので、
食事は昨日の残りなんかで適当にすますことになりました。
今日は全く料理してない^^;
講座のあとデパートでうろうろしていたので、昼食が15:00になっちゃった。

クローディアシファーのDVDはキツすぎ!
半分くらいは手をぬいたり休みつつ・・って感じです。
もう少し筋力ついてきたらできるようになるのかなあ。
夜はカレーがおいしすぎておかわりしたくなったけど、我慢我慢。






日付
611 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
72.2kg 38.0%

朝  禅食ドリンク(豆乳、禅食、黒ゴマ、バナナ1本 青汁) すいか1切れ

昼  フレンチトースト1/2 サラダ(ほうれん草、赤ピーマン、豆腐、マカダミアナッツ)
   りんご1/4 豆乳ジンジャーティ

夜 カレー(牛肉、玉ねぎ)軽く1皿 ピクルス(大根、きゅうり、人参) すいか1切れ 

間食

就寝前 71.8

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
スクワット20回
モムチャンプレミアム
クローディアシファー下半身30分

日記
やった、減ってる!
って、昨日バッサリ髪切ったから、その分も大きいような気もする^^;
今日でちょうど1週間、2㎏減。
この調子でがんばるぞ~!

今日はウォーキングはしなかったけど、子供と動物園を2時間ほど
の~んびりうろうろしてきました。







日付
610 ()
72.8kg 38.5%

朝 白米1膳弱 納豆(ネギ) わかめの味噌汁 すいか1切れ

昼 菜っ葉おにぎり1個 豆腐とほうれん草のサラダ(赤ピーマン、アーモンド)
   脂肪燃焼スープ1/2

夜   白米1膳弱 かに玉(しいたけ、ニラ) もずく 味噌汁(大根、薄あげ)

間食 豆乳ジンジャーシナモンティ 

就寝前

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
スクワット15回
モムチャンプレミアム


今日は大雨でウォーキングなし。
梅雨だしできない日が増えるだろうな。
ウォーキング以外の運動は朝の間にすませておくのがコツみたい。
これからもっと暑くなるし、朝に家事もモムチャンも済ませて
シャワー浴びてからお出かけやお買い物すると、
お昼からがのんびりで楽♪






日付
69 ()
72.8kg 36.5%

朝  検査のため絶食

昼   菜っ葉混ぜご飯1/2膳 大根おろし(しらす) 脂肪燃焼スープ りんご1/2 

夜 白米1膳弱 鮭1/3 かぼちゃの煮付け2切れ 大根おろし(しらす)
   脂肪燃焼スープ1/3

間食 青汁豆乳 マカダミアナッツ2粒、アーモンド3粒(14:00)
    バナナヨーグルト(15:00)
          マカダミアナッツ12粒、アーモンド5粒 アボカド1/4(17:00)

就寝前  73.2

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
スクワット15回
モムチャンプレミアム


日記
夕方、ダイエットを始めて初めて頭がボーっとしてなげやりな気分になってました。
あまりにしんどくて、体が何かを食べたがっていたのでちょこちょこ間食。
考えてみたら、朝絶食しただけに炭水化物初め栄養が今日は足りなかったのかもしれない。
そういう意味ではナッツのチョイスはよかったけど、食べすぎだ^^;
夜ごはん食べたら頭のぼんやりもなげやりな気持ちもリセット!
よかった。やっぱり食は大事だな。





日付
68 ()
73.4kg 39.0%

朝 禅食ドリンク(豆乳、禅食、黒胡麻、バナナ2/3、青汁) ローズヒップティ

昼  くるみパン1/2 スクランブルエッグ1/2 ブロッコリー、トマト 
  脂肪燃焼スープ1.5杯(セロリ、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、人参、
  ジャガイモ、トマト、ひよこ豆) 豆乳ジンジャーシナモンティ

夜  菜っ葉混ぜご飯1膳弱 豚ともやし、ニラの蒸し物 脂肪燃焼スープ

間食 りんご1/4(15:30)

就寝前 73.4

運動 肩甲骨ユルユル体操
    美尻ローリング  
    スクワット15回 
    モムチャンプレミアム
           ウォーキング35分

日記
あれ?増えてる。なんでだろ~。
昨日はお昼に72.6まで落ちた時もあったのになあ。
まあ食べすぎってこともないし、
運動もできてるし、のんびりいこう~。
明日は病院の検査だから朝は絶飲絶食!







日付
67 ()
73.0kg 39.0%

朝  禅食ドリンク(豆乳、禅食、黒胡麻、バナナ1/3、青汁) スイカ1切れ

昼 カツサンド2つ アボカドと豆腐のサラダ(ゴーヤ、ブロッコリー、トマト、しらす)
  豆乳ジンジャーシナモンティ

夜  白米1/2膳 かつおのタタキ(ネギ、セロリ、ゴーヤ) わかめの味噌汁
  豚肉ともやし、ニラの蒸し物

間食 ローズヒップティ

就寝前  73.4

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
モムチャンプレミアム
スクワット15回
ウォーキング40分




日記
モムチャンプレミアム見つかった~!
早速やってみて、筋力が衰えてることに呆然・・。
去年初めてやった時は、時間も短いしハードじゃなくてちょうどいいと思ったのに
今回はキツい!と思う瞬間が2回くらいありました。
特に腕!そりゃこれだけ太ければ、ただでさえ負荷も大きいか。
でも全身使って爽快♪
やっぱりこのDVDいいわ~。






日付
66 ()
73.4kg 39.0%

朝 くるみパン1/2 キウイヨーグルト バナナ1/2 豆乳ジンジャーシナモンティ

昼   白米1膳弱 鯵のひらき1/2 大根おろし ゴーヤと鶏のヨーグルトサラダ(トマト)
   味噌汁(キャベツ、薄あげ)

夜   菜っ葉ご飯(1膳弱) 鶏と野菜のカシューナッツ炒め少量 ブロッコリー、トマト 
   中華スープ(ニラ、卵、しめじ)

間食 ローズヒップティ 

就寝前 73.8

運動
肩甲骨ユルユル体操
美尻ローリング
スクワット15回
ウォーキング30分

日記
モムチャンプレミアムをしたいのに、DVDがどこかにいってしまったよ・・。
夫が早く帰ってきてくれたらウォーキングに出られるのにな。
あと、朝起き抜けに計ると体脂肪率がすごく高い。
夜寝る前は34%なんだけど、なんでこんな違うんだろう。






日付
65 ()
74.2kg 38.0%

朝 白米 納豆(ネギ、胡麻) もずく 大根とあげの味噌汁 りんご2切れ ぶどう3粒
   青汁豆乳
昼 くるみパン 鱈とポテトのオーブン焼き(白しめじ、ベーコン) 味噌汁  青汁豆乳

夜 白米(1/2膳) 鶏のカシューナッツ炒め(ピーマン、赤ピーマン、人参、玉ねぎ)
   キャベツの味噌汁

間食 豆乳ジンシャーティ(11:00)  りんご//2切れ(14:30)
    バナナヨーグルト、マカデミアナッツ2粒(17:00)

就寝前   74.2

運動 肩甲骨ユルユル体操
    美尻ローリング
    ウォーキング1時間



日記
ちょっと間食が多かったけど、ヘルシーなものばかりだからよしとしよう!