マグモグ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
マグモグ   2/04 20:06

gamu☆さんへ

私の知識のなさに傷つけることがあったとしたら、すいません。
文字ではうまく伝えきれない事もあるかもしれません。

冷静でいるときは、自分の事をみつめる事ができたりするので、まだ何とかなるかなぁと思ったりしてしまうんです。

でも、繰り返してこのような状態になるとやはり、受診しなきゃと思います。

近くには、メンタルクリニックが少ないので、よく調べて行ってみようと思います。

gamu☆さんからのアドバイス、本当に助かります。
気持ちが伝わり、泣いてしまいました。

やはり、早期発見、早期治療がよいと聞きますし、インターネットでも自分なりに調べたりしてますが、何より受診すべきなのですね。

gamu☆さん ありがとうございます。

今日は、近くを散歩することができました。

少しだけ不安な気持ちになってしまいましたけど。

ゆっくり自分と向き合おうと思います。

受診したらまたお話きいて下さい。

  2/04 18:30

マグモグさんは今の感じからすると
精神疾患の1歩手前の様な気がします。
家族に許可を得てから受診をするのではなく受診をしてから家族に話す方が良いかと思いますよ。
その方が行った先の先生から
どのように家族に説明すればいいのかとかどう理解を求めていけばいいのかとか色々アドバイスを貰えますから。

マグモグさんのご主人がどのような
性格なのかよくわからないのでまだ
私からは何とも良い様がないですが
万が一理解を精神疾患などに対しての偏見等をお持ちのようなら今すぐにでも受診をして完全に病気になる前に自分を保って上げて下さい。

一度陥ると中々長い付き合いになるのが精神疾患です。
マグモグさんはまだこちらには足を踏み入れていないと思います。
でも1歩手前の様な気もするので
とにかく早く病院かクリニックへ相談しに行ってくださいね。
話す内容は最近の自分の変化全般
細かく話して下さい。その方が先生も
状況把握しやすいかと思います。

ちゃんと話す必要は一切ありません。まとまりがなくても全然かまわないんですよ。それが今のマグモグさんの状態をそのまま現している証拠なのですから。
先生はプロです。思いのたけを
好きなだけ吐き出してきてください。

私はマグモグさんを助けたい。
本当に良く似ているから。
私は間に合わなかった・・・
だから何年もこの世界から抜け出せずに苦しんでいます。
この苦しみは1人でも少ない方が良いのです。こんな苦しみはマグモグさんにして欲しくありません。

マグモグ   2/04 14:20

gamu☆さん

始めまして
使い方、よくわかっていないので、お返事はこちらにいいのでしょうか?
間違ってたら教えて下さい。

今の所、疲れ果て睡眠は充分にとれています。

やはり、メンタルクリニックに行った方がいいんですね

認めたくない気持ちが強い反面、行った方がいいのもわかっています。

家で、ひとりになると落ち着いたり、落ち込んだりしてます。
気分転換に買い物へも出かけます。
だけど、いつも喧嘩になるひとりの子供と主人の前だけは、イライラしてしまいます。
おだやかに話すとそこまではないのですが…

gamu☆さんもよく似た症状でしたか?

クリニックに通院しても家族の理解がなければ無理のように感じて、こんな主人のような性格でうまくのか心配です。

gamu☆さんはどうでしたか?

心配して下さって本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

  2/04 13:25

初めまして。
スレを見て心配になって直接
書き込みに来ました。
突然ごめんなさいね。
マグモグさん以前の私とよく
症状・状態が似ていますよ。
不眠も続いているようならば
すぐに病院へ行かれて下さい。

多分、最初は社会不安障害や鬱症状などといった事を言われると思います。後誰にも会いたくなくなってきていると言う事も社会不安障害や対人恐怖症へと重度化していくとよくない事ばかりなのでまだ今なら間に合うと思います。
どうぞ病院へ行かれて下さい。
心(脳)の病は1歩手前で受診されるのと病に罹ってから受診されるのでは後々の生活に大きく影響が出てきます。
マグモグさん私見たくならないでほしいです。
今ならまだ間に合う可能性が大きいので今日にでも明日一番にでも
病院へ行かれて下さい。
今すぐお近くのクリニック・病院へ
予約を入れてくださいね。

いきなりごめんなんさい。
でもあまりにも心配になったもので。