ぎゅうさん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
いれーね   11/19 12:52

スコーンは、おおざっぱなほうがよくできるという某漫画での評価どおり、
相当おおざっぱに作ったのですが美味く言って自分でも驚きです。
ホームベーカリーをもらって、
焼き立てパンに目覚めて調子に乗って、
あんまり調べないまま買った強力粉が
実はとんでもなく扱いの難しい小麦粉で
2回ほど失敗してしまいました。
それで2kgも余っててどうしようかずっと考えていて。
その粉は油脂を極端に多くするか少なくするとうまくいくとあったので、
多いほうでかつ簡単レシピでやってみたのがスコーンでした。
ホットケーキミックスのスコーンも
作ったことありますが、
オークラのレシピはさすが~って感じです。

私は部屋の片づけをやってます。
思いきって捨てまくりです。

祥乃   11/18 19:45

ニューラスクまだ見つかりませんか?
私はいまだにドラッグストアに行けず。
いろいろ忙しそうですね。
私は暇なのにやる気が起きずにいます。

お菓子って我慢できません。
いまだに北海道土産を食べてるってことは少しずつ食べてるんですね!
えらい!!
すごいですよー(*^o^*)

ヤマザキのカステラ風パン生地に
クリームがはさんであって、チョコが
かかっているというパン、わからない~
食べてみたい!!
私はなんでもOKです(*^.^*)エヘッ
イチゴクリームのカステラパンとかも好きです♪
あんこ、チョコを食べることが多いですね(*^.^*)エヘッ
お菓子もパンも好きだー!!

  11/18 09:52

おはようです♪
毎日忙しそうだけど体調とかは大丈夫ですか?
でもちゃんとダイエットはできててえらいです!
私のこの壁はなかなか厚いです><
今日はちょっとお通じうながすのを優先して食べることにしました。
どうもすっきりしないと体調がいまいちで(・・;)

いぷ   11/18 09:40

こんにちは~♪

忙しそうですが、体調は気を付けて下さいねっ^^

やっぱ脂肪、暖かいんですね・・・・
φ(..)メモメモ
いや、だからってまた太ろうとは思いませんが^^;
やっぱりみんな同じ様に思っているんですかねぇ(笑)
気持ち肌寒い?位で頑張ります^^

いれーね   11/15 13:13

こんにちは!
いぷさんのコメント欄見てて気づいたのですが、豆大福は群○堂ですよね?

なつかし~。大学時代、雨の日が空いてるから友達とよく並んで買ってました♪

あやの❤   11/13 14:00

こんにちは、ご無沙汰です~

卵・・・確かにちょっと高かったけど、どれも美味しかったですよ、私は薄緑のが気に入って、妹は岡崎おうはんが美味しかったらしいです。

いれーね   11/12 17:24

あと、ハニーマスタードサラダの作り方です。
1、キャベツ+人参を細かく切って塩もみ
2、水気を切って、ゆでたまご、小さく切ったハムをいれる
3、酢、はちみつ、マスタードで味付け
です。
超簡単でおいしかったです。
私はハムがなかったのでノンオイルのシーチキンにしましたよ~(^^)

いれーね   11/12 12:56

こんにちは!
ニューラスクさがすダイエット楽しそう!
たまに広大な横浜駅を西に東にモノを探しながら歩きまくるときがあります。

私は健康診断にいくところが
新しいビルの中でめちゃめちゃきれいな場施設です。
一度女性専用にしたらもう二度と男女一緒のところにはいけないようなってしまった(><)
婦人検診、いつもちょっと緊張します・・・。

のり(*⌒▽⌒*)   11/11 12:22

ぎゅうさん、お疲れ様です。いつ見に来てもぎゅうさん頑張っているなって思います。きっと、がんばりすぎでストレスがたまっているんですよ~((+_+))
そうゆうときは、無理しない無理しない。
ごはんやお菓子もおいしいおいしいと思って食べるといいみたいですよ~☆
罪悪感があるとそのまま体に出るとかでないとか聞いたことがあります。
植物性のプロテインいいのかどうか、、わかりませんが、自分的には動物性のものよりいい気がします☆☆
でも、体調崩しているので、全部お休み中なんです。ごはん1食もまともに食べられない状態で・・・。身体のラインとか心配ですが・・・今触る元気がないです泣。
今度、小袋のお菓子買ってみてください☆☆結構量があるし、安いしで罪悪感が少ないかも☆

  11/10 22:34

おひさしぶりです^^
今月も右下がりのグラフですねっ!
婦人検診行ってきたんですね。
異常なしで何よりです!
私は婦人検診は、受けたことないです…
そろそろ受けてみたほうがいい年齢だとは思ってるんですが、腰が上がらずです。

ロッシ   11/10 09:25

私のファッションまで褒めてくださりありがとうございます(*⌒∇⌒*)

体重が落ちるペースは最初に比べたら遅くなりましたが、途中でめげたり放棄しなかった分早く感じます。
途中で放棄が一番やっかいですね…
今までそれで続かなかったんで…

ニューラスク探す旅はいかかですか?
私、むかしからガリガリした食感の物が苦手で、海老フライとかコロッケとかもおそるおそる噛むみたいな状態です。
なのでラスクは好きだけど食感が…であまり食べたことはありません。

婦人検診もおつかれさまでした☆
異常がなくてなりよりじゃないですか〜
バリウム、大変ですね……

いぷ   11/10 09:19

こんにちはぁ~^^
健康診断、何事も無くて良かったですねっ♪私は絶対メタボ言われる・・・・・ノw;
健康診断の流れ作業的な所、ヤですよねぇ・・・・・も~少しツッコんで聞きたい事とか有っても言いづらいですよね・・・・・

血圧、かなり高いですよ、180とか有った^^;ヤバすぎるです!!

リンツのリンドール、かなり高めだけどめちゃウマです♪高いからこそ、沢山買えないし、1個2個で満足できるんです(笑)
私はゴディバより好きだったりします^^

ラスク・・・・?
なんかソソられてます(笑)
私も探してみよう♪

  11/10 09:15

おはようです♪
なんかするめイカの話は聞いたことあります。だからか?一時期するめイカがなくなってたとか聞きまして(・・;)私はたまたま旦那がお客さんにお礼にあげるために義実家の近くの海産問屋さんで海鮮の干物(たこ・太刀魚みりん干し・桜エビ等)買ってもらったときに私の好きなさきいかがあったんでついつい食べてたんです(笑)

富士急はほんといいですよ~田舎にありますけどぜひ冬スケートリンクから眺めるムーンサルトスクランブルをお勧めします。めちゃ近いので。とはいえ、私のいったのはもう20年前(^^ゞどんだけ様変わりしてるのかな・・・三年前に家族で山梨にはいったけど富士急はよれなかったのでいつかまた行きたいな・・・
そして検診お疲れ様でした。
ぎゅうさん前回と全然違ってそこは驚かれたんじゃないんですか?うちの方の検診は三年分一緒にのってるのでぎゅうさんの以前の体重見たら目が飛び出る驚きだと思ったんで。でも異常なしが一番うれしいことですよね。

chika-chika   11/10 08:24

ぎゅうさん。
すご~~~~い!
良いグラフですね~私はうろちょろうろちょろしています(;゜(エ)゜)
実は、北海道物産展・・・今週末もやっていて明日行きます。
また行きます(笑)次は何を買おうかな。
ダメダメな週末です!
ニューラスクまだ見つかっていませんか?
私も探してみます。
九州にあるかな~

かあけいママ   11/10 07:41

検診結果、今のところ、異常なしでよかったですね。
私、肝臓を調べてもらわなきゃっ!