花実 プロフィール

  • 身長: 161.0
  • ダイエット開始時体重: 93.7 kg
  • 最終目標体重: 65.0 kg
  • 生年月日: 1978年10月20日
  • アクセスカウンター: 1480
  • 自己紹介
    小さい頃から太っていて、過去最高123
    kgまで増やしてしまったことがある
    ので
    やっぱり食べ方が異常なのです。
    生活環境もあったのは確かです。
    自営業をしていて、両親とも忙しく、
    その間祖母に可愛がられなんでも食べ
    させてもらっている環境。
    多分寂しさから食べてたこともあると
    思います。
    その食欲がピークに達してきたのは高
    校生の時。
    過食症と思われるぐらい食べていまし
    た。
    食べることで何かを満たそうと
    食べることで何かから逃げようと
    食べることで何かを忘れようと
    そんな思考が私には根付いて成長しま
    した。
    育った環境で人の人生は変わると思い
    ます。
    未熟な子供は何も知らず、育った環境
    が全てだから。
    正直、小さな頃から太った原因は大人
    の育て方にあると思うんです。
    でも、大人だって完全じゃないし、
    私は別に愛されないで育ったわけじゃ
    ない。
    きちんと愛されていました。
    いくら誰かを攻めたって、もう誰も何
    もしてくれない。
    大人になった私は、もう自分の道は自
    分で進んで行く年齢になりました。
    もう誰のせいにも出来ないです。
    それに、誰かを恨んで、現実から逃げ
    て食べ続ける人生を送ったて、全ては
    自分に帰ってくるばかり。。。
    そんな人生送りたくないです。
    「自分の体は醜い」と思って何十年も
    思ってきました。
    人に愛されたいと願います。
    愛されないのは体が原因でしょうか?
    人は外見なのでしょうか?
    太っていることは悪なのでしょうか?
    長年いろんなことを考えました。
    外見が美しいからいいってわけじゃな
    い。
    (納得のいく美しさが欲しいけどw)
    中身が一番大事。
    でもね、自分よ、
    目の前にあるもの何でも食べるお前の
    その行動は美しいのか?
    嫌なことから逃げるため食べて、
    立ちはだかった壁に立ち向かわない私
    は美しいのか?
    自分が感じた疑問答えとして、
    太っていること意外を見つめなおして
    も、
    私は綺麗な人になりたくて、そのため
    するべき、直すべき行動を考えたら
    ダイエットと言う一つの答えが出まし
    た。
    根付いたものを変えるのははっき言っ
    て大変だし、
    よっぽどの努力が必要だけど、
    未来の私が笑えるように、そんな人生
    が送りたいから、
    私は頑張ろうと思う。