目指せ!30代の-30kg~3ヶ月目・残20kg~

日付
1231 ()
76.8kg 40.3%

この数日、毎日仕事関係で飲み会があってしんどかったです…。
アルコールが抜けずに朝は起きられず、時間ギリギリに出社。
昨日最後の忘年会では、久々にトイレでリバースしちゃいました(>_<)
学生の頃の無理な飲み会を思い出しつつ、身体がついていかない年齢になったな~と実感(笑)。
今日と明日しか休みがないので、今日はこれから大掃除します。
せめて新年は綺麗な部屋でむかえないと…。

 ■朝食■
  ・ホットサンド 350kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・りんご 1/4 45kcal

 ■昼食■
  ・
  ・

 ■夕食■
  ・
  ・
  ・

 ---------計約kcal---------

 □運動□
  ・
  ・

日付
1228 ()
76.6kg 40.2%

生理真っ只中はやっぱり身体がむくむせいか、増えちゃいますね。
体脂肪は変化ないので、良しとします。
なかなか残業無しで帰宅することができずに、部屋の大掃除ができません…。
毎日少しずつやろうと思って手をつけては、ますます部屋が荒れていく悪循環…。

 ■朝食■
  ・食パン 8枚切 2枚 240kcal
  ・ゆで卵 1/2 50kcal
  ・チキンナゲット 2個 90kcal

 ■昼食■
  ・りんご 1/2 90kcal
  ・焼きドーナツ 240kcal

 ■夕食■
  ・お弁当 600kcal

 ---------計約1,300kcal---------


日付
1227 ()
76.2kg 40.2%

生理2日目は毎回体調が悪いですね…。
昨日、水分をとってた割にトイレが少なかったので、身体が溜め込んでるかと思ったのですが、数値を見る限りそうでもないようで。
今日は残業がなければいいなぁ。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ハム 2枚 + チキンナゲット 2個 170kcal

 ■昼食■
  ・野菜ジュース 60kcal
  ・アーモンド 42kcal
  ・りんご 1/2 90kcal

 ■夕食■
  ・お弁当 700kcal

 ---------計約1,300kcal---------

身体がむくんでる感じがします。
水分溜め込んでますね。
明日は体重増かも知れません…。

日付
1226 ()
76.4kg 40.3%

なんか昨日から、お腹が痛くなったり・・・。
遅れていた生理がそろそろきそうな気配が。
体重が大幅に増えたり、過度のストレスを抱えたりするとすぐに生理不順になってしまいます。
ある意味、とてもわかりやすい身体をしているというか。
今年も今週で終わり。
ラスト1週間で体脂肪40%をきれるといいのですが、微妙なところ・・・。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・チキンナゲット 2個 90kcal
  ・卵焼き 120kcal

 ■昼食■
  ・りんご 1/2 90kcal
  ・野菜ジュース 60kcal
  ・アーモンド 42kcal

 ■夕食■
  ・お弁当 700kcal

 ---------計約1,350kcal---------

ようやく生理が始まりました。
1週間は遅れたのかな…。
腹も痛いし腰も痛い…。
ストーブで暖まってから寝ます。

日付
1225 ()
76.5kg 40.4%

昨日、家族がチキン料理をご馳走してくれました。
久々に食べ過ぎてしまった感がありましたが、増量していなかったので一安心。
今月の目標値もいつの間にかクリアしていたので、後は気を抜かずに新年を迎えるだけです。
仕事の休みも31日と1日だけなんで、例年と違って大幅増量はなさそう・・・。
でも、休みがもっと欲しかった。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・チキンナゲット 2個 90kcal

 ■昼食■
  ・アーモンド 42kcal
  ・野菜ジュース 60kcal

 ■夕食■
  ・カレイの煮付 250kcal
  ・葱と豚肉の春巻焼き 450kcal

 ---------計約1,120kcal---------

我が家では毎年24日にクリスマスパーティーをやって、ケーキを食べていたのですが、今年は家族皆賑やかにやる心境じゃないということで、昨日の夕飯にチキンを出して終わりです。
ケーキもいらないよ、と言われ初めてかも知れません。
ケーキを食べないクリスマス。

 □運動□
  ・散歩 30分

日付
1224 ()
76.5kg 40.5%

久々の日記更新です。
19日に愛猫が天国へと旅立ちまして、毎日泣き暮らしていました。
人生の半分を共にし、子供のできない私にとって大事な大事な家族の一員でした。
身体に負担の大きかった病理検査、身体に合わない飲み薬を処方されて胃炎・・・。
食欲減退して、腎不全・肝不全の悪化・・・。
少しでも苦しみを取り除いてやりたいと思って病院へ行ったことが、結局は最後の最後に苦しめてしまったのかと、後悔の毎日で。
もうダイエット日記を更新する気力もありませんでした。
まだまだ悲しみは癒えずにいる私に友人が「虹の橋」という詩を教えてくれました。
ネットで「虹の橋」で検索するとすぐに見つかります。
この「虹の橋:ネコバージョン」にまた涙しましたが、どん底の悲しみからは少しだけ浮上できた気がします。
この数日、泣いて泣いて身体の水分が抜けてしまったのか、体重も下降してくれました。
まだまだ精力的に運動して!という行動はとれそうもありませんが、ボチボチとダイエットを再開していこうと思います。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・チキンナゲット 2個 90kcal

 ■昼食■
  ・野菜ジュース 60kcal

 ■夕食■
  ・パン 150kcal
  ・チキンプレート 1,200kcal

 ---------計約1,720kcal---------

日付
1218 ()

今日は午前1時起床。寝不足です…。
猫の介護が必要になったので。
頭がボンヤリしていたせいか、体重測定を忘れて朝食を食べてしまいました(>_<)
いつもは寝起きにトイレした後に測定しています。
なので、今日の測定はお休み。
しかも、朝食を食べてすぐ(現在午前4時20分)、今から寝ます。
起きたら運動で挽回(笑)。

友達が3歳になる子供を連れて遊びにきてくれましたが、お昼にマックを買ってきてくれました。
3歳のチビッ子がマック大好きとのこと。
テリヤキバーガー1個、チーズバーガー1/2個、ポテトS、ナゲット5個とオレンジジュースMを完食の3歳児…。
私にはまだ子供がいないのでよくわかりませんが、3歳児ってこんなに食べていいの?って位の食べっぷり。
お腹壊さなきゃいいですが、この量は3歳児の普通なのでしょうか(・・;)

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・ナゲット 90kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・グラタン少量 300kcal

 ■昼食■
  ・ハンバーガー 250kcal
  ・ポテトL 530kcal

 ■夕食■
  ・サラダパスタ 350kcal
  ・軟骨入りつくね 130kcal
  ・ウィンナー 180kcal

 ---------計約2,050kcal---------

うわ、今日は食べすぎの1日・・・。
お昼のマックが予想外でしたね。
いや、久々に食べれて嬉しかったですが(笑)。
ファーストフードはダイエット中は敬遠しちゃいますからね。
こーゆー機会がないと・・・。
でも、明日の体重測定が恐怖だったりします。

 □運動□
  ・踏み台 40分
  ・腹筋 50回

日付
1217 ()
77.6kg 40.8%

今日明日は久々に身体を動かします。
平日の運動が全くできない状態になってしまいましたので…(>_<)
ウォーキングはちょっと天候的に無理かなぁって感じなので、バイクと腹筋と踏み台に専念します。
体脂肪をできれば今月中に40%台をきるようにしたいので、あと2週間でできることを頑張ってやります。

我が家のニャンコが今年に入り、体調を崩したりしていたのですが、どうやら病気が進行してしまった様で末期状態になってしまいました。
年を越せるかわかりません。
人生の半分を共にしたニャンコの為に、何をしてあげられるのか。
ご飯も水も自力では難しくなってしまい、胃が薬に負けないようフードをとろとろにして口へ運び、脱水症状にならない様に水を飲ませ・・・。
1日でも長生きして欲しいですが、痛い思いや苦しみはなるべく取り除いてあげたいので。
若い頃の半分以下になってしまったニャンコの身体を見るたびに悲しい気持ちで一杯です。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・里芋と人参、キノコと鶏のささみの煮物 200kcal

 ■昼食■
  ・煮込みうどん(半熟卵入り) 500kcal
  ・野菜ジュース 70kcal
  ・アーモンド 42kcal

 ■夕食■
  ・マカロニとジャガイモと焼きトマトのグラタン 600kcal

 ---------計約kcal---------

 □運動□
  ・ウォーキング 30分
  ・踏み台 30分
  ・エアロバイク 30分
  ・腹筋 50回

日付
1216 ()
77.6kg 40.8%

いい感じで数値が減り出しましたが、増量しやすい土日がやってきます。
運動も雪が積もってからは、ウォーキングできないし。
いや、大股早足が無理でも、滑って転ばない様に力を入れたり、積もった雪の中を歩くだけでしんどいので立派な運動になるのかしら?
とりあえず、数値が減らなくても増えなきゃいいのです。
今週は運動ができなかったので、体脂肪40%台を卒業する為にも頑張らねば!
仕事も少しは早く帰れる様に頑張ろうっと。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・肉じゃが 300kcal

 ■昼食■
  ・里芋と人参、キノコと鶏のささみの煮物 150kcal
  ・野菜ジュース 70kcal

 ■夕食■
  ・お弁当 700kcal
  (ワカメご飯、肉団子、イカとえびの海鮮団子、里芋の煮物、サラダ)

 ---------計約1,450kcal---------

 □運動□
  ・なし

日付
1215 ()
78.2kg 40.9%

昨日も残業で、日にちが変わろうかという時間に帰宅。
今週は運動をやる気力も体力もありません…。
せめて、腹筋だけでもやらなければっ!
今日は定時で帰れますように…。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・チキンナゲット 90kcal
  ・シチュー 300kcal

 ■昼食■
  ・アーモンド 42kcal
  ・ゆで卵 1/2 50kcal
  ・りんご 1/2 90kcal
  ・野菜ジュース 70kcal

 ■夕食■
  ・お弁当 600kcal
  (ワカメご飯、エビシューマイ、ゆで卵1/2、ひじき入り揚げ蒲鉾、魚フライ、ミニトマト、サラダ)

 ---------計約1,400kcal---------

 □運動□
  ・腹筋 50回

日付
1214 ()
78.5kg 41.0%

昨日は残業があり、帰宅が遅くなってしまいました。
運動もできず、日記の更新もできずに真っ直ぐベッドへ直行。
その割には、今日数値が落ちてくれていて良かったです♪

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・チキンナゲット 2個 90kcal
  ・卵焼き 80kcal

 ■昼食■
  ・アーモンド 42kcal
  ・卵焼き 80kcal
  ・もやしのおひたし 20kcal
  ・りんご 1/2 90kcal
  ・野菜ジュース 70kcal

 ■夕食■
  ・お弁当 700kcal
  (ワカメご飯、肉団子、たこといかの団子、エビシューマイ、サラダ)

 ---------計約1,400kcal---------

 □運動□
  ・なし

日付
1213 ()
78.9kg 41.5%

昨日1日で増量前の数値に戻すことができました。
水分を積極的にとって、トイレに行く回数が多かったのでむくみがとれたのでしょうか?
どうしても土日にイベントがあると駄目ですね~。
自己管理ができないというか。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ハーブチキン 120kcal
  ・みかん 1個 45kcal

 ■昼食■
  ・アーモンド 42kcal
  ・野菜ジュース 70kcal

 ■夕食■
  ・お弁当 650kcal
  (ワカメご飯、エビチリ、海鮮団子、魚のフライ、サラダ)

 ---------計約1,150kcal---------

 □運動□
  ・なし

日付
1212 ()
79.3kg 41.6%

本当に腹一杯飲み食いした翌日は、増量ですね。
昨日は親戚が久々に集まってご馳走になり、ダイエット中なので…と折角作って頂いたたくさんのご飯を断ることはできずに、ベルトをゆるめて挑戦してました(笑)。
深夜近くの帰宅だったので、踏み台もバイクもできずにそのままベッドへ。
今週中には、増量分を減らせるように頑張ります…といいつつ、朝から食べてしまったダメダメな私…。

 ■朝食■
  ・ホットサンド 190kcal
  ・ペンネ 300kcal

 ■昼食■
  ・りんご 1/2 90kcal
  ・アーモンド 42kcal
  ・野菜ジュース 60kcal

 ■夕食■
  ・お弁当 700kcal
  (ワカメご飯、肉団子、エビチリ、ひじき、サラダ)

 ---------計約1,400kcal---------

 □運動□
  ・腹筋 50回
  ・スロー筋トレ 10回

日付
1211 ()
78.9kg 41.3%

今日は大雪の1日になりそうです。
ウォーキングがてら本屋に行きたかったのですが、無理かな…。
エアロバイクをこいで運動不足解消!

 ■朝食■
  ・ホットサンド 190kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ライス入りロールキャベツ 250kcal

 ■昼食■
  ・蕎麦(鶏のささみ、卵入り) 400kcal
  ・アーモンド 42kcal
  ・野菜ジュース 60kcal

 ■夕食■
  ・パスタ他色々
  ・アルコール色々 約2,000kcal以上

 ---------計約kcal---------

今日の夕食は親戚にお呼ばれしまして、現在進行形で飲食中。
物凄い量の食事を用意してくれてまして、アレも食えコレも食えと。
断れずにベルトをゆるめて口に運んでます(笑)。
明日の体重計が恐ろしい…。
帰りは深夜になりそうだし、運動は結局できそうもないし。

 □運動□
  ・エアロバイク 20分

日付
1210 ()
78.9kg 41.3%

昨日は帰宅するのが遅くなり、運動できず。
今日は雪が降らない様なので、ウォーキングで遠出しようかなと思っています。
仕事が休みの日位は積極的に身体を動かさないと。

今日は年賀状をパソコンで印刷しなければ。
昨年までは仕事にかこつけて、12月末にギリギリ出しては元旦に届かないこともありましたので…。
今年は早め早めに行動です。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ハーブチキン 120kcal

 ■昼食■
  ・アーモンド 42kcal
  ・ホットサンド 190kcal
  ・りんご 1/2 90kcal

 ■夕食■
  ・ライス入りロールキャベツ 500kcal

 ---------計約1,200kcal---------

今日は余り物の冷蔵庫に入れていたご飯を挽き肉に混ぜて、ロールキャベツ作り。
味付けはコンソメと塩コショウだけでシンプルに。
少量のご飯に野菜と挽き肉の味がしみつつ、雑炊みたいな感じにも。
寒くなってくると食べたくなる一品です♪

 □運動□
  ・ウォーキング 80分 + 60分
  ・腹筋 50回

日付
129 ()
78.9kg 41.5%

約10日で―1kg。
これ位のペースが丁度いいのかも知れません。
平日、運動ができない割にはいい感じです。
挫いた足の痛みも大分とれましたので、明日位には踏み台をやろうかなと。
休みの日は、どうしても食べる量も増えてしまうので、身体を動かすことが大事ですね!

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ハーブチキン 120kcal
  ・りんご 1/2 90kcal

 ■間食■
  ・アーモンド 42kcal
  ・トマトジュース 50kcal
  ・りんご 1/2 90kcal

 ■昼食兼夕食■
  ・お弁当 650kcal
 (ワカメご飯、海鮮団子、エビシューマイ、魚フライ、昆布巻、サラダ)

 ---------計約1,270kcal---------

 □運動□
  ・無し

日付
128 ()
79.1kg 41.7%

平日は運動らしい運動をしていないのですが、会社までの道のりは片道30分なので徒歩で。
でも、昨日は足を挫いてしまったので、早足ができなかった分運動不足での増量といったところでしょうか。
まあ、仕方ないですね。
今日は、体調が悪いニャンコの検査の結果がでる日で動物病院へ。
人間でいうと80歳位の高齢なので、積極的治療はしたくありません。
でも、簡単な病気でもなさそうで・・・。
できることなら、苦しまない様にあの世へ送ってあげたいと思っていますが・・・。
本当に難しいです・・・。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ハーブチキン 120kcal

 ■間食■
  ・サラダ 50kcal
  ・野菜ジュース 60kcal
  ・りんご 1/2 90kcal

 ■昼食兼夕食■
  ・お弁当 700kcal
 (ワカメご飯、肉団子、きんぴらごぼう、昆布巻、サラダ、竹輪)

 ---------計約1,250kcal---------

ニャンコですが、やっぱり癌が見つかりました。
ちょっと特殊な癌らしく、手術は無理とのこと。
余命は1年以内らしいです。
私の人生の半分はこのニャンコと一緒だったので、痩せていく身体を見るたびに泣けてしまいますが、最後まで看取ってあげるのが私の務めだと思って、残りの時間を過ごしていきます。

 □運動□
  ・腹筋 50回
  ・スロー筋トレ 10回

日付
127 ()
79.0kg 41.5%

健康診断の結果が出ました。
体重とBMIで肥満1と診断された位で(笑)、後は特に問題無し!
ダイエットを始めて1ヶ月目ということもあり、脂モノやスナック菓子、甘いモノ等を控えていた成果でしょうか。
これが、ダイエット前だったら色々ひっかかっていたかも知れません。
良かった良かった♪
来年の健康診断の頃には60kg台で挑めるように頑張ります!

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ウィンナー 2本 90kcal
  ・里芋の煮付 50kcal
  ・りんご 1/2 90kcal

 ■間食■
  ・アーモンド 42kcal
  ・チョコクッキー 60kcal
  ・野菜ジュース 60kcal

 ■昼食兼夕食■
  ・お弁当 600kcal
 (ワカメご飯、エビシューマイ、魚フライ、チキンスティック、里芋の煮付、サラダ)
  ・豆乳 80kcal

 ---------計約1,300kcal---------

今日は帰宅途中に工事現場の段差で足を挫いてしまったので、運動は中止です…。
多分、捻挫だと思うのですが。
湿布を貼って寝ます…(T-T)

 □運動□
  ・スロー筋トレ 10回

日付
126 ()
79.2kg 41.6%

仕事を始めてから、昼休憩の時間が14時30分から15時30分までの昼から夕方にかけてという時間帯の為、昼食と夕食兼用でお弁当を食べています。
お弁当を食べたあとは、水分だけです。
夕食が早いとお腹が減るかと思ってましたが、今の私は睡眠の方が勝っている様子。
10時には寝て、朝5時起きという規則正しい生活です(笑)。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ウインナー 2本 90kcal

 ■昼食1■
  ・サラダ(ドレッシング含) 70kcal
  ・野菜ジュース 60kcal
  ・アーモンド 42kcal

 ■昼食2兼夕食■
  ・お弁当 約650kcal
 (ワカメご飯、エビ団子、魚のフライ、きんぴらごぼう、サラダ)

 ---------計約1,150kcal---------

 □運動□
  ・腹筋 50回
  ・スロー筋トレ 10回

日付
125 ()
79.6kg 41.9%

う~ん、夕食にラーメンはやっぱり増量してしまいますね。
本当はこってりラーメンが食べたいところを、あっさり醤油で我慢したんですが…。
運動も思ったほどできなかったし、まぁ仕方ないです。
さて、今からシャワーとお弁当作って出勤です。
今日も1日頑張ろう。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・鶏のささみの煮込 120kcal

 ■昼食1■
  ・鶏のささみ入りサラダ(ドレッシング含) 100kcal
  ・野菜ジュース 60kcal

 ■昼食2兼夕食■
  ・お弁当 660kcal 
  (ワカメご飯、肉団子、魚のフライ、ひじき、サラダ)

 ---------計約1,200kcal---------

あぁ、踏み台の体力が残っていません…。
仕事に慣れるまでは大変そうです(- -;)
とりあえず、ストレスからの暴飲暴食だけは注意して、運動はそれなりに折り合いをつけてホドホドに…。
身体が仕事に慣れてきたら頑張ります。

 □運動□
  ・腹筋 50回
  ・スロー筋トレ 10回

日付
124 ()
79.3kg 41.6%

やっぱり適度な運動をすると数値の落ちが違いますね。
土日の休みは頑張って身体を動かし、平日の仕事がある日は増やさない様に心掛けていかないと!
ダイエットする前には、お菓子作りが好きで作っては家族のお茶請けにしてきましたが、今は無理です…。
意志が弱いんで、誘惑に負けてしまうのです。
その為、最近は家族が自分達でお菓子を購入してくるのですが、皆がパクパク食べている時に私だけがコーヒーだけという状態。
まぁ、ダイエットしているのは私だけですから仕方ありませんが。
ただ、私に食べさせる為に買ってきてくれるのは困ります。
ダイエットの敵は身内にあり…ですかね(笑)。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・ミニハンバーグ 160kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・トマト 20kcal

 ■昼食■
  ・ホットサンド 190kcal
  ・野菜ジュース 60kcal
  ・りんご 1/2 90kcal
  ・アーモンド 42kcal

 ■夕食■
  ・醤油ラーメン 550kcal

 ---------計約1,340kcal---------

 □運動□
  ・腹筋 50回
  ・スロー筋トレ 10回
  ・ウォーキング 30分
  ・エアロバイク 25分

日付
123 ()
79.8kg 41.7%

体脂肪がやっと落ちてくれました、良かった♪
今日は久々に運動を頑張りたいと思います。
雨でウォーキングは無理そうなので、踏み台とエアロバイクですね。

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・チキンスティック 100kcal
  ・りんご 1/4 45kcal

 ■間食■
  ・アーモンド 42kcal

 ■昼食■
  ・ホットサンド(ウインナー1本) 190kcal
  ・野菜ジュース 60kcal
  ・りんご 1/2 90kcal

 ■夕食■
  ・餃子 420kcal
  ・はたはたの煮付 80kcal

 ---------計約1,265kcal---------

先程まで、ネプチューン司会の芸能人が健康診断をして寿命を発表するという番組を見てましたが、やっぱり太りすぎは駄目だし、食生活は大事だなぁと実感。
お酒の飲み過ぎとタバコは論外でしたね…。
ダイエットを始めてから、健康も気にかかる様になりました。
肉から野菜や魚へ、そして運動をすること。
私も生活改善からそれが習慣になるように頑張らねば!
それがリバウンドをも防ぐ第一歩ですね!

 □運動□
  ・エアロバイク 20分
  ・踏み台 30分
  ・腹筋 50回
  ・スロー筋トレ 2種 × 各10回

日付
122 ()
79.9kg 42.0%

あ~、体重が数ヶ月ぶりの70kg台です。
本当にギリギリの数値ですが(笑)、昨日食べ過ぎた感がありましたので、増えていないだけOKです!
体脂肪もなかなか41%台に落ちませんね~。
私の脂肪はかなり頑固な様子・・・。
当分は体重を増やさない様に心掛けていきます!

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・ジャガイモの肉巻き(醤油煮込) 4個 240kcal

 ■間食■
  ・アーモンド 42kcal
  ・野菜ジュース 60kcal

 ■昼食兼夕食■
  ・お弁当 約650kcal
 (ご飯、肉団子2個、ジャガイモの肉巻き2個、ミニトマト、野菜と豆類と鶏のささみのサラダ)

 ---------計約1,250kcal---------

新しい職場では覚えることが多くて、慣れるまで大変そう…。
年のせいか、年々物覚えが悪くなって(- -;)
筋トレだけじゃなく、脳まで鍛えなきゃダメかも知れません(笑)。

 □運動□
  ・ウォーキング 30分

日付
121 ()
80.0kg 42.1%

今年も今月で終わりですね…。
何か1年があっという間です。
さて、今日は新しい職場への初出勤です。
転職は何度かしていますが、初日の緊張感は何とも言い難い。
食生活の変化や運動不足になりやすいかと思いますが、あまり無理せずにできる範囲でダイエット…ということで、今月の目標値は低めに設定…。

でも、70kg台が目前ということで頑張ります!

 ■朝食■
  ・食パン 6枚切 1枚 145kcal
  ・コーンスープ 75kcal
  ・チキンスティック 100kcal

 ■間食■
  ・りんご 1/2 90kcal
 ■昼食■
  ・ポークカレー(サラダ、スープ付) 約750kcal

 ■夕食■
  ・弁当(ワカメご飯、卵焼2切、エビシューマイ2個、肉団子2個、アーモンド、茸と野菜のサラダ) 約650kcal

 ---------計約1,810kcal---------

あぁ、食べ過ぎです…。
昼食のカレーのランチが予想外でした…。
新しい職場の方がランチに誘ってくれて、弁当持参したので…と断れずにご馳走になってしまって。
明日の増量はもう仕方ないので、あとは今から踏み台と腹筋を頑張るのみ!

 □運動□
  ・踏み台 30分
  ・腹筋 50回
  ・スロー筋トレ × 10回