るっくまま への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
かぺ   2/04 23:02

どんまい!0.6!!
焼肉いいなーーーーー♪♪
まあ 今日は家族で楽しんで^^明日からまたがんばりましょう!
この調子ならまた体重落ちますよ~♪

かぺ   2/04 01:50

順調ですね^^v
明日には夢の60台ですかね♪
この調子でいきましょう~^^ノ

かぺ   2/02 07:39

寂しすぎてたべすぎちゃったりしt・・・ゲフンゲフン
何でもありません^^;
自分の日記に書きましたが、5食ダイエットの特集をしてたのでのっけてみました。まあ 参考になるかはわからないけど、チョーお暇なときにでも見てみてください♪

かぺ   1/31 21:59

ドンマイ!ドンマイ! おいらもありえないぎっとぎとトンコツラーメン、次の日はぎっとぎと味噌ラーメンを食べました^^;
そろそろ誘惑が多くて困る時期ですね!でもがんばりましょ^^ノ

かぺ   1/27 23:53

いあ^^;ダンナ無視しちゃダメでしょ(汗
旦那のおかげでがんばってるんでしょ?
いける!!できる!!また輝ける!!
そうあの時の様に・・・遠い目(涙
・・・その頃ってどの頃か知りませんが(ぇ
まだまだこれからですよ~^^ノ
ファイトぉ~♪

かぺ   1/26 22:05

ドンマイ!! おいらも今日は5食ムリでした;;
きっと風邪で体力消耗してたんですよ。
仕方ない 仕方ない

調整がむずかしいですよねー5食ダイエットは・・・ 栄養士さんと調理師さんが欲しい^^;
そしてお菓子を目の前にしたときに「それ食べたら太るよ!」といってくれる人・・・ いないかなあ いるわけ無いか・・

かぺ   1/25 07:06

お誕生日オメデトウゴザイマス~^^ノ
いやー ケーキ食べたいですね!!
でもいまは辛抱辛抱・・・
その分旦那さんと仲良くなれるようにダイエットがんばりましょう~^^
おいらはどっちかというと奥さんに逃げられない為にもがんばってます(ぇ?
↓のエミリさんのおっしゃるとおり、炭水化物は非常にカロリーが高いですよね・・・ 最近カロリー計算してておいらも気付きました。ただ炭水化物も重要なエネルギーなのでバランスよく食べる・・が5食ダイエットの重要なところなんでしょうね♪
ともかくがんばりましょう~^^負けるな~

エミリー   1/24 16:20

はじめまして!真剣ダイエット大会主催者のエミリーと申します。大会エントリーいただきましてありがとうございました!!
ご質問いただいた五食ダイエットについてですが、大丈夫ですよ^^私が心配してるのは断食、置き換えダイエット三食のように極度なカロリー制限によって体重としての数字は減っても骨と筋肉の減少によるものなので、食事制限をやめた途端リバウンドする危険なダイエットだからです。
リバウンドのない、骨と筋肉を減らさずに脂肪を綺麗に減らすダイエットには基礎代謝と同等のカロリーは最低限必要なんですよ!
(基礎代謝っていうのは一日寝ているだけでも消費するカロリーのこと、筋肉量によって変わりますが平均的には成人女性は1200キロカロリー程度のことです)
三食で取る栄養やカロリーを5回に分けるのが五食ダイエットでいいんですよね?それであれば問題ないです♪
ただ、少し気になったのですがるっくままさんの食事内容を見ると炭水化物が中心になりすぎている様で・・・。あくまでもバランスのいい食事を五回に分けるのがいいのだと思いますから、もう少し野菜や果物、豆類やきのこ類なんかも取り入れると効果はぐんと増すんじゃないでしょうか?
図々しく説明してしまってすみません><。
若いママのようで色々とやることもあって忙しいでしょうが、ちょっと気にするだけでも意識するだけでも効果あると思いますよ!!
大会で一緒に頑張りましょうね!!
また分からない事不安なことがあればお気軽に聞いてください♪
長々失礼しました!

かぺ   1/22 23:30

思い込むっていうのも大事大事
きっと旦那さんめっちゃくっちゃ喜びますよ~~~ ホラ想像してみましょう♪
思い込みはダイエットを助けます!がんばってね~^^ノ

かぺ   1/22 22:53

あとたった1㌔です!!いけるいける!!
がんばって~ぇ
・・・ただその1㌔がなかなかうまく行かないんですよねえ・・・(遠い目;;

かぺ   1/20 16:39

さっそく 寝てました; グフッ;
食べた後ついつい心地よくて・・・
(=ヘ=)Zzz。。
気をつけます~^^;

かぺ   1/20 12:09

コメントありがとうございました~^^
30回噛む・・・ 3時間寝ない・・・
カレーは飲み物だと思ってるおいらには厳しいな^^; アドバイス通りにやってみます~^^v

かぺ   1/19 23:25

はじめましてー 5食ダイエット進んでますね^^自分も数日前から5食を始めました。なにかコツとかあるんでしょうか?正直なかなかうまくいきません(;;)
またちょくちょく見させていただきます~
お互いがんばりましょう~♪

mioママ   1/12 22:37

初めまして。こんばんは。
若いママさんですね。羨ましい。
綺麗なママさん目指して一緒に頑張りましょうね。
また遊びにお邪魔させてください。

こしぇこ   1/12 16:52

はじめまして♪
こちらこそ仲間がいた方ががんばれます!!
一緒にやせましょう!!