るっくまま への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
かぺ   4/12 20:20

おお~@@;おかえりぃぃ

すごいな、リバウンドしてない・・・どころか減ってる!!??
なんで????
コツコツ頑張ってたんでしょうかね?^^
ともかくこれからがんばりましょ~^^ノおかえりなさ~い

かぺ   3/02 08:21

あらららら どーーしたんですか^^;
つらいことって多いですよね・・・
そゆ時はおいらもどーーーしょうもないです;;
でも後でいいことあるさ!って思い込むようにしてます
今はムリかもだけど気持ちを早く切り替えられるようになるといいですね!
応援してますよ~!^^ノ

エミリー   2/26 12:11

一ヶ月単位ダイエット大会の主催者エミリーです♪
じりじりと停滞期と戦っていますね!今は耐える時期。あまり数字ばかりにとらわれあずリラックスしてやせたら出来る楽しいことなんかを思い浮かべるといいですよ♪何事も気分転換が必要ですからね!
明日が2月大会最終報告会です!締め切り時間まで24時間切りましたから最後の報告お待ちしておりますね^-^

虎吉   2/23 23:15

体脂肪が減っているのはとってもいいことですよ(^^)
だんだん痩せやすい体になっているってことですよ!!!

かぺ   2/20 21:26

そろそろ停滞してから1ヶ月ですかね・・・
そろそろ変化が出てきてほしいですね^^;
下がり始めてからが勝負ですよ~~
それにしてもこの停滞期でも日記を続けてるだけでもすごいことです^^v
もちょい辛抱ですよ~~♪

かぺ   2/15 22:55

奥様からもらいましたー
これわ悪魔のささやきでしたね^^;
いやーチョコ旨いわあ♪
まあ こんな楽しいこともありながらダイエットすると長続きしそうです^^
お互いがんばr・・・いや楽しみましょう^^

かぺ   2/15 14:39

おかえり~^^ノ
ちょっと心配してました!!ヨカッタヨカッタ
それにしてもご飯多めに食べても増えてないですねえ・・・
おいらも停滞ぎみなので気になります・・・
停滞期は体が栄養を吸収しやすくなるんだそうで・・・
ゆえにダイエットは継続しなきゃいけない でも体重は減らない・・・というキツイ状態になるらしいです・・・(涙
でも停滞期を抜けた人の話を聞くとそこからパラダイス?らしいので今!!!辛抱辛抱・・・・
お互い頑張りましょう~^^ノ

かぺ   2/10 22:47

停滞期ですかー><落ち込みますよねぇ
おいらもちょっとだけ体重止まってしまったので、調べてみましたがダイエットが成功している人で体が正常な人はほぼ必ず訪れる現象のようですよ~
ホメオスタシスといって、体がなんとか正常に保とうとして低エネルギーで活動してしまうようです。たぶん体の方は宿主は「遭難でもしてるんじゃない??」って思い込んでるんでしょうかねぇ
なのでこのタイミングであれこれしてもなんの効果もないそうです
ただ、この状態が続けば(約1ヶ月)体の方が「ああなんだ ダイエットだったのか これ危険じゃなかったのね^^」とまた以前と同じように体重が落ちるようになるそうですよ♪
なのでここで諦めずに続けていれば体を説得できる?んだと思います。非常に今つらいと思いますが、今は辛抱な時なんでしょうね
これから自分にも訪れるであろうことなのでおいらも覚悟しておきます・・・
一緒にがんばりましょう!!

barbie.79   2/10 10:12

こんにちは♪初めまして★
同じ停滞期の人発見!!
ってことでカキコさせてまらいましたぁ♪
停滞期辛いですよね…
私もイライラMAX!!です(-_-;)
なぜ!に落ちんの!?
食べてないのにぃ!!ってなりますよね…
でもココが頑張りどきです☆
今を耐え抜けば必ずまた痩せてきます!!
停滞期が来るってことは、ダイエットが順調に進んでるってことなんだから♪
って、私も、今日調べてきて自分に言い聞かせてるんだけどね(笑)

お互い頑張って乗り越えましょ♪

ってことで、よかったら仲良くしてください★
よろしくお願いします♪

mioママ   2/09 22:48

こんばんは。
たまに日記を拝見させて頂いてるmioママです。
そろそろ第1回目の停滞期が到来したのではないでしょうか?
毎日体重測定してしまうと、数字に惑わされてしまっているような気がします。1週間とか10日とかのトータルで痩せていれば全然OKだと思いますよ♪
確かに、体重や体脂肪の数値が減って行くのはダイエットの原動力になりますが、やはり「見た目」が一番なんじゃないでしょうか?
3キロも落ちているので、洋服とか少し緩みが出てきたりしてないですか?
悲しくつらいだけのダイエットは綺麗に痩せませんよ~(*^_^*)
あんまり自分を責めないで、上手に気分転換をしながら楽しみながらダイエットしたいものですね。
また、応援に伺いますね。

かぺ   2/09 19:31

体調わるそうですね^^;
そゆときは無理は禁物ですよ~
じきに大人のるっくままさんを旦那さんに見せ付ける時がくるはずです^^
今は辛抱でしょかねぇ^^ドンマイ~♪

かぺ   2/08 17:39

58は遠いっすね;;
おいらも15年前は今の体重から20kg痩せてました・・・
もうあの青春時代には戻れません・・・(遠い目;;
でも近づけるようがんばりましょう^^v

かぺ   2/07 11:55

わかりやすい増え方、そして減り方ですねww
焼肉食べました!っていう感じですね(^w^)
やっぱり5食のほうがいいんでしょうかねえ・・・
でもムリはしないでくださいね~^^ノ

エミリー   2/06 15:44

ご連絡ありがとうございます^-^
大会初参戦の方は結構そこで苦戦するみたいですよ^^;
月曜の朝は特に忙しいでしょうから大変かと思います!ですので、前日に報告いただいても結構ですよ!報告しやすい時間を工夫して参加していただけるとありがたいです♪
来週お待ちしてますね!

かぺ   2/05 20:54

おいらも家族に合わせて昨日食べすぎちゃいました・・・キモチわかります^^;
まあそゆこともありますよ!ドンマイドンマイ!
おいらも家族と食事のときはやっぱり悪いので同じものを食べることにしました
ダイエットも大事だけど、家族はもっと大事ですよね♪
なので気にしないで行きましょう~♪