負けるなめぐとん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
かあけいママ   5/21 22:43

お酒好きな人、だぁいすき!!(笑)
でも、私は意志が弱すぎで休肝日が作れてないのでなんとかしなきゃ。。。。
仲間がいると、くじけず続きそうですよねぇ。

かあけいママ   5/15 15:46

おめでとう!!
頑張ったかいありですね!!

私もがんばります!!

きれいはな   5/14 17:16

はじめまして、きれいはなです。
よかったですね、目標達成。おめでとうございます。
わたしも食事制限しっかりとせねば。
ちなみに、負けるなめぐどんさんはどんなダイエットされてますか?

かあけいママ   5/09 07:37

おはようございます。
お久しぶりですね!
お仕事も慣れてきましたか?
うちの店は月曜日が休業ですが、
祭日だと営業になり、しかもギャラリーもしてるので、月曜日が搬出入の日になると
休みが飛ぶので、おとといは久々のお休みでした。夫と順番に夕方から出かけたりはできましたが、ハードですよね!
みんなが遊んでる時が一番忙しいですもんね。
負けるなめぐとんさんは着実に減ってますね。頑張ってる証拠!!
私もそろそろ気合を入れなくっちゃ!
がんばりまぁーーすっ!

かあけいママ   4/13 09:59

お仕事のスタート、おめでとうございます。
私も立ち仕事(喫茶店をしてます。)なのですが、立ってるだけじゃ意外と減らないので、その場で背伸びしたり屈伸したりするとよいらしいですよ!(って私はできてないんですけどね。ポリポリ)
お互い頑張りましょうね!

フーピッシュ   4/12 11:56

仕事決まってよかったですね。
お互いに頑張りましょう!

甘党派でしゅ^ー^   2/17 19:28

はじめまして!!
ダイエット仲間探してます。
始めたばっかですが絡んでくれると嬉しいです♪

ヒラリン   1/27 00:00

こんばんは(´▽`)

体重が見事に減りましたね~!しかも体脂肪をキープしたまま!
よかったです。
私も減らしていかないとなぁ・・・。

ヒラリン   1/26 00:44

こんばんは(*´∀`*)
掲示板から来ました、ヒラリンです。

私もダイエットのことでよく凹みますし、恋のことでも凹んだこともあります。人間ですからね。
でも、めぐとんさんが掲示板に書いたとおり「継続は力なり」です!諦めずにお互い頑張っていきましょう!!

そして、めぐとんさんの体重が増えた原因ですが・・・体脂肪率を見る限り脂肪が筋肉に変わったからかもしれません。脂肪より筋肉のほうが重いので。

運動系のダイエットしている方のひとつのパターンとして・・・
①脂肪が筋肉に変わり、体重が増える。でも、脂肪が減っているので自然と体脂肪も減っている。
(筋肉が増えると代謝が良くなるので決して悪いことではありません!)
②そして、運動を続けていくうちに体のお肉自体が減り、体重も減っていく。

もちろんこれはあくまで推論ですので、
本当のところはわかりません。参考になったら幸いです。

長くなって申し訳ありませんでした。文章をまとめるのが苦手なもので・・・。