リバウンド王 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
●maru○   2/08 23:34

スゴォ〜イ!エンジン全開ですね☆
あたぃも、見習わなきゃな゚(゚´Д`゚)゚。
引き続き、Fightです♪

マメ大福   2/05 21:28

あすけんいいですよね♪
2000kcalを越えるときが多くて…
凹みます…(。>д<)
最近はモムチャンが続いていて嬉しいです♪
早く体重に現れないかな♪

●maru○   2/04 20:07

実家は…本当に恐ろしぃ(´;ω;`)
つぃつぃ多く食べてしまうし、誘惑が多すぎ…ですよね。私、意思が弱い為、誘惑に負けちゃうんですよね。

マメ大福   2/01 22:13

2月に入りましたね♪
入園式目指して張り切ることにしました!!O(≧∇≦)O
お互いこうペースで3月を迎えられますように♪ヽ(´▽`)/

●maru○   1/31 04:45

意識・モチベを上げれば、減るのは分かるのですが、それが難しいから普通の人より大きくなっちゃうんだよね(;▽;)なんせ、誘惑が多すぎですよね…

●maru○   1/30 03:01

今は、停滞期なのかな?
体重減ってる時は、モチベーション上がって頑張れるけど…壁にぶち当たっちゃうと…今のモチベキープも辛くなっちゃいますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ガンバレ〜

●maru○   1/29 02:51

初めまして( ´•౪•`)
私も育児しながらダイエット頑張ろうと思い、再び参上いたしました(笑)
もし宜しければ一緒に頑張らせてください。宜しくお願いします。

マメ大福   1/26 21:47

私も婦人会と子供会の新年会でした…(^o^;)
地味にきますね…
年なのか、ダイエットの成果なのか、胃がもたれて以前ほどは食べれなくなりました!
後者の理由ならいいのですが(^o^;)
お医者様に通っているんですが…なかなかお通じよくならなくて…(・・;)
食べることも、出すことも同じくらい大切ですね!!

マメ大福   1/24 19:42

グラフが軽く下がってきてますね♪O(≧∇≦)O
いいな~!!
私はここ数日、どんなダイエット方にするか見直し中です
ちょっと出す方にも気を配って見ようと思います♪

マメ大福   1/17 15:54

コメントありがとうございます(о´∀`о)
ダイエットが順調になると凹むことがあり…ついやる気ダウンに(-""-;)
今回は子供が発達障害気味だということで、病院にいくこととなり手続きに追われつつ地味に凹んでいました(^o^;)
あまり気にしていなくても、気にはなるらしくついなにかを食べて気晴らしをしてしまって…
これではいかん!!と気持ちを奮い立たせているところです!!
お互い頑張りましょう♪O(≧∇≦)O

マメ大福   1/16 21:35

ご無沙汰しています!
年末年始かなり凹むことがあり…
やっと浮上して戻ってまいりました!
また良かったら仲良くしてくださいね♪

エミリー   1/14 10:17

コメントありがとうございました^-^
イマイチまだ把握しきれていませんがとりあえず表面的な対処法として私が思うことを伝えたいと思います。
過激な表現があるかもしれませんが事前にご了承下さいね・・・。
 
今、現在、目に付く所にお菓子など好物が溢れているんですよね?
目に入るとついつい手が伸びて・・・ごはんよりもおいしいから食べ過ぎてしまう。
 
だったら、捨てたらどうですか。
 
目の前から消してしまえば手が伸びようがつかめません。リバウンド王さんは主婦ですから、あとは自分で買わなければ良いだけですよね?
ご飯が好きじゃないとのことですが、ご自分が工夫して美味しいご飯やご飯にあうおかずを作れるように料理の腕を磨いていけばいいんじゃないですか?
自分の好物を捨てるなんてできない?もったいない?
自分の身体を作るのは口から入るもの全てです。
自分を醜くしてしまうものならばそれは美味しいものの形をした毒でしかありませんよね。
見た目が美しい魅惑の毒りんごであるならばこそ、食べる前に捨てるしか選択肢はありません。
 
なんて、過激な意見を書きましたが、そんなこと倫理的にむずかしいですよね^-^
だったら、よくママ友とお茶しているようなので、そのときに「もらいすぎちゃったから~」といってかわいい紙袋なんかに小分けしておすそ分けしたらいかがでしょう?
家にある大量のお菓子は食べなければ減りません。目に入ったり、あそこにあると知っているとどうしても人間は甘えてしまいます。
一生懸命努力しようと思っていても気力は一生続くものではありません。
 
食事制限を心がけてもお菓子で得られる幸福感は脳が忘れてくれません。
聞いた話ですが、甘いものを食べて得られる幸福感(ドーパミン量)とイケメン達にハグされる幸福感は同等だそうです。
そんな強烈な刺激、そう簡単に忘れられないし、求めたくなって仕方ありませんよね^-^
 
誘惑に負けてしまうのは仕方のないことです。当たり前のことです。
私は1人暮らしなので始めた当初から「すぐに食べられるものは家に置かない」と決めました。
でも誘惑に負け始めると近くのコンビニに走り、買占め、食べつくすなんて事をもう何度も繰り返しました。
会社でもこの時期はお歳暮やお年賀でもらった大量のお菓子が溢れています。
それでも自分で買うことなく、会社のお菓子も食べつくす事なく、うまく誘惑を飼いならしています。
 
どうしてか?
それは、3時に1つ食べて良いって決めてるからです。
小さなクッキー1枚程度のカロリーなら夕食の時間までにきっちり消費しきれます。
100kcal以内ならOKとも。
でもそうやって具体的な数字があると限界ギリギリまで食べちゃえ!って思うから1日1枚って決めてます♪
あとは「恐怖」ですね。
ちょっと前に冷凍食品の残留農薬でかなりニュースになってましたよね?
他人が作ったものには何が入っているかわかりません。マーガリンの危険性、ショートニングの恐ろしさ、白砂糖の害悪、「グルテン中毒」という言葉も出てきているように小麦粉製品には依存性があったりなど・・・一生懸命勉強して、理解して、脳から受け付けないようにもしています。
 
服装の乱れは心の乱れ、部屋の乱れも心の乱れ、身体の乱れも心の乱れ。
一見関係ないじゃん!ってつっこみたくなることでも実際やってみたら心がぐっと引き締まったりもするものですよ♪
部屋を綺麗にする、花を飾ってみる、下着を新しくしてよれよれのものは処分する、服装に気を使ってみる、新しい口紅やグロスを試してみる、美容院で髪型を変えてみる・・・なんだっていいんです^-^
お金を掛ける掛けないのもんだいではなく、「ちょっとちゃんとしてみよう」って気持ちで生活してみたらどうでしょう?

私は綺麗な部屋でコンビニのお菓子を買い込んでボリボリ・・・なんて気持ちになりませんよ^-^;
昨日なんてフランスパン手作りしちゃいましたからね♪

どうでしょ・・・。
何かいいきっかけつかめましたかな?

エミリー   1/11 10:35

こんにちは^-^
心の叫びをいただきましてやってまいりました♪
食欲かぁ・・・手強い相手ですよね。月に一度一食だけどうしても押さえが利かなくて・・・程度なら前後の食事で調整すればまぁなんとかなりそうですけど、これだけ連日となると、根本的な解決をしなければですよね^-^;
 
だから一つひとつ検討していきましょ!!
まず、何を食べ過ぎてます?
ごはんなのか、揚げ物的おかずなのか、おやつなのか、パンなのか。
それから、どのタイミングで食べすぎちゃってます?
食事の流れなのか、間食なのか。
1人でこっそり食べているのか、家族の前でも変わらないのか。
 
食欲に振り回されるのは結局の所心の問題だと思ってるんです。
不満だったり、不安なことだったり、辛いことだったり・・・
逃げ出したい物事から現実は逃げられないからせめて自分の欲だけは許してあげよう、認めてあげようっていう現れのことが多いと思うんです。
 
食欲だけを無理に押えようとしても結局続けられなくなっちゃいません?
だって、食べることは生きることだから。
生きることを押さえ込んだら病気になっちゃいますよ^-^;
 

付け焼刃の対処法じゃなくて異常な食欲が生み出される根本を断ち切れるように、まずは自分自身ときちんと向き合ってみたらいかがでしょ?
1人で考えてまとまらないことも誰かに吐き出してるうちに固まりだすかもしれませんよ♪
 

マメ大福   11/29 23:03

12月~1月って本当にイベント続きですよね(;´▽`A``
正直我が家はこんなに鍋物やすき焼き(父の衝動買い)頂き物が多いのに書き出すまで気が付きませんでした…
かなり食べているのに野菜が少ない現実にビックリ!してます。
今月は-2キロちょっとで終わるのかな…できれば-3キロのままでいたかったです(ノT∇T)ノ

マメ大福   11/28 23:00

目標達成おめでとうございます♪
是非このまま12月へ!(o≧∇≦)o

私はごちそう続きて少し戻ってしまって…しょんぼりです…
書き出すって大事ですね!
昨日と今日は書くのが恥ずかしいくらい食べてます(;´▽`A``