あのねの無職っこダイエット(165/48目標で)

日付
531 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
50.5kg

【生理 日目】
おおなんか体重増えた_| ̄|○ のでなわとびとかしてきました
寝る前にぶどうパンとか食べたからです…わかってます
意思の弱い間食っぷり

【一食目】すいか
     バナナ
     グレフル半分
     アボカド半分

【二食目】カルボナーラ
     小龍包いくつか
     水菜もやしトマト松の実のサラダ
     くず桜

【間食】ぶどうパン
    ひとくちサイズのアンパン
    野菜炒めの残り
    豆腐に納豆と薬味いっぱいかけたの

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖入れて 3

【運動】なわとび700回
腹筋100回(50×2)
    あしあげ下腹ストレッチ30回(10×3)

日付
530 ()
50.0kg

生理四日目

【一食目】すいか
     バナナ

【二食目】ごはんおちゃわん半分
     ポークソテー
     エリンギともやしとにんじんの炒め物
     

【間食】オレオ3つ

【飲み物】緑茶

【お通じ】×

【運動】腹筋100回(50×2)
    あしあげの下腹ストレッチ30(10×3)

日付
529 ()
(x_x;)シュン
50.0kg 19.0%

【生理三日目】運動再開

【一食目】アボカド半分とトマト半分とかにのサラダ
     バナナ
     グレフル半分
     夏野菜のラタトゥユ

【二食目】ごはんお茶碗七分盛りにねぎとろアボカド半分の丼
     もやしとうふのおみそしる
     ごぼうとこんにゃくとだいこんとしいたけの煮物
     青菜とおあげのにびたし

【間食】ロールケーキ一切れ
    小袋(20グラムくらい)のポテチ 外国ので味が濃い
    ぷりん

間食しすぎ!

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖入れて 2
     緑茶

【お通じ】○

【運動】腹筋100回(50×2)
    あしあげ下腹ストレッチ30回(10×3)


母が基礎代謝をあげたいらしいですが
ここの掲示板の基礎代謝アップからみの見せようとしても
あんま…って感じです
あまねがやってる腹筋の道具(ウエストレーナーちゃん)とか
使っていいよーと言ってるのですが


日付
528 ()
50.0kg

【生理二日目】
この日日記つけるの忘れ
シュークリーム食べました

日付
527 ()
ヽ(`д´)ノウヮーン
50.0kg 19.1%

きのうのクッキーが体脂肪に出てます

【生理初日】
おなかいたーい
生理のときはおなかいたく
不安なようなイライラなような
情緒不安定になります
生理なので
身体が欲しがる甘いものは食べてオッケにします

【一食目】グレフル半分
     キウイ
     アボカド半分

【二食目】ごはんおちゃわん半分
     春雨とはくさいとにんじんしいたけの炒め物
     おみそしる とうふとわかめ
     ぶりてりやき

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖入れて 3
     キャラメルマキアート
     珈琲

【間食】コンビニデザート(豆乳チーズとモンブラン)
    カステラもちょっと妹と食べた
    ひとくちサイズベーグルのフレンチトースト×5種

【お通じ】△

【運動】生理初日なのでおやすみ。自転車15分×2はやった

日付
526 ()
(|||ノ`□´)ノオオオォォー!!
50.0kg

うかつに
コマーシャルで見た
クッキーがめっさおいしそうで
買って来て
ひとはこ(10枚だか12枚?/60キロカロリー)
食べ尽くしました

_| ̄|○

間食制限かけてる身には
甘くて甘くて喉が灼けそうですが
ついあとひいて食べ尽くしてしまいました
そして気分が悪いですやっちまった感でなく純粋に
あまったるいものを食べ過ぎた気持ち悪さです
ううううう…


というわけで
今日はこれにて
反省文とさせていただきます。

クッキーは1回3枚までとする
とかそういう人生訓を作ろうかと…

【間食】焼き鮭と鯖
    クッキーたくさん
    
【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖いれて 3
     緑茶
     レディーグレーミルクティー

【お通じ】△




日付
525 ()
(_´Д`) アイーン
50.0kg

【一食目】すいか
     アボカド半分

今日のアボカドはやや硬かったです
うまく半分に切れなくて剥いてお皿に出してごましょうゆ。

【二食目】ごはんおちゃわん半分
     鮭
     ぶたにくうすぎり焼いたのに大根おろし葱沢山かけて
     しいたけとうふのお味噌汁

【飲み物】緑茶
     100%カカオココア オリゴ糖入れて
     レディーグレーミルクティー

【間食】こんにゃくばたけ
    70%カカオチョコひとかけ
    はっちょうみそせんべい(カロリー低そうな味だけど)

【お通じ】×

【運動】腹筋100回(50×2)
    あしあげの下腹ストレッチ30(10×3)
    自転車 15分×4

日付
524 ()
(x_x;)シュン
50.0kg 18.8%

【一食目】すいか
     キウイ
     アボカド半分

【二食目?】焼き芋をつくろうとしておいしくできなかったんで
      こんにゃく、はくさいとコンソメスープにしたの

【三食目】クロワッサン半分
     カレースープ とりもも1本入り
     きゅうりのサラダ
     カツとたまねぎとたまごでとじたの

なんかすごいダイエットと真逆な夕飯ですが…


【間食】妹が食べてたカレーヌードル横からもらいました
    あめ

【運動】自転車 15分×4

【お通じ】○


【一言】雨に振られて皮ジャンがびしょびしょですよー

日付
523 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
50.0kg

【一食目】すいか
     いちご
     アボカド半分

先生!すいかといちごを食べる順番を誤りました
すいかという糖度の高い果物をさきにたべたことで
いちごを拷問のようにすっぱくさせてしまいました

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖いれて 3
     水
     レディーグレーミルクティー


【間食】近所のおばあちゃんのお店のアップルパイ
    いもうとの食べてたポテチよこから食べた
    きりぼしだいこん
    なっとう ねぎとすりごまたっぷりで
    ヨーグルトティーカップ一杯 オリゴ糖かけて
 


ポテチもけっこうでいっぱい間食したしでこのまんま寝ました。
皮膚科では首の神経にレーザー当てる治療がはじまりました。
痛くはないけど地元で無職といったら
ガッツリ治療するからレーザーは毎日当てにおいでと言われた
ので毎日皮膚科です。
先生はお金儲けよりどんなけ多くの人を直せるかに掛けてる
かんじがします。薬が出たり初診ならお金かかるけど
問診とレーザーだけだとすごい安くしてるの。

【運動】自転車 15分×4

【お通じ】○
    
    

日付
522 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
18.9%

うっかり起きたとき体重はかりわすれました。

私アトピー持ちで、ずっと対処療法でステロイド使い続けて
来たんですけど、土曜から通い始めたとこでは
ステなしですが、油ものと甘いものも食べない様に、と。

なのに今日うっかり友達と二人
ファッキンでがっつりデザート込み夕飯してきちゃいましたよー
ダイエット的にもそうとうAREですがー
油物そのものだよねコンソメ味ファッキンポテト。
でもだいすき。すぐぜんぶやめるでなくゆっくり減らそう…

【一食目】レタスアボカド半分プチトマト松の実のサラダ
     いちごたくさん

【ファッキン】コンソメ味フライポテト
       たまごベーコンバーガー
       100%オレンジジュース
       白玉黒豆ぜんざい

【間食】やきいも1/4本
    ストレス社会で戦うあなたにメンタルケアチョコGAVA

【飲み物】水
     100%カカオココア オリゴ糖で

【運動】自転車15分×2
    あるきまわり(ゴッホ展とばら園と飯田橋探索)
    腹筋100回(50×2)
    あしあげ下腹ストレッチ30回(10×3)
    ウエストひねり左右各5回ずつ3セット

【お通じ】○

ウエストだけはもっとくびれたいー
もともとおなかぽっこり体型なので!
    

日付
521 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
50.2kg

【寝る前に】メロンパン半分くらいと羊羹ふたくちかじった

ら、体重が増えましたよ。
いやきのうの市販バンホーテンとかうまい棒とかパスタとか
いろいろ増える原因はあるけど!
寝る前にメロンパンかじるのはやめます…
しかもかじった直後に寝たしね。

【一食目】オレンジ2個
     アボカド半分

【二食目】ごはんおちゃわん半分
     こうやどうふ
     ひややっこ
     レタスとプチトマトと松の実のサラダ
     なす煮
     たまごとうふのみそ汁
     水餃子

【飲み物】水2
     豆乳で入れた珈琲
     100%カカオココア オリゴ糖で
     ロッテリアのいちごシェーク100円(安くてつい)

やっとココアが補充出来ました!わーいわーい!

【間食】ストレスに悩む人にメンタルチョコGAVA
    ヨーグルト100g オリゴ糖かけて

【お通じ】○

【運動】自転車15分×2
     

日付
520 ()
(`ヘ´#)
49.5kg

今日は妹と夕飯を作りました
パスタとポタージュ
私のポタージュは妹の好物なのですが
ダイエットとは無縁の食べ物だなあ

【一食目】さくらんぼ
     オレンジ
     アボカド半分
     うっかりクロワッサンも食べた

【二食目】ハムとピーマンとにんにくの和風ナポリタン
     ウインナ6本くらい
     ポテトポタージュ
     くらげときゅうりのサラダ

【間食】うまい棒めんたい数本

【飲みもの】コンビニのバンホーテンココア
      緑茶
      レディーグレー
      ミルク珈琲

コンビニバンホーテン、ふだん自分がオリゴ糖とまぜて
おゆで溶くだけで飲んでるのであまあますぎました

【お通じ】×

日付
519 ()
50.0kg

【運動】腹筋100回(50×2)
    あしあげの下腹ストレッチ30回(10×3)

【一食目】アボカド半分とレタスとアスパラトマト松の実サラダ
     オレンジ

寝てないけど明日は妹と夕飯食べる為に夜家にいないとだから
今日はでかけようかな…

【間食】コッペパンあんこマーガリン(もらった)
    クロワッサン
    ソーセージ2
    クローバーのプリン
    焼き鮭 
    牛肉やいたの3口程ー

【お通じ】○

疲れた…寝る

日付
518 ()
ヽ(`д´)ノウヮーン
50.0kg 18.8%

【間食】チョイスクッキー8枚(食べ過ぎ 2個パックをつい)
    肉野菜炒めひとくち
    チーズとハム
    クローバーのプリン(母土産)
    うっかりようかん3口(父土産)

【運動】腹筋100回(50×2)
    あしあげの下腹ストレッチ30(10×3)

【一食目】はっさく
     アボカド半分 

【二食目】ごはんお茶碗半分
     とうふわかめのみそ汁
     からあげ5こくらい
     レタスとトマトとアスパラとハムのサラダ

【飲み物】牛乳2
     緑茶     

100%カカオココア切らし中

【お通じ】○

日付
517 ()
(*・ε・*) ぶー
50.0kg 19.1%

【間食】魚肉ソーセージ2
    ひとくちごませんべ4(2個入りの袋2個…)
    あめ
    夕食後に妹とコンビニケーキはんぶんこ
 

最近間食暴走ー


【運動】あしあげの下腹ストレッチ30(10×3)
    腹筋100回(50×2)

【一食目】いちご
     アボカド半分 ごましょうゆで

【二食目】チャーハンお茶碗半分
     まーぼーどうふ
     ぎんむつちょこっと
     焼き鳥ねぎま2本半
     きのうのにらたまにエリンギ混ぜた野菜炒め

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖入れて 3
     豆乳で入れた珈琲 2
     緑茶
     100%オレンジジュース

【お通じ】×


編集関係で働いてた事があるのですが
そこでこんどスキムミルク&ヨーグルトのあのダイエットの
本出すらしくてみんなでモニタ?試すそうです
あまねちゃんもやる?と伝言が来たけどどうしようかな
作るの多少面倒だったり味が好みじゃなかったりしたら
途中で挫折してもみなさんの迷惑だしな~

日付
516 ()
□\(--;)ハンセイ
50.0kg

【間食】さしみ
    クッキー7個
    うっかりポテトチップス


妹に「もーおねーちゃん最近ケ-キとかポテチとか
   ダイエットどうしたのー」
と突っ込まれました。
だめだな!

【運動】腹筋100回(50×2)
    あしあげの下腹ストレッチ30回(10×3)


【一食目】いちご
     バナナ
     アボカド半分

【二食目】ごはんお茶碗半分
     わかめとうふのお味噌汁
     ひとくちかつ4個とひとくちメンチ2個
     小えびとはるさめと水菜のサラダ
     せんぎりキャベツたっぷり

【お通じ】○
     

そしてまた風邪ぎみなのでパブロン飲みました。

日付
515 ()
50.0kg

【一食目】バナナ
     アボカド半分
     さつまいも菓子

【二食目】インド料理やでラッシーとカレーとナンとサラダ
     カラオケ屋で珈琲とバナナデザート半分

【運動】迷子で走り回った
    自転車15分×2
    サウナみたいにアツい小劇場でおしばい見た
    カラオケ

【お通じ】アリ

日付
514 ()
w(☆o◎)w
50.0kg

あー
増えるのが想定の範囲内だったのに
変動なしでした。
すげえ。

そしてこの日の食事内容を忘れた…
ええとカステラとか間食した。
運動はできてないでっす

日付
513 ()
50.0kg

うん、食べて来たよケーキ
たらふく

明日の体重測定こえー

日付
512 ()
(;゚Д゚)マズー
50.0kg

いつもどーる果物のあさごはんたべてたら
机にホットケーキあったんで1/3きれくらいたべちった

【一食目】すいか
     さくらんぼ
     アボカド半分
     ホットケーキ1/3切れくらいー

【間食】おいなりさん(もらった

【二食目】ちらしずし 茶碗半量
     ちまき(ちまきカロリー高そうだおいしくてつい)
     トマト
     じゃがいものにっころがし
     ぐたくさんのおみそしる

【お通じ】○

【運動】自転車15分×2
    あるきまわり


【一言】明日ともだちとケーキバイキング行く

日付
511 ()
(´▽`) ホッ
50.0kg 18.8%

ひさびさに体脂肪はかったら少し落ち着いてうれし
体重の数字よりもヒスのホットパンツはいたときに
隙間できるのがうれしーです。


【一食目】トマトとアボカドのサラダ
     すいか

【間食】ヨーグルトティーカップ一杯 オリゴ糖いれて
    ぷりんー

【運動】あしあげの下腹ストレッチ30(10×3)回
    腹筋100(50×2)回

【お通じ】○

日付
510 ()
(`ヘ´#)
50.0kg

はい朝の測定で50
今日も気力がないですけど外出しようがんばれわたし

【一食目】いちご
     アボカド半分


【二食目】たけのこたっぷりの春巻き2
     牛たたきおしょうゆでー
     ピーマンとおにくとたまねぎの炒めもの


前日の春巻き食べないと処分しちゃうおって言われたので
もぐむぐ。おいしー でもこの食事なにかがバランス悪い 笑
もっとこう…米とか汁物とか。一人暮らししたら餓死しそうな
料理はするんだけど人の反応がないと
作りたくないタイプです。
作ったら「おいしー」て言われないと気がすまない。
母のごはんはおいしいです。かーさん料理上手


【外食】アボカドディップのえびサラダ
    キャラメルはニーパンケーキ半分
    ソーセージいっぽん
    ビール1半

うかつに池袋で色々たべさせられたー

【間食】ひとくちマドレーヌ
    チーズひとくちー
    

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖入れて
     きゃらめるまきあーと
     珈琲 こーひーみるく入れ 2
 

【お通じ】○

【運動】自転車15分×2
    カラオケ
    あるきまわり

日付
59 ()
( ´_ゝ`)
50.0kg

なんかすっごい疲れて一日中寝てた
とちゅういったん起きて何かしら食べようとしたんですが

【食】アボカド半分とサーモン刺身をしょうゆで
   グレフル半分

【飲】100%カカオココア オリゴ糖入れて
   ミネラルウォーター

コレ以外は寝てるだけ

【お通じ】○

日付
58 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
49.8kg

【懺悔】ごめん下の日記でがまんしてたカール喰った 半袋
    そして今日はお茶+酒です

【いっしょくめ】喰うひまなくてりんごジュースだけ

【酒の席】サラダとかだけ食べて+酒2で
     具合悪くて酒の席早退

で、なんかちょうしわるいけどくちさみしくて帰路食べたもの

カヌレ
小さいベーグル(ベーグルはカロリ低いときいたので)
うまい棒数本

【お通じ】×

【飲み物】100%カカオココア豆乳でいれたの
     ウーロン
     キャラメルマキアート

【運動】自転車30分 歩き回り カラオケ

今ちょうしわるくて帰って来たので腹筋とかする気力なし…

日付
57 ()
ヽ(`д´)ノウヮーン
49.8kg 19.1%

きのううっかりあのあとものすごい寝てしまったわけですが。
出かけようと思ってたのに…な…
あと食べて運動しないのが続いてるので体脂肪がじわっと
増えてますー
外は雨です。


【一食目】レタスとトマトとアスパラアボカドのサラダ
     お肉多少
     いちご
     バナナ

【二食目】たきこみごはんお茶碗七分漏り(しいたけとかの)
     まぐろお刺身
     お野菜たっぷりのおみおつけー

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖入れて×2
     キャラメルマキアート少し(少しの残り零した)
     珈琲 コーヒーミルク3つ入れて
     緑茶

【間食】あめ
    カール2個だけ もっといっぱい食べたい 笑


【お通じ】×

【運動】自転車15分×2
    池袋あるきまわり


母の日のプレゼントなど探しまわってみました。
めーわくばっかかけてるしね。手紙などそえて。


日付
56 ()
ヽ(`д´)ノウヮーン
49.9kg

【運動】腹筋100回(50×2)
    あしあげの下腹ストレッチ30回(10×3)

あしあげストレッチやったときおなかの肉がたるんぷよんで
(脚を垂直にあげるので腹の肉が胸側に下がって来てみえるの)
わーやっぱ腹筋とこのストレッチはサボらずやらんと
いかんなあ 贅肉っつうやつだわーと思いました。

【間食】かしわもち(だって子供の日…!)
    油抜きしたお肉うすぎり3切れ みそタレで

寝る前間食したんで反省して腹筋したんですけどね!
いやーん…腹肉…

日付
55 ()
□\(--;)ハンセイ
50.0kg

そして下の日記で食べたがってたポテチを食べてしまった
ものすごい人間らしくダイエッターとしてはだめな子のわたし!
プリングルスしおのちび缶が家にあったのでした。
いやおいしかったですけどね!
今日はブクロでトモダチとケーキ喰う約束なのですよ。
トモダチと食べるのはアリです。
一緒に食べるのはよりおいしいし。

【間食】プリングルスしおあじミニ缶
    あめ

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖入れて
     珈琲 豆乳入れて
     やさいくだものジュース
     フルーツ100%ジュース

【一食目】いちごたくさん(今年さいごくらいかな?)
     バナナ
     ごもくおむすびと冷麺各2口ずつ位(家族にご相伴)

アボカドがまだ青いので数日食べてないでーす。
アボカドはすごい美容によいので毎日食べたいです。
カロリーを先ず気にしちゃうのはけっこうみんなあると思います
けどアボカドはコレステロール減らしてくれるらしくて
乾燥によくてビタミンEとやらが多くて
カロリーは多くても植物性脂肪で贅肉になんないとか
とてもヨイ食品だと思うのです。
カロリ計算も大事だけど栄養素とかも大事だよね(*´∀`*)



そういえばりよちゃん掲示板ついてないから返事にいつもいけてないんだけど酒はエンプティカロリーとかありがとう酒を飲む口実をありがとう!(飲んでいいとは言ってない)
とんこつラーメンのスープだけ飲むとかウケました。
スープだけなくなってて麺だけのこしてたら家族がキレそうです!



【お茶】フルーツフレーバーティー
    レモンはちみつケーキ(ブクロ アルパ三階)

【酒とか】酒×3
     つまみ各種

【外出】ブクロ→新宿→三茶

【お通じ】○

【運動】自転車15分×2ととてとて歩くしかできてない


今日会ったともだちはダイエト日記読んでる子なので
痩せたと言ってもらえました 笑
しかしやはり基本的には気付いてもらえない。

行きつけの古着屋でジルのホットパンツすすめられて
私はこういう長さに弱いのですと言ったら
脚ほそいもんねーと言われたのですが
ちょっと前まで+8キロだったのと言っても
ぜんぜんわかってもらえないのでした
常連なのですが。体重変動しても見た目かわんないって損だー



着やせ自体はお得ぽいですがねー
でも短いのはけるのはうれしーです
+8キロあったときはここまで脚だすのはためらわれてたので
年齢的にはかないほうがいいんだけどさどっちかっていうと。笑

日付
54 ()
ε-(´д`;)
50.0kg 19.0%

横の掲示板→
で食事量について幾つか質問があるので食事量の話を。

私自身23歳で
身体ができあがった上で食事制限してるので
「あのねさんくらいの食事量に落として痩せる」
っていうのはまだ身体が育ってる途中(高校生位まで)の人には
あぶなっかしいかもしれないので気よつけてくださいー
あと食事制限【だけ】じゃ痩せないかなーと
色々試して思いました。

私の基礎活動量のお話ですが
今月タイトルからひきこもりを抜いたけど
基本的にわたしは仕事してない、学生でもないという理由で
(リハビリ中と言いましょうか働かない事に理由一切ないわけではないです ダイエットとは関係ないことですが)
家からちょっと買い物行くかいかないかくらいの行動量でした。

という事は 基本的に23歳の基礎代謝まんまくらいしかカロリー消費されない生活、という事ですね。

その上での現在の食事量が日記に書かれてる内容です。

カロリーについては私カロリー計算て面倒でしたことないのですがどれくらいなんだろう…

フルーツダイエットというの名目で一食目に果物食べまくってます。
カロリーだけでいえば高カロリであろうアボカドも入れてますし
(あ、でもアボカドはとても美容にヨイ食品です)
果糖とも言われますが気にせずイきます。

これが己に向いていると思う事は
「果物なら何でも食べていい」ていうのが嬉しい事しょうか。
ダイエットと食事制限てイコールくらいですが
私は甘いものやお菓子が大好きです。
でも果物をいっぱい食べる事で「好物いっぱい食べてる感」が脳の幸福中枢を刺激してくれます。
私は実家でもとからやたらめったら果物を買い込んでいる家なのでそれも始める切っ掛けになりました。
それでも最初は「くだものだけじゃあおなかいっぱいになんない」とおもってたのですが甘い果物にしょうゆで食べるアボカドも入れていろいろ食べたぜ感だしたりとか。ヨーグルトも一緒に食べようとしたらそれは果物ダイエットの道に反するらしいのであきらめて果物だけで。

フルーツダイエットに関してはこちらのdiet日記.comさんでも「フルーツダイエット」というトピックが立ってます。
私が参考にしたのはココとか

http://www.mirai.ne.jp/~suehiro/else/soho/diet/fruitdiet.htm

です。
でもぶっちゃけフルーツダイエットで体重減ってるかはわかりません。笑
この日記遡って読んでいただけると解りますが最初の方のガツガツ体重落としてた頃は「ステッパー」「腹筋200回」「なわとび700回」なんかを毎日やってました。実際それらの運動をサボりがちな最近は別段体重減っていませんし、やっぱ食事制限だけより+運動入れたほうがいいと思います。

間食に関しては「ヨーグルト」なんかを食べるのはオッケーにしたり(お肌にヨイオリゴ糖を入れて…)、「小さいごま豆腐」を食べるのはオッケーにしたりチョコダイエットで一時有名になった70%以上のカカオ濃度のチョコをひとかけ食べたり(チョコダイエットでは1日50グラムとか食べるみたいですがコレはたんに普通にドカドカ間食するんじゃなくて味の濃いチョコをひとかけ食べて気をまぎらわすつう意味なのでひとかけですよ)して、間食全抜きではなくしてます。あとたまにケーキとかアリで。幸福な味とも触れとくのは幸せです。

あともう一食ー
ええと一日三食じゃない事に関しては
もともと学生の頃は三食食べてましたが
家にいるだけとか短時間バイトだけだと三食食べずに
一日一食か二食+だらだらおやつ…とかだったんですよ。
でも太りました。
一日1ポテチとかしてたらそら太るという話なのですが。
いや話それたな。

もともとフルタイムで働いてたり学校行ってたら私も
三食食べますが、そうでないので食事見直しの際に二食になったまでです。深い意味はないです。
ごはんが茶碗半分なのは「低炭水化物」を意識してみてるんですよー。
あんま食べてないように食事名ざかざか書いてるのを見るだけだと思われるかもしれませんが量はお米へらしたぶんおかずしっかり食べてます。意識的に野菜(サラダとか煮物とかいろいろ)を多く摂ってますが、「お肉」「お魚」はちゃんと食べる食品組です。おいしくいただきます。だいすき。あとおみおつけね。


うまく言えないですが
普通に働いたり学校行ったりしてると食事制限て私みたいな暇人よりずっとむつかしいと思います。私もトモダチと遊んだ日は一緒にけっこう食べますし。学校とかだと昼食を一緒に摂る子に「えーそれしか食べないの?」と言われたりして気まずくなったりしますし…。「ダイエット中だから」と断られる側の心証を考えると食事にも付き合いたいものですよね。

まあそれとは別に己の食欲との向き合いかたは
「好きなもんは食べる」
というので満足してます。
日記によくでてきますが飲み物でスタバのキャラメルマキアートとかね。そのぶん腹筋したり。

あ、ポテトチップとかだいっすきなんで食べたいんだけど
あれはさすがにダイエットと真逆なので…月1くらいなら食べる日作ってもいいかなーほんとは食べたいの!


いちばんしんどいのはだらだらパソコンとか見ながらおやつ食べてるのが好きだったのでそれができない事でーす。

食事量に関してのお話でした。



日付
53 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
50.5kg 19.0%

【間食】おこわまんじゅう(うっかりハマっていくつも…)
    ヨーグルトティーカップ1杯 オリゴ糖入れて
    86%カカオチョコ1かけ
    とりてんいくつか

ちょっと過食したくなっていろいろ食べて寝ました


ここで睡眠

そのあと体重測定

…(゚ρ゚)<そりゃあ、増えるよ

【お通じ】×

【運動】できてなーい

【外出】してなーい


日付
52 ()
(*・ε・*) ぶー
49.0kg

前日から次いでの二食目扱いの一食目ですよ

【一食目】焼き魚(ほっけ)
     麻婆ナス
     チンジャオロース

【間食】おこわまんじゅう(静岡みやげ)
    プッカー

うかつにおこわまんじゅうという妖しいものを食べたらおいしかったわけで…けど炭水化物なわけで…
(まんじゅうの皮にぽっちりお赤飯入れたもの ほの甘い)
あとプッカとかナチュラルにいくつか喰った



******
ここで睡眠

******

【飲み物】100%カカオココア オリゴ糖入れて 2
     豆乳で入れた珈琲
     レモネード

【二食目】ごはん おちゃわん半分
     水菜ときゅうりと松の実と生ハムとトマトのサラダ
     とりてん
     なすとあさつきのお味噌汁


【お通じ】×

日付
51 ()
(◎`ε´◎)ブゥー!
50.0kg

丸1日近く寝てました
わたしは不眠と過眠をいったりきたりしてるのでー

【一食目】いちご
     バナナ
     アボカド半分

夜中に起きたのでフルーツ食食べたのみで翌日へ。
体脂肪計り忘れ。

今月も体重48/体脂肪18で定着狙いです。
運動はできるだけしたい。
暴食しないで行く。
食べる事に感謝しつつ。
最近多少出歩くのでひきこもりを題から抜いたのですが完ひきではないだけでこもりがちっこです。

春物の服ってかんわいい。