momiji への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
すずえ   8/22 09:45

車の方はどうなりました?
ウチは主人が新車でホクホク出勤しています。で、私が旧車の方をぶつけてしまった★
しかも引っ越す前の家を掃除に行った時に。あの部屋大嫌いだったけど我慢して8年も住んでやったのに、最後の最後にこの仕打ちかよ!!って、あたる相手が違う!?
ディーラーに持って行ったけど、なんか態度が気に入らなかったので、別のディーラーに今日行く予定です。
私って車の運転向かないのか?運転は大好きなんだけど・・・

  8/17 20:30

こんばんは。フォー美味しそうだなぁ〜。
ところで沖縄最高でした。もう食事乱れまくり。玄米も食べたし、マクロ仕様の沖縄そばも食べに行ったの。でもその反面アグー(島豚)や石垣牛も食べちゃった・・・美味しかったけど具合が悪くなりました。そしてなんだか胃の具合が未だにイマイチです。

  8/04 23:51

こんばんは。
すずえさんのところからまいりました。
どうぞ宜しくお願いします。私も日曜から1週間沖縄行きます〜。

すずえ   7/14 22:36

大きな買い物って疲れますよね。
ウチも引っ越すのでダーリンの通勤用野車が必要になり新車を購入しました(まだ納車されてないけど)。車種は決めてあったけど、やっぱり2軒まわって相見積もりさせましたよ。
新築中の家にかかる買い物もそうです。エアコン、照明・・常に2〜3社と相見積もり。相手も勝負かかってるから真剣勝負で話してくるので、対応するこっちはぐったりです。
パワー使いますよね。
来月には引越なので、私はそろそろ疲れて来ました(笑)。

でも新車、楽しみですね!!

すずえ   7/13 13:58

旅行って沖縄だったんですか?
私も昨年行って、ハマりました。また行きたい!!
トウフヨウの魅力にメロメロです。泡盛も旨かった〜〜〜〜!

すずえ   7/12 15:24

私もちんすこう大好きなんですよ。プププ・・・本当に好みが似てるかも。でも砂糖たっぷりで、おまけにラードまで使ってるから、一日1本だけって泣く泣く規制してます。近所に「沖縄ショップ」があるのがイケナイ!!!
ちなみに我が子は、泣く程ちんすこうが好きです。

すずえ   6/28 09:06

お祝いの言葉、ありがとうございます。もうそんな言葉を言ってくれるのは主人くらいしかいないし、プレゼントもない・・ちょっと淋しいですよね。

マクロビのケーキにも色々あって、メープルシロップや菜種油を多様して、市販のケーキと大差なく作るタイプと、塩やドライフルーツ、甘酒使用で、素材の味勝負なタイプがあって、私個人的には後者が好きなんですが、今回は家族にも美味しく食べて欲しかったので、メープルシロップに大活躍してもらいました。砂糖でなくても、やっぱり甘味料は身体に刺激になるみたいで、ちょっと調子が悪いです。
でも、たまにはこういう楽しみもないと、マクロビも続かないですよね。

私も大地宅配で有機野菜を買ってますが、苦手な野菜が続くと、困っちゃいますよね。でも、季節の移り変わりを体感できるところが気に入ってます。
レタスはチンゲンサイみたいにクリーム煮も美味しいですよ。

すずえ   6/24 16:02

旅行に向けて、追い込みのように減量できてますね!すごい!!なにか期日を決めて目標があると頑張れますよね。私にはそういう楽しみな目標がない・・・つまんないダイエットかも。

みさ☆   6/18 00:23

こんばんわ☆貴重な情報、どうもありがとうございました〜〜!!なんか、目からウロコって感じでした。体脂肪より、脂肪量が大事なんですね。それで、早速計算して見たら、15日前より1kg減ってました〜。嬉しい♪今まで、体脂肪率の増減に一喜一憂していた私にはかなり嬉しい情報です!これからは脂肪量を目安にがんばろうっておもいました☆本当にどうもありがとうございました!!

生理中って体重増えちゃいますよね!でも、終わったら痩せ日だからがんばって下さい☆これからも宜しくお願いします♪♪

すずえ   6/16 19:39

いいな〜〜っディナーなんて!
子供がいるから、色々面倒で外食はほとんどしません。
うらやましい・・・。

すずえ   6/14 18:50

同居ってユウツですよね。義母は80歳で、昨夏に介護認定を受ける身体になったので、大急ぎで土地探して、住宅メーカー選んで・・大忙しです。80歳って私の祖母の年令と同じなんで、自分の母親と同じように接すると大きなギャップがあって、ムカついてしまいます。もう考え方が違うというか・・老人介護と育児のダブル攻撃が年末から始まります。
ストレスに負けない身体をマクロビでゲットしたいんだけどな〜、マクロビ実行すると穏やかになるっていうでしょ?もう仏の心レベルの穏やかさが欲しいです。でないと、過食が恐い!!
momijiさんもストレスに負けない身体作り、一緒にがんばりましょうね〜〜!!

みさ☆   6/14 07:43

おはようございます☆ふりかけ良いかも!でも、こっちそういうのとっても高いんです(;´Д`A ```一応、節約もしてるから私の場合、やっぱりおかずで工夫かなぁ。ご飯が食べたくなるようなおかず。今はいり鳥っていう煮物を作っています。鶏肉は彼氏用(笑)彼と二人暮しなんで、肉好きの彼の為にいつも肉も入れてるんです。ただ、私は食べないようにしてるけど。あと、玄米食べ始めてから最近吹き出物が出てきちゃって・・・なんでだろう??

みさ☆   6/12 07:07

初めまして☆
書き込み有難う御座います!
玄米がのどを通らないってすっごくよくわかります!私も今丁度そんな気分なんです!冷やし中華とかざるうどんとかそういう食欲はちゃんとあるのに、玄米はのどを通っていかない・・・困りますよね〜。私はおかずを工夫してみたりして玄米を食べるようにしてます!これからもヨロシクお願いします☆

momiji   6/04 09:53

すずえさんも、きなこ棒はまってるんですね〜。美味しいのは嬉しいけど、やめられないのがツライ(笑)
ホントお菓子の趣味似てますね〜。

すずえ   6/03 19:51

きな粉棒もはまってますよ〜〜〜!!駄菓子屋さんのやつより、あっさりしてて素朴な味だけど、やっぱり結構甘いですよね。でも美味しい!!
もしかして、お菓子の趣味似てるかも!?ですね。