47.8kg

日付
914 ()

mizunoでサッカー日本代表のウェアを企画したけど、もしも実際にGOしたら粗利が取れるように全力を尽くしたい。在庫は残したくない。何枚作ったらいいか真剣に考えたいです。広く製品が広まっても粗利が取れなかったら面白くないし、遠山さんのお給料が増えないとまた文句を言われるのは嫌だ。もう遠山さんにケーキをご馳走する余裕は私には今はないし。。。

日付
913 ()

mizunoについて書きます mizunoをプッシュしている理由は大好きな本田圭佑が愛用しているブランドだからです。それが一番の理由。
次は以前仕事で一緒だった遠山さんがmizuno出身で旦那もmizunoで給料が安いってこぼしてたから。。具体的な金額は知らないけどいつも言ってたので私は毎日のようにパシリになって先輩の相生さんが「お茶の時間にしよう」というとだいたいいつも私が自腹ケーキを買って振る舞っていた。。楽しかったから別に怒ってないし出世欲もなかったので蹴落とす気は無い。お給料もらいながらイラストレーターのソフトとフォトショップと名刺のソフトの使い方覚えて楽しい職場だった。逆になんかボーナスの時期になってボーナスないって社長が言ってても気にしなかった。。。だけど相生さんだけ社長に直談判してもらってたみたいだけどあんまり気にしてなかった。。そしたらそのうち業績悪化でクビになった。。。でもバレエの練習がその時は大事だったので気にしてない。。でもmizunoの給料が安いってことは何とかしてあげたいな…と思ってプッシュしている。
あとは、mizunoはスポーツをする人の為のブランドって気がして、そこがいいです。ブレスサーモとかアイスタッチとかすごくいいと思う。どこの繊維会社が考えたのかは分からないけど気化熱を利用して熱に変えるか熱を逃がす機能は素晴らしいと思います。何て繊維でどういう組成かわからないけどOH基がH2Oになって蒸発するときの気化熱を貯めるか逃がすか、の違いだと思う。。。それで暖かいか冷たくなるかの違いだと思います。偉そうに言って違ってたらすみません。。勉強します!!!
ワールドで働いてるときはアイスタッチの商品がいっぱいあったけどmizunoって書いて無くてそういうとこすごくいいなーと思っていた。っていうかどこの繊維会社の生地なのかな???
mizunoがちゃらちゃらした人???が着るブランドにはなってほしくない。
スポーツを愛する人のブランド、メーカーであってほしい。
本田圭佑は小6の時プーマが好きだったみたいだけど、、、プーマお洒落だけど、、、ね。おしゃれじゃないお兄ちゃんがプーマのウィンドブレーカーおねだりして持っていて(たぶん偽物)プーマってすごいのか、、と思ったけど。
mizunoの卓球ラバーを推したのはラバーシューズがもし作ってもらえるならmizunoの製品で統一したほうが倉庫が一緒で都合いいかな?という配慮の元です。本当はどこのラバーがいいのかわからない。。。卓球ラケットもmizunoで注文してしまったけど本田圭佑が好きだから、という理由と遠山さんの旦那のお給料への貢献が理由です。
私間違ってますか???

アディダスは湯川が履いてたので嫌だ。。。
ナイキは的場が履いてたので嫌だ。以前某ヒルズクリニックという病院でナイキのシューズがあって思い切り蹴飛ばしてしまった。的場が憎くて蹴っ飛ばしてしまった。。。そしたら院長先生の靴だった。「すみません」と一応謝ったけど
ナイキの靴蹴っ飛ばしたのは後悔していない。

がんばれmizuno!!!世界平和に貢献したい、みたいな企業理念も好きです。

日付
912 ()

ひょえー本田圭佑 やっぱり結婚していたの???姪っ子と付き合ってるのかと思い爆走したけど結婚してるなら失速しそう…そんなに好きだって言えないなーーー

どうすればいいかな~

どーしよーーーーーーー

日付
911 ()

マリカ先生には歩き方とリズムの取り方を教わりました。
超スパルタなのは気にしなかったけど、立ち方、手足の使い方、軸の感覚、足の体重のかけ方、まわり方、足の上げ方、とか部分で習った方が自分には合ってるかも…と思い、バレエに転向しました。

ダンスの先生の感想を全員述べてもいいけど時間がない・・・・・
また今度にします。。。。。。

全員一生懸命教えていただいたので悪口は言わないし言いたくないし、そもそも悪いところ無いです。

友達の怪我の話とか、練習しすぎで脚が太くなってしまった話とか聞いたことあるので、誰に言えばいいのか分からないけど、林真理先生にお伝えしようと思っています。私に言う資格あるのかな?と思って黙っていたけど…もう少し待ってください。でもバレエを仕事にするつもりはありません。。。。。


日付
910 ()

仕事にする気ないけどアドバイスします。参考になれば…。
立ち方
ふくらはぎ細くしたい人→ミヤビ・ひこ先生
ヒップ小さくしたい人→福家ふみ子先生
脚をながくしたい人→平野節子先生
膝の裏を伸ばしたい人→林真理先生
体を歪ませないで怪我したくない人→三ツ矢八千代先生
体幹を理解したい人、左右の身体を歪ませたくない人→遠藤貴子先生。
です。

バレエ基礎の全部→古川由希子先生

手の使い方
バーレッスン→林真理先生
基本概念→竹鶴あや先生

身体の使い方
四肢の概念→遠藤貴子先生

脚の使い方
脚の内側を意識して細くして踊る概念→難波美保先生

脚の力を抜いて脚の筋肉を落とす考え方→福家ふみ子先生

頸の伸ばし方→福家ふみ子先生

尾てい骨、仙骨を通って背骨と頸椎を通った軸の考え方と正しい姿勢
→平野節子先生

肩が前かがみになっていてそもそも姿勢が悪い人の矯正方法→林真理先生

手をアラセゴンにして廻るときの手の使い方→水野先生 石井四郎先生 
                     遠藤貴子先生
                    ※全員違う方法でした。
                     具体的には手のひらの向き

ジャンプの時の考え方 身体の意識の仕方→遠藤貴子先生

正しいプリエの方法
5番をくっつけるべきか自然に任せるべきかは先生によって意見違うので書けないです

プリエの時の体重移動の考え方→遠藤貴子先生
すぐに立ち上がれるようにどこに体重をかければいいかの方法→遠藤貴子先生
2番のプリエの時の考え方→福家ふみ子先生
2番のプリエの時に尾てい骨を出さないで上に引っ張る考え方(尾てい骨をしまう)→平野節子先生
※兵頭美穂ちゃんに教えてあげてください!!!相談されたとき答えられな   かった  
※サッカーの三浦和義選手に教えてあげてください!!!脚を開いてしゃがんだ時に尾てい骨を付き出すと、相手の足が当たった時に怪我をします
→と言っても三浦和義選手に特別な感情ありません 好きじゃないです
 三浦りさ子さんとっても美しい奥様 ぎゃー誤解しないでください

アダージオの時、手をアンナバンからアンオーにして手と足を連動する考えで脚を上げる方法→遠藤貴子先生 ※手と脚を連動させて動かす概念

廻るとき、一軸で(二軸でなく)廻る概念→林真理先生
※これを覚えると自然に一軸で走れるようになります!!!

かかとを高く上げて指に体重をかける大切さ→浅草橋のバレエ教室
                 (一回だけ会社の近くなので行ってみたけ                 ど名前忘れてしまいました、スミマセン)

足指を使う方法→遠藤貴子先生(ロン・ドゥ・ジャンプアテールの時)
→これサッカーの俊敏性向上にすごく効果あります!!!

高くジャンプするとき、息を吸うと高く跳べるというアドバイス→竹鶴あや先生
とバレエの本 →サッカーの時もそうすればいいいかも…とアドバイスした事あります
※スーブルソーとかアントシャとかグランパドシャの時 

ジュッテアントルナンアントルラセの時
派手な脚の使い方 いっぱい動かす方法→スタジオ門の男の先生
(名前わからないけどバレエ歴5年で主役でオーチャードホールで踊っていた方)
目線の向きと顔の向きの使い方→遠藤貴子先生
着地の時の考え方→林真理先生 ※ただ着地しないで脚を張るような感覚

2番のグリッサードの時、骨盤を開く方がいい、という基本考え→林真理先生
※できない…身体の構造上できなかった・・・・・

正面、後ろ、右、左、斜め45度(8方向)の身体の向きと正しい脚の出し方→
林真理先生 

シャッセ パドブレ グリッサード グランパドシャ の時の 手と足と顔の向きを分解して教えてくれた指導法→竹鶴あや先生

基本手先の方向に視線を向けるのが良い、という指導法→遠藤貴子先生

2番に足を出す時の顔の向き→林真理先生

グリッサードの時の顔の向き→林真理先生

ジャンプの時の着地方法 指、土踏まず、かかと の順で降りると怪我しない
→バレエの先生全員                     
 
グランバトマン 脚上げ(前後と左右)の時の方法→千葉バレエアカデミー
平野節子先生の息子さん→すばやく脚を上げる方法 こだわり

※骨盤を狭く使って、骨盤を歪ませないで、無理やり脚をあげない方法がベスト→けが防止と腰が大きくならないようにする為 ※これサッカーでめちゃくちゃ大事!!!

バレエの時の基本上体の使い方→胸を中に閉まって、身体を薄っぺらく使って踊る方法を教えていただいた→上体のバランス取りやすくて廻るときやりやすいけど…
→問題点 これやってるとバストが本当に小さくなるので胸をある程度張っても廻るときバランスとれるような指導が望ましいです!!!  

足先を伸ばす方法→こぶしを握る位に力を入れるとふくらはぎが超太くなるので足の甲を出すのではなく伸ばすようにしたほうがいい 

私は何にも言えません 仕事にできないしするつもりもない。
逃げるのではなく最初から友達との約束の為にダンス習ったのでこれ以上の事言えません。ごめんなさい。

ダンスをしながら細くなりたい人は理想の体型の人の身体の使い方を真似すればいいのではないでしょうか???

仕事はアパレルにしたい。だけど本田圭佑さんの為なのでもし嫌がられたらどうなるかわからないけど、ダンスに戻るつもりないです。
もしもサッカーに必要だったら、この間バレエのレッスン一回だけ股関節の使い方を聞きたくてレッスン受けたけど、ビジターでレッスン受けるかもしれないけど。

高木真里

日付
97 ()

斉藤くんのことはあんまり覚えていない
ごめんなさい
好きじゃない
興味ない
あの頃は誰でもいいからつきあって早く結婚したかったけど
今は誰でもよくない
本田圭佑が好きです 斉藤くんはさよなら

宝塚の舞台に出演するつもりはないです
以前は出たかったけど、森田さんとか友達が出てるのかと思ってた。今はそんな気はない。
スターとかにも憧れない。
チャーリーからの手紙を待っています。返事がこなかったら、その時考えます。


日付
94 ()

最初の会社の白石さんには謝らなきゃいけない ごめんなさい

日付
93 ()


日付
92 ()


日付
91 ()