BMI 25 をきる!

日付
815 ()
(●´ー`●)
67.3kg 26.4%

お盆休み3日目。今日はやっと室温が30度をこえなかった・・・。
ありがたい。クーラーなんてないし、扇風機さまだけがたよりなのさ~。

お盆休みに入って太りました。
厚いのにめっぽう弱いので、適当に食べていたせいですが、もう、正直10食品群にもかまってられません。

目から涼をとるため、うちの中に金魚がふえてきました。
いえ、生きてません。
トイレには金魚鉢に入った金魚のすすろかなポストカードを。
風呂場前の流しの手ぬぐいも金魚タオル。
キッチンの手ぬぐいも昨日買ったばかりの金魚の和手ぬぐい。
長持ちさせるために、上と下を縫いました。
だってさ~どんなに素敵でも、洗濯するたびに解けてくるのはちょっと・・・。
手洗いってのもいただけない。
バリバリ使うためには縫込みはかかせないのさ~。

そうそう、百均でキーホルダーのパーツを買って、以前止める部分をなくした金魚キーホルダーを復活させました。

車と会社には金魚の写真のティッシュを配置・・・。

あぁ、私って金魚すきなのね・・・。

でも、もう飼うことはない。
昔、どんだけ金魚飼ったことか・・・もう、飼い過ぎてアルファーから順に名前つけたくらい飼った。
そして、みんな死んだ。

多くの犠牲をはらって分ったことは、私は生き物を世話できないってことなのさ~。

目で楽しむ。これで充分だわ。

あぁ、そうそう、最近3000円近くポーンとはらって金魚ノ歌という写真集を買いました。

色々な小物の中に金魚を入れて、写真をとってあって、その目にも涼しい写真に一目ぼれしてのことだったのだが、
今日衝撃の事実が・・・。

その写真集は写真じゃなかった・・・。
いや、器は本物だと・・・でも、その中にいる金魚は「絵」だったんです。
表紙の帯に「絵師」と書いてあっても、絵師もたまには写真もとりたいのねって思うほどの見事な金魚の絵・・・。

私、何日だまされたかな~。
今見ても信じられません。是非書店でお手にとって見てください。

あっ、そうそう。驚いたことが今日はもう1個あった。
車で西野カナさんのCDを聞いていて、あれって思った。
これ、今聞いた曲じゃなかった?
もどしてみる・・・うん、やっぱり、ほとんど同じ・・・。
買ったのはJust LOVEで、1曲目と最後の曲が同じ。
題名が違うから、きっと詞が違うということなのかもしれないけど、あたしゃー1週間聞き続けて今頃きずくなんて、たいしたぼけなすだわ~(^^;)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

年に一度のトライアスロン大会のボランティアにかまけて、気が付けば8月も中盤になっていました。
今まで記入を休んでもかかさずメニュー記録を書いていた私もついに滞りました。ここは16日からまた頑張ります!