ここへの書き込みはログインが必要です
*雪*   1/21 17:40

こめちゃん、日本の惣菜パンたまに恋しくなるよね。日本へ一時帰国すると、本当にいろんな種類の惣菜パンがあっておもしろいなぁって思う。でもパンは、やっぱりフランスおいしいでしょう。イギリスも最近おいしいところが増えたけど、パリみたいに基準がそんなに高くない気がするよ。ここ最近パリにいってないから、近いうちにいきたいなー。
あ、チジミ、私も時々作るよ。豚肉、薄切りを使ってるの?パリでは気軽に手に入る?

Miki   1/14 00:46

お料理の写真がきれいですね!!
フランス行ったことありますがイギリスと近いのにスーパーとかで売ってる食材がぜんぜん違ってびくっりしました!同じものでもフランスのほうがおしゃれに見えるものもあったし!笑。私も見習います。

*雪*   1/11 17:42

こめちゃん、今年もほんとよろしく!こめちゃんが日記からいなくなっちゃった時さみしかったから、今回はやめないでね(笑)。こめちゃんのお料理写真、おいしそうだし、おしゃれな盛り付け。ちゃんと自宅で自分用でもきれいに盛り付けるのって大切だよね♪あ、お酒ね、イギリスは結構厳しいみたいけど、法律で決まっているみたいなの。たまに抜き打ちテストをするポリスもいるらしい。でもね、私、若く見えるっていうよりも、単に色気がなくってが気っぽく見えるんだと思う(><)。なのでしょっちゅう身分証明書求められるけど、うれしいっていうよりもむしろ悲しい・・・

Miki   12/23 20:42

フランスに住んでいらっしゃるんですか?私はイギリスに住んでいて、ワイン&スパークリングワイン大好きです!!
ジム行かれてるんですね。参考にさせていただきます!

*雪*   12/18 17:33

ほんと、もう1年終わっちゃうね、早すぎー(って、毎年言ってるけど)私たちはもう義父にプレゼント買ったよ!(旦那君がなんとか見つけた)他は、まだ。。。って、来週だよね。

何をおっしゃる!ロンドン在住者はいつも、やっぱりパリはなんでもおしゃれーって言ってるよ!

*雪*   12/13 01:32

やっぱりコメちゃんだー、わーい、うれしいな^^!!!また楽しくお話しようね♪そうそう、パリでのテロ、大丈夫だった???お友達もみんな無事だといいけど。今は落ち着いているのかな?
お、楽しそうな週末だね。パリは寒いかなぁ?私スペインからロンドンに戻ってきたら、今度こそパリに遊びに行って、コメちゃんと会いたいなー。

*雪*   12/08 23:09

も、もしかしてコメちゃん?以前交流があった雪だよ。覚えている???