レイコ05 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
レイコ05   1/27 01:30

お酒を飲まなくなると特に果物が美味しくなる。飲んだくれてても野菜は美味しいけど野菜料理作るのが面倒で、煮たり炒めたりは余りしなかったな。

毎日沢山野菜や果物食べて、炭水化物も食べて、アイスやケーキも食べて、洗濯物は溜まらずに、部屋もある程度は片付いていて、キッチンもきれいだ。お肌も。

何でお酒に戻る必要がある?前は99個の悪いところがあっても1の替えがたい素敵なところがあると思ってた。だから離れられなかった。でも目が覚めたと思う。

酒は私にとってDV男とおんなじで、私はそのクズ男に取り憑かれた哀れで馬鹿な女だった。

殴る蹴る、私を束縛する、お金を使わせる、冷静な判断が出来なくさせる、どんどんダメな人間させて、自信をなくさせて、もう逃れられなくさせる。自由になることが恐怖に思えるほどの洗脳。そして時々優しくなる。

あ゛~~~!
私は扉を開いて逃げてきたの。もう自由だ。もう振り返らない。例えどんなに優しい声で「やり直そう。今度はきっとうまく行くよ」とか言われたって。

寝言は寝て言え!とも返事しない。無視だ無視。聞こえてませーん!

これからもっともっと良くなっていく。嫌なことや辛いことがあったって、当たり前の出来事。お酒の辛さは当たり前じゃない。逃れられる辛さだ。わざわざ背負い込むなんてアホなことせず、そんな荷物は捨て去って生きて行って良いんだ私!!

レイコ05   12/12 23:34

メモφ(..)

・禁酒一ヶ月は我慢の一ヶ月。体重はほとんど変わらない、気にするな。
・禁酒二ヶ月目に入ってから劇的に体重が減り出す。
・禁酒三週間程で肩周りがスッキリしてくる。禁酒40日以降で、あばら周りの脂肪も落ちてSサイズタンクトップもなんとか見苦しくなく着られるようになる(禁酒中なら48㎏でOK。飲酒習慣ある時は48㎏ではNG)

レイコ05   12/12 23:31

メモφ(..)

12月1日 (土) 記入
体重 48.5kg
チョコレートや菓子パンやバターたっぷり焼き芋やアイスクリーム食べまくってる割には太らないのよね!それが禁酒のすごいとこ!

レイコ05   12/12 23:04

メモφ(..)

8月20日 (月) 記入
体重 48.0kg

昨日、ダンスをしててハッキリと感じた。頭が何時もより回って、体も楽に感じて楽しいってこと。こないだまではこうだったってこと。ここ数週間、あまりジムが楽しくなくて、飽きたのかな?とか夏バテ?とか思ってたけどそうじゃない。

連日の深酒のせいで、体のダメージはもちろん、心にも頭にも大ダメージくらっていたのだ。って、散々分かってたことなのに、お酒飲んでてもつい一ヶ月前まではそんなに調子悪いと思わなかったから、忘れていた。着実に私をジワジワと蝕んでいたのねぇ・・・。