踊れなくなったブタ白鳥 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
踊れなくなったブタ白鳥   2/13 21:04

 メアリーローズさん、コメントをありがとうございます♡
股関節仲間(?)が少なくないみたいで、励みになります。
今の季節は尚更動きにくいですし、痛みも強いですが、お互いに大事にしながら頑張りましょうね!

メアリーローズ   2/13 19:23

はじめまして<(_ _*)>
掲示板を見ていたら、フラフラ〜と、こちらの日記にたどり着いて、股関節の事が書いてあったので、お邪魔しました(^.^)
私も、股関節脱臼です。先天性のものです。痛いのは、辛いですよね。私も病院の先生に、手術しないのなら、リハビリの意味ないって、あっさりと言われました(;o;)
今は、ひらきなおって、ジムで、好きな事をしてます。ちゃんと、向き合わないといけないのかもしれないけど、ドクターとの相性があわないので、どうにもなりません。
風邪、早く、治るといいですね。
時々、お邪魔させてもらってもいいですか?

温室めろん   2/10 22:24

白鳥さん、詳しい返信ありがとうございました。

しばらく家を空けていたのでお返事できず失礼しました。

読ませていただいて、もう絶句です。

病院の対応、酷すぎる・・・。

患者にとって、手術だけでも大きな心身の負担だっていうことを全然理解していないような言動。

読んでいる私も悲しい思いになりました。

何も力になれず歯がゆいです・・・。

更にお母さまの入院&手術ということで大変と存じますが、どうか風邪などひかないよう気をつけられてくださいね!

そんな大変な中、私にもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。頑張ります!

踊れなくなったブタ白鳥   2/07 14:10

 温室メロンさま

 初めまして、コメント、ありがとうございました。
お返事が遅れて申し訳ありません。
 メロンさまも股関節で苦しんでいらっしゃるのですね。
私も形成不全で、2年前に股関節唇損傷の手術をしました。
その際、軟骨や円靭帯を切除してしまい、また、股関節唇を縫い付けるため、骨盤側にインプラントを打ってしまったので、稼動域が激減してしまっています。
今回のリハビリ停止も、「良くなったから」ではなくて、先生から「回復の見込みはなく、良くて現状維持、これからどんどん悪化する可能性が高い」とはっきり言われてしまいました。
リハビリも、家でできることは全て病院と同じくしているので、負荷を感じなくなっているのですが、それについての質問も答えてくれませんでした。
「レディ・ガガも股関節唇損傷の手術をしている」と聞いて、手術を受ければ、またトゥシューズで踊れるようになると信じて、1ヶ月の入院もしましたが、結果は、手術前よりも痛みが増しました。
これも、先生は「個人差があるからね~」「痛みは気の持ちようも大きいし」です。
それでも、体重を元に戻せば、股関節の負担も軽減するのではないかと思い、動けないまでも頑張っていたのですが、土曜の診察でちょっと心が折れかけてしまった訳です。
 お返事が遅れてしまい、めろんさまにも心配をおかけして申し訳ありませんでした。
同じ箇所を傷めている者同士、ダイエット、頑張りましょう!
これからもアドバイス等ありましたら、是非是非お聞かせ下さいませ!
よろしくお願いいたします。

温室めろん   2/07 00:58

つい熱くなってしまい、かえってご負担になったみたいで申し訳ありません。

先のコメントは削除しておきますね。

整形外科のリハビリの算定日数分が終わった後でも、股関節治療の選択肢は探せばありますので、どうか絶望なさらずに。

バレエのレッスン、楽しまれてください!