ヴェル1185 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ヴェル1185   2/01 00:29

1月は増えなかったが減りもしなかった。今月から徐々に減らしていくぞー

スドゥアンティー   4/28 06:22

はじめまして。
きっと私の先輩でいらっしゃいますね。
私も4月から受講生となりました。
ご卒業されてからもお忙しい中毎日日記を書かれていてすごいと思います。
そして私達の励みにもなります。
私も卒業して3ヶ月後もヴェル1185さんのように日記も続けていけたらと思います。

よしみさんぽ   3/01 23:40

お子様の状態はいかがでしょうか。あまり無理されませんように。女子日前でしたら微増かキープくらいに思って穏やかに過ごしてくださいね。水分をしっかりとるのも忘れずに^ ^
また、何か食べたくなる時は歯応えのある食材(えび、たこ、いか)などを選ぶ、野菜も大きめに切る、野菜スティックなど。
こちらもおすすめです^ ^
28日までの分でこちらのコメントは終了ですが、動画もご覧いただけますのでご活用くださいね。報告も待ってます♡

よしみさんぽ   2/22 18:00

グラフの「全期間」を押していただくとしっかり減っていますから自信を持ってくださいね^ ^
去年のパンツが履けるようになったとのこと素晴らしいですね。
そういう変化もモチベーションにはとても必要ですから、サイズを測っておくのもお勧めです^ ^
体重から減る方と体脂肪から減る方がいるので体脂肪は様子を見ながら進めていきましょう。
よく噛む、ゆっくり食べる、というのも体脂肪に響きますので意識してみてくださいね^ ^

よしみさんぽ   2/15 23:40

お食事頑張っていますね。
お寿司の場合は塩分が多く、翌日体重が増えることが多いです。
増えるとびっくりしますよね。
酢飯、お醤油と意外と一食で1日分近い塩分が取れてしまうことがあります。
うどん、ラーメンなどの麺類も塩分が多いので
全体的に塩分が多いのかなと思いました^ ^

よしみさんぽ   2/08 22:23

しっかり召し上がれていますね^ ^食べすぎたとしてもメリハリがついているので戻りやすいと思います。タンパク質が不足しそうでしたら、何か調整できるものを買い置きしてあるとよりいいですね。ツナ缶、ホタテ缶もおすすめです。

よしみさんぽ   2/01 15:41

血圧が下がっていたのでしたらよかったですね!
お仕事で間食を口にされない分、どうしても夕方、お腹が空いてしまうと思います。そのため、家に帰ってきたらすぐに食べられるものを前もって準備しておくのもおすすめです。たとえば、焼き芋を買っておいて、小さく切っておくなど。もしくは牛乳を買っておいて、レンジで加熱してゆっくり飲むなど。体脂肪が気になりますので、低脂肪ミルクなどがあるとよりいいと思います。
外食の時はイレギュラーで何が出るか分からないので、仕方ないですね^ ^外食で食べすぎてしまったり、女子日前に食べすぎてしまった場合は、翌日だけでも基本の食事ができると戻り方が違います。
とはいえ、女子日前でしたら、浮腫などもありますから体重は減りにくいので、微増、もしくはキープできたらいいくらいに思って穏やかに過ごしましょう^ ^お腹を温めたり、温かいものを飲んだりするのも、食べ過ぎを防いでくれます。

よしみさんぽ   1/25 16:29

日曜日はお疲れ様でした^ ^
意識すること確認しました!
受験生のママさんは大変ですよね。マックのゴディバもドーナツも心の栄養が取れましたね^ ^
ヨーグルトのマリトッツォなど早速作られていてすごい!
腹持ちなどいかがでしたか?^ ^パンは何パンだったのでしょうか?^ ^
緑黄色野菜も意識して過ごしていましょう♪
カシューナッツですが、ナッツ類は油に入りますので、炭水化物で調整せず、油の場合は、その日の油を控える、また翌日も揚げ物が続かない、など意識されるとよりいいと思います。

よしみさんぽ   1/18 09:27

ケーキを食べても美味しかった!とおいしく召し上がってまた翌日進めていけば大丈夫です!
その際は水分を意識していつも以上に飲むようにしてみてくださいね。
この時期淡色野菜が多くなりがちですので緑黄色野菜のバランスを増やしてみましょうか^ ^
凹まなくても大丈夫ですからね
!とはいえ体重が増えれば嫌ですよね。
水分、緑黄色野菜、あとは嫌いでなければ豚ひれ、カツオなども取り入れるとよりいいと思います。

よしみさんぽ   1/12 11:29

お食事頑張っていますね。
一気に減らすことはありませんが、多い日があっても構いませんので、それが毎日続かないように意識してみましょうか^ ^
女子日でしたらあまり体重の増減を意識しないで、点数内に収まるように続けてみましょう。
お野菜を意識されていていいですね!

よしみさんぽ   1/05 20:35

あけましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?^ ^
お忙しそうですね。
外食が多くなったり、甘いものが多くなったりした時は
全体のバランスを見ながら少し少なめに召し上がるなどでもいいと思います。また水分や緑黄色野菜のバランスを意識してみてくださいね。お寿司を召し上がる時もメニュー選びなど意識されていて素晴らしいです。
カブも生で召し上がるなどもいいですね。手作りでしたら素材も材料もわかりますし、身体にとてもいいですね。バーニャカウダソースなど手作りとはすごいです♡

よしみさんぽ   12/28 10:06

お食事いかがですか?
甘いものとお酒は体脂肪に直結しますので、体脂肪が増えるのは水分のせいだけではないかなと思います^ ^
甘いものを召し上がった時は緑黄色野菜のバランスを増やすなどしてみてくださいね。冬は特に淡色野菜が多くなりがちです。またお腹が張ったりお通じが悪い場合、ブロッコリーカリフラワーキャベツは余計にお腹が張ったりお通じが悪くなったりします。おくら、なめこなどのお野菜に変える、フルーツでしたらバナナ、りんご、みかんなどもおすすめです。
もちろん水分もしっかり意識してみてくださいね。

よしみさんぽ   12/21 19:39

お食事頑張っていますね。
おやつにおにぎりやおかずを持っていかれるなど意識できることが増えていますね。
お野菜ですが、外食や社食が多いので緑黄色野菜が不足しがちです。ごぼう、きのこ、白菜、ねぎ、など。炭水化物を多く召し上がることが多いので、糖質代謝が悪くなっているかなと思います。麺類や外食の際は塩分がとても多く1日の塩分を1食で摂ってしまっているかもしれません。水分をしっかり飲めるとよりいいですね。

よしみさんぽ   12/14 09:37

お食事頑張っていますね。
生理前でしたらその期間は減らすよりキープもしくは微増と思って穏やかに過ごしてくださいね。いかなどの魚介はよく噛むので満足感がありますね、ただ外食は味が濃いので食べすぎることがありますね。翌日は緑黄色野菜を意識して水分もしっかり飲めるといいですね。できることを少しずつ増やしていきましょう♡

よしみさんぽ   12/08 10:11

少しずつ意識して進めていきましょいう。気づきもたくさんあったようで素晴らしいですね!
昼をメインに考えて調整できるとよりいいですし、あらかじめ考える、というのがとても大切です。もしできそうなら野菜ジュースを持っていく、もしくは野菜スティックなどを持参して残業に備えるなどもいいと思います。