ここへの書き込みはログインが必要です
kica   11/19 07:52

麻未ちゃんおはよう♪

私の友達で、西荻周辺で一人暮らししてるコたちって、確かに皆生活の質を大事にしてるコばかり…★うちの近くには美味しいお豆腐屋さんがないから羨ましい〜 屋台&ラッパのお豆腐屋さんは巡回してるけど。今、流行ってるよね?!何故かイケメンの若者が売り歩くやつ…(笑)

日々ごはん?新しいのまた出たよね。私は図書館で借りて読んでるのです。高山さんの娘さん、いつも羨ましいって思う…3人放任しあってるけど仲良いのよね。ゴハンも適当な日が多いってのが、また良いの!

麻未さん、武田百合子の「富士日記」も好きじゃないかなー??

  11/18 15:04

麻未さ〜〜ん!メルしたよ〜〜!!

忙しいのに、すみませんでした〜〜*

  11/18 14:13

こんちゃ。そしておひさ〜!!
玄米ね、水少なくしてみたら美味しくできたの。圧力鍋の説明書の玄米の炊き方の分量じゃ水多かったみたい。

麻未さん、もう少しでここ終わりでしょ?
ここの日記で一番良かったことって何?これ聞いてみたかったの。

あともう少しだけど、麻未さんのライフスタイルきちんと学ばさせてもらいます☆

あ!あとね、麻未さんも確かコーヒー党だよね?お勧めの豆とかある??私酸味が少ない方が好きなんだけど、何かお勧めあったら教えて下さい♪

  11/16 13:20

こんちゃ。

プールね、諒さんが参加してるのは6ヶ月〜1歳8ヶ月のちび用のコースなんだけど、メニューがたぶん10ヶ月くらいからの子を対象に作ってあるぽいのね。実際生徒もそのくらいからが多いんだけど。

低月齢だと自分ではできないことが多いからその分パパママが大変なのです…。例えば滑り台、自分で歩ける子たちは滑り台の上(大人の肩上ぐらい)まで手引いて誘導してあげるだけでいいんだけど、うちは持ち上げて乗せてあげないと…みたいな。結構な筋トレになるのでした(笑)

潜る練習では大体の子が泣いちゃうよ〜。水が口や鼻から入るみたい。たまに最初から最後まで泣きっぱなしの子もいるけどw

アンティーク、仕入値安いのか…。でも人気だから高くなっちゃうんだねえ。自分で蚤の市で仕入れられればいいんだけど、それができないから家具屋さんにお願いしてるんだもんね…。

朝御飯準備、そんなに短かったんですか!びっくり。やっぱり料理上手な人は違うなあ…とマジメに感心。

←リフレッシュバケーションいいねえ。ハードな分、そういうお休みがあるんでしょうね。でもどうせだったら完全にお休みにしてくれたらいいのに!

kica   11/15 23:14

ワー!麻未さんの料理の雰囲気、高山さんと同じ匂いがするもん。良い意味で土っぽい!なんか食器の感じとかも、気取ってないのにお洒落〜な雰囲気が想像ついちゃうわ★

帰京して1週間だけど、まだ杉並地区に足を踏み入れてないの。無口な男…いいじゃん!私の彼は喋りすぎ!しかも滑舌悪すぎw

ゴキ、これにて完璧に撃退できるといいね。あいつは全てをフリーズさせる破壊力があるルックスだよ。。。

  11/15 16:02

メールしました!

  11/14 13:32

こんにちは!
ライブ、ハシャギまくってきました。抑え目にとか無理!!もう興奮して、夢のひと時だったよ〜。

玄米ね今のストック終わりそうになったら、水少なめにしてみる。
麻未さんって、玄米の時って玄米100パーセント??白米MIXにしてる?
あとさ、旦那ちゃんも玄米食べてるの??

あ!Tシャツの件、真面目に頼みたいので☆またメールします!

kica   11/13 18:28

家具巡り、やってるね♪碑文谷とか中目あたりもいい雰囲気の家具屋さんあるもんね!納得いかないのなら、ない方がいいっての、なんかわかる(笑)私、空間的センスゼロだから、頭の中で配置や配色イメージすると、頭パンクしそうになるよ。麻未さんはベスト構成ばっちり浮かんでそうだわ♪

西荻のお店は、既に有名なお店しか知らないの〜 吉祥寺なら、このパン屋のコレ。とかこのお店のコレ。とかメニュー限定でマニアック(?)にちょこちょこあるけど…w

焼きレンコンバルサミコ!美味しいよね♪確か高山なおみさんのレシピで知って…はまった!

  11/12 18:48

おおう、割引いいなあ。アンティークって素敵!だけど高いですものね。

麻未さんって朝ごはんすごく多種類食べてるよね。準備、どのくらいかかる?前の日に下準備してるのかな?

  11/12 00:05

麻未さん、おかえりなさい〜^ ^
お引越し&記録会、おつかれさま。。体調良くなくても、最後まで頑張ったのかぁ!順位やタイムじゃなく、そういのが後に残る気がするょ-!
ほんとお疲れ様でした。

お仕事(ライフワーク?)も、新しい方向に進めてよかったね^^

こじゃはなかなか痩せないので、日記続けてましたが・・

しばらく、お休みしようと思います。
直接メールしますね!

kica   11/11 15:24

麻未さんおかえりなさ〜い♪
そして私も東京に戻って参りました…!木曜の麻未さんの行動、リアルに景色が見えるような(笑)キッチングッズも同じなんて親近感♪でも、多分クルーゼ好きならあの繋がりにいっちゃうよね。柳宗理とかもね(笑)

家具揃えるの楽しみだね☆でも、麻未さん目利きだから本当に欲しいものリストアップしたら超高額になるでしょ?!きっと!いいセレクトできるといいね♪

める79☆   11/11 12:58

コンチワ!!
そうです実は透視しました(笑)☆

ところで、カッパも眉毛も人間だよ〜
日記に解説しときま〜す(本日予定)

今日は昨日より随分寒くなったので、体調崩さないでね〜

  11/11 12:05

こんちは〜。
お子ちゃまかわいかった!でも、私はたまに遊ぶだけだからいいけど、毎日のママさん達のパワーってすごいなって実感。子供は好きだよ〜。たまに私の方がテンション高くて引かれるけど・・・。

ね、麻未さん、最近ね玄米を圧力鍋で炊いてるんだけど、なんか柔らかくなっちゃうの。なんでかな!?私は固めの方が好きなんだけど水分量多いのかな?

あと、Tシャツ。送ってほしいわ。マジで☆

  11/11 08:12

麻未さ〜ん!おはよ〜!こないだはありがとです☆
麻未さんはひとつ聞くと、10倍丁寧に答えてくれるから、大好き☆
また個人的にメルします!

ところで、麻未さんて、女性でいうと、どんな芸能人(有名人)が好きですか〜?目標としてる人はいますか?

それから、朝ごはんって、わりと時間をかけて用意してるの?

麻未さんて、毎朝、どんな風に過ごしてますか?
起きてすぐ運動?ごはん?そうじ?

なぜか知りたい!

  11/11 01:48

麻未さんおかえりなさい!でも今月までなんだ。麻未さん体重もきっちり減って、成功してるもんね…。もうしばらく、お付き合いくださいね。

私も最近姉の引っ越し手伝いしてたんだけど、結構きつかったよ。段ボール開け続けてたら手がカサカサになっちゃった…。

家具考えるの楽しいよね♪麻未さんはどういうテイストで揃える予定なのかな?素敵なお部屋になりそうだわあ。