日記開始から①ヶ月☆地道に頑張るぞぉ~♪♪

日付
726 ()
(|||ノ`□´)ノオオオォォー!!
39.0kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*食パン5枚(昨日の残りのエビフライとタル②ソースのサンド2枚・カツサンド2枚・イチゴジャム1枚)*スクランブルエッグ(卵3個分)*バナナジュース2杯*プチシュー15個*チーズブッセ3個
昼⇒出かけた先で食べるので分かんないw
夜⇒       ↓
間食⇒      ↓

*女の子期~⑤日目*

★本日の運動★
多分だけど、歩くことが多いかと・・・?

★本日の感想★
昨日から弟も夏休みに入り、父も休みを取ったので今日から我が家は旅行しま~す♪♪旅行っても、海外とかでは無いけど☆
なので、今日の朝ごはんを食べて準備して出かけますo[^ー^]o
でゎ、皆さんも楽しい夏休みを~( >ワ<)丿


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
725 ()
(T_T)
38.6kg 12.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*昨日の酢飯ご飯に鮭フレークをまぜたおにぎり4個*目玉焼き2個*お味噌汁1杯*ソーセージのケチャップ炒めたくさん*菓子パン5個(メロンパン2個*レーズンパン1個*黒糖あんぱん2個)*ナゲット10個*あんぱんまんポテト6個
昼⇒キムチチャーハン1.5人前*揚げ餃子8個*レトルトカレーのルーのみ2人前*カクテキたくさん*春雨ヌードル1個*コーラ2杯*ナタデココヨーグルト1個
夜⇒エビフライ5本*ホタテフライ3個*牡蠣フライ3個*大きいとんかつ1枚*うずら卵フライ7個*鮭フライ2個(タルタルソースでw)*ご飯2杯*キャベツの千切りたくさん*漬物少し*オレンジゼリー2個*キャラメルアイス1個
間食⇒第一弾!おはぎ5個*白玉入りたい焼き2個*チョコクリームたい焼き2個*プチマドレーヌ6個*カフェオレ2杯
   第二段!ミスドのドーナッツ6個*バニラシェイク1杯*ゼリー2個*肉まん2個

*女の子期~④日目*

★本日の運動★
生理の方はラクになったけど~運動する気は全く0!!

★本日の感想★
うぅ~~~・・・お腹がパン②↓↓二日間ちゃんとしたウン○が出てな~い(/_x)/ 毎日②いっぱい食べて、出ないとなると・・・さすがにお腹が苦しいっすね~。たっぷり溜まってるのが分かる!!下っ腹が胸より出てるし、腸にウン○が詰まってるのがはっきり分かる!!あぁ~出ておくれ~(>_<)
薬を使って出す!っていうのはイヤだから(慣れると薬効かなくなるし、自分の力で出す機能も弱くなっちゃうから薬には頼りたくない!)なんとか自力で出したい!
食物繊維が足りないのかな~?でも、なるべく野菜も食べるようにしてるんだけど☆
ん~苦しい・・・早くスッキリしてもっと②美味しいものたくさん食べた~い(*_._*)ゞ 十分食べてるから!っていう突っ込みは無しで!!笑)私からしてみればまだ②食べたり無いのでw

やっぱり出ないな~・・・。今日のお昼もいつもより少なかったし~↓↓おやつ食べたけど~やっぱ少ない (-_-)
今、ミスド100円だから嬉しい~♪♪なんか、いつもより多めに買える=多く食べれるwいいよね②今日はメープルマフィン・ポンデリング・チョコオールドファッション・レーズンカスタードパイ・チキンからあげパイ・カリーパイとバニラシェイクとミスター肉まん(2個)とミスドのゼリーセットのもも・洋ナシを食べた~ヽ(^▽^@)ノやっぱミスドは美味い!!なんで食べても②飽きないし、いくらでも食べれちゃうんだ~?w

今日の我が家の晩ご飯は、揚げ物祭りだぁ~♪♪めっちゃ嬉しいよ~wやった②\(=^O^=)/
揚げ物だぁ~い好き☆特に、牡蠣フライ!まぢ好き~wとんかつ以外はタル②ソースた~っぷりつけて、美味しく②いただきました~(^_^)v とんかつはやっぱソースだよね?w
揚げ物にはタル②ソース!これ基本(笑)
ってか、タル②ソースって~・・・なんであんなに美味い!?w
食パンにつけて食べるのも大好き~♪♪食パンにつけて少し焼いて、さらに美味い♪♪マヨネーズだから合うんだよね!
いや~今日のご飯も大満足だったなぁ~wエビフライも牡蠣も鮭もとんかつもうずらもホタテも・・・キャベツはキャベツだけど(笑)どれもこれもアツ②サク②でうっま~↑↑
マミーあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
マミーが台所で、『暑い日の揚げ物は大変だぁ~↓↓』って言いながら頑張ってたwお疲れ様でした!
満足②で幸せよん(★^〇^★)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
724 ()
(ノ◇≦。) ビェーン!!
38.2kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*ケロッグのチョコクリスピー1箱全部(275gを牛乳たっぷりでw)*食パン3枚(チョコクリスピーの牛乳を浸してw)*プチメロンパン3個(1袋5個入り)*チーズ蒸しパン1個*カレーパン1個*オムレット2個*ヨーグルト3個
昼⇒牛丼大盛り1杯*シューマイ12個*お味噌汁1杯*カボチャコロッケ2個*串カツ5本*枝豆たくさん*ふかし芋のバターと砂糖がけ3個(ジャガイモ大きいの3個)*イチゴ練乳カキ氷2個*ガリ②くん1本(ソーダ味)*ピノ2箱(1箱6個入り)
夜⇒海鮮丼大盛り2杯(まぐろ・サーモン・ホタテ・えび・トビッコ・いかをてんこ盛りに乗せてw)*酢飯ご飯のおにぎり2個*あら汁2杯*いかソーメンたくさん*コーヒーゼリー2個*蒟蒻畑のぶどう5個
間食⇒第一弾!キャラメル12個*カントリーマアム8枚(バニラ5枚・ココア3枚)*ポテチ1袋*アンドーナッツ2個
   第二弾!喫茶店でジャンボバナナパフェ1個*メロンソーダ1杯*ガトーショコラ1個*スタバのキャラメルマキアートの1番大きいサイズ1杯*スコーン1個*ドーナッツ1個

*女の子期~③日目*

★本日の運動★
生理③日目って1番辛いんだよね~↓↓

★本日の感想★
朝ごはんにチョコクリスピー食べたwいつもは〝おやつ〟として食べてるんだけど、今日は朝ごはんの時に食べてみた♪♪
それにしても、チョコクリスピーをたっぷり牛乳に浸して③・・
んで、すっごくやわらかくなるまで待って食べるのが好きなんだけど(硬いのをボリ②ってのもいいけど、やわらかい方が好き)
その時に出来る、チョコ牛乳(?)みたいなのが本当に美味い!
そのまま飲むのもいいけど、やっぱりそのチョコ味の牛乳を食パンにヒタ②しながら食べる!!んも~最高(●^o^●)
クリスピーを食べるより、その汁をパンにつけて食べるほうが好きかなぁ~w
ホント私って【パン大好き娘】かも(^◇^;)いっくらでも食べれちゃう!!今日の朝もパン祭りだったし♪♪なんでパンってあんなに美味しいんだろう?w

昨日、夜食を食べた(それもたくさん)から今日の朝はあまり食べれないかな?とか思ったけど、そんな心配は私には必要のないものだった・・・。朝もおやつもしっかり食べれちゃってるね★

お昼ごはんを家で食べてから、街へちょっとお買い物~♪♪ん~天気もいいし、出かけるには最高!!
何より、1番の楽しみは~出かけたときは必ず寄る喫茶店(飲食店)☆どんな事があっても絶対に美味しいものを求めに行くから、欲しい物とかが見つからなくても美味しいもの食べたら満足②なのです( ̄+ー ̄)
んで、もちろん今日もスタバとデパ地下でパフェやらケーキやらドーナッツやら・・・ふぅ~美味しかったなぁ♪♪
晩ご飯の海鮮丼も最高w北海道は海のものが美味い!!
北海道に生まれてよかったなぁ~と感じる瞬間だね(*^_^*)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
723 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
38.2kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*朝マック♪サラダマリネべーグル・フライドエッグべーグル・ハム&チーズべーグル・ソーセージエッグマフィン・フィレオフィッシュ各1個ずつ*ホットアップルパイ・バニラアイス各2個ずつ*ストロベリーシェイク1杯・・・合計10個
昼⇒えびピラフ1.5人前*ミートボール15個*トマト(大)4個*かに玉1人前*スイカ4分の1*もも2個
夜⇒冷麺2人前(キムチ・チャーシュー・ゆで卵たくさんw)*バンバンジー1人前*カルビとホルモンの炒め物たくさん*卵スープ1杯*ユッケ1人前*杏仁豆腐2個*シュークリーム3個
間食⇒かりんとう1袋(300g)*チュロス2本*バナナチップス1袋(250g)*アイス2個(ラムレーズン・バニラ)*鈴カステラ1袋
夜食⇒ジャンボシュークリーム2個(生クリームとカスタードたっぷりw)*抹茶アイス1個*小倉ホイップクリームパン1個

*女の子期~②日目*

★本日の運動★
生理中はイヤよ~・・・w

★本日の感想★
ついに朝マックのべーグル食べた~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
朝マック自体も久しぶりにした~☆CMでサラダマリネべーグルのやつを見てから、ず~~っと食べたかったんだけど中々行けなくて、今日ついに念願の夢(?)が叶ったり~(*^ー°v
べーグルは朝だけのだから、いっつも食べたくても食べれなかったんだよね~↓↓朝だけじゃなくて昼も売ってくれればいいのになぁ~・・・ずっと前からある朝マックのマフィンも大好きなんだけど朝だけだからなぁ~( ̄Γ ̄)
んで②そのべーグルなんだけど、サラダマリネだけだと思ったら、三種類の味があって、全部食べたくて②見事に三種類全部制覇~!!やったね②♪♪三種類の中で、私の中の1番は〝フライドエッグべーグル〟だねw美味しかった~★
久しぶりの朝マックだったので、前々からあるマフィンとフィレオフィッシュも頼んで、ハンバーガー物(?)だけで5個も食べちゃった~!!ん~大満足w
なんだけど、その他にアップルパイとアイス(2個ずつ)とシェイクも余裕で食べれちゃった・・・(´ー`)w
自分の胃袋がホント分からない☆最近、ますます胃が大きくなっているような気が~あははっ♪♪
ん~今日も朝から美味しいもの食べてHappy★

朝た~っくさん食べたから、午前中の間食は無し~・・・なんか嬉しいような悲しいような。最近三食しっかり+二回の間食(午前と午後)+たまの夜食が定番化しちゃってる!!しかも、その六食ほとんどしっかり食べてる!!ん~私はどこまで食べれるのやら┐('~`;)┌

きゃ~!!11時くらいに夜食を食べてしまった~!!
25時間テレビが悪いんだぁ~(笑)25時間テレビ見てたらお腹が空いてきて・・・んで食欲に負けてしまった~(/.\)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
722 ()
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
38.8kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*菓子パン5個(大きいチョコチップメロンパン・メロンパン・アップルデニッシュ・あんぱん・チョココロネ各1個ずつ)*食パン4枚(ジャム・ピーナッツバターたっぷりw)*ゴマプリン1個*ヨーグルト2個*チョコレートドリンク2杯
昼⇒鶏そぼろと炒りタマゴの二色丼どんぶりで大盛り2杯*から揚げ15個*きゅうりの漬物たくさん*豚キムチたくさん
夜⇒きんぴら風炊き込みご飯大盛り2杯*アスパラと牛肉の炒め物1人前*鳥団子のスープ2杯*クリームコロッケ5個*マグロの山芋かけ1人前*白玉&あんこたっぷりクリームぜんざい1個*豆乳プリン2個
間食⇒第一弾!豆大福3個*草団子2個*水羊羹2個*チョコクリームシュー1個*コーラ1本
   第二弾!アイス3個(バニラ・イチゴ・チョコ)*イチゴクリームのブッセ4個*板チョコ1枚*パイ饅頭4個*まるごとバナナ2個(スーパーで売ってて、スポンジ生地に生クリームたっぷりでその上にバナナ丸々1本乗っけてクル②ロールケーキみたいに丸めたやつw大好き★)

*女の子期⇒①日目*

★本日の運動★
生理で運動なんてする気分じゃな~~い!!

★本日の感想★
ココ最近の異常な食欲の原因が判明!生理のためだった~↓↓
あぁ~なんで毎月②こんなのがあるんだろ~ヽ(UoU;)ノ
いや、あるのが普通で生理がちゃんと来るのが何より女性にとっての健康のバロメーター(?)みたいなものなんだけど・・・面倒だぁ~!!お腹は痛いし、辛いし。あぅ~・・・
ココ最近の食欲・・・って言っても、私は普段から人並み以上の食事量(私にとっては普通w)だから何とも言えないけど、やっぱり生理前と生理中はいつも以上に食欲が増す☆
普段からよく食べるのに、それ以上って~普通の女性の三倍くらい!?男の人の二倍!?格闘技とかお相撲さんとかのレベル!?
言い過ぎかなぁ~。でも、それくらい食べてるかも♪♪ってか、そのくらい食べれちゃう!!笑)今日の朝も、生理で気分的にはちょいブルーだけどモリ②食べたしwやっぱパンは美味し★
そういえば、生理中は痩せにくくて終わったら痩せやすいんだっけ??私って、未だにそこら辺の知識が無くてよく分かんないんだけど、生理中は痩せにくいらしいから今日の増加もそのせいにしとこう♪・・・昨日の夜食のケーキ3個分のせいだとも思うけど(^_^;A
でも、年がら年中たくさん食べて②の私って・・・一生ダイエットなんて出来ないね☆笑)あはっwやっぱ食べて幸せな方が私にはいいし♪♪

ちょっと感じた事~、よくダイエット中に食べたいものを我慢して②後で爆発してリバウンドする人とか、摂食障害になって拒食から過食になる人とかいるけど、それって〝我慢〟するからいけないんじゃないかな~??我慢するからストレスが溜まって②後で食べたい!って気持ちが強く出てきちゃったり、拒食症の人とかって、栄養もカロリーもちゃんと取れてなくて体が欲しい②ってなって後でたっくさん②それまで取らなければならなかった分の栄養を一生懸命取ろうとするから一度にたくさんのものを食べようとするんだと思う・・・なんでも我慢したり、甘いものはダメ!脂物はダメ!とか間違ったことしちゃって、でもどんな物でも体は必要とするから、栄養不足になったとき体が自然と欲求するんだと思う・・・。欲しい!食べたい!と思ったら、それは体が足りないと感じて欲しい!って欲求してるんだから、それをまた我慢したりしないで、素直にその欲求に答えてあげる!そうすれば、あとからのものすごい爆発とか無くなると思う・・・。
甘いものが食べたい!って体や脳が訴えているなら、それが足りていない証拠だから我慢しないで体に補充する!
野菜が食べたいと思ったら食べる!お肉が食べたいと思ったら食べる!そうしたら体も心も満足すると思う・・・な♪♪


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
721 ()
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
38.4kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*タマゴサンド2つ*カツサンド4つ*ポテトサンド3つ*イチゴの練乳がけたくさん*プリン2個
昼⇒朝の残りで、カツ丼1杯*ポテトサラダたくさん*菓子パン2個*ロールケーキ3切れ*冷たいココア1杯
夜⇒石焼ビビンバ(半熟タマゴ付き)2杯*水餃子入りスープ(水餃子5個)*春雨サラダたくさん*フルーツ杏仁豆腐2個
間食⇒第一弾!大学芋8個*チーズケーキ2個*シフォンケーキ1個(生クリームたっぷりw)*オレンジジュース2杯
   第二弾!ソフトクリーム1個*たい焼き2個*今川焼き(クリーム)1個*メロンソーダ1杯
夜食⇒ケーキ屋さんのモンブラン1個*ブルーベリータルト1個*チョコレートケーキ1個!

★本日の運動★
運動・・・じゃないけど、部屋の掃除をちょちょっと♪♪

★本日の感想★
朝ごはんに食べた〝カツサンド〟まぢウマッ(●^o^●)
昨日の夜、マミーちょっとお願いして『明日の朝サンドイッチで、タマゴ・ポテト・カツ作ってね~♪♪』って頼んでおいたんだけど、まさか本当に作ってくれるとは( ̄m ̄*)V
マミー大好きw朝からカツ揚げて、ポテトサラダ作って、タマゴも作って大変だったらしいヽ( ´ー‘)ノ
んで、カツサンドのカツがこれまた最高!!揚げたてサク②のカツにソース&マスタードを塗って、千切りのキャベツと一緒に挟んで・・・うっま~~\(=^O^=)/大きいカツサンドなんだけど、ぺロッと4つ食べたwその他のタマゴとポテトも美味しかった☆我が家のサンドイッチは、サンドイッチ用のパンじゃなくて食パンので作るから、1個②が大きいし、ボリュームもあるんだけど、サンドイッチって美味しいからいくらでも食べれちゃうんだよなぁ~・・・って、私は食べすぎだけど☆弟は全部で5つが限界らしい('!')食べ盛りなのにもっと私みたく食べなきゃ!!本当に朝から幸せいっぱいwマミーのおかげだね(^◇^)

晩ご飯の石焼ビビンバは本格的~♪♪ってのも、うちの家族はみんなそろって食べるの大大大好き家族で、大食い!笑)
そんでもって、家族で作ったりするのも大好き☆
昔から仲のいい家族で(たぶん♪)みんなで何かするのを大切にする!朝・昼はみんな揃ってご飯ってのは難しいから、夜ご飯だけはよほどの事情が無い限りみんな揃って食べる!!ってのが昔っからの決まり(?)になっている(*'-'*)ってか、それが普通だと思っていたw父が遅くなっても待っているし、外食も家族全員でする★家族揃って食べてると、美味しいものがよりいっそう美味しく食べれるし、楽しいし、何より本当に幸せを感じれる♪
あ~そう②話は最初に戻って、〝本格的〟というのは・・・ちゃんとしたビビンバ用の石焼き(?)のを使ってジュー②作るからなのです!!おこげがまぢ最高(=^~^=)
我が家には、ビビンバ用の石とかワッフル用のプレートとか、たこ焼き専用のプレート・ジンギスカン用・ホットサンド用・おでん用など②・・・数多くの専用器具(?)があって、それを使ってみんなで作業しながら食べて楽しむのが大好きなのですよ♪♪
たこ焼きは父が上手い!!クルッ②と上手に転がして焼き加減もいい感じd(>___・)だからたこ焼きは父がほとんどで~私たちはそれを美味しく食べる!
ビビンバは、私が1番!!なぜかおこげの出来が1番上手く作れるので、ビビンバは私が作って、それをみんなで食べる!
ワッフルは~母かなぁ?デザート系(ケーキとかパンとかゼリーなど)はやっぱり母が上手だね(^⊆^)もちろん普通のご飯も美味しいよんw
弟は・・・ん~・・・あっ!!生クリームを作るのが上手!笑)
弟の作る生クリームは、甘さも硬さも最高♪♪
ってな感じで、うちの家族は食べるのも作るのも大好きで、家族で楽しく会話したりふざけあったりしてる時が本当に幸せなのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ん~こういう幸せを感じれるのって、本当に素敵♪♪
食べるのも遊ぶのも、どんなことでも前向きに明るくw難しいかもしれないけど、でも幸せだと思って生きるのはいいことだね★

あははははっw今日はちょい早めの晩ご飯で、絶対にデザート食べる雰囲気はあったんだけど(もちろん家族みんなで)、ケーキを3個も食べてしまうとは!!
だって②家族みんなでテレビを見てて〝いき○り黄金伝説〟の全国人気ケーキ100個間食☆って企画を見てたらケーキが食べたくて②(*_._*)ゞ
その考えはみんなで一致!!んでソッコー車に乗って、美味しい②ケーキ屋さんへGO~★
それぞれ食べたいケーキを頼んで、私は上の3個を食べた~♪♪
父~ショートケーキ*プリンアラモード
母~チーズケーキ*チョコレートケーキ
私~モンブラン*ブルーベリータルト*チョコレートケーキ
弟~イチゴタルト*チーズケーキ
を買い、みんなでワイ②楽しく美味しく食べました~(*^ー°v
食べるの大好きだけど、特に甘いものに目がない私たち家族にとって、あの企画は犯罪でしょ~!!笑)
でも、いい企画w美味しそうなケーキ(ケーキ以外の食べ物でもw)を見るだけでも幸せな気分に♪んでもって、そのケーキじゃなくても美味しいもの食べて、さらに幸せ気分(^。^@)
なんか、今日は特に幸せ絶好調で、ぐっすり寝れそうw


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
720 ()
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
39.0kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒昨日買っておいたミスドのドーナッツ4個*アロエヨーグルト2個*コーヒー牛乳2杯
昼⇒いなり寿司8個*太巻き2本*焼き鳥6本
夜⇒オムハヤシライス2人前*ツナマヨサラダたくさん*オニオンスープ1杯*フルーチェ1袋(いちご味)
間食⇒マカダミアナッツ1箱*チョコチップクッキー1箱(24枚入り)*飲むヨーグルト1本

★本日の運動★
だる~い・やる気な~い・眠~い・・・。

★本日の感想★
昨日、『たけ○の本当は怖い家庭の医学』を見て、やっぱりダイエットは怖いと再確認した!!ちゃんとした知識も無い人が間違った〝食事〟でのダイエットで死んだり生活できなくなったり・・・本当に恐ろしい/;o;\
食事面でのダイエットをすると体の中がボロ②になって、でもスグにはその結果(?)・症状が出ないから、みんな間違った方法をどん②続けてちゃって、体をダメにして・・・何かしらの症状が出た頃にはもう手遅れ!!あぁ~怖い②↓↓
やっぱり、食事制限は良くない!自分を大切にだよ☆
リバウンドの繰り返しで死ぬなんて・・・痩せたいがために一度っきりの人生、そんなくだらないことで無駄にしたくない!!もっと楽しんで幸せに生きたい!!
先生も言ってたけど、『楽しんで幸せを感じながら食べるのが1番♪♪』本当にそうだよね~(´ー`)
食事でのダイエットは自分の命を削る!!絶対にダメ!!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
719 ()
(-”-;)うーん
39.2kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*チーズ入りオムレツ1個*ウィンナー15本*トマト(大)6個*イチゴジャム入りヨーグルトたっぷり*トースト2枚(マーガリンたっぷり)
昼⇒中華丼1人前*シューマイ8個*冷凍のミニ春巻き8本*冷凍のごま団子4個
夜⇒豚角煮チャーシュー麺(みそ味)1杯*ごはん1.5杯
間食⇒メロン半分*アイス2個*蒟蒻ゼリーの桃5個・ぶどう5個
夜食⇒ミスドのドーナッツ3個*バニラシェイク1杯

★本日の運動★
あはっw昨日の決意はどこへやらf^^;) ポリポリ
なんか食べて寝ての日だった・・・w

★本日の感想★
気持ちをあらため、今日も楽しく元気に美味しいもの美味しくたくさん食べて幸せになって、元気に過ごすぞぉ~(/*^^)/
早速、朝から幸せな気分☆とろけるチーズ入りのオムレツが最高に美味しくて②♪♪卵もちょい半熟気味で半分に切ると中からトロ②のチーズが出てきて・・・ウマッ!!あぁ~ちょっとしたことでも幸せを感じれるっていいよね~(o ̄∀ ̄)ノ

今日の晩は、家族みんなでお気に入りのラーメン屋へレッツラゴー♪♪車で15分位の所にあるラーメン屋で、まぢ美味い!!家族全員が大好きなラーメン屋さん☆んで食べたものは上にも書いてあるけど、家族の分も書いちゃおw
父~醤油ラーメン+トッピングで味付け卵
母~みそラーメン
私~豚角煮チャーシュー麺(みそ)+ご飯1.5杯
弟~チャーシュー麺(みそ)
ってな感じで、父以外はみんな味噌ラーメン派なのです☆
ここのラーメン屋さんは気前がいい!!ってのも、具がた~っぷりで、私が大好きで毎回②食べてる豚角煮チャーシュー麺は、脂たっぷりトロ②の大きな豚角煮が2個・やわらかチャーシューが5枚!・もやし・メンマ・ねぎたっぷりで、麺が見えない!!とにかくボリュームたっぷりなのです♪♪
味も角煮もチャーシューも最高!!んで、具も麺も食べて残ったスープの中に白いご飯(1.5杯)を入れて最後の最後まで食べつくす!!いや~食べた②♪お腹パンパン!!でも、大・満・足★
家族の中で1番食べるのが私なのですが~自分でもこんなに食べれるとは・・・w成長期の弟(中②)でさえチャーシュー麺を食べるのにいっぱい②(もちろんスープは残して!)なのに、私は豚角煮チャーシュー麺+ご飯で最後の最後までキレイに間食!!って、食欲あり過ぎ~(-)_(-)
でも、食べれちゃうし美味しいし、なにより幸せで満足だから全然Ok(7-<d)明日の体重がちょっと怖いけど・・・。
んで、ラーメン屋の帰りにミスド寄って、ドーナッツとシェイク買って食べて~wって、ホント自分の胃の大きさにビックリ!!
ん~今日も満足②で幸せいっぱいの日だったなぁ~(o^^o)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
718 ()
(≧ヘ≦)
39.2kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*ご飯2杯(イカの塩辛でw)*お味噌汁2杯*野菜炒めたっぷり*キムチちょっと*トマト(大)8個
昼⇒たらこスパ1人前*温泉卵2個*胡瓜の漬物たくさん
夜⇒ロコモコ(大きいどんぶりにご飯大盛り!んで、特大ハンバーグに半熟目玉焼き2個)要するに2人前*マンゴープリン2個
間食⇒第一弾!あんまん2個*ピザまん1個*みたらし団子3本
   第二段!ミルクレープ1個*レアチーズケーキ1個

★本日の運動★
今日は気分的に無し!!何だか食欲が落ちることは無いけど、今日はちょっと事情のある日で・・・なんとなく・・・。

★本日の感想★
今日はちょっと暗い過去の話を・・・
ちょうど一年前の今日、私の友達が亡くなった・・・親友では無かったけど小学・中学・高校と一緒で仲がいい友達だった。
まず、その子が亡くなった理由。それはダイエットのためになってしまった【摂食障害(拒食症)】で死んでしまった・・・。
その友達は普通に五体満足の健康体で生まれてきて、小・中・高と普通に元気に過ごし生きていた☆けど、高①の秋頃からその子はダイエットを始め狂い始めた!!
身長155㌢・体重48㌔ぐらいで普通より少し痩せていて可愛くて明るくて周りとの付き合いもよく毎日生き生きと生活していた。
何がきっかけでダイエットを始めたのか知らないが、その子は〝食事制限&無理な運動〟をいう、明らかに間違ったダイエットをし、痩せた・・・というよりやつれていった。それまでみんなで仲良くお菓子を食べながら話をしていたのに、お菓子類は一切拒否!お昼も全く食べていなく、変だと思い聞いてみると『ダイエット中!』と少しイラ②しながら言ってきた。もうすでに、その頃から食事制限による栄養不足*脳の萎縮が始まりイラ②感が出ていたんだと思う。その友達は自分では一切食べないのに毎日②たくさんのお菓子(チョコやクッキーなど㌍の高そうなものばっかり)を持ってきては周りに食べさせていた・・・自分では全く食べず、他の人にあげ周りを太らせようとする・・・これも立派な摂食障害の人に出てくる考え方!!周りが断ると怒って『何で食べないの!?』って言ってくる。完璧に考え方が狂ってしまっている!
間違ったダイエットのために考え方もおかしくなってるし、性格も最悪になり、周りの子はどん②離れていった・・・陰で散々いろんなこと言われていた。けど、その子はもう完璧に考える力が無いからなんと言われようと気にしない!どころか『痩せすぎ、気持ち悪い、おかしい、ありえない』と言われて嬉しがっていた。これも摂食障害の人の考え方の1つ。
骨と皮だけの友達。痩せすぎて見てるこっちが痛々しいほどで、栄養不足のため肌はボロ②、髪は半分くらい抜け落ちて、顔色も青白く、生きている感じが全くなかった。フラ②でボーっとして、廊下を歩くと周りが離れてボソ②と『気持ち悪い!』『生きてるの?』とかいろんなこと言われて・・・。
どん②やつれて行ったその子は、普通の生活が出来なくなっていった・・・最低限無ければならない脂肪も筋肉も無くなり、走ること、階段を登ること、硬いイスに座ること、次第には足が上がらず普通に歩くことも出来ていなかった!本当に骨と皮だけぐらいしかなくて、脂肪なんて無いから考えられないくらいの厚着をして学校へ来ていた。それでも寒いらしくて学校から特別許可をもらい毛布と着ながら授業までしていた。先生方も周りもあまりにも見れるような姿では無いその子に散々注意してきた。が、もう完璧に摂食障害にはまり狂ってしまっているその子には言っても無駄で聞き入れようとはせず、とうとう倒れ救急車で運ばれた!その後、友達が学校へ戻ってくる事は無かった・・・。
救急車で運ばれ、明らかに痩せすぎで摂食障害と分かるその子は精神科病棟(閉鎖病室)に緊急強制入院!!摂食障害のその子はそんなになってまで食べることがイヤで②食べ物を受け付けようとしないから、毎日一日かけて点滴!しかも、腕とかには痩せすぎて点滴出来ないから、鼻にチューブを入れての点滴!よく、お年寄りの人がされてるやつ・・・その子は普通のお年寄り以上に痩せすぎて不健康で可哀想なんて域を超えて、もう明日とか明後日とかじゃなく、何時間後、何分後といつ死んでもおかしくない!と医者に言われていた・・・。その子の親も覚悟するくらいだった。動くなんて事は出来ないので、一日中点滴をしながら寝たきり状態のその子は、そんなになっても考えは変わらず、医者に何を言われようと結局食べることを拒否し続け、そのまま死んでしまった・・・。後で、聞いた話だけど、摂食障害や栄養不足で亡くなった人を焼くと、骨が残らないんだって!!骨がボロ②スカ②で焼いたらほとんど残らず、無くなるんだって・・・そんなになるまでって・・・ほんと考えられない!!
どうして健康に生まれてきて、何不自由なくて、幸せな生活を送れる環境にあるのに、ちょっとしたことでダイエットハイになって、そんなになるまで自分を傷つけ苦しめ不健康になって人生を無駄にして・・・死んでしまって・・・。そこまでしてほしかったのもはなんだったの?なんで途中で気づかなかったの?そんなくだらない人生でよかったの?別に太っていても楽しく健康に過ごしてればもっと②幸せなことたくさん経験できたよ?なんで?
健康があってこそ、たくさん楽しいこと辛いこと経験できるのに、自分で自分を苦しめて・・・。自分の人生は一度きりだよ!どう生きるかは自分で決めるものだけど、そんなんでよかったの?たくさん美味しいもの食べて喜んで楽しんで、健康な体があってオシャレしたり出来て。食べることは一生のことで基本なことだよ?なんで長い人生をそんなことで短くしちゃったの?私にはわからないよ・・・。その時②を楽しもうよ!もっと楽に考えようよ!美味しいものいっぱい食べて幸せになろうよ!今を大切にしようよ!!・・・その子に伝えたかった・・・。

ん~暗い話になった。けど、今日はどうしても書きたかった!!ちょうど一年かぁ~・・・生きてればその子と一緒にケーキでも何でも美味しいもの食べたかったな。
本当に摂食障害って怖い!軽い気持ちから始めたダイエットだったはずが・・・抜け出せなくなるまでやるなんて・・・。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
717 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
39.2kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*ワッフル4個(バニラアイス+イチゴジャム*バニラアイス+あんこ*バニラアイス+バナナ*バニラアイス+チョコレートシロップ)*ミルクティー2杯
昼⇒冷やしたぬきうどん大盛り2杯(揚げ玉たっぷりw)*オレンジシャーベット1個
夜⇒回転寿司に行った♪1人で17皿(34貫)食べた~wそれと、ジュース1杯*デザートにイチゴパフェ1個
間食⇒31のアイスクリーム2個*クレープ1個

★本日の運動★
全く運動しなかった~↓↓ってか、暑いと体動かすのイヤ!!
食欲は旺盛だけど、ちょいバテ気味・・・バテてるのは運動面に関してだけど(/_x)/ 全然運動しないのに食べまくって、んで昼間は寝て~♪♪ってダメ②じゃん(-o-;)

★本日の感想★
う~ん、体重の浮き沈みが激しいなぁ~( ̄ェ ̄ )でも、ちょっとくらいの増加だったら全く問題なし!!ってか、いっぱい②食べてるもん増えるのは普通だし♪♪よく、ちょっと食べ過ぎて次の日に体重測って増えてた人が『リバウンドした~↓↓』とか騒いだりしてるけど、そんなのリバウンドでも何でも無いのに!!前の日に食べたものが残るのは普通で、1㌔~3㌔ぐらいの増加があってもおかしくないのに、リバウンド②って・・・すぐにそう言う人の考え方が分からない(。-_-。)リバウンドって、もっと違うものだと思うんだけど・・・。400gでも『リバウンド!』とかありえないし!!バカみたい。

今日も朝から美味しいもの食べてめっちゃ幸せ~♪♪家にワッフルを作る専用の機械(?)があって、それでワッフルを作って食べた~(^^)v焼きたてのにおいを嗅いで、食べだしたら止まらな~い!!まぢで出来立てアツ②のワッフルは最高!の一言だね☆
4個も食べちゃったwしかも、4個とも全部違う味で、楽しみながら食べたからさらに幸せ~(=^ε^= )
上にも書いてあるけど、食べたものを書いてみると・・・
①アツ②のワッフルにバニラアイス(アイスを丸くすくうやつでw)を乗っけて、そのアイスの上にイチゴジャムを乗せて軽く混ぜたやつ
②バニラアイスにあんこたっぷり乗せて、ぜんざい風のやつ
③バニラアイスに斜めに切ったバナナを乗せたやつ
④バニラアイスにチョコレートシロップをかけて混ぜたやつ
以上の四種類の味を作って食べた~♪♪どれも美味しいw
1番のオススメは、バニラアイス+あんこのぜんざい風!!まぢで最高( ̄+ー ̄)キラーン
お試しあれwホントは、りんごジャム+シナモンのワッフルを食べたかったんだけど、りんごジャムが無かった~↓↓買っておかなければ!!今度のワッフルDayが待ち遠しい(>y<)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
716 ()
v( ̄∇ ̄)v
38.4kg 13.0%

★本日のご飯★
朝⇒寒天茶*菓子パン2個*カステラ1本*シュークリーム1個*エクレア1個*アイスカフェオレ2杯
昼⇒宅配ピザ(てりやきハンバーグ*えびマヨ)Lサイズを半分ずつ・・・って事は、Lサイズ1枚分!スティックポテト5本*チキン2本*アップルパイ1個*カップアイス2個!
夜⇒焼き鳥8本(鳥2本*豚3本*つくね2本*レバー1本)*コロッケ2個*あんかけ揚げ豆腐たくさん*マカロニサラダたくさん
間食⇒クッキー1箱(12枚入り)*マフィン3個*どら焼き2個

★本日の運動★
軽~~~いストレッチ☆

★本日の感想★
あはっw朝ご飯甘いものば~っかりだぁ♪♪でも、美味しかったし朝から好きなのも食べて幸せだからOkd(^-^)ん~まだ②食べれるけど、お昼食べれなくなったら困るから止めておこう!
ん~朝、ちょっとだけ我慢(?)したからお昼ごはんた~っぷり食べた~(* ̄◇)=3 ゲプッ 宅配ピザ屋で上のもの頼んだんだけど、ちょい食べすぎかな~?でも美味いから良し♪♪

ダイエットをやめて食べたいもの食べるようにしてからつくづく思うんだけど・・・食べているときのほうが痩せる!!!
ダイエットしてたときは、ストレスからの過食とか、間違った食事制限とかで新陳代謝も悪くなって太りやすい体にしてたし、体の機能も悪かったけど、やめてから我慢せずしっかり何でも食べたいもの食べるようにしたら、新陳代謝も良くなってきたし機能も復活してきて、太りやすい体から脱出出来たと思うヽ(^▽^@)ノ
炭水化物や甘いもの、油物やもちろん野菜とか、それぞれ人とって大切な栄養がちゃんとあって、ダイエットのために炭水化物を取らない!とか油物や甘いものは食べない!とかするから体の機能や新陳代謝が悪くなって、結局自分で太りやすくしてんだよね・・・。何でも程よく食べればいいんだけど、そういう変な考えをしちゃうからいけないんだ!!それぞれに栄養や必要なものが含まれてるんだから、しっかり美味しく食べる!これが基本中の基本だね☆⌒(@^‐゜@)v
ホント、間違った方法は後々困るし早めに気づいてよかった~!間違ったことを長くやればやるほど後からの反動とかも大きくなるし、自分で自分を苦しめるだけだし・・・気づけてよかったw
長い目で見なきゃダメだねw


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

⑦月になっちゃいました~★
夏!夏!夏!!地道に頑張りたいけど、ちょい本気モードにならないとやばいかも(>y<)
先月はなんとかキープ出来たので、今月は目標目指して頑張るぞぉ♪♪引き続き【寒天ダイエット】をやるかなぁw
運動もやらなきゃ~f^^;)