規則正しく&バランスよくを目標に!

日付
321 ()

久しぶりです。
実家に帰ってました。
たぶん‥‥てかきっと1~2㎏増えてます(><)


こっからは全くダイエットに関係ないです。

今回実家に帰ってショックなことが。
ウチのワンコのことです。
どうも白内障になったようです。
いつからだったか目がほんのちょ~っと白いような白くないような?と思って
もしかしてもしかしてと白内障について疑ったりもしたのだけど
光の加減でそう見えてるのかもと思ってた。
けど、先週帰って一目みて確信してしまった。
まだそんなに白くはないけど、たぶん白内障に間違いないです。
すごくショックなことだけどウチのワンコは来月で13才になるおじいちゃんワンコだし、
白内障もしかたないことだと昨日までは思ってたんだけど‥‥
今日下宿先に戻ってきて久しぶりにネット開いたので
犬の白内障について検索してみて、その内容にさらにショック。

早期発見と早期治療が重要。
早期発見できれば、点眼薬と内服薬で進行をだいぶ抑えられる。
手術もあるが半年から1年以内でないとあまり効果はない。
五才くらいから年に1~2回検査してもらうとよい。
紫外線を避けるためにも、夏場昼間の散歩はあまりよくない。などなど。

私は大学進学でウチを離れてから、わんこにたまにしか会えない分、
なにか変化?見たいな物にはすぐ気が付くようになった。
それで一度病気を私が見つけてからはさらに敏感になり、
ワンコの体とか行動を注意深くみるようになって、
医者に見せた方がいかなと思えばすぐに連れて行ってたのに‥‥。
どうしよう(;;)ほんとごめんね。
私、いつから気付いてたか思い出せない。。。
ここ1年以内であると思いたい。
ワンコは散歩が大好きで、夏休みは私が学校がないからまだ太陽が昇ってるときに行ったりもしてた。
暗い時よりも明るい時に散歩した方がいろんなのが見えたりして楽しいと思ったから。
けど目のこと考えたらそうじゃなかった‥‥ごめんね。
お医者さんに白内障のこと、どういう病気か一度聞いてみたらよかった。
そしたら定期検査とかして早期発見できてたかもなのに。
ほんとにほんとごめんね。
あさっての朝からお母さんがこっちに来るので、
明日の夜ワンコを病院に預けに行ったときに目のことを
見てもらえるように伝えてきてとお母さんに頼みました。
まだ早期発見であると祈りたい。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
312 ()
(*・ε・*) ぶー
60.8kg 27.3%

昨日、散歩に1時間以上いったのに増えてるし。。。


お世話になった方から、「そりゃびっくり」って件名でメール返ってきた。
そうだよね~、私も同感(^^;)
あと、「あとで確かめたいと思います」だって。
いやいや、すでに勤務先の一番偉い方からも連絡きてるんで間違いないと思うんですけど(笑)
あ~なんか何の職業か隠してると、変ですね。
一番偉い方って、なによ!? て感じですよね(笑)



今日は最後のバイトの日でした★
半年間だったけど、楽しかったなぁ^^
いろんな種類のコーヒーを知ることができたし、
サイフォンでコーヒーを入れられるようにもなった。
お客さん達のいろんな話が聞けて、おもしろいし楽しいし勉強になることもあった。
常連さんは今日が最後だと知っているので、
『頑張ってね』とか『気をつけてね』とか声をかけてもらって、
すっごくうれしかった☆
ママさんやパートの方達もすごくよくしてくれて☆
今日が最後ということでママさんから、好きなコーヒー豆3種類をいただきました!
もうめったにこっちにはこれないので、すごくうれし~(><)
あ~ぁ、もっと早くからここで働きたかったなぁ!
ここでバイトができて、ほんとよかった☆



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
311 ()
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
60.7kg 27.2%

また増えちゃったねぇ~(--)

月曜に友達と会います☆
けどその友達とは病み上がりの59㎏のときに会ってるんだよなぁ(><)
太ったのバレるよぉ。59㎏までとはいかなくても少しでも減らさないと!!




ついに勤務先がきまったぞ~ぃ☆
山奥の方とかにとばされるかと覚悟はしていたんだけど
実家から通えるとこになった。よかったぁ!
人事の○○さん!ほんとありがとうございますm(_ _)m
ただ1つ、○○さんから勤務先を聞いてビックリしたことが!!
その勤務先には、私が一時期ものすごぉ~くお世話になった人が働いているんですよね。
(お世話になったといっても悪さじゃないです 笑)
まぁ同じ職種なので、これから先もしかしたら勤務先が一緒になることも
あるかもしれないなぁとは思っていたけど、まさかこんなに早くくるとは思ってもみなかったよ(^^;)
こっぱずかしすぎる~(><)
ほんとどうしよう!どうしよう!!
お母さんに言ったら、
『何年後か仕事ができるようになってから勤務先が一緒になって
 「成長してないなぁ」とか思われるよりいいじゃない』
だって。
確かにそれよりはいいけど、でもやっぱりイヤだよぉ。
けど一応私は1年間なので、あっという間に過ぎると思いたい。。。
今日"またお世話になります"メールを送ったけど、向こうもビックリだろうなぁ(^^;)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
33 ()
(0^~^0)
60.2kg 27.0%

ハイ!戻りました~(笑)

太るのってほんと簡単なんですねぇ。

けど私的に体調はGOOD!!

カゼが治りつつあるのに体がだるかったり、動く気力がなかったのって
食べてなかったからだとわかりました。

食事って大切だなぁ。あとは運動ですね☆

今日は久々に散歩に行ってきま~す(^0^)



今、更新してグラフの上昇ぐあいをみて、わかってはいたけれどビックリしたよ(^^;)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
31 ()
(`・ω・´)シャキーン
58.8kg 26.5%

昨日と変わらず。

今日は久しぶりのバイトで疲れたよ~。

愛のエプロン見てたら、おいしいものが無性に食べたくなってきた。

いつもの食欲が戻ってきたか!?

今の体重を定着させたいけど、食べないで減った体重だからやっぱ無理があるよね。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

先月末にカゼで体重ダウン。
今月はそのダウンした体重からス
タートです。
急激に増加しないように注意しな
いと!←増加しちゃった(><)
それと今月で大学卒業。
謝恩会に向けてもダイエット頑張
るぞ!!

【6月】63.5㎏→62.9㎏ ○
【7月】62.3㎏→60.5㎏ ○
【8月】60.4㎏→62.1㎏ ×
【9月】62.1㎏→59.8kg ○
【10月】59.4kg→60.5㎏ ×
【11月】60.5㎏→60.4kg △
【12月】60.4kg→61.9㎏ ×
【1月】61.9㎏→58.8㎏ ○
【2月】58.8㎏→