深夜の測定日記

日付
74 ()
54.8kg 23.9%

体重計…壊れたんじゃあなくて、ただの電池切れでした。
今は、大きな変動はなく停滞気味かな?
っていうか、結構たべてるからな~。

**今日のメニュー********************

朝食 : あんバターサンド

昼食 : 焼きそば

夕食 : ピザ

間食 : おせんべい3枚

*****************************

日付
73 ()

今日も体重計が壊れたまま・・・。

日付
72 ()

体重計が・・・・壊れた???
もしかしたら、電池切れかも??
とにかく、体重は測定不能でした。

家は月に2回、次男がカレーを作ってくれます(カレーしか作れない)。
今日は、その日だったので私は久しぶりに夕方の時間をゆっくり過ごさせてもらいました。
けれど、今日は次男がカレー作りを始めると、それを見ていた旦那が珍しく台所に立ち、一緒にカレーを作っていました。
『おいしい?』と、2人からの問いかけに『うん!スッゴクおいしい。これじゃあ私が作るカレーよりもよっぽどおいしいね!これからは、カレー作りは任せた方がいいみたいね!』と、大げさに褒めたら・・・豚もおだてりゃ・・・ではないけれど、2人とも自慢げな顔で、『そ~だろ、そんなに美味いか~!!』と調子に乗っていました。・・・これで、しばらくの間はカレーに限ってですが、私が作らなくても済みそうです(ラッキー)。
人って、褒められたりするのによわいんですね・・・(特に家の男共は・・・)。
この作戦は、他の事にも使えそうなので、これからはこの手で色々と家事をやってくれる様に誘導していこうと思います。


**今日のメニュー********************

朝食・昼食 : 目玉焼き・ウインナー・ご飯1/2杯・味噌汁

夕食 : チキンカレー・サラダ

間食 : おせんべい・ドーナツ・とうもろこし

*****************************

  今日は食べすぎだぁ~(反省)

日付
71 ()
55.4kg 24.5%

毎日毎日・・・家の家事・母の世話・PTA活動・・・と一服する暇もなく、食事も早食い競争状態です。
なんだか疲れがピークに達してきている様で、夕方には動けないくらいにグッタリしてしまう毎日です。・・・が、体重は増えている・・・おかしいなぁー?

**今日のメニュー********************

朝食 : トースト・牛乳

昼食 : にゅうめん

夕食 : にゅうめん

間食 : チョコレート6個

*****************************