ここへの書き込みはログインが必要です
☆瞳☆   8/25 10:25

おはようございます。台風が来ているみたいで雨がすごいです。学生のころは台風がくると嬉しかったけど(学校休みになるから)今はちっとも嬉しくないです。今日は友人と逢う予定でしたが、子供が熱を出したみたいで約束は次回になりました。まぁ家も近いしいつでも逢えるからいいんだけど。暇になっちゃったなぁ〜。彼は今日仕事後に講義があるらしく無理みたいだし〜。雨だけど、買い物にでも行こうかな〜と思っています。あ、婦人科の検診に行こうかな。しかしマーゲン入れたことあるんですか?あれはつらそうですね〜。ものもらいも聞いただけで痛いです。
るんるんガールさんって3姉妹なんですか!妹さんだけかと思っていました〜。いいなぁ〜3姉妹!

☆瞳☆   8/24 19:19

こんばんは〜双子ちゃん可愛い〜ですよね。私もぜひぜひ欲しい!去年は私の病院はやたら双子ちゃんが多かったです。双子って可愛すぎ!もちろん子育ては大変だけど幸せも倍ですよね!私も子供3人欲しいです。しかも男の子!格好いい男の子に育てていきたいなぁと思って♪それより婦人科でガン検診受けに行かなきゃ〜私、ピルを飲んでいて婦人科に通ってるんです。生理痛がすごいのと(あまりの痛さに倒れてしまうくらい・・・)出血量が多く仕事にならないので前から飲んでるのですが、とってもいいです。ただ先生に「年齢も年齢なんだしガン検診を受けなさい」と言われずっと逃げている私。なんか恐い・・・。スメアも痛そうだし、子宮頚部だけならまだしも体部は・・・。と婦人科で働きながらもびびってる私は情けないですね。健診の大切さはとってもよく分かるのに。来週には覚悟決めていきます!!
明日は小学校からの友達と逢ってきます。彼女は本当に昔から変わらない。バカです(笑)もう2児の母親ですが、いまだに子供の頃の印象が強く実感わきません。60になっても70になってもバカな話が出来そうなそんな大切な友達です。

☆瞳☆   8/23 18:31

披露宴って本当に高いしお金もとってもかかるんですね〜。でもるんるんガールさんうまく考えていてすごい。ケチなんかじゃないですよ〜。とっても大事なことです。席決めとか大変そうなイメージがあるなぁ〜。
ゼリーダイエットかぁ。私もやってみたい!と思っているんですが、どうにも出来なくて・・・。今は3食なるべく摂るようにしています。そしてステッパーをちゃんと続けて効果をみようと思っています。脚やせしなきゃ〜。
お母さんとは仲がいいんです。母が18の時の子供っってこともあって比較的に若いし、私は1人っ子っていうこともあると思います。でも兄弟が欲しかった〜。子供のときもそう思っていましたが、大人になってつくづく思います。るんるんガールさんは妹さんがいて本当に羨ましい。昔、あんまりにも寂しがっていたせいか両親が子猫を買ってきてくれてずっと飼ってました。毛がふさふさのチンチラです。と〜ても可愛かったんですよ。

☆瞳☆   8/22 22:43

披露宴9月中旬なんですか〜!そして新婚旅行かぁ〜本当に素敵!好きな人と結婚した人って本当にきらきらしてるんですよね〜私の周りを見ていてそう感じます。きっとるんるんガールさんも!!
今日はステッパーがんばってみちゃいました。私、今までやっても100回程度しかやっていなくて、友達に「ステッパーってとってもいい汗かくよね〜」と言われ「嘘だぁ」と思っていましたが今日1000回踏んでみたら本当にすごい汗でした。と〜っても気持ちよかったし足も細くなりそうなので頑張ります!

☆瞳☆   8/21 23:22

こんばんは〜。今日は私久しぶりに怒ってしまいました。後輩に!あんまりにも無責任すぎてつい・・・。私、小さな事でぐちぐちは言わないんですけど、たま〜に怒ってしまうことがあるんです。今回も患者さんのことをあんまりにも考えてない行動に腹が立ちました。って私も最初から愚痴になってしまいましたね。すみません。私はもっともっと看護婦という責任の大きさを分かって欲しいと思って言いましたが後輩は「はぁ、そうですね・・・。」の一言!!それを聞いた私は思わず黙ってしましました。知識の問題じゃなく人としての当たり前のことなのに・・・と思いましたが、今日は終わりにしました。怒ることってすごいエネルギーだから嫌ですね。自分がいい見本になれるように頑張っていきたいですす。
話は変わって奄美に行ってきたんですか〜いいなぁ〜〜〜!!!とっても羨ましいです。私の同期が奄美の出身なのでよく話は聞きますがとってもいいところなんですよね!しかもダイビングなんて本当に羨ましい!私も来年こそは・・・!と思っています。
披露宴いつなんですか?準備は本当に大変ですよね。でもいいなぁ〜
恋に惑わされるうちが華ですか〜。そうですね!今は惑わされたり悩んだりしていい時期だと思うことにしました。

☆瞳☆   8/19 09:39

おはようございます。昨日は彼に逢ってきました。また車をみにいっちゃった〜。欲しい気持最高潮ですね。あと、彼が意外に私のことを考えてくれているのが分かって嬉しかったです。でもまた、当分逢えないんです!すくなくとも2週間は・・・。あ〜へこみますね。まぁ、私も仕事なので仕方ないんですが・・・。でも付き合う前なんて1ヶ月に1回しか逢えなかったわけだっし、それに比べたらいいか〜なんて無理にいいほうに考えることにしました。私、恋愛に惑わされるなんて格好悪いなぁ〜って思っていたけど、充分惑わされちゃってますね。いつも思うんです、私が20歳くらいや10代のころは25歳になったら大人になれると思ってたのにいざその歳になるとびっくりするくらいに子供だなぁと思います。私の想像していた大人は仕事もバリバリ出来て小さなことで怒らない、恋愛に惑わされずに常に安定しているといった感じですが。実際は仕事も恋愛も全て不安で惑わされ放し!なんです。今までこんな不安を感じたことはないですがそういう歳なのかな・・・。

☆瞳☆   8/17 23:12

ただいま〜。洋服いいのがなかったんです〜残念。私は基本的に大人っぽい格好が好きです。黒とか濃い色を好んで着ていてあんまり明るい色の服は持っていないですね。でも彼とデートのときはたまにワンピを着ていきます。彼はやはりそういう女のこっぽい格好の方が好きみたいです。るんるんガールさんの旦那さんはギャル系の服が好きなんですか?女の人って付き合う男の人によってとっても変わりますよね!私、今は髪が長いので少しは大人っぽく見えるみたいですが、前の彼の時は短い髪が好きだったので付き合ってるときはずっと短くしてました。だから子供みたいに見られてました。背も低いし顔も童顔なので1歩間違えると小学生?みたいに子供っぽくなっちゃうから気を付けないと。
今日は看護婦やってて良かったなぁ〜と思いました。患者さんが良くなってくれてお礼を言われるときって本当に嬉しいです。本当にさりげない言葉なんですが、嬉しいですね。感謝されるためにやってるわけではないけれど、患者さんからの「ありがとう」の言葉って一瞬で疲れが吹き飛んじゃうすごい力を持ってますね。私もいつか、誰かに看護されるようになるときはそういう気持を忘れずに「ありがとう」って言いたいなぁ〜と思いました。私、日々に慣れないようにしたいんです。何でもそうですが、感謝の気持ちとか感動することとか出産やステルベンも。3年経つと少しづつ慣れてきちゃうところがありますよね。処置1つにしたってもう慣れているからマニュアル通りみたいに。その人1人1人に目を向けられるようにしたいなぁと思っています。特に私は感受性もあまりないし、気が付くタイプでもないので意識しないとだめだなぁと思っています。明日は研究のことで少し病院に行き夜は彼に逢ってきます♪

☆瞳☆   8/16 22:46

ドライブ楽しかったですよ〜。山道だったからすっごく恐かったですけど・・・。私よりみんなの方がドキドキしていたんではないでしょうか・・・。でもいい運転練習になりました!もっと運転技術を磨かないと!明日は日勤です。明日は岩盤浴に行く予定。そして、明後日のデートの為に服を見にいこうかなぁと思っています!可愛い服が見つかるといいな。

☆瞳☆   8/13 23:37

フランス料理いいですね〜結婚してもたまに外食して恋人みたいな感じにること憧れています。それに毎日料理を作ることって本当に大変ですよね。私は最近つくづく感じます。私なんて料理全然作れないし1品でも難しいのに毎日何品も献立を考えるなんて絶対無理ですね。
今日は疲れました〜勤務をしながら研究のことを言われ、沢山指摘を受けつらかったです。何よりも業務に集中出来ない〜って感じでした。楽しくやりたくてもやはり「嫌だなぁ〜」と感じてしまうのが本音です。

☆瞳☆   8/12 00:02

ただいま〜。久しぶりに彼に会ってきました〜。楽しかったです。モテ期のことを彼に言って嫉妬させようと思いましたが、やめときました〜。
私も口頭指示で受けることが多いのでかなり心配です。ほんの少し書くだけなのに、なんで書かないのかなぁ〜といつも疑問です。どうみたって看護記録の方が面倒くさいし、指示はDrの仕事なんだからしっかりやって欲しい!って思いますよね。医者は自分のミスだって簡単に看護師に押し付けることが出来るから恐いです。患者さんの為に一つ一つの仕事を丁寧にこなして欲しいです。まぁ、私自身にも言えますが、1つ1つの仕事をしっかり丁寧にやることって結構難しいですよね。(私だけ?)忙しいとつい後回し〜になっちゃう仕事も沢山で・・・それを反省してちゃんと仕事をしよう!と思いました。彼とも今日、基礎的なことをしっかり出来ることが重要だねって話をしました。明日も仕事です。気合いを入れて頑張ります〜〜〜♪

☆瞳☆   8/11 11:15

るんるんガールさん!お久しぶりです。待ってました〜なんか私が気に障ること言っちゃったかな〜とか、悩んでいたので何かあったのかな〜とか色々心配しちゃいました!でもパソコンの調子が悪かっただけなんですね。良かった。
それより!!!旦那さんの発言は私も同じ看護師として腹が立ちます!私の病棟の医者なんて馬鹿ばっかりですよ。最初はそのことに気が付かなくてすごいなぁ〜とか出来るなぁ〜って思っていたけどだんだんなんかおかしい!と思ってきて自分なりに勉強したりするとまったくとんちんかんなことを言ってるんです。自分の専門外のことは本当に基本的なことでも分かってないし!!!!それにそれに、看護師は充分大変だよ。楽なんて思って欲しくないですよね。24時間患者といるのは私たちなんだぁ〜〜!って熱くなっちゃいました。私、何度も医者の治療方針に疑問をもって仕事をしてきたことか。それでも同じように患者さんを守る仕事だからお互いが信頼して仕事していきたいのに。現実はそうはいかないんですよね。彼も医者だけどやはり自分たちの方が大変みたいに思っていると思います。ストレートに言われたことはないですが、言葉の端々に出てますね。何が大変で何が楽なんてそんな仕事で差はないと思うのになぁ。その仕事なりの大変さがあるってこと分かって欲しいですよね。看護という仕事
を誇りに思っているからこそ医者のそういう態度にはむかつく気持すご〜〜〜〜く分かります。でも結局男って自分の方がすごいとか偉いとか常に思っていたいから、そんなこと言っちゃったんだと思います。看護師も普段は疲れても悲しいことがあってもいつも笑顔でいるから周りからはあんまり大変さは分かってもらえないのかもしれないですね。

彼なんてずっと連絡してこなかったんですよ〜たまにメールきたかと思ったら、「疲れた〜」っていうメール。もうちょっといじけて放っておきました。それに私、何故かモテ期みたいで2人の人に好意を持ってもらえてるんです。「あんまり放っておくなら他の人のとこ行っちゃう」(←そんなこと絶対出来ないくせに!)みたいな感じでスネテました。ようやく逢いたいメールが来たので許してやろうかな〜と思っています。
でもるんるんガールさんとまた話が出来て良かった〜!!もうお話出来ないのかな〜とか心配してたけど本当に良かった♪

☆瞳☆   8/03 20:42

るんるんガールさn、こんばんは〜。今日は研修でした。看護研究についての研修ですが、とっても疲れました。でも少しは研究に対して意欲的に取り組むことが出来そうです。

☆瞳☆   8/01 21:34

るんるんガールさん、実家に帰っていたんですね〜おかえりなさい♪私はさきほど仕事から終わってプールに行って帰ってきました。
無排卵ですか・・・。私の周りでも悩んでいる人とても多いです。ただ、6年前に診断を受けていても今回も・・・とは言えないと思います
。看護師という不規則な職業柄、無排卵になる人は少なくないんです。でも環境が変われば正常に排卵することも多いです。でもとっても考えちゃう気持わかります。私も今の彼の前に付き合っていた人との子供が欲しくて5年間付き合いましたが出来ませんでした。そのときのことを今思うと私は不妊なのかなと思ってしまいました。そんなときずっと無排卵と言われていた友達が妊娠したので驚きました。子供ってその夫婦のタイミングをちゃんと見て授かるものなんだなぁと思います。私の尊敬している助産婦さんはいつも赤ちゃんは空の上でお母さんを捜してるって言っています。それって本当なんじゃないかなぁと思います。るんるんガールさんの悩んでしまう気持分かるのでなんでも聞きますので言って下さい。

☆瞳☆   7/31 23:27

こんばんは〜。今月ももう終わりですね。一応2キロは痩せたのでまぁ自分を褒めてあげようかな〜と思ってます。でも目標までまだまだなので8月はもっと頑張ります!明日から仕事後にジムに行こうと思います。サービス券をもらえたので!8月だけ有効なので、この期間に目標にぐ〜んと近づくといいな。るんるんガールさんはどうですか?また8月もよろしくお願いします♪

☆瞳☆   7/28 09:17

おはようございます♪日本経済の話かぁ〜私も全然分かりません。彼も時々そんな話しするなぁ。あとは英語が出来るから単語が結構出てくるけど、意味わからん!って感じ。るんるんガールさんはついていけるようにちゃんと勉強しているところが可愛いですね!でも歳が離れている人との関わりはとても勉強になりますよね。やはりそれだけ生きているなりにいろんな考えが出来るし。いろんな発見が多いです。
節約って大切だと思いますよ〜。るんるんガールさんみたいな奥さんは理想的です。私はいつも使いすぎちゃって計画性がないというか、本当に必要でないものを買ったりとかしてあとあと後悔すること結構あります。さすがに今回は「車の為の貯金」という目標があるのでいいですが。
温泉いいですね〜。私、温泉に行って友達と何時間も過ごすのが大好きです。来月、病棟の人と温泉に行きます。本当は「笑っていいとも」の観覧に行きたかったんですけど、後輩が応募するの忘れて何故か温泉になりました。メンバーもたまたまそのときにいた4人で先輩も後輩もいます。楽しみだなぁ。
るんるんガールさんと旦那さんってとっても明るいイメージがあります。毎日本当に楽しく過ごしてそう!