ここへの書き込みはログインが必要です
しぃな   1/03 03:40

あけおめです!!

しぃな   3/06 23:10

おひさおひさ〜☆
私も蓄えてるから安心して・・(−−;
冬だから仕方ないよね?!!

お散歩えらいねぇ。
春めいてきてちびちゃんも嬉しいね。
数日前、もうおおいぬのふぐりとか咲いていたよ!

私も生理中〜終わったら痩せ期とか言うしね、ちょっとは食べすぎに注意しよう
(^^;ね。

しぃな   1/21 18:38

あ、そうそう、ここは遊んでも大丈夫って棚を作ってね、缶詰とか乾物とか入ってて、そこは自由に開けても良いことにしてたよ。
そしたら、ほかには手を出さなくなったのぉ。
お試しを〜。

しぃな   1/21 18:37

こんばんはぁ♪
歩き出したんだね!ビデオ撮りまくりやね〜〜
うんうん、目が離せなくなるよねえ、思わぬところが届くようになるし!
私もちょっと外へ出たら、子供がパパの靴を履いて出てきて、うちの前で大泣きしてたことが・・・(^^;
靴がおっきくてすごいかわいかったけど(爆)
キッチンにも進入できないように柵をつけてたし、引き出しも開けられない器具つけて(^^;
だめーって思うことに絶対敏感なんだからあ。

ポテチは危険だねぇ(笑)私は最近ナッツ・・美味しくて(><;
ナッツは一日に少しは食べたほうがいいらしいけど。。止まらなくなるのが怖いよね。

でもすーちんさんはこれから春になったら、くぅちゃんを追いかけて大変だから!痩せるよ、きっと(笑)

しぃな   1/09 00:54

あけおめですぅ〜♪
今年もよろしくです☆

かわいいねぇ〜〜
(*/∇\*)
ちゃんと訴えてるんだねぇ。
子供の言い分て結構関心する〜。
親がちゃんと聞いてあげてたら、無理なんか言わないよね。
すっかりくうちゃんも一人前だね!

寒くなってまた風邪が流行ってきたぁ(><;
ママが寝込むのも大変だよね;
しっかり食べて飲んで(笑)冬を乗り切ろうねえ・・
私好き放題食べてて危ないけどw
大台には戻りたくないよ・・・汗(でも結構危ない)

しぃな   11/30 16:56

こんにちはぁ〜。
先週は胃腸風邪でひどい目にあいました(^^;
途中で無理した自分が悪いんだけどね。。
軽い風邪と思っても無理したらだめなんだね(><;
胃腸風邪は冬になると小さい子供に流行るから気をつけてねぇ。
点滴のように少しずつ水分を与えるんだけど、自分だと無理して食べたり飲んだりしちゃって;;

←私も子ども小さい時は全くTVのドラマが見られなかったよぉ。。
やっと最近、子供と一緒に見るのでいくつか見られるように。
子供が日にち覚えてくれてたり録画してくれるようになったから(笑)
今日は暖かかったけど、私も寒いの嫌い><
ネットの具合治りました?
くぅちゃんによろしくね♪

しぃな   11/08 16:06

こにちは!
ネット不調だといざって時困るよね(><;
うち旦那はチケットとかも予約したり出張の時間調べたりもするし。
なんのせいかわかったら良いのにね?
eoに問い合わせるのも役立つかもよ!

私冬は編み物ひきこもり状態でかなりヤバイです〜〜;;

おっぱいやめてもくぅちゃんのお世話で結構動くから〜。
最近はお散歩に良い気候でお外で遊んでるかな??
公園デビューもしたのかな(笑)

ピカピカ☆   10/25 04:38

すーちんさん、喘息になってたのー?大丈夫?小さな子がいたから休んでもいられないし、きつかったでしょう。今はもう復活したのかな?本当に病気した時、「母ちゃんって病気できない」ってしみじみ思うよねえ。お互い健康には気をつけましょ!

そうねえ、1歳すぎてどんどん普通っぽいの食べられるようになれば、お母さんも楽かな。(いっつもキッチンに立ってるような気はしなくなる)もう少しだ、ガンバレー!

  10/18 13:17

こんにちわ♪
くーちゃん、卒乳したんだ!すごぃ!!うちは、まだまだだょ。離乳食もまだ量を食べてくれないし、1歳児検診、体重の増えが悪くて注意されちゃうかもぉ(≧д≦)
来月は誕生日だねっ★今から何あげよぅとか、ご飯とか考えてるょ。それまでにちゃんと食べれるようにしてあげたいなと思ってるけど…
歩くのも、ちょっとずつだけど距離が延びてきたとこ(*^o^*)早く一緒に歩いてお散歩とかしたいよね♪

しぃな   10/15 00:48

おひさです〜。
風邪ひいちゃってた?!
ママが病気するとしんどいでしょ(><;
たまにはゆっくりできるといいけど。
くぅちゃんといっぱいお昼寝してね。
なんかとびひ流行ってるの?時々聞くぅ。
暑い時期はお腹締めるのとかできなかったよねぇ。
できたら巻くと良いみたい。
あとは腹筋だなぁ・・
私は一人目生んだ時やせててすぐ戻ったからお腹のこと気にしてなかったんだけどやっぱり皮は伸びてた(><;
すごい脂肪が内側につきやすい気がするぅ・
仕方ないかぁ・・

外で立ってるときは目一杯お腹ひっこめてるよ(笑)

うちの下の子(8才)はまだ「ママと一緒に寝るぅ・・」って甘えてるよぉ・・いつまでさせておいて良いんだろう(^^;

ピカピカ☆   9/30 21:43

こんにちは〜。
離乳食3回になると、いつも台所にいるような感覚っていうの?私は常に台所にいるんじゃないか?と思うよね(笑)
うちのお坊ちゃま、1歳を迎え、自分でも固いものが食べたいらしく、取り分けて与えるので少し楽になりました。
帰省してきたのね。やっぱり実家にいくとのんびりできるし、人が多いから子供にも楽しいよね〜。自分の家に帰る時はさびしいけどね。
そちら、気候はどうですか?こっちなんか、初冬?ってくらい寒いですよ(涙)お互い風邪には気をつけましょうね。
あっ、、それからミャンマーの事件騒がれているけど、日本人の人も犠牲になったのよね?自分たちは平和に暮らしていて気づかないけど、未だに「自由」に生きれない人もたくさんこの世の中にはいるって考えると悲しいなあって。
ごめんごめん、話題が暗くなっちゃった。
子育て、頑張ってね!

しぃな   9/25 13:53

こにちぃ♪ぜんぜんゆっくりでいいよ〜。
つけてると自分の記録になってて後で読むの面白い(笑)

そだよね、人が多いと赤ちゃんは大喜びだ。今はママべったりかな?抱っこ抱っこってせがんだりね><;

そういうときてすごく賢くなっててびっくりするしね。でものんびりもしないと、興奮したままだと困るし(笑)

旦那最近仕事ばっかりでねぇ〜反応薄いし(−−;
でも昨日は午前中子供が公文してるの見てくれてて子供もうれしかったみたい。みんな結構パパっ子なんだあ。パパっ子だとママもちょっと楽ちん(笑)
きっとすーちんさんちもそうなるね。旦那さん優しそうだもん〜☆

暑さも柔らいできて又くぅちゃんもお外にいけるようになるね〜。
秋はまつぼっくりとか・・どんぐりとか拾うのも楽しいね〜。

ピカピカ☆   9/07 03:59

やほー!
ちーちんさん、すっごいやせたね!(うらやましいです)
こちら30度以上の日本から8月下旬に10度以上も気温の低い所に帰国したからそれはそれは寒くて(涙)
今回も父がついてきたので、せっかくだからとフランス旅行に行ってきたところです。パリは2度目だったけど、もう二度と行かない!汚くてくさくて最悪。以前より悪くなってる気がしました。
まだそちらはあったかいのかな?いいなあ。あれ?もしかして帰省中かな?おいしいものいっぱい食べて楽しんでね(笑)私、今回の帰省で心残りなくたらふく食べてきたから、ここへ来てダイエットの仕切りなおしです(汗)

しぃな   8/28 01:31

こんばんは〜☆
本当今年は暑すぎで出かけられないね;
昼間歩いたら、これは15分が限界・・って思ったもん〜;日傘差してても地面が熱い!
初めてのお里帰り?人がいっぱいでくぅちゃんも喜ぶね〜。かまってくれる人いっぱいだもん(笑)

うちの子〜しゃべられるようになったら、「パパ、また来てね」って言ってたよ(笑)
どっかから遊びに来る人だと思ったみたい。
自分でミルク飲むくぅちゃん可愛いね〜
そうそう、前のパソが使えなくなって、すーちんさんのブログもわかんなくなっちゃったの><;
また教えてね。メールでもいいんで(名前の横のメールマーククリック)。

  8/21 16:40

久しぶりです♪
残暑厳しいね><
日中は、ほぼ引篭もり。。
9ヶ月だなんて、めちゃめちゃ早いよね!
つかまり立ちに、ハイハイ。うちはまだハイハイは完璧ではないかなぁw離乳食もなかなか上手く行かない感じで、試行錯誤だょ。

ダァの転職が決まってね、引っ越すことに決まったんだょ。前はダァの実家の近くに帰るとか言ってたんだけど、まだ名古屋で頑張りたぃらしぃ!あたしには有難いことだけど★でも働くとこと住むとこは名古屋ではないんだよねぇ…結構不便。車に乗れないあたしは、乗らざるを得ない感じなの。知り合い誰一人いないとこでまた�から再出発。新しい家で新生活が始めることは楽しみだけど、どうなるかなーって不安もありだょ。
でも、がんばる(*^o^*)