ひなっち への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  7/01 01:52

こちらこそ、ひなっち
さんの書き込みとって
も心が温まりました。
ありがとう。ちょうど
まだ起きていた時で、
ひなっちさんの書き込
みを発見、一緒にゴー
ル目指していきましょ
うね!じゃあまたね。
コマネチコマネチより

コマネチコマネチ anofUFcRGVpDQ   6/28 11:24

ひなっちさん、元気で
すか?6月23日の日
記に食べるのを気にし
ているといまいち楽し
くないと書いてあった
けど、私もそうよ。朝
昼はやや抑えても夜は
がーっと食べちゃうか
ら食べ終わった後満足
感がない状態。そのま
ままだご馳走様が終わ
っていない子供達と一
緒の席にいたらついつ
いつまんで横取りしそ
うで(いつもの癖)、
慌てて席を離れ、お茶
を入れたり、4歳の次
女のお口に食べ物をつ
っこんだりします。
(笑)いろんな人がそ
の人なりのダイエット
で頑張っていると思う
ので、ひなっちさんの
考えは決して甘くない
と私は思っています。

ともぞお   6/24 11:22

こんにちわ(^^)。
しばらく日記の書き込
みがないので心配して
ました(;;)。ダイ
エット、やる気の時
と、イマイチやる気が
出ないときとあります
よね。でも、日記つけ
てなくても、体重維持
できているのはすばら
しい(^^)。ムリな
ダイエットは結局あと
で反動が来るから、ム
リのない程度で運動し
ながらダイエットって
一番いいと思います
よ。運動してたら、筋
肉がついて代謝上がっ
ていくし。そしたら同
じ物食べててのやせる
ことになるしね(^
^)。

もちゅ   6/24 09:25

ダイエットにストレス
はよくないらしいです
よ。多少自分に甘くて
も続ける事が大切だと
思います。出来ること
から健康第一に頑張り
ましょう!

コマネチコマネチ anofUFcRGVpDQ   6/24 01:46

書き込みありがとう。
私は先週末、ジム(一
年間通っていない)を
止める手続きに行く寸
前に思いとどまりまし
た。えーい!どうせや
めちゃうんなら思い切
り通い続けてから止め
てやるーなんて思いま
した。日記も全然体重
が落ちないのでめげそ
うでしょうがないけ
ど、毎日精一杯自分っ
て本当は生きているん
だと思うので自分に
正直に書いていこう
と感じています。(ち
ょっと、優等生タイプ
だったらごめんね。)
掲示板を見ていて「あ
ら、こんな時間もう寝
ようと思っていたら。
ひなっちさんの書き込
みを発見。すごーく
嬉しかったのだ!

ともぞお   6/18 21:02

運動後の食事っておい
しいんですよね
え。。。で、安心感も
ちょっとあったりし
て、ちょっと食べ過ぎ
たりする。。。
でも、運動したら筋肉
も増えるし、チャンと
食べた方がいいのかも
しれないですね(^
^)

もちゅ   6/18 09:59

今は右下がりですが、
そろそろ直線になりそ
うな予感です(汗)この
日記書き始める一ヶ月
くらい前からグラフ付
けつつ運動してたの
で、現在はその成果で
すかね。でも問題の脂
肪が減らないんですよ
〜(i_i)

コマネチコマネチ anofUFcRGVpDQ   6/18 01:29

そうだね、わたしも昔
ジムに行った日は体の
調子も良いし 気分も
爽快だったね。
今は汗を出す事って
早々ないから本当に大
事。私も明日の夜はT
Vの前で釘付けでしょ
うね。がんば!!日本
 応援しようっと。

pipi   6/18 01:14

私も体脂肪計付きヘル
スメーター使っていま
す。結構ばらつきはあ
りますよね〜。でも説
明書には風呂上りに1
日一回計るのがいいっ
て書いていたような気
がします。あと、体脂
肪計るので、980の安い
ので親指でピってやる
やつなんだけど・・・
それで計ったら、なん
と48%もあるんです!!
びっくりしたのと、私
の体どっかおかしいん
じゃないかと心配にな
りました。

まゆきち   6/17 22:50

久しぶり。がんばって
るかい?私もあれから
あんまり体重減らない
よー。

ともぞお   6/17 15:34

私も御飯大好き人間。
気を抜くとついつい食
べ過ぎてしまいます。
最近は小さいお茶碗に
半膳だけよそうように
してるんだけど、
その分外食とかする
と、大きな茶碗イッパ
イ食べちゃったり(−
−;) 昨日外食して
以来、どうも食欲が爆
発気味で、かなり危険
です(−−;)

コマネチコマネチ anofUFcRGVpDQ   6/17 12:15

ひなっちさん、書き込
みありがとう。私は体
脂肪を計る体重計は持
っていないので、いま
いくらぐらいかわかん
ないけど、3年前(古
い)今より2キロは痩
せてた時33〜34%
でした。ということは
...もう何もいえま
せん。
確かに体重・体脂肪が
減ってくれないとあせ
っちゃう部分ってある
けど、きっと続けてよ
かったと思う日がくる
はず。がんばろう!

もちゅ   6/17 09:06

はじめまして!書き込
みありがとうございま
す。体脂肪率のことで
すが、毎日測定の時間
を決めてるので変動は
少ないですよ。(運動
してるのに変動しない
のも悲しいですが…)
ダンベル体操はお家で
のんきにテレビを見な
がら20〜30分位、本を
参考に自分なりのメニ
ューでやってます。お
恥ずかしながらジムに
行くお金もないので
(涙)あたしは結構飽
きっぽいので、サボっ
てないか目を光らせて
くださいね☆よろしく
お願いしま〜す。

pipi   6/16 19:16

私も脂肪つかめるよ。
お腹だけじゃなくて色
んなところ!!昨日、ネ
ットで梅宮アンナが産
後に使用してたビール
酵母みたいなの見つけ
て買おうかなーって思
っています。
800!!

コマネチコマネチ anofUFcRGVpDQ   6/16 02:10

自己管理って本当難し
いよね。つい自分に甘
い部分は誰にでもある
と思うし。