ここへの書き込みはログインが必要です
なまおママ   4/02 00:25

お久しぶりです。私も主人があわやリストラ!?という状態で、(結局大丈夫だったんですが・・・)なかなか忙しく、日記がつけられませんでした。私も四月からはパートもしたいと思っているので、なかなかカキコできなくなりそうです。
りゅうりんさんも忙しくなると思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね!

  3/08 00:14

こんばんわ゚・:,。☆
すごーい、りゅうりんさんって裁縫するんですね!
私は、めっきりダメ。
四角いバック1つ作るのが出来ないもん・・。
あぁ〜、って途中で投げやってしまうよー。
裁縫出来る人って「すごい」ってホント思うなぁ〜
じゃ、幼稚園の小物とかも手作り??
お子chanが嬉しいだろーねぇ
私は保育園でエプロンが入る時に作ったけど、もー二度と無理って確信した(笑)
ミシンと格闘よ。

  3/02 21:28

ありがとうございます
゚・:,。☆
何か照れくさいですね♪
餅まきかぁ〜
うちも、実家は田舎なんですけど、新築祝いとか、何かの祝いがあると餅まいてましたねー。
厄でもまくんですね!
そりゃ、厄を全部捨てて1年間無事に過ごしましょーね。

☆まりりん☆   3/02 11:05

(゚∇^*)オハヨ♪りゅうりんさんは子供の将来の事をしっかり計画されていて、すごいな☆と思います。私なんか・・・ちょっと心配になっちゃいました。そろばんなんですが、私の友達も計算&暗算が強くなると行かせています。私もある時期行かせてみたいなっと思ったんですが、本人がどうも・・無理して行かせてもなぁ〜と思いそのままに。でもそれなりに算数好きみたいですが。今のところ・・ほんと子育ては悩む事が多いですね。参考にならない文章でスミマセンm(__)m
遅くなりましたが、今月もヨロシクデス(^-^)ノ゙

  2/28 23:58

こんばんわ♪
今月も終わりですね。
仲良くして下さって、ありがとうございました。
そして、3月も引き続きヨロシクです♪

お気に入りの教室、見つかって良かったですね。
中々、自分は良くてもお子がヤだとか、その反対とかで決まらないものですけど、二人とも意見が一致して・・3月から楽しみですね。
また、色々教えて下さい。

  2/23 13:22

今日は、キウイを買って来て、早速作って飲みました〜。
これでお通じ解消なるとイイんだけど・・。
毎日、続けてみますね!!
間食の変わりに飲んでみよーかなぁ?って思ってるんですよ。
(ノ´∀`*)今、生理前で「食べたい病」が出てきてしまって。
これなら、オヤツ食べるよりイイ!って思ってるんですけど・・。
朝一番に飲んだ方が効果があるのかなぁ?
いつ飲んだらイイとかあるんですか?

  2/22 10:23

おはよーです
(o^皿^)\
パパの料理<イイなぁ〜゚・:,。☆
うちは、まったく食べる専門(旦那)なので、作ってもらった事ナイんですよー。
だから、そっちの方がうらやましい〜♪

お嬢チャン良かったですねぇ
お熱下がって。
家の中に病人が居るとしたい事も出来ないしストレスたまりますもんね!
そっちもお天気ですか?
うちの方もイイお天気です♪
幼稚園までは遠いんですか?
チビの保育園は車で20分くらいなんです。
お家を引っ越しして、保育園は変えなかったので、朝・夕車で送り迎えしてます。

キウイ&ヨーグルト&蜂蜜。
全部ミキサーでクルクルでもイイのかなぁ?
情報サンキューです゚・:,。☆
キウイ買ってやってみますね!

また、色々教えて下さい。

  2/21 13:28

こんにちわ。
返事は気にしなくてイイのに〜。
わざわざ、すいません。
子供さんのお熱・・大変ですねぇ。
ママが倒れないように、気をつけて下さいね゚・:,。☆

それにしても、すごい頑張りやさんですね!
毎日、ウォーキングだなんて!!
それに、間食をしないのも・・スゴイ!!
私はダメですねぇ・・。必ずご飯とは別に何か口寂しくなっちゃって・・。
それに、パン好きなんで(甘いパン)・・中々断ち切る事が出来ませんよー。

まして、週末にいっぱい食べちゃうから、チビとオヤツ。
今は、ウォーキングがてら歩いて買い物に行き、間食をなるだけ抑えてる所です。
でも、いつまで続くか・・・。

☆まりりん☆   2/21 00:50

ご無沙汰です。なかなか書き込み出来なくてスミマセンm(__)mでも�りゅうりんさんの日記にはお邪魔させてもらってました。
ので以前日記に書かれていた子供の習い事なんですが、いろんな意見があると思いますが、その中のひとつとして感じていただければと思います。私自身子供時代、親から進められほとんど毎日の様に習い事に通い、多い時で五つは習ってました。でも半分は苦痛でした。けれども子を持つ親になった今では、半分は周りに流されつつも第一子の時は親子スイミングから始まりました。その後、スイミング・体操・習字・絵画・柔道‥でも子供が喜んで、自ら進んでいく事はなく、今ではこの春、三年生になるお兄ちゃんは自らやりたいと言う野球と、親の欲で公文の国語だけ(理解力を養ってほしくて)がんばっていってます。でも自分からしたいと言った野球は休まずがんばっています。ので私なりに学んだ事は、子供が習いたい、学びたいと思う時が一番身につき伸びるんじゃないかな?とでもそれを探すきっかけを作ってあげるのも親の役目とも思う次第で・・・まだまだ私自身も未熟者です。それと年長のお姉ちゃんは去年ぐらいから音楽に興味を持ち、童謡の楽譜(ドレミでですが)を自分で書いてはおもちゃのピアノで一人で練習してはみんなに披露してました。その後両手で猫ふんじゃったを弾けるまでに・・今は近所でピアノを教えてもらっています。すごく楽しそうで、毎日ピアノを弾いています。長くなってスミマセン。読んでくれてありがと。長すぎて自分も何を言いたいのか分からなくなっちゃいました(*^.^*)エヘッ ほんとゴメンナサイ。

  2/17 22:34

即返です(。・ω・)ノ゙
今の所は順調に減って来てますが、私の場合・・今までダイエットをゴロっと変えたんです。
3食きちんとなるべく同じ時間に食べる。
これだけなんですが、今までは朝抜き。昼お菓子やパンで済ませ、小腹が空いてお菓子をつまむ。そんな毎日だったんです。
それで体重をキープしてました。
50〜55kgを行ったりきたり。
(ノ´∀`*)私も、27日で31歳になるんです。
これじゃイカンと思い、パンも食べるなら手作りにしたり・運動も無理のこない程度に動いてます。

お家で出来る事を小まめに動いて(掃除)をしたりとジーと座る時間を少なくしました。
後は・・半身浴です。
でも、りゅりんさんは子供さんが小さいから無理かも<長時間の風呂はねぇ。

3食きちんと食べ始めると一気に体重増加して悩んだんですが、じょじょに今落ちて来てるので、こんな感じでやってます。

りゅうりんさんは、食事日記して無いんですか?
食べた物を書くだけでも「あ、食べ過ぎ」って後からでも反省できるからイイですヨ。

またまた、長文でまとまりのナイ返事でごめんなさい。
(o´c_`o)
でも、私で良ければ何でも聞いて下さい。

  2/17 07:54

((ゝ∇・**))ゞ
おはよーございます!
良かったぁ〜☆
実は、カキコした後「削除」しよーか迷ってたんです。
ママ友が欲しくてカキコしたんですが・・
りゅうりんさんにとって、何か必要ない内容だったような気がしていたので・・。
返事が来て、すっごい!嬉しいです。
(o^(ェ)^o)ゞ☆
子供さん、すごいですねぇ〜
私は感情が先に入るので・・やっぱり教えるのは断念しました。
それに、うちの子は私が教えるより行った方が覚えがイイみたい(苦笑)(ノ*・ω・)ノ
音楽教室の話しとか、これからも色々お話しして下さい♪
後、子供さんWで病気なんですね!
看病疲れしないよーに気をつけてね!!
ママが体調悪くなると、それこそ大変だから。
これからも、どーぞ
よろしくお願いします
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

  2/15 16:20

初めまして。
(*´∀`*)コンニチワ〜♪
うちの子は6歳で、保育園に通ってます。
絶対音感は小さい時に始めた方が良いらしいですよ。
うちの保育園では、リトミックを取り入れてて体全体で音感を感じるやつをしてます。
男の子だから、ピアノとか無縁かなぁ?って思っていたんですが、
リトミックを毎日やってるおかげか??
親と違い、歌の覚えと音程が良いですヨ。
一回聞くとフレーズを覚えすぐ「これ、あの歌やん」ってイントロで分かったり。
てか、何の役にも立たない書き込みでしたね・・。
[´・ω・`]ごめんなさい。

私はちなみに、国語と算数の塾に入れてます。

先生から、誉めてもらえるので頑張りがいがあるみたいですヨ。

☆まりりん☆   2/09 09:14

(゚∇^*)オハヨ♪すごーーーーい!私もがんばらなきゃ☆ほんと励みになりますm(__)m私もサウナ行きてぇーーーー!

☆まりりん☆   2/08 19:45

んんーーーご趣味があるのが羨ましぃーー若い頃はそれなりにいろいろしてみたものの、どうも私の身体には合わず・・・今は娘の方が指編みでマフラーを保育所で仕上げてきた時はちょっとビックリ!(*^.^*)エヘッ

☆まりりん☆   2/04 17:14

こんにちは!この歳になると、いろんなことがありますね。ほんと学生さん達を見ているといろんな意味で、なんだかすごくうらやましくて・・・りゅうりんさんがんばって!!またいろいろお話しようね。