再デビューです。

日付
1112 ()
60.8kg

次男の通院はまだ続いています。術後経過はすこぶるよろしいので
ほっとしてるんだけど…。消化のいい野菜スープは、子どもにもぴ
ったりです。今週のスープは、子どものリクエストによりじゃが芋
を入れてしまった。野菜スープダイエット法には、どんどん遠くな
っているんだけど体調もいいし、D-日記の皆さんからアドバイス
してもらった運動を続ける事で体重も減ってきているから私的には
良しとしています。
**************

野菜スープ
(じゃが芋・大根・人参・玉葱・キャベツ・ピーマン・セロリの葉)
だし:干しいたけと昆布
味付け:塩・胡椒・醤油少々
パン
(自分で焼くんだけど、この頃は種半分は冷凍して作りすぎを防い
でいます。以前は作っただけ食べて、太ったんだよね(^_^;)
牛乳
(生協の瓶牛乳はおいしいんだけど、寒くなるとあまり気味)

黒パン
(ドイツの発酵パンです。昔、流行ってた頃大好きだったんです。
見かけなくなって残念に思っていたんだけど。何でも、インシュリ
ンダイエットのお陰でリバイバルしたらしい…と店員さんが言って
ました)
野菜スープ
(レンジOKの容器に入れて持っていったんだけど、香りが漂うと
良くないかなーと思って冷たいまま食べました。やっぱり温かい方
がおいしい)
コーヒー
(お茶とかの方が体にはよさそうだけど、コーヒー大好きなんだよ
ねー)

家族にはリクエストのカレーを作って、私は堪えてスープ
皆さん、カレーの時って他にどんなの添えます?以前テレビでご飯
に千切りキャベツをのせて、その上にカレーをかけて出すお店が出
てたんだけどおいしいのかな?

日付
1111 ()
61.0kg

昨日は、何の用事もない久しぶりの週末。とはいえ、家
事はしっかりあるのだった…。掛け布団のシーツなど大物を洗って
いるうちに、時間は刻々と過ぎていく…なんだか後始末ばっかりや
ってる気になって嫌になるんだけど、夫がおいしいコーヒーを入れ
てくれたりすると元気になってしま単純さ(^_^;)
というわけで週明け。今週も頑張ろう。
D-日記のみなさまに、「お帰り」をいってもらってすごくうれし
いです。

日付
119 ()


野菜スープ
おにぎり小一個(塩昆布入り)
白菜漬

オムレツ(1/2)
出先で帰りが遅くなり外食しました。またまたお残し。
コーヒー
サラダ

炊き込みご飯(ごぼう・人参・鶏ムネ・お揚げ・大根葉)
ニラ玉汁
白菜漬
おやつ
オレンジピールチョコ(3本)

ウォーキング15,000歩達成。
ダンベルはまだやってません…やんなきゃなあ…(^_^;)

日付
118 ()
61.2kg

ちょっと増えちゃたけど、昨日の体重の方がなぜ減っていたのか不
思議だったので、まあよしとしましょう…
スープは最高ですよー。スープダイエットは、私にはなかなか続け
られないんだけどお料理としてすごくいいと思います。実家でも看
病しながら作っていました。そしたら、内臓疾患で蛋白など数値の
高かった父が毎月の定期健診ですごくいい数値が出たのです。十数
年以来のことだとか。両親もスープの大ファンになったというしだ
いです(*^_^*)

野菜スープ
玄米(栗と大豆入り)
ピクルス(友人にレシピを習った絶品!)
牛乳(生協で注文しているんだけど、寒くなってだぶついてまー
す。トホホ…)

カレー(ご飯は半分)…私は出されたものを残すのってすごーく苦
手。米の神様ごめんなさいって感じです。()ちゃんとお弁当作ろ
う…
サラダ(ランチについてくるやつ)
コーヒー

野菜スープ2杯
運動
ダンベル(healthとかいうホームページに出てたものです)
ウォーキング(カードのプレゼントで頂いちゃいました…)

日付
117 ()
61.0kg


野菜スープ(キャベツ・セロリ・人参・玉葱・白菜・トマト・干し
シイタケ)
黒パン
野菜ジュース(人参・りんご・牛乳・バナナ)

玄米・卵焼き(インゲン豆・椎茸)・きんぴら・はんぺんチーズ
(1/4切)
おやつ
マロンクリームプリン

野菜スープ(朝と一緒)2杯