ここへの書き込みはログインが必要です
  9/13 15:23

メールありがとう♪ゆーなもメールしたよ☆見てね〜!(笑)

  9/03 12:47

こんにちわ☆お久しぶりです!
totoro730さん元気かな?と思って、久々にここにきちゃったよvゆーな、日記つけてないけど、体重は39kg・・・減りも増えもせず、少しぽっちゃり(笑)相変わらず顔にばっか肉つくんだもん〜!(泣)
totoro730さんはどうかな?!目標達成した?もしここを見てくれたらお返事くれるとうれしいな♪お互い、素敵な自分目指してがんばろうね!!

  5/01 01:14

先月からどんな感じで過ごしてるのかな?
どんな事があっても応援してるからね☆
人生のんびり・・イコウヨ☆

  4/22 21:03

おひさ★グレーなみぃ
にゃんやけど日記は生きていまふよ。
みぃにゃんは食事が置き換え2食になっちゃって基礎代謝やヴぁいわぁ。やっぱ難しいなぁ。健康になりたいね、お互いめざすところは健康体★気長にやろう♪

みなち   4/21 02:34

トトちゃん元気にしてますか?バイトまた始めたかな?春はいろいろ大忙しなシーズンですね♪頑張り過ぎて体怖さ無いように!ムリしちゃダメだよ〜。
元気になったら戻ってきてね♪

がちゃピョン   4/18 18:08

お久しぶり!
元気にしてるかな?
学校が始まって楽しい日々を送っているかな?
気分が落ち着いたら覗いてもらえると嬉しいな♪
勉強頑張れ〜!

  4/16 12:58

こんにちわ☆久しぶりになっちゃった><ごめんね。だけど、返事くれたこと、すっごくうれしかったvやっぱりゆーなのお姉ちゃんだよーぅ!!!(笑)

totoro730さん体調はどう??日記・・・自分を追い詰めることが怖いからtotoroさんの日記のタイトルと同じく「気まぐれ日記」になりそうだよ。(笑)最近ね、ようやく体重ばかりのダイエットから抜け出せたみたいで前より前向きになれたんだ♪またいつ戻るか不安だけど・・・怖がっててもしょうがないよね!なったらなっただーあ!(笑)

totoro730さんに早く会いたいな。オフ会の話・・・随分流れちゃったけど、まだ会えるかな?だけど!まだ会わないもんっ!totoro730さん元気になるまで待ってるよ。ゆーな鬼だから!(笑)そーだな〜・・・目標の35kg達成お祝いします!☆
・・・なんちゃって(笑)でも達成したらお祝いしようね!

ではっ、今日も素敵な一日になりますように・・・☆

  4/14 23:08

こんばんは!
朝はやっぱり早起きしてヨガかなぁ?朝、苦手なんです…。でも私も再開しようと思ってチバレイのDVD買ってみたの。チバレイのドキュメントTV見てて感動して★
でもDVDは映像が早すぎて ><;
ゆっくりできるように憶えることから始めなきゃ!

がちゃピョン   4/14 15:32

こにちわ!トトロちゃん。今日は広島はうす曇でなんか散歩に行こうかどうしようか微妙〜な気分。
学校はどうかな?勉強頑張ってね!
ちなみに、この前買った”大人の漢字ドリル”って…難しくってほうり投げた(笑)

  4/13 19:26

こんばんは☆
SOYJOYのカカオオレンジ食べてみたよ〜
私も味覚音痴かも?あまり違いがわからん・・・
やっぱ定番のカロリーメイトのほうが好きかも。
イライラ大丈夫?
怖くて不安でツライよね。
食べたくない?でもね、食べないと生きていけないし。あきらめないでがんばってみてね。

久々の学校どうだったかな?学校もね、お休みしても平気だからね。それよりトトロちゃんの身体の方が大事だから・・・一生がかかってるし。くれぐれも無理しないで☆

がちゃピョン   4/13 18:50

やっほー!トトロちゃん、ご機嫌は直ったかい?
イライラする時はお母さんに当たってもいいんだよ。喧嘩したって親子だもん。一生の付き合いなんだから、お母さんに八つ当たりして、ストレス吹っ飛ばせ〜
がちゃピョンの妹はそういうタイプだから、いつも元気なんだろな。がちゃピョンは、どっちかと言うと1人でムカつく方。喧嘩するのが面倒くさいというか…
でも、妹は言いたい事をはっきりと言うタイプなので、しょっちゅう母さんと喧嘩してたよ。でも、すごく仲いいもんね。がちゃピョンは、怒られたら、はい、すんません。と謝って反撃しないから、ストレス溜めちゃうんだな。しかも、母さんより、父さんとの方が仲が良いのだ。お父さんとは良く喧嘩するんだけど。
やっぱり、喧嘩する程仲が良いってのは本当だね!
トトロちゃんもイライラする時はお母さんに当たって、気持ちをスカっとさせた方がいいよ。がちゃピョンみたいに、ストレス溜めちゃいけないよ。
最近は、がちゃピョンもお母さんに言いたい事とか、昔は言えなかったムカつく事を電話でよく言うようにしてるんだ。
お母さんは、泣いて”ゴメンネ”っていつも謝るけど、お互いに言い合う事も大事なんだと思うよ。
まだ、イライラしてたら、お母さんに当たりちらしちゃえ!うちの妹みたいに激しくね。

がちゃピョン   4/12 14:51

あ。そうだ!SOYJOY、4種類買ってきたよ〜。なかなかなくってさぁ、コンビニと合わせて5件回ったさ。まだ広島ではあんまり売ってないみたい。食べたら感想カキコするね〜☆

がちゃピョン   4/12 14:46

そうそう、何も考えてないようで、実は頭の片隅に色んな事がグルグル回ってるかもよ。

さっき病院でね、なんで休みをもらったのに、会社の事も考えないようにしてるのに、ネムいんでしょうね?って聞いたら、”いや、あなたは無意識にやっぱり会社に早く戻らなくては!と思ってるんですよ。だからさっき、自分でも来月会社に行けるのか?って聞いたでしょ?会社に行けるか聞くって事はやっぱり頭の隅に仕事の事が心配で仕方ないいんだよ。だから、とにかく頭を空っぽにしないかぎり、この眠気は治まらないと思うよ”って言われた(笑)
がちゃピョンったら、トトロちゃんに先生と同じような事言っておいて、自分も結局同じじゃ〜ん( ̄▽ ̄;ハハ…って思っちゃった。二人とも、頭を空っぽにしなきゃね。
でも、それって結構難しいよねぇ…
どうやって頭を空っぽにするべぇ(― ―?
難しい問題だわね

  4/12 13:12

こんにちは☆
歌舞伎かぁ・・・なんかカッコ良さそうかも〜私も一度見てみたいわ♪
あたしも母さんにはしょっちゅう怒ってましたよ。
やっぱすごっく心配してくれてんだけど、病気の気持ちとか理解できないじゃない?だから無神経な発言が多いわけですよ。
それにしてもいっぱい母を傷つけてはいたんだろうな・・・
トトロちゃんもイラついちゃう事たくさんあるかもしれませんが、きっと受け止めてくれるよ。お母さん。
イライラも情緒不安な時期だし、ある程度仕方ないかも。
考えすぎず、落ち着いて過ごそう♪

がちゃピョン   4/12 09:57

おはよ!
歌舞伎なんて渋いねぇ!でもがちゃピョンも見てみたいな。

う〜ん、イライラするのは、多分自分が体重が増えていってる事への不安が外に出てるような…
増えて喜ばないといけないはずが、深層心理では、やっぱりまだ増えたくないって気持ち
があって、それがイライラの原因になってるんじゃないのかな?
体重が増えていってくれてるのは有難い事だと思えるようになったら、そのイライラも治まると思うんだけど、増える事に恐怖を覚えてしまってるので、なかなか難しいよね。
周りが体重を増やす為のアドバイスをすると、やっぱりちょっとイラっとしちゃうでしょ?増えるって言う不安と恐怖はなった人じゃないとわからないから。だから、お母さんの”外食しよう”って
なにげない一言にも、内心、不安と恐怖があるからイライラしちゃうんじゃないかな?
がちゃピョンも最初の頃、周りに、特にお母さんがやっぱり心配してね、色々と”ああしてみたら、こうしてみたら?”って言ってくれる度に、分ってるけど、それが恐くて出来ないんだよ!とか言って怒鳴った事があったよ。
自分の不安や、恐怖が分らない人に言われると、確かにイライラする事もあるけど、悪意を持っての事じゃないので、なるべく聞き流そう。そうして、自分の今の気持ちを話して、相手にもわかってもらう事も必要だと思うよ。
イライラは多分体重が増えていってる事への不安と恐怖。でも、なんとかそこをクリアしていかないとね。そのせいでちょっと情緒不安定になりかけてるのかな?