明日もがんばりヤス!

日付
831 ()
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
67.9kg 18.8%


―――――――食事――――――――


朝飯:

昼飯:

夕飯:

間食:



―――――――日記――――――――

皆さんお久しぶりです。ってかおぼえられてないよ~な(汗)めちゃめちゃ久しぶりの更新です。なにせ下宿にインターネット入れてないんで・・・
部活で合宿とか何とかあってちょいやせました(^^)vどうやら当初の目標は達成できそうにないですけどがんばって生きたいです。

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
815 ()
( ̄_ ̄)


―――――――食事――――――――


朝飯:米・ハム・蟹カマ・フキの煮物・コーン

昼飯:ざるそば

夕飯:米・味噌汁・餃子・サラダ

間食:がりがり1本



―――――――日記――――――――

さて、今日の体重測定で減少傾向が見られればいいのですが・・・どうなることやら。まぁ適度にがんばりましょうかね。

久しぶりに海に行ってきました。夕日が空を赤色に染めてて海も少し赤み帯びてたりして・・・昼間に行くのとは少し趣が違っていました。さてさて・・・残念ですけど今日からしばらくインターネットがない環境に突入することになります。そう、つまり帰省終了です。明日の今頃はアパートで一人寂しくテレビでも見てるんでしょうね・・・あぁ何もしなかった夏でした。せめて恋愛のひとつでもしたかったです。悲観するには早すぎるって?そうですよね、まだ8月も折り返し地点、まだ15日はあるはずです。普通なら・・・でも残念ながら自分はこの8月後半をテニスに費やすこととなっています。合宿があり、そのために合宿にむけての強化練習があり・・・不幸中の幸いにか部活内に女子はいるんですけどね・・・み~んな彼氏持ちor取り付く島もない人達です。はぁ・・・ため息ばかり出てきます。
 クリスマスまでには・・・。努力あるのみですね(汗)外見だけじゃなくって内面も磨いていきたいと思います。そんな夏の夜です。

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
814 ()
(_´Д`) アイーン
68.9kg 20.5%


―――――――食事――――――――


朝飯:米・ミートボール・卵・レタス

昼飯:天ぷら定職

夕飯:米・味噌汁・魚のホイル焼き(キノコ類込み)・蟹

間食:カキ氷(三杯)



―――――――日記――――――――

今日は珍しく午前中から何かと用事があります。って言っても友達の家でゲームやってその後にテニスやるだけですけど・・・まぁとりあえず早いわけです。んで、体重量ってみたんですけど・・・なんと68フラット♪よかったぁ~さて、朝飯食って準備しないと・・・そんなこんなで行ってきます。

疲れた~ウイイレやったりテニスやったり・・・とにかく疲れた。でもめちゃ楽しかった♪やっぱいいっすねぇ気心知れた旧友と遊ぶのは。そんな楽しい時間も明日で終わり。明後日にはまた大学から500メートルしか離れていないアパートに行くことになります。八月一日からの帰省ももう終わりです。あいつらと会うのも1月までは無い予定。まぁその分今日とか昨日とか遊んだんでまぁ良しとしましょうかね。そんなこんなな曇り空の夕方でした。

驚愕の事実です。朝と夜だと自分は約1キロも体重が増えるんだそうです・・・飯食ったり水分取ったりってのが原因なのかなぁ・・・それにしてもこんなに一日のうちに増減するものだとは思ってもなかった。はぁ朝の「68キロだ♪わ~い」ってテンションはどうやら自分が食った好物たちによって還元され体重へと変ったようですね・・・まぁいいや。昨日の理論が正しければ明日の今頃は「やりましたよ!久しぶりの67キロ台ですよ!!」って書き込んでるはず♪(そんな甘くはない)・・・なんにせよ!とりあえず


明日もがんばりヤス!

font=HGSゴシックE


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
813 ()
( ´_ゝ`)
68.7kg 20.2%


―――――――食事――――――――


朝飯:ウィダ(青)・東京ばなな・メロン

昼飯:ピザ

夕飯:米・味噌汁・ささみのフライ・牛ベーコン巻き・

間食:



―――――――日記――――――――

ぐったり・・・そんな朝を迎えております。

 今日はOBが集まっての打ち合いでした。先輩達・・・変わってないですねぇ。打ち方まで変わってないんですよ。懐かしかったです。1時から始めて5時までやってきまして。まぁ疲れたわけです。何試合やったんだろ?5試合ぐらいかな?勝ち越してはないですね。結構負けちゃいました。俺現役なのに・・・仕方ないっすね。こんなこともあるってことで。そうそう後輩も4人ほど来てくれて、受験生なのに・・・。嬉しいもんです。
 んで、その中の一人とボレーボレー(ネット挟んでポンポンやるやつ)しながら少し喋ったんですけど・・・。みんな頑張ってるそうです。そりゃ夏っていったら受験の天王山ですからね。この時期はとても大切です。去年の今頃も自分も・・・ん?違うなぁ・・・自分の場合は、
 生まれて初めてできた彼女との仲が気がかりでそんなに勉強に集中してなかった思い出が・・・。懐かしいけどあんま思い出したくない思い出です・・・。はぁ・・・彼女いない暦がもうじき何ヶ月単位から何年単位に移行しそうです・・・(涙)あれ以来女性が少々怖くなりましてね・・・その後もいろいろ問題あったりしまして・・・。
 でも、悲観ばかりしてても仕方ないですね。今を生きましょう、明日の自分をよりよくするためにも暇な時間がないぐらい自分を磨いていきましょうかね。そんなことを考えた雷鳴轟く夕方でした。

さて・・・今日の体重測定ですが残念なお知らせです。また増えやがった。ちょっとやばいなぁ・・・でも周期的に見たら当然の結果なんだそうです。5日の周期で上下してるっぽいんです。ってことは明日が山の頂上を示す日ってことです。明日の結果がこの前の山の頂上より低ければ痩せてきてるってこと、高ければ順調に太ってるってこと・・・この前の頂上での記録は「69.2」これがボーダーとなるのです。明日は水分の多量摂取を避けていこうと思います・・・っていっても水分過多ってのは今日気づいたんですけどね。なんかことあるごとに「ウーロン茶」って生活で・・・しかもコップ使わず直で飲んでるんで一回で結構多いらしくって・・・。なんだかんだで暴飲なんだそうです。
 時期が時期だし今年はなにぶん暑いですからね・・・皆さんも気をつけましょうね~ってことで今日は以上です。


明日もがんばりヤス!

font=HGS明朝B


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
812 ()
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。・
68.2kg 20.2%


―――――――食事――――――――


朝飯:卵掛けご飯・海苔・ウィンナー

昼飯:モスで食いました・・・

夕飯:寿司

間食:が○が○君・・・



―――――――日記――――――――

目覚め最悪です・・・なんか体の節々が痛い、そして全身的にダルイ・・・年ですかね。運動たあと睡眠とって疲れが取れなくなりましたよ。まぁクエン酸飲んで改善してきましょうかね。

昼飯も夕飯も太りやすいもんだよなぁ・・・しかも今日は運動してないしできそうにない・・・無理やり決行するかな。ってか○リ○リ君うまいっす。感激っス。そしてヤバイっす。さて・・・体重測定、いってみようか・・・。

上のグラフだと横ばい状態が続いているように思えますけど・・・詳細を知るとちょっと焦ります。7日あたりをピークに減少傾向が見られるもののやはり上昇傾向にあったことは明白で、今からは何とかこの軌道を維持していきたいです。さて明日はテニスをする予定になってます。一昨日、昨日とやったおかげで勘は戻ったんで何とかなりそうです。でも相手が先輩だからなぁ・・・正直恐れてた先輩なんで、ちょいと緊張ものです。まぁそんなこんななんで・・・


明日もがんばりヤス!

font=麗流隷書


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
811 ()
( ̄ω ̄)
68.5kg 20.6%


―――――――食事――――――――


朝飯:カレー(熟しました)

昼飯:天ざる

夕飯:中華丼・キャベツの千切り・竹輪にチーズが入ったヤツ・名称不明なヤツ

間食:和梨




―――――――日記――――――――

おはようございます。残念ながらあんまりいい夢ではありませんでした(涙)けどあの人は登場してくれましたよ♪夢の中だろうと再開したのは10日ぶり・・・はぁ・・・会いたいですねぇ。まぁそんなこと言っても彼女ははるか数百キロかなたですからね、仕方ありません。ってことで今日も一日頑張っていきましょう!!

残念ながらOB・OG会の話が流れたんで急遽下宿先の模様替えをするって日程が前倒しに。まぁ狭かった部屋がだだっ広くなったんでよしとしましょ。そんな午後でしたぃ。

テニスやってきました、夜に・・・やっぱ昼と違って涼しい!これがまた丁度良くて、いやぁほんとに楽しかった。ある問題点をを除けば・・・。ある問題点、それは相手が男であり、俺とそいつのタイマン勝負であったこと・・・この相手が彼女とかだったら・・・最高です。でも向いのコートでボールを打とうとしているのは・・・俺と同じ境遇を背負った、つまり太った、青年である。いやぁムサイ②(笑)まぁそんなこんなで頑張ってきていざ体重測定・・・残念ながら上昇していた。うぅん・・・梨がいけないのか?まぁいいや、とりあえず10日後に66.5㌔ぐらいになればいいんだから。
よ~し張り切っていきましょう!ってな訳でクドイほどいいますけど、まぁ標語なんで(汗)


明日もがんばりヤス!

font=魚石行書


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
810 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
68.3kg 19.4%


―――――――食事――――――――


朝飯:卵かけご飯・ハンバーグ・サラダ・ウィンナー

昼飯:朝飯と一緒

夕飯:カレーライス・卵サラダ

間食:カキ氷



―――――――日記――――――――

おはようございます♪朝量ったら体重減ってたんですよ!って言っても68.1キロですけど・・・でも昨日あんな腹立ったんで今メチャ嬉しいです(^^)v・・・なのになんで気分が泣き顔かって?だって自ら200踏んじまったんです(汗)まぁいっか~200までいったってことは嬉しいことですしね(^-^)こんな稚拙な文ですけど見てくれている人に感謝です。m(__)m

・・・今エクセル使って今月の体重と体脂肪の推移を結構わかりやすく調べてみました。上にも出てるんですけどちょっと増減がわかりづらいってことでやってみました。んで、結果、順調に増加傾向にありますね・・・えぇ順調です。最近の株価ぐらいに順調に上昇してますよ・・・下がる気配を見せないその力強い上昇傾向にはどこかしら頼もしい雰囲気があります・・・。やべっ自分でも何かいてるか意味不明になってきました。落ち着こう。とりあえず現実を見つめます・・・。そしてじっくり考えます。今日は憂鬱な一日だぁ・・・

えと・・・高校のころのやつとテニスやりましたぃ。テニスって言っても軟式です。ゴム球使うやつ。まぁメチャ②久しぶりでうまくいかなかったけどそれなりに楽しかったです。サーブがすごく調子よくて・・・逆に怖くなりました(汗)明日は後輩の様子を見に行ってそのまま部活(本当はサークルですけど)OB・OGで飲み会です。いやぁ先輩たちに会えるのがとても楽しみです。もうちっと痩せてから会いたかったなぁ~。まぁ仕方がないってもんです。ってことで明日はたぶんヤバイですね。今日押さえとかないと・・・
あぁあと何で自分が太るかってのを比較的プラス思考で考えたんですけど・・・水分の取りすぎ?疑惑が生じまして、でものどか枠から仕方なくて、どうすることもできませんな・・・。肉落とさないと!

よし!よっしゃ!!よかったぁぁぁぁぁ!!!落ちたよ!落ちましたよ!!久しぶりだなぁ~こんな浮ついた日記つけるの。ホントによかった♪ってことで今日はもう寝ますわ。今なら言い夢見れそうだし。ってことで・・・


明日もがんばりヤス!

font=AR P勘亭流H

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
89 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
69.2kg 20.9%


―――――――食事――――――――


朝飯:卵ぶっ掛け飯・枝豆チラシ(蒲鉾みたいなやつに枝豆がめり込んでる)

昼飯:ノリ弁

夕飯:米・肉じゃが・キャベツの千切りに蟹カマ

間食:



―――――――日記――――――――

おはようございます。冷房効いた部屋で寝ると夜はいいんだけど朝がやばいですね。今日改めて実感しました。まぁそんなこんなな一日ですがとにかく我武者羅に行きますよ~(^^v

どうやら今夜は高校時のやつらと遊ぶことになりそうです。いやぁ懐かしいなぁ・・・。あいつらが最後に俺見たのはMAXで太かったときだから少しは驚くだろうなぁ~そういうとこにまたダイエットのやりがいってもんがあるわけですな。よし今からまた運動していきますかね!んじゃ行ってきま~す。

えっと・・・まぁ普通に飯食いました。ただ好物の肉じゃがってことで結構大量に食っちまったかな?腹八分目なのに・・・まぁドンマイってことで。飯食ってからまだ30分ぐらいなんですけど9時になったらまたジョギングです。昨日も書いたとおりちょっと距離伸ばしてきます。ほどほどに頑張ってきます。

えと・・・なんで?何で増えるんですかね?ありえんですよ?夏入る前のほうがまだ全然運動してなくって、むしろグータラして本気出してなかったんですよ?アイスだって食ってたし、運動なんて自転車で爆走してただけだし・・・それで毎月2キロはやせてたのに・・・なのになんで?夏入って本気でやせようとして運動量増加させたら・・・

逆に太るって!?やってらんねぇよ!!

・・・っと少し自暴自棄になりながらジョギングしてきました。なんでかなぁ・・・飯の量?それくらいしか思いつかない。ダイエットは長い目で見ないと結果がわからないのはよく心得てるけど、いくらなんでも結果が出なさ過ぎてる!なぜじゃ!?何で痩せんのじゃ!?あぁもう情緒不安定ですわ・・・このストレス・・・運動で発散しよっと。
まとまり無い文ですんません。でも思いついたまま書いてるんで、ご勘弁を。明日はもっといい記事かけるように努力してきます。そんじゃあいつものを


明日もがんばりヤス!

font=HGS教科書体

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
88 ()
(-”-;)うーん
68.8kg 19.5%


―――――――食事――――――――

朝飯:カレーパン

昼飯:天ザル・アイス・ナタデココ

夕飯:米・豆腐の変なヤツ・メンチカツ・キャベツの千切り

間食:ヤバクテ書けない(>_<)



―――――――日記――――――――

ぁぁだるい・・・昨日昼寝ってか夕寝したせいで満足に爆睡できませんでしたぃ(涙)しかもこの暑さもあって2時間おきに起床するはめに、今日は昼寝とか一切しないようにします。

あぁ・・・なんで?なんでウチの家族は俺がダイエットしてるときにデザートを買ってくるの?っと家族のせいにしてしまいたい。でも食ったのは自分だもんなぁ~自業自得ですね。意志薄弱ってことで(汗)でも済んだことくよくよしても仕方がない(現実逃避です・・・)その分動きますよ~~~~。

なぜ去年自分がこうも急激に太ったか?(60キロから78キロ・・・)改めて考えてみた。遺伝によって、運動不足によって、ストレスによって・・・などが挙げられたが一番の原因は間食でしょうね。デカイ声じゃ言えませんがウチからお菓子類が姿を消したことは自分が小学生時代から一度としてないのではないだろうか?何かないか、と思い冷蔵庫を開ければそこにはプラスチックの容器に入った何かしらのゲル状の物体が鎮座している。所定の場所を探れば神々しい光をまとったジャガイモの加工品が発見される。まだ太ることにそんな警戒心を抱かなかった当時俺はそれをストレスの捌け口として無尽蔵のように食った・・・。んで今の状況に至るわけで・・・今日もそんなこんなで・・・
俺「熱ぃ~」
母「冷凍庫にガリガリ君あるよ」
ってな会話が繰り広げられたわけで・・・
今から冷蔵庫をあさればゼリーが見つかるはずです。やばいなぁ・・・ダイエットって家族の協力が必要なのに・・・少し話し合ってみますかね。
まぁそんなこんなな夕食後のひと時です。

複雑な心境です。体脂肪が減ったのに体重が結構大きな値で増えた・・・。今日の夕飯がやけに大量だったことを考慮すればまぁプラスに考えられなくもないんだけど・・・でも明日あたりにこの過剰摂取分が俺の肉になると思うと・・・やばいっすね。そうそう、おふくろに「腹八分目でいこう」っと言っておきました。これで改善されればいいんですけど、なんか怪しいですな。親父のほうは・・・また明日言います。
さぁて、徐々に運動にも体が慣れてきましてね。ジョギングの際にあんま疲れなくなってきたんですよ。ってことでちょっと明日から距離伸ばしたいと思います。まぁ辛いと思うけどその先にある幸せを勝ち取るために!・・・


明日も(は)がんばりヤス!

font=有澤太楷書P

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
87 ()
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
68.1kg 20.0%


―――――――食事――――――――

朝飯:サンドイッチ(ツナ)

昼飯:冷やし中華・ツナとかのサラダ

夕飯:米・アスパラにベーコン巻いてあるヤツ・鶏肉の唐揚・焼き魚・アイス・・・(汗)

間食:昼飯前に海苔をバリバリ・・・

―――――――日記――――――――

新しい朝が来た希望の朝が・・・♪ってな感じでおはようございますm(__)m夏の夜ってのは何でこうも寝苦しいかなぁ・・・寝起きも最悪でしたわ( ̄^ ̄)目覚めのウーロン茶で元気回復して・・・今日も一日張り切っていきましょう~ってか100踏むのが自分になりそうで怖ぇぇぇ(汗)

ども~立秋迎えたらしくって今って秋なんですねぇ~こんなに暑いのに・・・ってことで残暑見舞いですm(__)mそうそう100踏みませんでしたよ~どなたか存じませんが良くぞ踏んでくださった☆
まぁそんなこんなで今日もまた海まで歩きますかね。いろいろ考える時間ができますよ~自分を見つめなおすって言うのかな?家でごろごろして暇をもてあましている方、ひざに負担もかからないからお勧めします。

うわぁぁぁ~疲れた。ホンのちょっと距離伸ばしたつもりが・・・べらぼうに伸びてしまって(汗)おかげでくたくたですわ~。そんなこんなで夕食、なんか主菜張るようなものばっか・・・おふくろよ、少しは考えてくれm(__)mそんなこといっといて食後のデザートで「あれ」食っちゃいましたからね( --)ついつい・・・まぁその分走ってきますよ!

日記ってその日の最後に一気に書くものですかね?(汗)まぁ徒然書くってことなんで思い立ったときに書きますわ。っとふと思った自問を書いてみました。
えぇっと、体重は何とか減少傾向が見られたんでよかったです。ただし、あと8日間で67.0に落とさないと計画に齟齬をきたすんです。これはやばい。想像以上に事態は切迫してます。かといってこれ以上運動量増やしたらダイエットが嫌になるし・・・飯はしっかり食べないと体に悪いし・・・まぁ体とじっくり相談ですな。泣き言言って落ちるような優しい脂肪じゃないし、前向きにいきますか~(^o^)
では改めて標語を


明日もがんばりヤス!

font=正調祥南行書体EXP

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
86 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
68.3kg 20.0%

朝飯:パン・ハンバーグ・卵焼き・サラダ

昼飯:焼きそば

夕飯:米・ハンバーグ・こんにゃく・ナスの炒め物?・辛子明太子

間食:今のとこなし(^o^)v


―――――――日記――――――――

 さぁ今日も一日始まりましたねぇ。張り切っていきましょう。手始めに体重測定・・・ありえない。また太りやがった。おかしいって!絶対におかしい!こいつぶっ壊れてんじゃねぇの?と思ったものの・・・おとといぐらいの間食が今頃響いているのでしょう。自業自得ですな。気持ちを切り替えてがんばりますか!

さて・・・やることも無く過ごしてしまった午前中。午後からは海に散歩にでも出かけてきます。往復で1時間ぐらいのはずだし、ちょうどいいかなってことで。そんじゃあ行ってきます。

何とか軌道乗り始めましたね~。微小ながら減少傾向が見られ始めました。ってことは明日あたりにちょっとした反動がやってくるな・・・( -_-)株価じゃねぇんだから減少しっぱなしでいいのになぁ~。それにしても夏休みってのはいいものですけどやっぱ寂しいものでもありますねぇ(>_<)早く会いたいなぁ~大学の友達に仲のいい先生、それとあの人に(切望)新学期で久しぶりに会ったときにめちゃ驚かせてやりますよ!ってな訳で・・・


明日もがんばりヤス!



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

開始時:78.6㌔
最終目標:60.0㌔
測定時刻
風呂の直前

中だるみせずいつも最善を尽くす
努力あるのみ