ここへの書き込みはログインが必要です
りゅうりん   10/13 22:48

さとみっちママさん、大丈夫ですか?引っ越し・子育て・仕事・・・それだけでもストレスが溜まり、精神的に負担が多いのに、その上ダイエットをなさっていたのですね。ダイエットって、精神的にすごく追いつめられるところがありますので、心身共に余裕がある時にしないと、身体をつぶしてしまいますよ。とにかく今は健康を取り戻すことを考えて。何か悩み事があれば、私で良ければ相談に乗りますよ!見ず知らずの人なら言えちゃうことが多いですよね。私の日記のメールの所から来て下さればと思います。掲示板だとみんなが見てしまうから。抱え込まず、旦那様などの助けを借りて、早く本来の素敵なさとみっちママさんを取り戻されることを願っています。これからも毎日さとみっちママさんの日記をチェックしていきます。いつか、元気なさとみっちママさんがこのサイトに戻ってきてくれるのをいち早く分かるようにね!

りゅうりん   10/08 22:48

懇談会、どうでしたか?今日は1日買い物に出かけていました。けど、すごい雨で、運転するも、激しい雨と濃霧で視界が悪すぎ!怖かったです。夕ご飯は実家の父母と会食。トンカツを食べてしまった・・・(後悔)。明朝の計測がコワイ・・・。

りゅうりん   10/08 01:33

懇談会、大好き!今月、希望者だけに懇談会があるんだけど、もちろん、申し込みしちゃいます!・・・けど、こんな事を言ってられるのも、幼稚園だからだろうね。小学校にはいると、勉強の出来が云々とか言われるので、うっとうしいかも・・・。さとみっちママさん、体重増えちゃいました(号泣)!もぅ〜、イヤ!!!55�の壁は無理!敗色濃厚・・・。

りゅうりん   10/06 00:30

今月こそ、55�の壁を破る、私も同感です!一緒に挑戦状をたたきつけ、勝利を勝ち取りましょう!小豆島はどうでしたか?甲状腺が悪いとのことですが、私も詳しいことは全く分かりませんが、どうですか?目標を達成するためとはいえ、絶対に無理をなさらないでくださいね。子育て中はママの健康第一ですから。一緒に頑張りましょう!

りゅうりん   10/01 00:21

いやぁ、さとみっちママさんのおっしゃる通りです。ダイエットにお金なんてかけてられない→手っ取り早い食事制限と行きたいところだが、子育てはスタミナが不可欠→結局子供の残り物までもったいなくて食べてしまう→カロリー過剰摂取→肥満へGO!なんだよなぁ・・・悪循環だ。私も訳の分からないサプリにはコリゴリなので(以前、使って体調を壊しかけた)、気長にウォーキングとダンベル・ストレッチで当分は頑張ってみます。こんな私、また励まして下さいねぇ〜!

りゅうりん   9/29 23:02

元気モリモリですよ!さとみっちママさんの日記、毎日拝見しています!食事がヘルシーですね。私はけっこう偏りがち。意識的に野菜や果物を取るようにしています。あと、毎日ヨーグルトを食べています。なんか、55�の壁を越えられるのかな???と不安になってきました。もう、限界かも・・・(弱気)何かのサプリを考えようかな・・・悩み中。

りゅうりん   9/27 00:36

私は、生理が終わったものの、痩せ期のはずなのに、はずなのに・・・何故か、増えてるし!なんでぇ〜!体調の方、戻りましたか?下痢は、辛いけど、腸内洗浄が出来るので、ちょっと羨ましい。旦那様も大丈夫でしょうか?最近、朝夕メッキリ涼しくなってきましたから。どうぞお大事に。

りゅうりん   9/20 08:48

お元気ですか?私は生理が始まっちゃいました。何故か生理前の停滞期に55�台に突入してしまい、舞い上がってます!夢で終わらないよう、常に多くとも55�台というようになれるよう、日々努力ですっ!生理が終わった後の痩せ期を利用して、一気に54�台ダァ〜!さとみっちママさん、一緒に励まし合って頑張りましょうね!

りゅうりん   9/14 08:27

子供の服っていっても、ズボンだけです。あとは、幼稚園で使うものを手作りしただけ。全て我流なので、よ〜く見ないでねって感じです(苦笑)!むしろ、バレーボールが出来るさとみっちママの方を尊敬してしまいます。私は運動が大の苦手。無理だなぁ〜。そうだねぇ〜、40�台なんて、私には、あり得ないかも!元々ポッチャリ型だし、母が肥満なので、遺伝子に挑戦状をたたきつけるようなもの。これも無理だなぁ〜。今の体重でも奇跡だと思っています(笑)!けど、さとみっちママさんと一緒に切磋琢磨し合いながら、励まし合いながら、情報交換し合いながら、頑張りましょう!心強いです!!!

りゅうりん   9/12 23:55

スゴイ体重の減り方ですね!何か有効なサプリとかお使いなのですか?私にとって55.1kgなんて、夢のまた夢の数字です。そっかぁ、4歳のお子さんは、まだオッパイが恋しいのですね。そうやってママの愛情を人5倍くらいたくさん欲しいのでしょうね。そうやって愛情たっぷりに育っていけば、きっと大きくなってからは他人に愛情を注げる大人に成長すると確信します。ママは大変だろうけど、励まし合って、ダイエット頑張りましょうね。ところで、さとみっちママさんは何か趣味をお持ちですか?私は今、子供の幼稚園に着ていく長ズボンを製作中です。男の子って、長ズボンというと、ジーパンばっかりでしょ?それがイヤで、作っちゃってます。だから、ミシンもしたいし、運動もしないといけないしで時間が足りません!あ、それと、体脂肪計購入の件ですが、私もつい最近タニタ製を購入したばかりです。体脂肪は2%ぐらいの間でコロコロ変わるので、信頼性に欠けますが、目安にはなります。

りゅうりん   9/11 02:10

カキコありがとうございました!一気に減っていますね!スゴイ!お互い、子育て中ですと、自分のしたいことが出来る時間ってなかなかないですよね。私も運動メニューは全て子供達が就寝してからなので、キツイです。オマケにさとみっちママさんのおっしゃる通り、年齢のせいとお金をかけずに(サプリとか置き換えフードとかを買わずに)やっているので、これもキツイです。最近、限界を感じてきました。更に何かしなければと思っています。そこで思いついたのが、朝のウォーキングかジョギング。けど、私って朝が超超超苦手なのぉ!朝5時なんて、ドップリ夢の中。無理だぁ・・・けど、さとみっちママさんの目標にもありますように、ファッション雑誌に載ってるような
かっこいい服着たいです!一緒に頑張りましょう!