ここへの書き込みはログインが必要です
  10/07 16:57

こんにちは。
ストレッチ教室いってきましたよー。

なかなかよさそうです。すでにあっちゃこっちゃ痛い……。

ゆっこまま   10/06 08:48

ありがとうございます。私の日記に遊びにいらしていただいて光栄です。mた、一緒に頑張る仲間が増え、がんばれそうです。
 そう、ダイエットって大変です。いろいろ付き合いもあるしね。行事もある。なかなか思うようには行きませんよね。tarako
さんは期限が彼によって定められてしまったのですね。頑張ってください。私もとにかく今年中念願の40キロ台(49.9dもいいんです。でも、できれば48キロ。)を目標にがんばってます。お互いに絶対達成できるように頑張りましょうね。私も来週からリエータで、置き換え始める予定です。誘いがあったときはそれはそれで楽しみながら、置きかえも頑張ろうと思います。でないと、長続きしないし、精神的にも壊れてしまいそうですしね。今年も残り88日なんですね。がんばろう!!また、遊びにいらしてくださいねえ。

  10/05 16:49

tarakoさん、こんにちは。
例のもの入手しましたよー。
流石田舎のスーパー!!大阪の都会に住む友人は、あちこち探したけど売り切れだったと嘆いていましたが、田舎は残ってました。興味ある人が少ないのかもしれませんねー。
あ。この蜂蜜ねー。N町の道の駅しってます?R173沿いの。
あそこに時々出てると思います。何曜日だか、ちょっとわからないんですけど。高校の農場の収穫物、時々出荷してるみたいなんです。
ハニートーストいいですねー。美味しいですよね。それにしても、今日は寒い!!
tarakoさんは、甲子園に遠征ですか?風邪ひかないでねー。

  10/04 23:06

あはは。もしも、できたら〜。
お裾分けいたしませう。

できるかなー。
やり出すとできるんですけどねー。
それまでがたいへん!

んーー。
まぁ、乳が下垂してて、腹が出ててっていうのは、豊な象徴だったんでしょうねー。(昔は)
ま、よいです。ヴィーナスですから。

でも、日本の(縄文時代の)ヴィーナスのほうが美人♪

  10/04 16:15

tarakoさん、こんにちはー。
可愛い♪って、言われてしまった。あはは。
天然のは、みえますよー。天の川まで綺麗に見えます。でも、やっぱり欲しい〜。

韓国のキムチ。オキアミとか、イカとか、梨とか…いろいろ入ってますもんねー。
唐辛子もてんこ盛りやから、身体暖まりそうやし。
お店のは、べたべたしてやたら甘くて、科学調味料くさいですね、本物に比べたら……。やっぱり、つくろうかなー。できるかな?
私ね、お味噌は自分で仕込むんですよー。多分、今年も仕込みます。

新鮮な美味しい牡蠣たべると、幸せですよねー。それに、海のミルクっていわれるくらい貴重なミネラルてんこ盛り。
でも、日本って幸せな国やと思います。美味しいものいっぱいで。

  10/04 14:38

tarakoさん、こんにちは。
ダイエット板なのに、食べ物ばかりですねー。
根が食いしん坊なんですよね。

キムチ、自分で漬けたいとおもって、キムチの本まで買ったんですけど、未だ、漬けておりません。んーー。今年こそは挑戦しようかなー。(←毎年言ってる)
牡蠣、私は酢牡蠣(大根おろしとポン酢であえる)が、いちばん好きです♪
実家が、牡蠣の産地の近くだったんですよー。今は、岡山市内なのですが、それでも、車で30分も走ったら、牡蠣筏が見えます。
なんで、山の中なんかにきちゃったんだろう……。海辺が恋しいなー。

  10/04 09:21

←カキ、いいですねー。
長いこと、美味しいカキ食べてないなー。
私は、もともと浜っ子なんで、牡蠣なんか、殻つきを一斗缶で買ったりする環境で育ったので、あんまり上品に食したことはないんですけど。(酢牡蠣なんか丼でつくってしまうし)
牡蠣、食べたくなりました。このあたりじゃ、生食は怖くてできないですけどね。

  10/03 07:59

tarakoさん、おはようございますー。
私、キムチ好き♪
以前、お料理の講習会で、韓国のかたにキムチ教えていただいたんですけど、(流石に自宅ではつくれませんでしたけど)おいしかったー。
あれ、食べると、スーパーで売ってるのはあまくてべたべたしてだめですねー。

デートしましょうねっ♪
helvaは、金曜午後からならだいたいOKですよー。
(再来週以降なら、他の曜日も空いてきます)

  10/02 19:57

←ローカロ生活おためしセット、うちも届きましたー。
でも、昨日も今日も食べ過ぎで、ローカロ生活は、まだ、試しておりません。

明朝の体重がこわいですー。

  9/29 18:17

tarakoさん、こんにちは。
舅のストレスは、本人にはぶつけられないので、でも、夫にもぶつけられないので、こんなところで、愚痴などこぼしております。あはは。
まー、田舎の嫁はこんなもんですねー。逃げ出せない。ストレッチ教室で、発散する事にしませう。

なんだかね。再来週くらいまでは、つまりまくってます。給食調理員さんが長期の休みをとられたようで、人手がたりないとかで。半年以上もお呼びがなかったのに、空いてる日は全部でてくださいだって……。
私も、病院とか、もともとのバイトもあるし…なので、たくさんは出られないんですけど。

再来週以降くらいで、空いてる日があったら、メールしてみてください♪
待ってます。

  9/26 23:54

tarakoさん、こんばんは。
そうですねー。町の施設は、安いのも、なによりだし、運動のメニューもつくってくださるようです。指導員さんが常駐ってわけにはいかないですけど。

エアロビ教室もあるんですけどね、以前通ったこともありますけど、今回はやめました。インストラクターが知りあいなんですよね……。あはは。
それと、夜に出歩くことになるので。
車で20分弱かかるんですよ。もうちょっと、近かったらいいんだけどな。

tarakoさんの、おやすみとかまたメールでお知らせください。スケジュールあわせていっしょに温泉いきませう。

  9/26 09:37

tarakoさん、おはようございます。おかげさまで、元気になりました。
けっきょく、文句いってもしかたがないさ。って、おもっちゃうんですよね。あはは。

R渓温泉、まだ新しいので綺麗ですよ〜。日程があうようなら、デートしませう。
プールと、温泉なら、700円です。
1500円で、全部つかえるそうですが(瞑想するところ?とか)私は、プールとジャグジー、サウナに、温泉はいれたらそれで充分なので。
水着、(無料で)貸してくれますけど、私はたいてい自分でもっていきます。スクール水着みたいなの、なんだかいやだし、水着って、じかに身につける物だから、やはり自分もちがいいですよね−。

あまあま   9/25 13:42

リエータ効いてるですね〜、すごい、順調におちてる!私は炭水化物を少なくしたのが良いのか、ストレッチを朝晩二回にしたのが良いのか、落ち始めました。酢も効いてるのかな。毒だしジュースってきになる・・・

  9/25 10:14

おはようございます。まだ、ちょっとくすぶってますが、それでも、元気になりつつあります。ありがとうございます。
運動会、行ってきました。昨日は、寒かっあです。
私も、おおきなお風呂にはいりたいなー。うちからだと、R渓温泉が、車で7分(もかからないかも?)って、距離にあるので、その気になれば、700円で、プール+サウナ+ジャグジーって優雅な気分になれるんですけど。なんだか、最近、元気がなくて、その7分を走る気になりません。
暇があったら、寝ていたい……。これでは、いけませんねー。

月に1度くらいは、温泉にいけばいいんだけどな。そんなに、遠くないし、高くもないし。贅沢ではないんですが……。
来週後半は、ちょっと忙しくなるので、それまでに元気にならねば!!やっぱり、時間があったら、温泉にでもいってくるのがいいかもしれないですねー。

ふ〜ちゃん先生   9/23 12:44

こんにちは!調子はどうですか?tarakoさんはお酒好きみたいですね。アルコール分解するのにちゃんと植物性たんぱく質は摂ってくださいね。枝豆とか酒のつまみでいいです。ちょっと食べても太るもんじゃないのでぜひ。肝臓の機能を高めれば代謝も上がりますよ。酒だけだからうまいってのもありますけどね(^ー^)