更に闘う者達 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  3/26 22:45

食事を好きに作れるのは主婦の強みだなぁとは思いつつ
今に至るまでは・・・逆に、作ったからこそ、勿体無い根性で家族が残すものを全て平らげていたり・・
使い損ねた食材の残飯整理も私がしてたりで・・・どんどん体重増加の生活になってましたw
ダイエットしようとしても家族には普通の食事(家族の好きな食べ物を作る)と思うと
作っておきながら自分は全く食べれない・・・
かなりストレスで(笑)

今は、家族の為におかずを作っても、つまむ程度で耐えれるようになりましたw

食事を作る時に、ソイプロテインを飲みながら作って
野菜スープで食卓に着く。
毎日毎日これが定番になって、自分でも、よく飽きないなぁ~と思うけど(笑)
サバスのウェイトダウンのプロテインが美味しくて(笑)実は何杯でも飲めるのを我慢してるくらい気に入っててw
脂肪燃焼の野菜スープの味も結構おいしくて(笑)
たまたま 今の所、まるっきりストレスにならない好きな味なのかもw

けど、旦那や息子は このスープ 絶対嫌いですw
セロリが入ってて、かなり 薄味
息子はトマトも嫌いなので カレーで味をつけても 美味しいとは言わなくて・・・
我慢して食べるくらいでしたw

晩の残りは 職場でお弁当として持っていくようにして消費して。
お菓子とか食べたい時は昼までに食べることに決め(笑)
なるべく夜は控える努力をしてますw
・・・が まだ はじめて3ヶ月ww

これが、本当にこの先も続くかどうかが問題でw
飽きる日が来ないように祈るばかりですw

更に闘う者達 さんは料理もされるんですね♪

何かひとつ、自分に一番あう、お腹と心が満たされる低カロリーな食事が見つかると
楽になりますね~^-^

でも、美味しいものって 本当にカロリーの塊り;;

お知り合い、癌だったんですね
私の周りも癌患者ばかりです。
抗がん剤は本当に見てても辛い状態で・・・
年齢と共に、あぁ~いつ自分がなるか・・・

ガンじゃなくても・・いつ我が身かと

ガンとかは 体質、遺伝?とかあるでしょうけから
注意してて どうって話でもないかもしれないけど

成人病になって家族を辛い目に合わせないために、今から頑張ろうと思ってます・・・(T-T)

  3/25 22:17

こんにちは^-^
レイさんとこから来ましたが
実は、ダイエット仲間の掲示板のレスを拝見して、方向性というか考え方に共感してちらちら覗いてたんです壁|m`)ムフッ
私も昨日 主人と外食してちょっと食べすぎちゃってw今日はそのぶん、控えめに耐えてます(笑)

レイ555   3/25 16:23

おお、緊急事態が発生したのですね、大事になりませんよう。

余談(ではなく為になるお話でしたが)大歓迎です。なるほどと思って読み返しました!ありがとう!エネルギー不変の法則!私も信じたいですwてか信じよう☆

フランスパンにバター、うううん美味しいんですよね、たまりません。体重に影響出てなくて何よりっす!!それと家族での行動で食事量が増えてしまうのは私も痛感してます。私は夫が帰りが遅いので先に食べることもあるんですが、夫の遅い晩御飯に付き合って、ちょっとコロッケ一個とか寝る前なのに食べてしまったり。せめて豆腐にしとけ!って感じですがっ。

寒いところにお住まいですよね。桜はもう咲きましたか?

レイ555   3/23 14:59

「予言じゃないからね」って笑っちゃいましたwでもありがとう!!そうなれるように頑張ります~。何より前向きに考えられるお言葉、目からウロコでした。そうか!ガクンと減ってるところだけ注意してみれば、着実に減っているんですね。そういう視点で見たことがなかったので、嬉しいです♪

闘うさんもお酒よく飲まれるのですね。私もよく飲むのですが、酔ってたら運動なんて出来ません。超ものぐさモードになってしまいます。お付き合いで飲むことが多いようですが、お互いお酒を飲みつつも健康第一で頑張りたいですね!

レイ555   3/19 16:23

こんにちは!我流?のアドバイスも私はすごく納得しました。私自身も「目標は小さくコツコツと!」の方針が強いので闘うサンの言ってる意味は分かりやすかったです。”ちょっと無理してでも目標クリアのラストスパート”も、試してみます。

飲み会続きますね~、困りますね~。
私も年末年始は太っちゃいました。

こちらは桜が咲き始めましたよ。
雪の多い(らしい)闘うものサンの所ではまだ雪が積もっているのかなぁ。

レイ555   3/15 13:15

こんにちは!住んでいる土地と違う場所に行くと、どうしても「アレも食べておこうかな。どうせならコレも!」なんてことになりそうですね。遊びで何処かへ行くのなら、まぁ多少太るくらい食べ物を満喫するのも良いんじゃないかと思いますが、お仕事でしたら(&ダイエット中ということでしたら)葛藤しそうです。私だったら多分誘惑に負けてしまいそうですw

レイ555   3/13 14:53

こんにちは!雪かきってことは寒いところにお住まいですね。私は雪かきの風景を実際に見たことがありません。九州なんですが、こちらはもう春っぽいですよ。つくしなんかも沢山はえています^^

レイ555   3/10 15:08

こんにちは。すごいですね!2005年からこのダイエット日記をつけておられるんですね。他の方のメッセージ欄から飛んできて、何気なく覗かせてもらったのですが、すごいな~と思って思わずコメントしてしまいました。やはり継続するって凄いです。私も(例えダイエット成功しても…遠い道のり?ですが・笑)継続していきたいです。