debum_55 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
blueaoi2   10/19 01:59

はじめまして。 書き込みありがとうございます。 食事日記つけようとは思うけどそれだけで今は終わってます。 ハハハ。 たぶん現実が見たくないかななんて思う今日この頃です。 頑張りましょうね!!!

みんとと   10/09 17:27

こんにちは。
debumさんもお昼はお寿司だったんですか?
私もでーす!(^^)
たくさん食べて、ソフトクリームで締めくくりました!(^^ゞ

落ち込み気味とのことですが・・・
私も成功者の方々のすごい運動量や食事内容をのぞいて弱気になったりします。
でも、無茶をしてすぐに戻ってしまうのも悲しいので、ボチボチやっていこうと思っています。
先は長いです。
ストレス溜めずに楽しみましょうね♪

みんとと   10/03 18:27

はじめまして。
書き込みありがとうございました。

寒天使っておられるのですね!
私もやってみようかなぁ〜
そういえば、妊娠中に便秘と貧血のために、ミキ・プルーンを寒天で固めて食べてました。
便秘には効果がありました♪

これからも遊びに来させていただきますね。
(=´ー`)ノ ヨロシクです♪

  9/23 13:36

こんにちは。
バイキングは「元を取らないともったいない」と思っちゃいますね。みんなそう思うからついつい大盛になっちゃいますね。
その割りにお店は損していないみたい。
お相撲さんとか格闘技のアスリートが来たらいやな顔をされるみたいだけどね。
安い食材とか油などの調味料をたくさん使ってボリュームを出しているからかもしれませんね。
油でボリュームを出していると思うとなんか食べたくなくなります。
2年前にテイクアウトの焼きそばのお店でサラダ油をどばどばかけて作っているのをたまたま目撃してしまい、焼きそばを買うのをやめた経緯があります。
ということで最近はテイクアウトのものは買わないです。家で作った方が調味料の調整がききますし、場合によっては何もかけずにシンプルな味を楽しむこともできます。

ミュン   9/22 12:44

こんにちは♪
食べたものを日記につけるのっていいですよ。しかも公開ですし^^;
書くようになってから意識して食べるようになりました。
毎日debum_55さんの食生活をノゾキにきますね(笑

ミュン   9/20 12:18

こんにちは^^
寒天の掲示板を見てやってきました♪
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

  9/18 23:54

こんばんは。
カキコありがとうございます。
同じ年ですね。
前は48キロだったとのことですが、40歳を過ぎると基礎代謝が下がるので手を打たないといつのまにか太っていたということになります。
基礎代謝を高めるには筋肉トレーニングがいいですが、足が悪いということですね。上半身なら筋トレは可能ですか?
わたしはNHKのDVDの「ラジオ体操」や「ストレッチ体操」を持っていてそれを見ながら体操をしています。この中にはイスに座って体操をするポーズもあるのでこれならいけるんではないかなと思います。