ここへの書き込みはログインが必要です
みかりゅりゅ   9/26 20:41

へぇ〜、そうなんですか!知らなかった。。。『停滞期』とゆーのがあるのは聞いてましたが、もっと痩せた先の話かと思ってたんですよー。ナルホド、覚悟して頑張ります。まなもたんさん、いつもありがとうございます♪

まなもたん   9/26 18:48

私はあんまり料理好きじゃないので、結構コンビニで済ませちゃうこともあります(^^;最近は結構ヘルシー志向のものも置いてあるし、カロリーちゃんと書いてあるし。3kgくらい減ったら減らなくなるのは仕方ないですよ!停滞期を乗り切ってこそのダイエットです☆停滞期中にダイエットやめると、リバウンドしやすいそうです・・・2週間は停滞期覚悟しといたほうがいいですよー^^;

みかりゅりゅ   9/26 15:16

代謝の良い食事を外食やコンビニで摂ろうとするのってムズイですよね?やっぱ、初めだけは落ちやすかったから3キロ減ったんですねぇ。まだ2週間ほどなのに横ばいだし。ダメな私。まなもたんさんを見習います!(私は根性ナシですが・・・ぐすん)

まなもたん   9/23 08:12

まー始めた最初の月は一番減りやすいから5kgくらいまでなら平気なのかな?家庭用の体脂肪率っていまいちあんまり当てにならないですよ^^;水飲んだりすると増えたり、体が温かいと減ったりで。でも、食事だけでも代謝が良かったら体脂肪も減ると思いますよー。

みかりゅりゅ   9/22 21:41

ショーンさんの書き込みを拝見して、即夕方にサンドイッチ食べちゃいました。へへへ。久しぶりのパンは食べ応えありました。
まなもたんさん、1ヶ月で4キロも減ったんですか!すごいですね。でも、安全範囲じゃないですか?大丈夫ですよー、きっと。でも、『リセットダイエット』の本にもリッセットするのは多くて月1回の1週間だけ、って書いてありましたね。でも、減ると嬉しいのでつい、調子こいちゃって・・・。ヤリスギ注意ですね!食事だけで体脂肪が減るって、アリなんですかねぇ?ナゾです。明日の朝の計測が楽しみです。また増えてたりして??

まなもたん   9/22 21:02

はじめまして!私もリセットダイエットもどきみたいなのだったり、プチ断食みたいなのだったりをやってます。リセットはかなり効果ありますよね!でも、急激に減りすぎてちょっと心配になってきてしまいました。(1ヶ月で4kg)安全に痩せられる範囲って体重の5%らしく・・・そろそろキープに入ろうと思います。それにしても、食事だけで体脂肪そんなにへるの凄いですね!

ショーン   9/22 14:12

問題点は、人から聞いた話ですが(まゆつばかも)、極端に炭水化物の摂取を抑えると、脳に影響ができるかも?実際に、やり始めた当初、深夜に仕事しようとしても、頭が働かない、なんてことが時々ありました。最初はいいかも知れませんが、その後は適当に補った方がいいかも知れません。それから、炭水化物の摂取を再開した時に、太りやすい体質になってしまうのではないかと言うのを若干心配しています。この辺は誰か経験者の話を聞いてみたいと思っています。

みかりゅりゅ   9/22 13:37

きゃー、初の書き込みありがとうございますぅ!13kgも痩せるなんて、スゴイじゃないですかぁ!『いろいろ問題』って・・・たとえばどんな事ですか?気になります。。。よろしかったら、また教えてください。

ショーン   9/22 13:34

リセットダイエット(もどき)実施してますが、8月の初めから13�痩せました。でもいろいろ問題もあるかも知れません。