ここへの書き込みはログインが必要です
CUTYCHERRY   11/14 11:21

こんにちわっ。先週末はあたし体重の増加に苦しみました。
外食はそうとう敵ですよ。

それはそうと旦那さんに耳にタコが出来たなんていわれちゃったのねっ。でも仕方ないもんね。これでダイエットに身が入るかもって考えたらいいかもなぁ。愛妃子さんは着実に体重減ってきてるじゃありませんかっ。

お互いがんばりましょう。あたし今週が勝負だと思って野菜スープ大量に作る予定です。

CUTYCHERRY   11/10 00:27

こんばんわっ。あたしもカカオ70%のチョコテレビでみて早速買ってきたよん。以外に高いよね。太らないと思ってがぶがぶ食べてたら太ったよ。まっ量が多すぎたが原因ですが。あたしも間食はチョコだけにしたいのだけどなかなかねぇ。

今日の夜はアジフライだけなんだねっ。びっくり。おなかすくんじゃない?でも明日の朝体重測るのは楽しみだねぇ。

沖縄本島なら恩納村っていう北の方がとてもきれいで沖縄って感じでおすすめ。あと島なら竹富島だね。うちの
母の実家なの。何もない島だけど海の青さきれいさは格別だよー。
季節ならやはり4月から11月くらいまでだね。冬ははっきりいって何もすることがないんだっ。

大阪弁よいねぇ。あたしが好きななまりのひとつだわっ。

CUTYCHERRY   11/07 00:28

あたしは料理自体はきらじゃないんですが、細かい作業は大嫌い。あと後片付けも嫌いです。だから旦那にいつも洗いものはさせてます。

最近友達から教えてもらったのはマグロハンバーグ。まだ私も作った事はないんですが。
興味があればレシピおしえますよ。

愛媛県徳島県どっちもあたし行った事がありません。昔は沖縄から出た事がなかったからなぁ。なまりとかあるんですか?
あたしはなまりないつもりなんだけどこっちの人からはあるといわれますよ。うちの旦那も変な日本語だから2人で勉強しなきゃいけないけどねぇ。

便秘に最近きくなぁと思ったのが、ハーブティーにしょうがとレモン汁とオリゴのおかげっていうシロップを入れて飲むんです。最近便秘しないから試してみてもいいかも。

ではまた遊びにきまーす。

CUTYCHERRY   11/03 14:04

こんにちわっ。あたし落ち込み気味です。先月から体重増量に向かってつっぱしってるのです。今月沖縄に帰る予定だからみんなに会う前にはやせたいのに。あと3週間。がんばらなきゃっ。

愛妃子さんはどこらへんにすんでるのですかぁ?

旦那さん夜勤大変ですねぇ。あたしの旦那は
週末もスタンバイみたいな感じで、電話もたされたりするんです。呼び出しされると30分以内くらいにいかなきゃならなくて休みでも
心が休まらない時があるんです。そんなとき
いやですねぇ。

料理は得意ですか?

CUTYCHERRY   10/31 00:23

そうなんです。あたしは沖縄人です。だからかな寒いのちょー苦手。結婚して神奈川県に3年前からすんでます。去年の冬も死にそうだったなぁ。腹巻にハイソックス。たまに靴下2枚重ねたりしてました。今年もそうなりそう。養命酒でもためそうかなあと考えてます。

今週末はダイエッターにあるまじき行為をしてしまい体重増量してしまった。でもうちは夫婦共々パーティ好きで食べまくり飲みまくりしちゃったんです。
後悔しても遅いので明日から気を引き締めていきまーす。
生理後って痩せやすいんですよねっ。

ちなみにあたしもウイスキー、日本酒は飲めません。もっぱらビール党でーす。

体脂肪って減りにくいですよねっ。いつも朝計ってるんですか?

CUTYCHERRY   10/29 14:51

こんにちわっ。あたしの55キロ台は一日のみでしたっ。食べ過ぎたんでっ。今月目標無理そうだわっ。

そうそうあたしも腹巻可愛いのがほしぃ。愛妃子さんは寝るときに
腹巻を巻くといってましたが外出時は?あたしは去年必需品でしたよ。今年はリボン付きあたしもほしいぃ。毛糸のパンツも捨てがたい。沖縄にいるときは
必要なかったのに。

愛妃子さんはお酒のみます?

CUTYCHERRY   10/28 13:18

どうも。カキコありがとう。

ウォーキング家派なんですねっ。あたしと一緒だわっ。あたしはテレビを見ながらマシーンに乗ってます。その後ストレッチをしてーがいつもの日課なんですが、やはり毎日同じだと飽きるので週1くらいは外を歩きます。
それとヨガの授業受けにいったりしてます。
すごく体がかたいので
行くのには気合が必要なんですが、やった後は気持ちいいんです。

お昼から半身浴ですか。主婦ってこういうことができるからいいですよねぇ。あたしはとっても冷え性なので冬は半身浴欠かせなくなりそう。冷え性を治すいい方法とかしってますか?

今日はやる気がしないので運動はしませーん。だけどすごい食欲なんです。ダイエッターには恐ろしい事だわっ。

CUTYCHERRY   10/26 14:14

こんにちわっ。愛妃子さんはウォーキング外ですか?あたしはもっぱら家の中。ぐーたら主婦なんです。外に出ない日もあるんですぅ。だめですねっ。

ところであたしも一時期豆乳に凝ってたんですがエステのねぇちゃんにやめなといわれました。あたしの場合首に老化のぶつぶつが出てきてるから豆乳、牛乳、ぜーんぶ飲んだらだめなんだって。いろいろ講義されたけど、大好きな豆乳だったのでショックでした。
日本人の体には乳製品は合わない!らしいです。それからはきっぱり飲むのをやめました。まっみんなそれぞれ体質あるとおもうんだけどねっ。

なべって食べまくりますよねっ。うち最近なべばかりで。やせなーい!!! 今月クリアーなりそうもないです。
愛妃子さんは今月目標とかありますか?

CUTYCHERRY   10/24 11:20

えっ岩盤浴ってそんなに汗がでるんですかぁ?驚きだぁ。是非是非いってみたーい。
北海道だと500円で出来るみたいなんだけどね。ゲルマニウム温浴はやった事ありますか?実はあたし10回分の回数券買っちゃった。夫には内緒で。冷え性だから仕方ないぞという心の言い訳しながらっ。

愛妃子さんは子供はいないんですか?うちは
来年くらいに作るつもりなんですが…あそんでばっかでどうなることやらですよ。
あたしも今日から運動再開するつもりです。

がんばりましょうねっ

CUTYCHERRY   10/22 01:10

こんばんわっ。早速黒豆茶に興味深々。さがしにいってきまーす。
あたしのハーブティーは知り合いのおねえさんにある意味強制的に買わされて飲まされてます。お値段はそんなに安くないけど、おいしいし、彼女がきれいだから真似してるのです。まだ飲み始めて2ヶ月くらいなんですが。

旦那には体重、体脂肪は言ってません。今は言いたくないなあ。痩せてきれいになったら言うつもり。あたしの友達この日記をつけて体脂肪が13%くらいまで下がったの。まあ彼女の数値はすごすぎるけど、それを旦那に話してるからもっと言えない。今年中にはあと2キロくらいは痩せる予定ですっ。

そうそう岩盤浴いってみたいのよね。うちの近くいはないし、すこし都心に行くとあるみたいだけど、2千円位するみたい。高い?かしら?相場がわからないもので。岩盤浴すごい汗がでるらしいねっ。よいなぁ。
愛妃子さんは温泉とかすきですか?

それと旦那さんの体うらやましぃー。

CUTYCHERRY   10/21 00:09

お返事どうもありがとう。
そうかぁ。その体重計7千円だいなんだっ。
それじゃあ手がでるねっ。この前モールで旦那の測らしたら21%の体脂肪だったんだけど、うちのではかると30%超えるんだよ。
ありえない違い。多分30%はないからうちのは正確じゃないんだねっ。

黒豆茶ためしてみるわっ。今ハーブティーにこってるんだけど、毎日同じのだと体が反応しないかもしれないからね。

愛妃子さんの旦那さんはどんな体型ですか?
うちのは小太りですっ。

CUTYCHERRY   10/19 00:12

はじめまして。
結婚してだらだらして太ったという点があたしと一緒なのでカキコしてみました。
これからがんばりましょうねぇ。
香取君の体重計あたしもほしいんですが結構高いですよね。でもすごく正確そう。いつかはほしいわっ。

それではこれからがんばっていきましょう。