ここへの書き込みはログインが必要です
  10/04 11:52

残念ですね。
でも子供との時間は今しかないですからね?
たくさん遊んであげてください。長いお付き合いだったけど楽しかったです。これからもダイエットは続けてくださいね〜★タァさんが覗いてくれた時に私のカキコが無かったら寂しいかな?って思って続けてきたのだけど・・・私は他のサイトでも日記つけてるので、ここは今月で卒業しますヨ♪
いつまでも夫婦仲良くね(⌒−⌒*)バイバイ

  10/01 10:50

こんにちわ!
10月になりましたが・・
更新が無いけど忙しいのかな?私は相変わらず元気モリモリです。
今日はシャルレの展示会に行ってきます★
昔から使ってるんだけど『タオル』は最高ですよ☆今、使ってるタオルの中で一番古いのは15年ものです。
外干ししたら雑巾みたいになるけど乾燥機だとふゎふゎなんだよ。
結構お気に入りです。
フェイスタオルやハンドタオルもシャルレが長持ちですかね?タァさんはこだわりの一品ってあります?私は結構こだわり派かな?今日は下着も買うのだけど・・・また痩せたのでオッパイも小さくなったような気がします。ジャストフィットを見つけたいと思います。これだけは見栄はれないからねぇ〜〜
では行ってきます!
今日は家族でお出かけかな??

  9/27 11:39

玉葱19個は凄いなぁ〜
腐らさないようにね!野菜のつめ放題なんてやってる店無いわヨ!
時々、テレビなんかでやってるけど・・・なんか袋を伸ばして必死さが貧乏臭いってダーリンが言ってましたヨ!飴のつめ放題はスーパーにあるけど割高でしょ?今は一人なんで玉葱も1個売りを利用してます!ダイエットの秘訣はいっぱい買わないことよ!必要なだけ買ってます。これからの季節玉葱は必需品?カレーやシチューにたくさん入れると美味しいよね?最近はカレーもレトルトが多いかな?一人だと作ると不経済だし腐るからね?
シチューもカップものかな?最近は食べてないけどね?家族団らんでお鍋が恋しいです!
ダーリンの所に行ったらいっぱい美味しいもの食べるんだ〜♪納豆は関西人も大好きだよ?
でも関東人の食べ方と違うかな?関東の人は納豆そのもので食べるでしょ?タレとからしで!関西人は卵の黄身やネギ、もみのりを入れたりしますね?私も色々入れたのが好きだけど、オーソドックスなのも好きですね?旅行なんかに行けば朝はみんな納豆を食べてるヨ!最近は低価格で身体にいいから食べてるのかな?義理の母は嫌いみたいです。好き嫌いが多くて、挑戦しない人だから食べるものはワンパターンのようですヨ★
最近は30分200円で利用出来るジムなんかもありますよ?ジムでも昼間利用だと割安でしょ?私のジムは月会費が12000円でしたけど、昼間の会員さんは6000くらいだったかな?土日は利用できないのと5時までと制限があるので利用者はほとんどが高齢者だったかな?
ジムやカラオケ、漫画喫茶、インターネットカフェが一緒になってる施設が多いから、ちょっと調べ物ついでにルームランナー・・・って感じかな?何でもできるのは嬉しいものです!今朝、体重がオドロキの数値で唖然。
お弁当二つも買いました!ガーデニングで汗流してモリモリ食べなきゃね?こりゃ〜参った!
味噌汁の具で思い出したけど『ふ』がいいらしいヨ〜!我が家もすき焼きや味噌汁にも入れるわ!最近は永谷園の味噌汁買ってます!
わびしいですね〜〜

  9/23 21:01

美味しそうな献立ですね?味噌汁は一人だとあまり作らないなぁ〜でも味噌汁の具は考えますよね?我が家は納豆や大根菜、白菜やキャベツも入れますよ〜って野菜の残り物かな?ダーリンはゴ汁が好きみたい。大豆たっぷりでいいけど、喉にひっかっかるのが難点ヨ!
わかめとエノキ、なめこも好きだし・・・今からは大根が美味しいかもよ?南京やジャガイモも美味しいよね〜〜豚汁が大好きな私で〜す☆参考にならなかったかな?タァさんはお料理上手だもんね?
豚の生ハムは『ハモンイベリコ』って流行のイベリコ豚よ?鹿児島の黒豚の生ハムも美味ですよ?百貨店で売ってるよ〜!ワインのお供に時々買います☆
最近、プロテイン効果で体重が増えてきました!
過激なダンスをすると元に戻るんだけどね・・・
食欲の秋に負けないようにダイエット頑張ってね

  9/21 12:27

忙しそうですね?
トルコ料理は大好きですよ!ドネルはパフォーマンスが楽しいでしょ?私のお肉チャンも削いで削いでぇぇぇ〜って感じかな?スパイシーソースで頂くのが好きですね?大阪のビアホールではドネルや豚の生ハム(これも生々しい足を削いでくれる美味)なんかもいただけて、今や無国籍料理が人気です。道の駅にそんなお店があるんですね?京都の道の駅は高速のサービスエリアみたいで、これといって目新しいのもは見かけないけど・・・私が知らんだけかな?無人販売の野菜や産みたて玉子の自動販売機が多いかな?それは田舎道だからね〜〜この辺には無いですね?旦那さんと色んなところに行けて羨ましいぞぉ☆
我が家のダーリンは元気そうだけど最近は顔見てないなぁ〜って思った。お互いに自由?
勝手気ままな生活を楽しんでおります♪
トルコアイスは美味しかったですか?最近は鉄板アイスが人気で、マイナス何十度かの鉄板でアイスとフルーツを混ぜ合わせてジェラートみたいにしてくれるんだ!基本的に買い食いしない派だから食べることはめったに無いけど一、二度食べましたね?ヨーグルトアイスと混ぜるのが大好きで〜す!
息子さんも甘いのが好きだよね?日記で歯が黄色いって読んだけど、歯が黄色い人って丈夫なんだって!私は超弱っちいもん。真っ白だから!今週的は秋分の日だね?また連休なのかな?楽しみだね〜〜食欲の秋だけど、ダイエットは忘れずにね★

  9/15 18:08

お久しぶりです☆
膝カックンは治って新たに青タンできました。ダンスに怪我や打身は付き物だけど階段でこけたのには自分でもビックリですわ〜ドンクサ〜
さっき見たらうっ血してました!こりゃ〜なかなか治らないね?
タァさんも忙しく活動してるんだね?だいぶ前に料理レシピの事聞いたよ!まだ続いてるんだ〜料理のレパートリーは増えたのかな?地味と言えば地味だけど・・・めんどくさがりの私には『すげぇ〜〜』って感じかな?私はもっぱらレタスクラブやオレンジページかな?季節のレシピが好きかな?最近は一人の食事なので少量で美味しいイタリアンや和食にチャレンジしたりして・・・節約のためにお弁当持参なんで惣菜もせっせとストックしてますよ!一旦、激痩せしてからは太らなくなったかな?でもダンスはかなり燃焼するので痩せる一方です!今日からプロテインで調整します。
来月、ダーリンに会いに行くまでに少し増やさなくっちゃね!ファイト〜!!
工場見学は時々行きますヨ!サントリーなんかはモルツのプレミアムとか3杯も飲めるし、おつまみ付き!一番美味しいかも〜☆ミルクは飲め無くは無いけど、キンキンに冷えたのじゃないと無理。絞りたて〜とかの生温いのは受け付けませんヨ!子供の頃は給食の時に2本も欲張って飲んでたのにね?今日はちょっぴり暑かったけど、めっきり秋ですね?私がバイトに行ってる百貨店がテレビで中継されてました!京都の老舗百貨店ですヨ〜レストラン街のリニューアルオープンで大賑わいです。知ってるかな?関西のテレビ番組が競って放送してるはずよ?舞妓さんがいっぱい来てました!分かったかな〜?
今日は早番でお家でのんびりです。世間は明日から三連休やね?また忙しくなりそうだわ!勿論三連勤です☆
また遊びに来るねぇ〜タァさんも風邪引かないように子育て頑張ってくださいね〜バイチャ☆

  9/12 11:41

こんちわ〜☆
おぉ・・・忙しいのかな?
ハニィさんは全身筋肉痛に侵されております。結構カクカク〜☆
歩いてるだけで膝カックンになったりするので、傍から見たら変な人??悲しい。
そうよ来月で41歳になるというのに・・・
母にはまだやってんのあんた!!なんて言われるし・・ほっといて!!
好きなことは死ぬまでやりたいけど・・これは引退も考えないとね?
今は必死にがんばるのみかな?だって大好きな事ってなかなか諦められないじゃん?結構楽しいし〜♪イキイキできるでしょ?
タァさんの最近の楽しかった事は何かな?
秋は味覚狩りが楽しいよね〜明日はお休みなので、ぶどう狩りとワイナリーの見学に行ってきますヨ!シロタンとね!
味覚狩りも大好きだけど工場見学も好きだな〜サントリーの工場見学でモルツを3杯も飲んだし・・・無料だしね?ヤクルトやメグミルクなど、京都は工場が多くて楽しいよ〜全て無料だし駅からシャトルバス出てるからね〜☆
楽しまなくっちゃ!!
工場見学大好きっ子なもんで。この秋も味覚狩り&工場見学で楽しみますヨぉ〜☆では行ってきま〜〜す!

  9/10 16:01

忙しそうですね?
今日はお休みでお墓参り行って来ました★
函館デートは来月ですね〜私の誕生日に行こうとたくらんでます★
何かおねだりしよかな?ほんと最近はお互いに忙しくて連絡も取ってなかったわ!今日、久々に連絡したら20日ぶりだったそうです。20日間私からの着信は無かったよ〜って・・・お前もかけて来んか〜〜〜ってね?ったく!!こんな夫婦ですヨ!
これが長続きの秘訣かな?お互いに離れてるときは無関心です。一緒に居ると優しい旦那さんなんだけどね〜!
良く食べるから給食のオバチャン扱いされますね!
特に、ビールのあてにおつまみピザが大好きなのでピザ生地は常にストックしてます。トースターで簡単に出来るので、モッツァレラチーズやモロヘイヤ、ベーコンなどバラエティー豊かに毎日日替わりですよ!ピザソースの変わりにパスタのベジタブルソースを使ったりね!
薄皮のパリパリはお酒の肴にもってこいかな?私も好きなので時々作って食べます!タァさんはピザ好き?宅配のピザは随分食べてないかも。自分で作ると高く感じちゃうのよね?パーティーなんかでも大好評なのよ☆
今日はこれから惣菜作りです!そーめんつゆも作らなくっちゃね!
京都はうだるくらい暑いけど、そっちはどうですか?もぅ秋だったりして・・・最後の力を振り絞って蝉が鳴いてるけど・・・ご苦労さん!!
って感じでしょ?タァさんも無理しないで頑張ってね?ハニィ〜も頑張りますヨぉ☆マタネ!

  9/08 11:16

お誕生日おめでとう★
ハッピバースデ〜タァさん♪いくつになっても嬉しいですよね〜私も来月誕生日です。イヤヤ〜
目は大丈夫ですか?
私も保母時代は良く怪我させられましたよ!
全く加減ちゅーのを知らんからね?特に男の子は過激?パワー全開だしね?タァさんは毎日息子チャンの攻撃受けてるのかな?油断も空きもないね?だから痩せてるのかな?最近は忙しくてお返事が出来なくてゴメンネ〜ダンスが始まったら忙しくてヘトヘトだから帰ったらバタンキューよ★年齢を感じるかな?年末まで続きます!陶芸もお休みしてます。再開は来年かな?また時間があるときに書き込みますね!

  9/02 15:40

今日はインターネットカフェからお邪魔しております★
毎日忙しく生活に追われてゆっくりする時間も無いですよ〜何してるのかって??何やろ・・・。ドラマ見てるからかな??帰りが遅いとご飯を食べてボ〜っとしてしまうこの頃。痩せてからリバウンド知らずだけど・・・そこそこトレーニングとかヨガやウオーキング、低インシュリン食は続けておりますよ!継続は成功です!体が創りあげられてるのかも?間食は全く無いし食生活の改善かな?食べる量も少ないかもね?箸置き租借法も身に付いたしね?何事も努力ですか?タァさんも地道に頑張ってるじゃないですか?息子ちゃんの付き合いでかなり消費してるのかな?これから食欲の秋ですね?体が体脂肪を蓄える季節だけに食生活は計画的に栄養摂取に心がけ!
お互いにガンバロウネ〜★
暑いけど鴨川から見る空と雲は秋の気配です。紅葉が綺麗な京都でもあります。紅葉の頃には少し色白になってるかな??着物が着やすい季節が待ち遠しいです。美味しいものを食べて楽しく仕事して趣味のダンスが出来るのも癒せたおかげかな?キープも結構大変ですよね?タァさんも子育て頑張ってね〜★
休憩が終わるのでこの辺で帰ります!イッソゲ〜

  8/31 11:13

連勤って言っても大した事無いんですよ!百貨店も営業時間が長いから早番、遅番に分かれてるしね?私的には遅番の方が時間配分しやすいのだけどね?今は陶芸も行ってるしね?でもダンスが始まったら早番がいいけどね?多趣味なもので。
青函トンネル行ってみたいですね〜そんなん大好きやわ〜★マザコンみたいな旦那さんだけど家族の事も大事にしてくれてるんじゃないですか!私だったら別行動とるけどね?行きたいところは行きますタイプ!親を一人で置いてても死ねへん!!って言ってるやろね?まだ若いでしょ?心配性も度が過ぎるとムカつきますね!昔の話、ダーリンの実家は猫が居るんだけど・・・心配性な姑達は泊まりで旅行の時はダーリンに帰ってきて餌やりして!って頼んでましたヨ!
連泊で泊まりの時でダーリンの出張とダブった時は行くの止めたり、出張先延ばしできひんの?とか・・・私からしたら餌と水置いておいたら死ねへんやろ〜!!
ほんと迷惑被害受けてました。でもトイレ二個と餌水置いて出かけても大丈夫やって!って言い聞かせたら何とか一泊で旅行には行くようになりはったヨ!でも帰りはさっさと帰るみたいやけどね?ショップに預けたらいいのに、あんなゲージに入れられて可哀想やん・・・。ダーリンの方が可哀想やわ〜って思いましたけど!心配性って迷惑な時もありますね〜★私やったら一人の方が清々するけどね?ハハハ〜
日本海のうに丼?今が旬よね?明日はおすし屋に行くのでうに食べよっかナ?って飲み会で食べたとこやのに!!
味覚の秋です!タァさんは体重管理もしっかりね★

  8/30 11:17

充実の連休でした!今日から遅番の連勤です。地方によっては、言葉使いが荒い方言がありますよね〜大阪もきついでしょ?あっけらかんとした口調でね?悪気は無いのだけど・・・ある意味日本語は難しいしね?沖縄の田舎なんかに行った時は、『ここは海外か?』ってくらい言葉が全然意味不明?食文化が違うように言葉も違うよね?ムッと来る旦那さんは切れやすい
人のようですね?うちのダーリンも穏やかに見えて切れやすい人。要注意人物かも。接客態度が悪いと機嫌悪い悪い!器の小さい人ですヨ!私は平気なんだけど・・・って言うか、その場で文句言うタイプだからね?態度の悪い従業員には『貴方、接客態度悪いんじゃない?』とか平気で言いますね!いわれっぱ無しだと気分悪いの引きずるでしょ?最近の若い子もオバチャンも無愛想ですよ!どんな教育してんだか?シロタンの旦那様もサービス業だからうるさいみたい!人は見かけによりませんね?普段は穏やかなんだけどね〜オ〜コワ★
兄嫁さんって変わってるね?姑と険悪なら別々に住めばいいのにね?家に居ても楽しく無いじゃん?うちはダーリンの兄夫婦ともめっちゃ仲いいよ〜しょちゅうメールしてはご飯食べてます!家は車で三時間かかるけど時々行きますね!私と正反対な性格やけど・・・楽しいヨ!タァさんも仲良くね!虫さされの息子チャンの指は大丈夫でしたか?私も動物のダニに刺されたのかかゆくて刺されたところがうっ血してました!実家に猫が居るのでダニ沸いてるのかな?気をつけなきゃね〜毎回楽しい日記読んでます。想像豊かなハニィさんの頭はドラマが出来てますよ☆まだまだ残暑厳しい京都です!バテバテ気味で〜す。お仕事頑張ります!

  8/28 09:34

懇親会は行かなかったんだ!ずっと更新が無かったから長い帰省だな〜って思ってましたヨ。ゆったり映画も観れて良かったね?映画館でホットドッグにチーズケーキ?イヤイヤ・・・まだまだ食べることに執着があるようですね!美味しかったですか?売ってるのは見かけるけど買った事はないなぁ〜☆
北海道は大好きなんですよ!スキーしてた時はシーズンに5回くらいは行ってましたね!春はスキーもグルメも楽しいし・・・でも、これだけ行っても見てない景色があります。それは『摩周湖』霧の摩周湖で有名なんだけど、いつも凄い霧で摩周湖の中を見たことがありません。看板さえ霧で隠れてしまうほどの霧が迎えてくれますヨ!写真撮るのに後ろに下がったら見えなくなるし〜って感じかな?これは見るまで行くしかないのかも?また来い!って言う事にしてます。
今日は久々にらーめん食べますヨ〜〜チャシューがとっても分厚くてジューシーなんだぁ!チャーシューの細切れのへた丼も半熟玉子が乗ってって最高に美味しいしね!ジュルル〜
今夜は岩盤浴を予約したので毒だししてきますね!これも久々だわ!イヨイヨ9月からダンスのレッスンが始まります!
また忙しくなりそうですヨ〜〜大会は12月です。頑張りま〜す♪

  8/26 17:56

タァさんの息子さんも徐々に成長してるじゃないですか?微笑ましい映像だったんでしょうね?次の子供さんが出来たらキットいいお兄ちゃんになることでしょうね!楽しみね☆
相変わらず忙しく行事が行われてるようで楽しそうですね?タァさんもパワフルに動いてるせいか体重も安定してるようですね?今日以上は注意しないとおけないけど。私も変わらず刺激的な毎日を送ってます。来月、ダーリンが函館に仕事で移動するらしいので遊びに行っちゃおうかと思ってます!ちょうど季節もいい頃だしね?追っかけ?まぁ〜一人分の旅費で函館まで行って、ビジネスホテルってか?一泊くらいは豪華な旅館に連れてってもらえるかも!ダーリンが仕事の間は一人でドライブ&うまいもん探しの旅・・・・帰ってこなかったりして☆ありえる話だけに怖いわよ〜〜!今から楽しみですヨ。
そのためにお仕事頑張って休み取らなくっちゃね?一人で札幌行ってたりしてね??
10月はホームパーティーも盛んなんで大皿も大活躍かも知れませんヨ!マダマダ奥が深い陶芸です!先生のようにはいきませんね?修行が足りなさすぎぃ〜〜♪
見せてあげたいけど、デジカメで撮った画像を貼り付けるのは邪魔臭い作業ね?ご想像にお任せしますヨ!そのうち死ぬほど暇になったら載せてみてもいいかな?って思います。ハニィさん生写真もね?
今、気づいたんやけど・・・タァさんのグラフって凄い山やね?少しずつ昇ってるけど?目標ラインが出てるので張り合いあるね?引き続き頑張ってね?今夜はキンキンに冷えた部屋で一人鍋します!トッポギ最高よね〜〜

  8/25 09:46

『UDON』は明日から公開だよ〜☆私は邦画は観ないから興味ないんだけどね?なんか日本の映画って迫力ないしお笑いや歴史の映画が多いからね?観てもダウンロードしちゃうかも!WOWOWが早く放送するので観てますヨ!
遂に大皿が完成しました!先生に修正してもらったんだけどね?端っこを薄くしすぎたのが原因かと・・・。難しいですよ!毎日忙しいですか?私も充実した毎日を送っています!人生は楽しまなくっちゃ☆