ここへの書き込みはログインが必要です
カツオマスオ   1/21 19:12

私もずいぶん前ですが、心療内科に行ったことあります。やはり全然でした。いきなり、生まれてからのおいたちとかを話させられて、そして、精神安定剤をいきなり処方されました。しかもそれを飲むとクラクラと気持ち悪くなったんです。結局高い診察料払わされて悩みが治ることはありませんでした。今はその不安定な感情は自分でコントロールするようにしています。ただ過食だけは直らない・・・

カツオマスオ   1/17 08:30

いえいえ、私も毎日、過食したい気持ちと戦っています。友達とかと食事行っても楽しめないってなんか悲しいですよね。日記の更新は無いのはちょっとさみしいけど、まぁのんびりいきましょう。また何かあったらいってください。何か力になれればと思います。

プチみかん   1/17 00:19

カツオマスオさん、本当にありがとうございます。そうやって、心配してくれるひとがいてくれるのはとても嬉しいです。嬉しい反面、心配かけてしまって、申し訳なくもありますが。。。。。。いろいろ辛くて、学校に行くのがやっとという感じにまでなってきました。金曜に病院に行ってきます。少し、日記を更新しない日が続くと思います。ごめんなさい。でも、カツオマスオさんの言葉は本当に嬉しかったです!!

カツオマスオ   1/15 00:38

深刻な話はこちらももちろん深刻に受け止めて読んでいます。私も決してうまくいっているとはいえません。そのたびに過食、タバコに走り、といった繰り返しです。なので(社会人になるということもあるけど)この春から一人暮らしを始めます。自分の部屋で吐いている姿、そして、トイレにこもって吐いている自分の姿がつらすぎるからです。プチみかんさんは一人ではないです。少しでも理解して、相談にのってあげられればと思っています。

カツオマスオ   1/12 00:35

風邪大丈夫ですか??たとえ一日たくさん食べてしまったとしても明日セーブすれば大丈夫だよっ!!吐くのはやめたほうがいいですよ(私も人の事いえないけど・・)でもどっかのスレで見たんだけど、食事抜いたり、吐いたりすると代謝がすこぶる悪くなるらしい・・確かに嘔吐するようになってから体重の減りが悪くなったような気がする。私も今日は過食しそうになったけどがんばって我慢しました。私の場合一日嘔吐してしまうと何日間かずるずると続いてしまうんですよ。はぁこの苦しみから早く抜けたい・・

カツオマスオ   1/09 23:52

こんばんわ!!今日の食事はすごく理想的ですね。肌にも良さそう。やっぱりカロリーだけではなくて栄養分を考えたいですよね。私はそうはわかっていてもやっぱり、食べ物を見るとカロリー面ばっかり眺めてストレスを貯めてしまいます。この悲しい習慣早く治したい・・

ちび*くま   1/09 22:31

こんばんは★
分かりますよ^^私もストレス溜まるとホント『どうでもいいやん』ってなりますもん。でも『前向きになろう』って唱えて、『今日は我慢して明日の朝にとっておこう』って朝食べるようにします。時間をおくコトで気持ちもおさまるし、朝は前向きになりやすいので、過食にもなりにくいんですよ^^『食べちゃダメ!』はストレスになるので、『朝にとっておくv』って気持ちを持っていく様にしてはいかが?

プチみかん   1/09 19:58

はい!!ジーパンやミニスカートを素敵に着こなせるようになりたいです(><)そのために頑張ろうと思っています。
意識はしてるんですけど、自分が2人いるように「意識している」自分と時々「どうでもよくなってしまう」自分がでてくるんです・・・。後者が出てきてしまうと過食が始まります。自分では止められなくなってしまうのです。反論してしまってごめんなさい。でも、分かっていただけると嬉しいです。。

ちび*くま   1/09 10:24

こんにちは★
昨日は随分落ち込んでいらしたんですね。
体脂肪、健康的にもヤバイって、そんなコトないんですよ^^女性なら24%までが標準ですし、そのあたりの方が病気になりにくいんです。だから悲観的にならずに。プチみかんさんの場合、ダイエットはあくまで美容ですよ^^今のままでも問題はナイけど、お洒落をもっと楽しむタメに頑張るんです♪
日記に食べたモノを記入するだけじゃなく、その横に○×を書いて、一個ずつチェックしてはいかがですか?意識を変えないと過食は止まりにくいモノですよ。

カツオマスオ   1/08 14:10

そうですよね。一人だと私は過食嘔吐してしまいます。ついつい食べ物を探してしまうんですよね・・でもうちの親は両方とも食べること大好きでおかずとかいつもいっぱい!うれしいような悲しいようなです。

プチみかん   1/07 23:02

今まで、家族と一緒に御飯を食べていなかったので、一緒に食べているでけでなぜかいい気分です★やっぱり食事は、1人じゃなくて誰かと一緒に食べるものですね(><)

カツオマスオ   1/07 22:41

おぅ・・すごい少ない食事ですね。体調大丈夫ですか。私も栄養を第一に考えた食事にしなければと思いつつも、ついついピーナツとかいかにも太りそうなものばかりつまんでしまいます。そのたびカロリーを気にしてはストレスを貯めてしまいます。つらいぃ〜

カツオマスオ   1/06 19:45

今日のプチみかんさんの気持ちすっごいわかるぅ!!私も朝起きて小腹がすいてるから、一口だけって思って台所に立った瞬間に過食が始まってしまいます。食べてるときはもういいやぁ〜って投げやりになっちゃうんですよね・・朝が怖い今日この頃です

ちび*くま   1/06 15:40

カロリー計算は『摂取カロリー計算』っていうサイトとグリコのホームページを利用しています^^でもあくまで目安ですね。

カツオマスオ   1/05 19:53

はじめまして!!私も初めは拒食からはじまり、ここ数ヶ月、極度の過食に悩んでいます。一緒にがんばる仲間に入れてもらえたらって思って書き込みしました。よろしく☆