和田式で今度こそ本当に絶対になんとか必死で・・・多分

日付
128 ()
v( ̄∇ ̄)v
58.8kg 34.5%

よしよし♪
記録更新中です(≧∇≦)ノ
順調順調^^

食事:ほうれん草とシーフードミックスのジェノバソースサラダ(レタスたっぷり)
ひじきと納豆のオムレツ
大根とベーコンのスープ
牛乳

今日の食事は意外に美味しくて幸せだった^^
生協の炒めたシーフードミックス(えび、いか、あさり)とほうれん草をジェノベーゼソースで和えてたっぷり敷いたレタスの上に散らしてレモン汁をかけてみました。適当に作ったわりに超美味しかったのでまた作って食べたいですー(≧∇≦)ノ
パスタソースなんだけど、スパゲティにかけて食べるより美味しかったですー。多分シーフードのエキスと混ざってうまみがひきたったのねぇ。
オムレツの方は・・・微妙に美味しかったw個人の好みで激まずにもなりかねないので人にはあまりオススメしない。
和田式ダイエットでメニューに困った時にオススメですwww
(お手軽調理で卵、豆、海草、油脂の4品目が一気にたっぷりとれますので^^)

お通じ:あり(固め)
一日1回はクリアしたので良しとしよう・・・繊維野菜を多めにしようと思ひます~

みこままさんの日記を見にいって、気がついた!
わしも体脂肪が減ってねぇ・・・
なんで?どうすれば減るんだろう???(体脂肪って気にしたことなかったのよねぇぇ)



「和田式ダイエット」について、いろいろ詳しく書いていこうと思います^^
主に、「9品目食事、週一の体操(10分程度)、45分間入浴法」の3点でやるダイエット法です。
内容的には比較的単純で簡単にできるものだと思います。
経済的にも負担がほとんどないのも嬉しい(本代くらい?)
が、やってみると結構精神的には厳しいものがあります^^;
短期間に体重を落としたい人にはオススメです。
それから、薬(サプリメント系:飲むだけで痩せるみたいな)や、絶食や、単一食物を摂るだけでダイエットしようという健康的にリスクの高いダイエット法と比較すると、「健康的」に「美しく」痩せられる安全なダイエット法だと思います。
しかし、挫折するとリバウンドの可能性が非常に高いというデメリットもあります(短期間で結構体重が落ちてしまうので^^;)
体重の減り方は個人差がありますし、その人のメニューを立て方にも左右されるので一概に言えませんが、だいたい3ヶ月で4~5kgが目安だと思います。(10kgくらい痩せちゃう人もいらっしゃるみたいです!いいなー^^;)
私はあまり無理せず標準のペースで頑張ろうと思います。
このダイエット本の著者はミスコン創始者としても有名な方らしいです。「ダイエットはただ体重を落とせばいいというものでなく、美しく健康的なプロポーションを維持しなければ意味がない」なるほどーまさに私の求めるダイエット法そのものですねぇw
数十年前からあって本も親子で2代にわたって執筆増版してるみたいで、私が出会ったのも20代前半の頃でした。そのときはOLしながらだったので食事を守るのがきつくて半分挫折したっぽかったけど、体重量的には成功しましたね^^
やってみた(ちょっとかじってみた)ことでこのダイエット法の良さが実感できたので、将来またダイエットするならきちんとやろうと心に決めていたのです。理論的にもかなり納得して安心して取り組める内容になっていると思います。
が、実際にちゃんとやるとなると、かなり決意が要求されると思ったので、せっぱつまらないとやれないなぁと思っていました。
(まさに今せっぱつまった精神状態です^^;)
ダイエット法は人それぞれですが、個人的には超オススメですね!
(でも大変なので安易に人にはすすめませんよぅw)
古くからあるダイエット法でやった人には評判の良い優秀なダイエット法だと思います~~~(≧∇≦)ノ(成功すればな・・・)

食事法の詳細などはまた後日^^

日付
127 ()
(´▽`) ホッ
59.8kg 35.5%

体重は順調に推移していると思うでござる。
このまま頑張っていきたいのですが・・・
やっぱりだんだん気が滅入ってきました。
というよりいつもの悪いくせ・・・面倒になってきて
手を抜きたくなってきた感じ。
ここでなんとかふんばって気力をふりしぼらねば、今回は絶対にリバウンドは免れません!そ、それだけは絶対嫌~~~
頑張るっ!!!負けない!!!偉いぞ!いいこいいこ!
(あー自分を励ますのもばかばかしくなってきた><かなりヤバイ)

体操:一応クリアしたけど、ちょっと集中力に欠いていた。(だって超お腹空いてたんだもーんTT)
  メニュー:準備体操、スクワットA2S、シットアップ1S、
       レッグレイズ1S、下腹1S、前上げ1S

食事:昼過ぎに一応9品目クリアしたが、適当に少量でまにあわせたのでやっぱりすぐに腹が減る・・・夕方子供のエビプラフ作って我慢できなくてご飯茶碗7分目くらいをシッケイしてしまった・・・orz

お通じ:1回(固め)・・・(-''-)

午前中に体操したので午後はかなりだるかった。
今日はなんか家事もあまりやる気でなかった。
上の子の幼稚園おくりにいって、コートを脱がせたら上着を着せてくるのを忘れたことに気がついた!届けにもう一度幼稚園に行こうと思ったが、家に着いたら疲れを感じて行く気がしなくなってしまった><先生も「教室も暖かいですし、今日は外もあったかいので大丈夫ですよー^^」って言ってくれたからいいんだもん!などと自分に言い訳をして届けに行くのを挫折した・・・親としての努めとダイエット効果の両方を断念し情けない思いであった。こういうとこが自分はダメダメなのぢゃ!超反省・・・
坂道が多少あるとはいえ、往復25分程度のとこである。
2往復で1時間弱なら歩行運動的には最適の量だ。もったいないもったいない。
今度は頑張ろう!

日付
126 ()
( ̄ω ̄)
60.0kg 36.5%

増えてるなぁ・・・
あまり量は食べてないんだけどなぁ。
というより、結構意識して量減らしてるつもりだった。
ムムム?それが原因か?
そういえば、今日のお通じが無い・・・
そうだ!このダイエット方では、食事の量よりも、お通じの方を気にしなければダメなのだった!
うーん、今度はその点に重点を置いてダイエットを進めてみようと思ふ。

食事:9品目クリア(わりと適当食)
45分入浴:クリア

日付
125 ()
キター ━━━(゚∀゚)━━━ !!
59.6kg 36.5%

産後初の50キロ台ですよっ!奥さんっ!
やっと・・・やっと「5」という数字を見ましたよ!
嬉しいいいいい!
この調子で絶対頑張るもんねっ!
あー、このままずっとこの調子で減っていってくれないかなー
でも油断は禁物ですよ!奥さん!
ちょっとでも気を抜いたらあっという間にリバウンドですからね!
今回はどんなにつらくても「ドカ食い」だけは絶対絶対ダメです!
万が一挫折するにしてもですよ、前の食生活に戻ることだけは禁止です!健康に悪いというのもありますが、自分に対する情けなさで落ち込んで「うつ」になりかねません。どんな手段を使っても無駄食いだけは避けなければなりません!!!
(和田式ダイエットでは間食は絶対ダメ!一切禁止なのですが、↑このあとちょっと気を抜いて実は子供のおやつのイチゴヨーグルトを一口だけつまみ食いしました・・・orz)

食事:9品目クリア

日付
124 ()
うふ♪(* ̄ー ̄)v
60.0kg 36.0%

順調ですね~るるるるるー♪
でもですね、昨日と今日は子供がちょっと風邪気味で愚図ったので幼稚園お休みしちゃったのです。
厳冬に幼稚園お休みしちゃうと、ゴミ出しすらさぼって一歩も外に出ない状態になりますー
ということはですね、かなり運動不足になるってことなのです><
ここまででぶでぶに太ってしまった原因は大半が動かずに運動不足でお腹一杯ご飯食べておやつもたまに食べたりしてたからです。
仕事やめてから徐々に太り始めたのです。
いつもそう・・・
会社でOLしてるときの運動量を考えると、専業主婦になってからの量ったら・・・日頃の私の姿といったら・・・
・・・・・・まさに「あざらし」!(とどか?)
ごろごろして家事さぼって、おやつ食べてたら太るに決まってるぢゃん!?
たまーにこれではいけないわ!ダイエットしなくちゃ!運動しなくちゃ!と無駄に叫んでは適当手抜きダイエット始めちゃうもんだから、3日坊主&リバウンドで・・・
そうなんです、ストレッチとか家でできる美容体操みたいなのって絶対絶対続かないの。
ちゃんとおけいこ場にいっておけいこ着に着替えないと
しゃんとしてやる気が出ないの。
子供預けてまでおけいこに通えないわよというのは面倒くさいのでやらない言い訳だなぁって思ふ。
せめて幼稚園の送り迎えで毎日歩かないと、健康上もやばい状態ですなぁ・・・
OLの時は、秘書時代なんか万歩計つけたら一日2万歩は歩いていたもんなぁ。こまねずみのようだったw48kgくらいの時もあったわ(黄金時代ですたw遠い目)おまけに週1でバレエのレッスンにも通ってたし。
うーむ、やはり日々の運動量をもうちょっと上げることにも心血を注がねば!と強く決意しますだ・・・多分w

日付
123 ()
(0^~^0)
60.4kg 36.5%

減ってるじゃん!順調順調♪
ちょっぴりでもいいから減ってるとひとまず安心~
激痩せの方が怖いから細く長ーく頑張りたいものですw


ご飯、
昨日の鍋の残り
子供の卵焼きの食べ残し
あさりの味噌汁(ワカメ入り)


今日は疲れているので詳細は明日書くことにしよう・・・

日付
122 ()
(´▽`) ホッ
60.8kg 35.0%

とりあえず増えた分は戻った^^;


玉子焼き

今日は体重だけ書いて続きは明日書くぅ・・・

日付
121 ()
(´・ω・`)ショボーン
61.8kg 37.5%

ムム・・・やはり増えたか・・・
「体操した次の日は体重は少し増えます」と確かに書いてあった。
前向きに考えれば想定内、むしろ効果が出ているとも言えるのではないか?
しかーし、ダイエット開始したばかりなのよぅ!
毎日少しずつでもいいから減って欲しいのよぅ!
増えるのはイヤぢゃあぁぁぁぁ~~~~!!!
もしかして、飯食いすぎなんか?
腹いっぱい食べてよいと書いてあったからいい気になって
たっぷり満腹になるまで食べちゃったのよね・・・
腹8分目でいいのにさ、なんか「ダイエット」っていうだけで
飢餓気分になっちゃうのよ。
食事制限するダイエットは絶対無理だから「和田式」にしたのよ。
だからって「食いすぎ」はまずいよなぁ。
明日からは腹8分目を心がけるようにしますだ・・・多分w

今日の食事
シチュー(しじみ、大豆、うずらのゆで卵入り野菜たっぷりチキンシチュー+海苔トッピング♪)人参玉ねぎのほかにもトマトとブロッコリーも一株ぶちこんだわよ^^
さんまの味噌煮(缶詰)




日付
120 ()
(0^~^0)
61.0kg 35.5%

今日からこちらのダイエット日記.comさんのお世話になりますm(_ _)m
頑張って今度こそ目標達成します!!!
今日は和田式ダイエット開始2日目

食事
昼に9品目しっかり食べました。
白菜たっぷりの味噌汁、ワカメたっぷり冷奴、シーフードとベーコンと人参入りオムレツ、牛乳
体操1回目(1週目)結構きつかった^^;
なんだか痩せそうな予感(≧∇≦)ノ

晩御飯:ミートソースグラタン(トマト、レトルトのミートソース、ソーセージ、チーズ、マヨネーズ、缶詰あさり)
ほっけの開き+大根おろし
白菜のみそ汁
焼き海苔

日付
119 ()
(0^~^0)
60.8kg 34.0%

今日から本格的にダイエット開始します!
この3年近く全く変化の無かった体型&体重・・・今度こそ絶対に成功させてみせるのでおじゃる!!!
今までは楽に適当に痩せようとして、りんご酢飲んだりストレッチやったり万歩計つけたりとか、中途半端なことしてすぐに続かなくなっちった^^;
このままでは絶対痩せられない!と決意を新たに最後の砦とも言うべき「和田式フィギュアリング」で健康で美しいプロポーションを目指します!取り戻せ!結婚前の体!
和田式は生半可な根性じゃ絶対挫折するので頑張って気を抜かずやり抜くのです!
・・・やれるかなぁ・・・orz

とりあえず、本日夕食から9品目食事開始
具沢山スープ(大豆の缶詰、キャベツ、ポークソーセージ、人参、たまねぎ、シーフードミックス、海苔)玉子焼き少し、牛乳

45分入浴(風呂入ってから食事した)
け、けっこうきついっス><
こ、これって痩せそうってことッスよね!?

日付
118 ()
( ̄ω ̄)

二人目産んで産後全く痩せない・・・
腹回りを中心に恐ろしいほどの脂肪がぶよぶよとたるんで
鏡に向かうたびに「あんたっ!誰よ!?」
こんな醜い姿が自分である筈がない・・・
お、おそろしい・・・
これでは愛する夫が見向きもしたくなくなるのわかるよTT
もう一度青春を!とまでは言わないが、せめて「素敵な奥さん」ぐらい言っても殴られない程度の体を取り戻すのです!
子供にみっともないお母さんだと思われたくないッスよTT
頑張れ!奥さん!

日付
117 ()
(-_☆)
62.8kg 35.0%

やるわよ!
やりますよ!
決意を新たにダイエット開始です!
・・・開始宣言だけして体重計って寝るだすw

今度こそ今度こそ本当に頑張りますよ
ほんとです!ほんとですってば!・・・多分><