短期集中

日付
227 ()

時差で日記の日付が合わないって言ってたけど。
あわせて書けばいいんじゃん。ってことで、今日のはちゃんと月曜の日記。

メニュー。
朝:パン
  チキンナゲット 
  ポテト
  蜆の味噌汁

朝から食い過ぎやねん!ってか、今日はテストがあったので、ちょっとイライラしてました(言い訳)

昼:なし

水:コップ二杯

その他:コーヒー

ヨガ50分


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
226 ()
(|||ノ`□´)ノオオオォォー!!

しまったぁぁぁ!体重はかり忘れた・・・・。
すでに三日坊主です。ダメじゃーーーん!

日記をつけてるけど、時差が17時間あるからどうもずれていかんなぁ。日付は日曜だけど、書いてる内容は土曜のことです。(汗)

今日は半日断食とやらをやってみた。
たらふく水を飲みました。
夜に一時間の筋トレ。
腹筋、背筋、あとヨガとキックボクシングを組み合わせてトレーニング。筋肉が付いてきたのが分かって嬉しい!
腕もお腹も脂肪の下に筋肉が!
2ヶ月前くらいまでは、腕立て伏せも3回でアウト(しかも、ずるっこ^^;)だったのに、今はちゃんと腕を曲げて10回もできる。10回を何セットかしてます。私は間接が弱いので、サポーターをして痛めないように気をつけつつしています。
毎日一回は汗をかく、っていう習慣ができてきたみたいです。
ダイエットって、結局は続けられるかがポイントだよね。
あんまり、食べちゃだめ、食べちゃだめ、運動しなくちゃ、運動しなくちゃ、って思ってると絶対成功しない。痩せても、そのあとストレスでいっぱい食べちゃったり・・・。この失敗を何度したことか。 今は楽しく運動してます。食事もどうしても食べたかったら食べる。お腹がグーグーいってるのに我慢してると、イライラしてて普通の生活できないもん。勉強もしなくちゃいけないし、仕事もしなくちゃいけないからやっぱり栄養は必要。そのかわり、週末は抑えるようにしたり。
筋トレメインなので体重にはあまり劇的な変化は今のところないけど、体重よりもプロポーションが整えればいい派なので、めげずに頑張りたいっす!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
225 ()
72.5kg



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
224 ()
(-”-;)うーん
72.5kg

今日体重計に乗ってみたら減ってた。
でも、いまいち信頼できないのです。
ポンドだと163~4だったのが160になってました。
でも最近筋力は出てきたかな?って思います。
なので、少しは減ってるのでしょう。(希望的観測)

今日はエアロビ50分

といっても、色んなのを混ぜつつやるので
キックボクシングなんかもやりました。
いいですよ。キックボクシング
そこまで辛くないし、ストレス発散。
オススメー。
筋トレって毎日しちゃいけないんです。
知ってました?私は知らなかった・・・。
一日おきぐらいがいいらしい。
ってことは、週4日毎日やってる私ってどうよ??
筋トレすると筋肉に細かい傷がつくから、修復の時間が必要だそうだ。
確かに、ここ数日身体が痛い。
下っ腹と足が特に・・・。明日はちょっとお休みして週末は楽目のトレーニングをしよう。

あ、今日は食べすぎました!!
私はストレスが食欲になってしまう性質なのです。
今日はテストがあったので、イライラとしててモリモリと・・・。本当にストレスがないときだと、ぶっちゃけ一日一食とかにもできてしまう。なんとも変な身体なのです。
食事は基本的にlow carbです。つまり、パンとかごはんとかパスタとか・・・そういういわゆる主食を抜かした食事。あるある大辞典でもやってたみたい。

明日の目標は水をいっぱい飲む!



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
223 ()
ヽ(`д´)ノウヮーン
74.0kg


今頃重大な事実を発見。
この体重計、正確に測れない。
ポンド式の体重計を使ってるんだけど、メモリが超細かいからちょっと屈み込んで見ると針がぐいんって動く・・・・。
ちょっと動いただけで3メモリくらい動くし、乗り方(どの部分に重心を置くか)でかなり変わってきちゃう。
うーん、どうしたものか・・・。


今日はヨガ50分。
ヨガってストレッチのイメージがあるけど、結構筋肉使う。
腹筋を良く使います。ある種の筋力トレーニング??

今日はあまり食べなかったなぁー。良くない。
ちゃんとバランスの取れた食事を・・・って思うけど。
時間が無いよー。
朝:ベーコン、マッシュルーム、ホウレン草の炒め物
  食パン一枚
  ゆで卵
夜:いちご

その他:コーヒー、チョコ。

なんですか、このメニュー。
基本的に昼は食べる暇が無い。
朝10時から5時まで授業、その後バイトで7時くらいまで暇なし。だから、朝はしっかり食べたい。夜は疲れちゃって料理するのめんどくさい。そんなこんなで、アンバランスな食事をずっとしてます。やっぱり健康的に痩せたいならちゃんと食べなくちゃね。時間が欲しいです。

といいつつ、明日SPANISHのテストなので今日も徹夜気味になりそう。

最近水をよく飲むようにしています。
昨日は2リットル。今日は1リットル。
目標は3リットルです。
このおかげかな?最近お通じが良い。うふふー。
でも、授業中に行きたくなると困るのです・・・・。

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
222 ()
( ̄_ ̄)
74.0kg

とうとう始めちゃったゾー。
何がイヤって、家の体重計、㎏じゃなくてlb(ぽんど)なのよね・・・・。体重計のったら、余裕でメモリ100を超えるから、視覚的によろしくない・・・・。


今日は筋力トレーニングを30分。
エアロビを50分。

授業で取ってるから、三日坊主にはならないので安心~♪

有酸素運動をする前に筋力トレーニングをすると脂肪燃焼にいいらしい。ホントかな?

短期集中ダイエットなので、食事置き換えも。
夕飯はアトキンスにするのだー。
アメリカ在住なので、安く、すぐ手にはいるのがイイ!
今度こそ効きますように。←他力本願?


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

アメリカ生活4年目。高カロリー
きっついわぁー。なんて自分をご
まかしてたらあかんね!でも三日
坊主で意志の弱いワタクシ。
恥を捨てて、公開することで抑止
力になるかしら??