休憩終了!!

日付
129 ()
55.6kg


日付
124 ()
55.4kg


日付
123 ()
55.4kg


日付
122 ()
55.2kg


日付
121 ()
(-”-;)うーん
55.4kg


日付
120 ()
(o⌒∇⌒o)
55.6kg


日付
119 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
56.0kg


日付
118 ()
55.6kg


日付
117 ()
(x_x;)シュン
55.0kg

今日も変わらず・・・
夜に会合があってお菓子やシュークリームが出たけど
我慢した。周りは美味しそうに食べていたけどー
そこはグーっと我慢した。なのにーー体重は変わらずだった。
夕方のご飯のいくら丼が多かったからかなぁ・・・
夜は旦那が飲み会に行ったので迎えに行って私がお風呂に
入っていないのを知らず湯船のお湯をすっかり抜いてしまった。
おかげで私はこの寒い中シャワーだけで済ませた。
メチャ寒かった。
食事&運動
朝 黒糖パン チーズ 紅茶
  スクワット30回×3セット
昼 りんご 2/3個 おにぎり 2個
  ウォーキング25分
夜 いくら&カニ丼 おでんの残り
  

日付
116 ()
(-”-;)うーん
55.0kg

停滞してる。間食も我慢しているのに・・・
無駄時なんだよね。きっと・・・
食事&運動
朝 黒糖パン1枚 チーズ1個 紅茶
  スクワット30回×2セット
昼 おにぎり 2個 クラッカー6枚 干し芋
  ウォーキング20分
夜 ご飯1杯 おでん(大根・ハンペン・こんにゃく各二個
  牛スジ肉2本 卵1個)キンピラゴボウ少し
  ダンベル体操 10分

日付
115 ()
(-”-;)うーん
54.8kg

今日も一日無事に終わった。
日記を付けるようになってから食事に気を付けけるように
なってきた。これって進歩だよね。
今までは「これ食べたら太るよなぁー」って思いながらも
手が伸びてついつい食べ過ぎていたんだけど・・・
今では我慢できるようになって来た。
これもちゃんと食事をとっているからなのか・・・
それとも「やるぞ!」って言う意思が出来来たからなのか・・・
とにかく前の様に継続できるように頑張らないとね。
食事&運動
朝 黒糖パン1枚 おにぎり(小1個 お弁当に握った残り)
  チーズ 1個 ヨーグルト
  スクワット30回×2セット ゴロ寝体操5分
昼 おにぎり2個 最中(これがおいしいーー)
  ウォーキング25分
3時 おやつ 甘納豆・お煎餅(揚げ)
夜 湯豆腐(2杯) 焼き鳥(モモ・砂肝・つくね 各1本)
  ご飯 1杯 キンピラゴボウ
  ダンベル体操 15分
体脂肪 21%(減ってた-けど・・・もう一度測ると増えてそうだったか
ら測り直しは止めた(^^;))
明日も間食ほどほどで頑張らないとね。

日付
114 ()
(o⌒∇⌒o)
54.8kg

今日からまた仕事開始!
事務所の仕事も段々落ち着いてきたので今日は一日暇だった。
居眠りをしながら(いけないんだけど・・・)なんとか一日
終わった。座りっぱなしの仕事だから運動量がかなり低い。
天気もよかったので郵便を出しながらお昼休みのウォーキングを
30分した。風は少し冷たかったけどなかなか気持よかった。
帰ってからも間食は我慢する事が出来た。
ご飯の用意をしながらの味見はしないわけにはいかないので
ちょっとだけしたけどね。
体重は行ったり来たりだけど今日は体脂肪が22%になっていた。
昨日は26%だったのに・・・
もう一度測りなおすと増えていそうな気がしたので
今日は一発勝負にした。子供に「もう一度測ったら?
きっと増えてるよー」って・・・うるさい!黙れ!!
って心の中で叫んでいた。

日付
113 ()
(-”-;)うーん
55.0kg

今日も一日キッチンの片付けを頑張った一日だった。
なのに・・・
夕食の餃子を食べすぎたのかなぁ??
また明日から頑張ればいいよね。ファイト!!

日付
112 ()
(・∀・)ィィ!
54.8kg

今日も朝から良く食べたのに減ってた。ラッキー!!
家に居るとお菓子にばかり目が行ってしまうので
家の中のキッチン周りを片付ける事にした。
それも100円グッズで・・・
おかげでお金をたくさん使っていろいろ考えたけど
自分の思ったような感じに仕上がらず(><)
懲りずに明日も色々考えてやってみようと思う。
食べる事以外に集中していると間食も押えられるので
このまま頑張ってこの休みを乗り切りたいです。

日付
111 ()
(-”-;)うーん
55.6kg

ひでの具合もすっかりよくなったので
午前中は親子料理教室に参加した。
メニューは「手作りおやつ教室」だった。
私はお昼ご飯を作ると思っていたのでちょっとガッカリしたが
結構品数が多くてまたビックリした。
親子4組で5品のおやつ作りに挑戦した。なかなかの出来具合で
いっぱい食べてしまったのでお昼ご飯は抜きで過ごした。
夕ご飯は子供達のリクエストで「焼肉」
ダイエットには大敵のメニューだけどあまりの美味しさに
ついつい手が伸びかなり量を食べてしまった。
お風呂前の体重測定が怖かったが昨日と変わってなかったので
安心した。

日付
110 ()
(o⌒∇⌒o)
55.6kg

今日は一番下の子供が朝から調子が悪かったので
仕事を昼から休んだんだ。
結局は子供は学校に行ってなんとか一日過ごした
みたい。それでも一応3時から病院に行ってきた。
風邪の引き始めってみたいで病院で体温を測ったら
38度もあった。そのわりにはかなり元気だったので
安心した。
と言うわけで今日のお昼休みのウォーキングは中止。
家で居る間に体操をしたりステッパーをしようと思ったけど
部屋を片付けたりしたいたらあっという間に3時になってしまった。
今日は運動は朝のゴロ寝体操と夜のダンベルのみだった。
食べる物はしっかり食べておやつは3時以降は我慢我慢した。
今までだって夕食の用意をしながらパンをかじって
お菓子を食べての毎日だったからかなり意識している
って事が自分でもわかる。
明日から3連休。家で居るとついついお菓子に手が伸びるから
気をつけないと駄目だね。

日付
19 ()
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
55.8kg

またまた増えてた。
生理が終わったから痩せ時だとは思っていたけど・・・
仕方ない。気長に頑張るしかないね。
今日は朝のゴロ寝体操と昼間のウォーキングはしたけど
夜のダンベル体操をサボってしまった(><)
朝5時半起きのせいか睡魔が襲ってきて・・・
断念した。この日記を書いたら寝ます。

日付
18 ()
(-”-;)うーん
55.4kg

昨日とあまり変わらず・・・
でも今日はいっぱい食べたし満足感はかなりあるから
よしとしようー
「すぐ痩せるはすぐ太る」って専門家も言ってたしね。

日付
17 ()
(・∀・)ィィ!
55.6kg

間食をするのを控えたら効果が出で来た。
でもまた2日目・・・これからが大変だぞー
少しの変化で喜んだり落ち込んだりしないで
規則正しい生活を気をつけること。

日付
16 ()
56.6kg

お正月休みも終わって私のダイエット休憩も終了!!
この間にリバウンドした体重をとにかく戻す事が
今回のダイエットの目標にした。
それが達成したら次の目標を立てること。
過去ばかり振り返っていても仕方ないから前向きに
考える事に・・・ファイト!!