ここへの書き込みはログインが必要です
ちょこ丸   6/14 09:21

おはよう
いや こんなお気楽極楽な書き込みがちょっとでも役に立ってるといっていただける方が光栄っすよ(*^_^*)

後悔して食べるよりも 納得して食べる方が脂肪になりづらいんだってよ?我慢我慢・・・どっかぁぁン☆ってなるより*ma-*さんの選択は正しかったと思う

うん キレイなグラフだ
ちょこのM字ハゲ・・じゃなかったM字グラフと大違い(^^;

ちょこ丸   6/13 09:19

おはよう*ma-*さん焦っちゃいけないよ 姫日に体重増えなくちゃ出血多量で死んじゃうよ?家のママちんはその昔血を作るスピード遅すぎで姫日が来ると体重激減で毎月病院に点滴とか下手すると輸血に行ってたもの
これが終わればまた痩せ期が来るわ それまでファイト

ちょこ丸   6/12 16:37

-10kgおめでとう!
やったねぇ ホント10kgは大きいよ お米売り場で持ってみるとマジで重いし(笑
ちょこは*ma-*さんの体脂肪を目指したい へらねーんだこれが(T_T)

ちょこ丸   6/09 09:59

体重と体脂肪の不思議 ちょこにもよく分からない(笑
体重へって体脂肪増えた時は 減った体重を喜んで 体重増えて体脂肪減ったときは 減った体脂肪を喜んでおります(笑

ちょこ丸   6/07 09:37

*ma-*さん帰ってきました。
体調だけで良いのに 体重まで(笑
笑うしかないのよね
ホントはお家で八つ当たりしてたりするんだけどさ
*ma-*さんキレイなグラフじゃないですかぁ
ちょこも ジグザグからせめて 平坦でも良いからなだらかグラフを目指そう

ちょこ丸   6/01 10:26

おはよう 心配してくれてありがとう
まんまと 馬鹿がひく夏(?)風邪です
えっ?もう夏?いえいえ 夏といえば7月よ 6月は梅雨だもの!と自分に言い聞かせ今月はオレンジラインタッチを狙います!

ちょこ丸   5/26 10:16

どもども えぇ〜っと 運動ですか?うんとねぇ・・・めちゃくちゃ運動オンチなんですよ。どの位運動オンチかと言うと小学校・中学校と運動会に来た母親に「ごめんね。あんたを産む時お母さんのお腹の中に運動神経忘れたまま 生んじゃったみたい」って謝られる位です。
かろうじて リズム感があるので 右足の次に左足が出ますが それ以外は どんな運動に自信の無い友人も「自信がついた」って言う位のだめっぷりです。。。。

ちょこ丸   5/23 09:19

おはよぉございまぁす
最近 腹部に筋肉痛が 新たに取り入れた腹筋なんてないのに なぜ?もしかして2ヶ月も掛けてやっと脂肪から筋肉まで運動が届くようになったって事?
なぞは深まるばかりです。。。ちょこは下っ腹ぽっこりが どうにもこうにも・・・。おかげでローライズにぶりん♪と肉がw

そうそう 今更なんだけど・・・Pバレって何?気になって 訊きそびれてたのぉ

  5/23 08:32

こんにちは〜。
出産終わって帰ってきました(o^∇^o)ノ

無理はできませんがぼちぼち頑張ろうと思います。
またよろしくお願いします(=´ー`)ノ

ちょこ丸   5/22 14:26

ども 何でも知ってるちょこさんです。はい すみません。嘘つきました。疑り深いから 理由がはっきりしない事が出来ないだけですw
お茶で水分を取る時は 甘い物と一緒に取るなら緑茶がお勧め♪
なぜなら緑茶のカテキンには糖質を分解する消化酵素の働きを阻害する作用があるから 糖質は分解されなきゃ
脂肪になれないからね。
でも その反面 緑茶はカフェインも高くてカフェインには確かに脂肪を燃焼する力もあるんだけど利尿作用が強いので 空腹時や寝る前は ノンカフェインのほうじ茶やそば茶がお勧めです。色んな お茶を買ってきて気分で飲み分けるのも 楽しくてお勧めですよ。ミルクティーやカフェオレも低脂肪乳や無脂肪乳で無糖のを自分で作ると 低カロリーでカルシウムが取れてダイエット時のイライラ防止になるから さらにお勧めですよ奥さぁん(みのもんた風)(笑

ちょこ丸   5/22 09:47

おはようございます。
あれ?でも1週間前より1.6kgも減ってるじゃないですか♪ダイエット日記は昨日・一昨日の自分と比べるんじゃなく 1週間2週間1ヶ月前の自分と今の自分を比べるためにあるんですから あせっちゃダメダメw
ちょこなんて20日以上800g位動きを増えたり減ったりしてましたよ。いやぁあの時は辛かった(苦笑
それに比べたら*ma-*さんなんて凄くキレイなグラフになってるもん 辛くなったら全期間グラフを見てみよう!いかに今まで順調か分かるよ あせりは禁物

そうそう おからはお腹に入っても 水分吸収するから 食べる時は いつも以上に意識して水分を取らないと 確かに便秘っぽくなるかも 気をつけてねぇ♪

す〜みん   5/21 20:58

書き込みありがと
精神的には辛いけど、ダイエットは忘れないでいこうと思います
お互いがんばろうね♪

す〜みん   5/20 20:59

頑張ってますね♪
ここきて思い出した・・おからクッキー♪(笑)

ちょこ丸   5/18 10:52

どうも 訪問が遅れましたちょこ丸です。
おからケーキ作っていただいたようで あんないい加減レシピで役に立ちましたでしょうか?(^^;
頑張っておられますねぇ停滞期は辛いですが 平均2週間から1ヶ月身体が今*ma-*さん を試している時なので 急激な食事制限などせず今のまま頑張ってください。

す〜みんのおからクッキーのレシピ私も貰っていこう♪(笑

す〜みん   5/16 22:53

立ちくらみ・・・きになりますね(^-^;

おからクッキーのレシピです♪
す〜みんも人からのもらいものですけど(^-^;
あまり無理せず、がんばりましょう♪

■おからクッキー
おから:100g
小麦粉:100g
バター:80g
砂糖:70g
黒ゴマ:大さじ2
卵:M1個
前準備→おからは、レンジでチンするかフライパンで炒って水分を飛ばしておく。バターは室温に戻しておく
�バターをよく混ぜる
�材料を順に混ぜる
�オーブン、もしくはトースターで焼く。基本はクッキーと一緒。

バターや砂糖は減らしても大丈夫。一度作ってみて、そこから自分の好みで減らせばいい。
黒ごまだけじゃなくて、クランベリーやレーズンなど乾燥果物を入れても美味しい。
歯ごたえが欲しかったら薄めに、もっちり感が欲しければ厚めにする(友達はスコーン風にして焼いたと言っていた)。
私は砂糖少なめで作ってます。ぶ厚めに作って、食べる前にもう一度トースターでこんがり焼いてます。
おからは水分を吸収するので、食べる時は飲み物と一緒だとより満腹感が得られます。