ともみ☆ への コメント

M a R Y   9/02 16:14

ともみ☆さんこんにちは。
本当にお久しぶりですね!
私も一時期自助グループに参加していました。
過去の悲しい出来事を話すことは、回復のきっかけになりますよね。
過食というか、摂食障害にはまだまだ私も囚われています。
昔は過食嘔吐でしたが、28くらいでマロリー・ワイスのために嘔吐できなくなり、今は吐かない過食と拒食を繰り返しています。
摂食障害の背景には悲しい出来事があるので、難しいとは思いますが許し受け入れてあげてくださいね。
過食嘔吐は風邪をひいた人が咳をするのと同じ、病気の症状なんです。
意思が弱いわけではないですよ。
どうかご自分を責めないでくださいね。
ともみ☆さんが心穏やかに過ごせますように。

  8/16 18:32

ともみさん、私を目標の存在と言ってくれてありがとう。私から見ると、心の向いている方向はともみさんも私も同じ。「自立」「生きる」ではないでしょうか?日記の言葉から、ともみさんの毎日真剣な気持ちが伝わってきます。私も毎日戦っています。ともみさんと一緒に。毎日見守っています。うまくいっても、いかなくても、日々を生きている事が立派です。私はせめて自分がそう思う事で、生きていられる。まだまだ他人どころか親にさえ感謝できず、人のせいにしては自分の人生を恨んでしまう事も多く。そんな中で、ともみさんと一緒に自立を目指します。私たち、頑張っていますよね。誰からどう思われようが、前を向いていきましょうね。大丈夫ですよ。

M a R Y   6/01 17:06

ともみ☆さんこんにちは。
調子のいい日、悪い日があると思いますが、焦らずゆっくりと回復を待ってくださいね。
私も自傷でこれ以上は縫えないと言われたくらいの縫合の跡があります。脚にも(日常生活に支障はありませんが)後遺症が残りました。
椅子で殴られたり、エアガンで撃たれたり、食べているものに掃除用スプレーをかけられたりしたこともありますが、これらは意外と平気で、一番辛いのはやはり性的虐待でした。
他の虐待と性的虐待の違いは、私には「生々しい痛みや苦しみ、恐怖感、憎悪と嫌悪」を思い出してしまう」ところです。
幼過ぎて分からなかった行為の意味を理解するにつれ、自分が犯罪者になったような気がしました。
ともみ☆さんは犯罪に加担したような気持ちにはなりませんか?
自分を大切にすることは私もまだわからなくなります。途方に暮れます。
急に高い目標を掲げても挫折してしまうので、低い目標を掲げ、それらをクリアすることで自信をつけていってくださいね。
お互いに頑張りましょう。
(お返事で体調を崩すようでしたら、お気になさらなくて大丈夫ですよ~。)

M a R Y   4/01 14:25

ともみ☆さんこんにちは。
お辛そうですね...。私も同じような経験があるので、お気持ちは分かります。
家族だからこそ許せないことってありますよね。
辛い過去に向き合うことは、精神状態が悪化しやすいので、もし気分転換というか、過去の虐待から意識を逸らせることができているなら、その時間を大切に過ごしてくださいね。
それでもどうしても過去の出来事を思い出し、憎悪や嫌悪で心を乱されることがあると思います。
そんなときには本に助けを求めるのもいいですよ。
私のお薦めは「子どものころに性虐待を受けた女性のためのガイド」という本です。
よかったら読んでみてくださいね。

バンブーちゃん   3/07 12:27

お久しぶり(*^_^*)メッセージありがとう。私もスイッチが入ると吐いちゃって・・・・。止めようと思ってもやせたくて吐いちゃうんですよ。カラダに良くないからやめないと・・・。お互い自分を責めないでゆったりとダイエットできたらいですね。運動したいですが、なかなか表にでたくなくて運動も出来てません。食事でダイエットしようと思っても食べ過ぎちゃうし悪循環です。なんとかしないと・・・。
お互いがんばりましょうね

バンブーちゃん   2/17 21:24

お久しぶりです。体調よさそうですね。私も大分落ち着いてきて維持を心がけてます。退院して体重はかわりません。減ってもまた入院だとおもうと無理なダイエットはできないんです。かといって痩せたい自分がいます。でも昔みたいに無謀なダイエットはしないつもりです。。お互いがんばりましょうね!

  1/29 23:18

始めまして、私と同じくらいの身長の方ですね。
頑張ってますね。
若い時の人生って貴重ですから、健康に気をつけて、元気でやっていってくださいませ。^o^

ともみ☆   1/02 20:29

>さくらこサン
明けましておめでとうございます。
今年もダイエット頑張りましょうね!!
( ´∀`)/~~

さくらこ anHsG88uuYxo6   1/01 10:39

ともみさん、2010年明けましておめでとうございます(*^-^*)
今年がともみさんにとって良い年になりますように。
少しづつ、病気を治していきましょうね。

さりあ   12/26 22:17

初めまして。
今年の春から妊娠のつわりをきっかけに過食嘔吐の生活をしてしまい今必死で元の生活に戻りたいと改めて思ってます。
甘いものや好きなモノを我慢してセーブしても反動で一週間に一回は過食に走ってしまう現実です。。。
バランスの良い食事と間食を抑えて食に変な意識を持たないように努力して頑張りたいです!!

紗衣   12/21 17:17

はじめまして。
34kgから60㎏に増えてしまった者です。
バランスが摂れた食事だと思いますよ。
普通の食事難しいですよね><
意識すればするほど訳がわからなくなってしまう・・・
ともみさんがんばってますよ。

シイホ☆   12/13 20:14

はじめまして☆
お互いダイエットがんばりましょう!

さくらこ anHsG88uuYxo6   11/30 13:13

ともみさん、10万アクセス超えおめでとうございます♪
ダイエットより、ご自分のお身体を一番大切にして下さいね(^-^)

よしみ   11/28 09:59

ともみ☆さん、はじめまして。26歳女です。2年くらい前からずっと拝見させていただいていて、はじめてコメントさせていただきます。
ともみ☆さんの日記から本当に純粋で自分と向き合っている方だなって思っていました。
日記を読む限りでは弱く感じそうですが、本当の根は強いですよね。
ご家族との色んな葛藤とか環境と向き合って、苦しんでそれでも人を愛そうとして信じようとしてもがいてこられたのが伝わってきます。
ともみさん☆が少しずつでも幸せに近づいていくことを祈ってます。
そんな私も山アリ谷アリで傷つきまくりで不器用で嫉妬も強くて苦しい毎日ですが、がんばっています。

バンブーちゃん   11/27 13:29

おひさしぶりです。入院生活はどうですか。私も入院してもうすぐ退院にむけています。ご自分で食生活をセーブできるようになってよかったですね。わたしも過食ではなくなんとなくお菓子もセーブできるようになりました。外食も親の前でも食事が出来るようになりよかったなとおもってます。でもまだ疲れやすく買い物もできません。すこしずつ身体を慣らしていこうと思います。お互い入院生活がんばりましょうね