団地妻 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
pig   2/02 15:20

こんにちは。本当にお久しぶりですいませんでした。団地妻さんの寂しいときに話を聞いてあげれなくって・・。だんなさんもきっと悪いなぁと思いながら仕事していると思うよ。また遊びに来てくださいね。

pig   1/13 01:12

こんばんは。早速なんですがマンション決めちゃいました。早いでしょ。あんまり迷うのもめんどくさくなっちゃうので、兄(不動産関係なんだけど)も勧めてくれたし・・・。審査が通れば長いローンの始まりです。ダイエットも日常生活も精一杯頑張りましょう。それにしてもすごいね〜。

pig   1/08 01:15

やっぱりファスティングは強いですね!頑張れ〜。
それからマンションなんだけど私の場合、頭金などの諸費用のの予算はありません。全部ローンです。でもローン控除を受けるにあたって優遇されるのが今年までなのでかなりの決断です。・・・。ホントにお金がないのさぁ〜。頑張って働くぞ〜。

pig   1/05 23:51

明けましておめでとうございます!!

団地妻さん正月の罠にはまってしまいましたね。早速明日からファスティングですか!!頑張ってください。ところで数の子なんですが、私はまだ食べたことがありません。嫌いではないと思うんだけど、なんか別にいっかみたいな感じでやり過ごしていました。好きなのは昔は伊達巻が甘くって好きでしたが、今は煮物かなぁ。特別ないって事かも・・・。それから今年は間借りしている部屋の更新があるので、マンションを購入することになると思います。買ったら仕事辞めれないけど・・・。今まで何も考えず好きなようにお金を使ってきたから、全然蓄えはありません。ローン地獄だ―!!

pig   12/31 05:44

こんばんは。だんなさんの仕事大変ですね。それを支える妻もやっぱり大変ですね・・・。私のクリスマスは彼のかき入れどきなのでありませんでした。でも今年はお互いの誕生日も忘れていたので、クリスマスくらいはプレゼント交換しようかと私から提案したのにすっかり忘れてて、お流れになったと思っていたら今日彼から婚約指輪を貰いました。私は何にも用意してなくって、びっくりしました。「お返しは時計がいい」ってそんなの予算に入ってなかったからどうすりゃいいんだ!!そんな大金工面できないよ。・・・と私の悩みが1つ増えました。ちなみに正月も仕事です。

pig   12/18 01:19

こんばんは。もう12月もなかば!!年末!!年賀状は用意しました?私は今日頑張ったけど半分しかできなかったよ。今年は宛名を筆ペンで書いてみたら恐ろしい字になってしまったけど、しょうがないもったいなからそれを出すことになるんだけど・・・。恥かしい・・。話は変わるけど職場のダイエット作戦の48.3�を今日奇跡的にクリアしたので私の一万円はお賽銭箱に消える事はない!!助かった〜。ホント良かった!!

  12/16 10:27

おはよ〜です(=^^=)なんとか回復に向かってるようで一安心です★
ダイエットは健康であってこそ、と実感出来ますよね。抵抗力が減退している時ですから暫くは胃腸を休めてあげる努力も必要かもです。野菜スープはgoodチョイス★主婦業もお仕事も両立が大変でしょうがめげずにファイトですよ!!フレフレ☆

pig   12/12 02:51

こんばんは。つらいですよね〜。私、何年か前に咽頭炎から副鼻腔炎になって耳鼻科で副鼻腔の洗浄をやりました。すごーく痛かったです。咽頭炎はイソジンうがいと抗生剤が大切なので体力をつけて静養してください!!

  12/10 10:17

!!!!えぇ?咽頭炎??私も先日同じ病気でした!私も左耳がやばくもうガンかと思ってヒヤヒヤしてましたよ^^;病院でもさほど納得のいく説明でないし処置もあいまいだしで不安で一杯でしたが、私の場合は咽の激痛が半端でなくツバを飲み込むのが精一杯で苦しい生活でした・・・。抗生物質はやっぱり体によくないので3日投与で我慢し、あとは食事を極力流動食、熱いモノや冷たいモノは控え咽を刺激しない努力をしました。周りに理解してくれる人が少ないと思いますが1、2週間すれば完治はする病気ですから気をしっかり持って下さいね?考え過ぎや病院に頼りすぎも良くないです。自分の体の細かい部分は自分が一番判るしオカシイと思ったらまずは色々な情報を収集して自分に一番あった処置をして下さいね!ファイトですよ!!!よければ参考までに私の日記の症状の経過もご覧下さいね(11/15から始まり悪化→闘病→回復へとかなり並みの激しい日記です^^;)

pig   12/07 02:37

こんばんは。つらそうですね・・。身体大事にしてください!栄養を取ってゆっくり休んでください。食欲なけでばポカリのようなスポーツドリンクが一般的だけど一番です。うがい手洗いも忘れないでね。

  12/06 10:35

!!団地妻さん!大丈夫ですか??発熱でなんとか菌が死んでくれるといいですねぃ・・・。出来るだけ水分を多めにとって汗を出してくださいね。風邪は万病の元。死にも至る病気ですからあんまし過信してはいけませんよ?休日程家事やらなにやらで忙しいモノです・・・無理せず周りの人間に甘えてゆっくり大事をとって下さいね?お布団かけかけ。

pig   12/01 14:12

こんにちは!ファスティングのおかげで今月は目標にぐんと近づいたね!!私は生理中でブルーです。

  11/30 10:28

団地妻さん★やぽぽ〜(=^^=)お体はまだ本調子とまでは回復されてないんですねぃ。お休みだけはどうか無理なさらずしっかり養生して下さいね★お♪発芽玄米再開ですかぁ♪団地妻さんは美味しく炊いて食べる派ですか?私は味より硬さに拘る派です♪昔からお米党で炭水化物の取り過ぎが太る原因の様な悪循環を繰り返していたので噛み応えのある玄米食にしたい!と常日頃思っていました☆で、発芽玄米を試した所かなり噛む事に気をつけられご飯の量も制限できたのが嬉しいです☆今の所栄養やお肌の調子に実感は無いんですが続ければイイコトあるかなぁ?来月からも頑張りましょう☆

ぶたママ   11/27 20:13

団地妻さん、こんばんは!お元気になられたみたいですね。よかったですね。ほんとにこれからのシーズンは、誘惑が更に多くなるので、ダイエッタ-にはなかなか厳しい日々が続きそうです。来週の金曜あたりから忘年会が始まります。適当に間引きするんですけどね・・・今日は私もおでんでした。なんかとってもお腹が空いててぱくついて一杯食べてしまいました。まずかったなあ!

  11/27 10:01

団地妻さん☆おはよ〜ございま〜す(=^^=)口内炎ですか!薬の影響もあるのかなぁ?私も知らず知らず改善していきましたけど食べるの苦労しますよねぃ。痛みが酷いときは「甘いミルク紅茶」が結構効きますよ!傷が癒される感じが精神的にもいいです。(民間治療)蜂蜜を塗るのもいいらしいですが紅茶が手っ取り早いかなぁ?一度お試しあれ〜☆